【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラッキーとアンラッキー

我が家の前の道に 野鳩のつがいがとても仲睦ましく お互いの羽の身づくろいを偶然目撃♪


野鳩のつがい♪


慌ててデジカメを取り出し 2階のベランダから身を乗り出してパチリ


それでも この野鳩のつがい逃げ出さなかったの~


余程 2羽の世界に没頭してたのかしら(笑)


なんとも微笑ましい光景でした♪


こんな素敵な場面に出くわしてラッキーだったけどアンラッキーなことも。。。。



こんな暑い時に寝室のエアコン 冷えなくなったんですぅ


熱帯夜続きの夜なのに エアコンが効いてないお部屋でなんか寝られないですよねぇ


数日前からなのに 「おかしいね エアコン効いてないわ」 なんて言いながらそのまま我慢していたの
でも いくらのん気な私でもこれはおかしいってことで 急遽電気屋さんに無理を言って来て頂きました


エアコンが冷えない原因。。。 ガスが抜けてたの~(苦笑)


で ガスを入れて頂いたら冷たい風が。。。。気持ちいい~♪♪


エアコンのガス注入


でも ガス抜けってことは何か漏れた原因がありますよって電気屋さんに言われ後日
調べて頂く事に。。。

もし 調子が悪いと新しいエアコン買わなくちゃいけなくなるかも。。。

電気製品って意外と当たりはずれありますよねぇ


レオ・ミル 電気屋さんが裏に回ってコンプレッサーを見てくださってる間 何をしてるのか


気になるみたいで あっちへウロウロ こっちへウロウロ

どうしたの~?なにがあったの~?


あれは何の音??


別に吠えるわけでもなく じ~っと耳をそばだてて様子を伺ってる 

その姿が とっても可笑しかったし そして・・・とっても可愛かったですよ♪





 


 


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/17 22:40 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
サインポール

土曜日の今日・・・お当番出勤日


長~い長~い一日と退屈な一日でもありました~


退社時間がくると我が家へ一目散355


するとレオミルパパさんが 2ワンを公園に連れて行ってくれてました


浦安公園 ①  浦安公園 ②


浦安公園 ミル  浦安公園 レオ

レオ・ミルは散歩に行けてラッキー♪    私は行かなくてラッキー♪


私がいなくても とってもおりこうさんに出来たそうです  


それを聞くとママとしてはちょっと寂しい気持ちに・・・   う~ん? 複雑!


 


時間がとれたので以前から気になっていたお店に行くことに


そのお店は先月中旬に新しく開店したchou  chou というペット用品を取り扱っているショップなのです


岡山にはこのようなショップがまだまだ少ないので私としては嬉しいです♪


chou chou  ショップ横


店内 


 店内 ②


あら~ すてき 岡山ではあまり見かけたことがない リトルリリーのお洋服が。。。


リトルリリーのお洋服


でも リトルリリーのお洋服はトイプードルちゃんみたいな小さいワンチャン用に作られているのでレオ・ミルには無理!!


結局 レオ・ミル用に購入したのは391これで~す♪


レオミル用ペアルック


 


ところがこのお洋服を購入して満足気に車を走らせていると。。。。


「 あっ!」  一瞬心臓がドキン  私の目に飛び込んできたのは。。。


な なんと 理容店でよく目にする 『 サインポール 』


迂闊な私 気がつかなかったわ


我が家のレオ・ミルちゃん 理容店の広告塔 ??


う~ん なにもいえませ~ん356


 


 


 

テーマ:ワンコ服***犬の服*** - ジャンル:ペット

【 2006/06/10 23:42 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
手延べ麺

これからの季節といえば。。。


当然(?)麺類ですよね~


今夏もその麺を入手するために早速目的地に向けて・・・


ミル  相変わらず車窓から身を乗り出すミル


レオ  レオは危険を冒さず(ただ怖いだけ?)車内から眺めるだけ


対照的な2ワンを乗せて 車を走らせること30分 着いた先は鴨方


 


直販店の敷地内の一角では 大きな水車が目を引きます~


水車    水車のまえで


 


水車 ②          水車 ③


 


瀬戸内の塩 山系から清冽な水 麺づくりに適した気候 三拍子そろった手延べ麺の産地


地元ではかなり有名だそうです


手延べ麺


 


こちらの直販店では 6/17~8/13 までの土曜 日曜日にはそうめん流しが無料でふるまわれるそうです


ぜひ行ってみたいけどレオ・ミルと一緒では参加させてもらえないですよね  残念です~



  



【 2006/06/04 22:47 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
炭シート

忙しくて疲れた一日だったけど久し振りに残業しました~


家路につくころには疲れも何処吹く風 また新たな力が湧いてきま~す


帰宅したらレオ・ミルを車に乗せてペットシートを買いに・・・・


車のなか



この時間エアコンつけるほどでもないので窓を少~しあけて走るとレオ・ミル 気持ちがいいのか


羊さんそっくりのミル   身を乗り出すレオ


少々お顔がぶちゃいくになろうとなんのその 


レオはきつい風が苦手ですぐひっこんでしまうけど ミルはちっちゃなおめめを精一杯見開き身を乗り出して風をきってる


 


我が家は2わんいるからシートも無くなるのが早~い


まとめ買いしたいけどけっこう場所とるから置き場所も考えないと・・・


 


レオ・ミルが使用しているのは消臭炭シート
炭シート
少々割高だけど裏のビニールがけっこう厚めで丈夫だから・・・


というのもミルが時々ママのきらいなビリビリ虫となかよしで よく遊んでくれるからなの


これだといくらかは違うんです 引っかきようが。。。ねっ!ミルちゃん!








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/31 22:52 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
散々な一日

以前から気になっていた90cmの水槽水換え。


意を決して(そんなに 大げさなものでもないかナ)取り掛かる。


やる気のないままやってると やっぱり!!


折角あと一息だったのに。。。。。


外部フィルターのポンプ   壊しちゃいました~


20060514210514.jpg


2個あるポンプのうち 1個が壊れたのでやはり吸い込みが悪く 水に濁りがあるような感じ。


20060514211033.jpg


あ~ア ついてな~い263


 


なに? なに? なに! 今度は冷蔵庫?!


冷凍庫の方は大丈夫なのに冷蔵庫の方が・・・・。


これは あきらめる訳にはいかず すぐ業者に電話。


レオ&ミルは 業者の方が修理をしてくれている間中 興味津々。


レオ・・・「 なにしてるの~ そんなことしてないで遊ぼうよ~♪ 」


ミル・・・「 そうよ そうよ 遊びましょうよ~♪ 」


業者の方は 「君たちのお手伝いはいらないから 邪魔だけはしないでね~」


てな訳で 何とか無事修理完了。


レオ・ミルは 散々邪魔した挙句 ごらんの通り


20060514212734.jpg  とってもリラックス姿勢で おやすみ~♪


 


20060514213003.jpg    おもちゃ箱のぬいぐるみにまぎれておやすみ~♪


 


私の散々な一日も レオ&ミルのこんな姿で 癒されました~♪♪


 


 


 

【 2006/05/14 21:42 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
