【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
2重ブロックで!

サクラの咲く頃は 持病が出やすい時期でもあるんですね


サクラの花びら


先週の土曜日の夜 突然レオの目の周りが赤く腫れ 慌てて掛かり付けの病院へ


診察時間外なのに 快く診て頂いたお蔭で無事元通りの可愛い(?)目に♪


ちょっと拗ねてるレオ



そこで気が付いたことが。。。。
私・・・・すっかり写真撮ること忘れておりましたぁ356


何度来院しても病院嫌いなレオは ギャオギャオ暴れまくり393 
でも・・・・・よく頑張ったね!!
もうこれでレオの嫌がることしないからね
病院嫌いにはならないで欲しいです。。。。390


ぼく。。。病院嫌いなの~ 


目の腫れの原因は???
結局わからなかったの~
でも~ もうしばらくは飲み薬続けなくては。。。
ねっ!レオくん238


レオの飲み薬


以前にもレオは目の炎症をおこしたことがあり 
その時 もしかしたらアレルギーがあるのかも。。。って言われたことがあるので
『フリルさん』 から教えて頂いた 『コラージュフルフル』 を購入してみました343


コラージュ フルフル



先日の『神秘の水~夢~』 で内側から 『コラージュフルフル』で外側からと
2重ブロックで頑張ろうね レオくん238 

【 2007/04/10 22:43 】

| 病院 | コメント(8) | トラックバック(0) |
再検査の結果

お仕事お休み頂いて 今日は病院へ。。。。


病院といってもレオ・ミルっちではなく この私
会社での健康診断の胸部Ⅹ線で ひっかかってしまちゃいましたぁ12


昨年夏に 肺炎を患ってたのがまだ完治してなかったみたい292
もう 完全に治ったと思ってたのに。。。。

正直 仕事が忙しいこともあり それを理由に延ばし延ばししていたのですが
パパや周りの方々が心配して 「早く行かないと!」 って言って下さる
ものだから やーーーーっと重い腰をあげ シブシブと。。。(苦笑)


レオ・ミルが少しでもおかしいと 何をおいてでもすっとんで行くのに
自分のこととなるとねぇ~~292


身支度してる傍では 「ぼく達も連れてってくれるの?」 っていうお顔で
2ワン見つめてましたぁ(笑)


ぼく達も連れてってくれるの?


そんなレオ・ミルをあえて見ない振りの私
案の定 窓から見送ってくれてる2ワンズの姿がちょっと寂しげ。。。。390


連れてってくれないンだぁ。。。


そして前回同様 CTを撮っての再検査の結果は 
『影そのものはまだあるものの この 大きさなら大丈夫でしょう!』 
と先生のお墨付きを頂きました218


わぁーーーい 437
これでもうなにも心配しないでレオ・ミルっちとしっかり遊べるよ~~~343


と、いうことで病院から帰ると早速足取りも軽く ご近所廻りしてきました(笑)


やっぱりお散歩に連れてってくれたね♪


今だから言えるけど・・・・内心ちょっと心配していたのが本音ですぅ392


でも もう大丈夫426
               皆様もどうぞお気をつけくださいね 237

【 2007/03/19 17:38 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
長かった1ヶ月

や~~っと我が家 今までと同じような生活に戻れましたぁ(笑)


と いうのもレオ・ミルパパさん 1ヶ月近く入院しててやっと無事に退院出来たのです♪


それまで 私とレオ・ミルだけの母子(犬)家庭(苦笑)


一度 外出許可がおりて ちょこっと家に帰ってきた時があったんですが。。。。


パパっコレオは当然 メチャメチャ喜んだのはいいけど 
その反動で今度はパパが病院へ戻って行ったあとが もう大変ってもんじゃなかったンですぅ 


その日の夜 レオはちょっとした音にも敏感になってて 少しでも音がしたり
何かを感じると 寝てる私をたたき起こして お部屋からお部屋


パパを探して ①


2階から階下までパパを探す始末(苦笑)


パパを探してる ③


パパを探してる ④


この繰り返しが明け方まで続き 付き合わされた私 翌日は睡眠不足のままお仕事へ


「レオくん もう~~勘弁してよ~」 って気持ちもあったけど
そんなレオがとっても不憫でもあり可愛くもあったんですよね


こういうところがパパは レオが可愛いのかしらぁ ってちょっぴりヤキモチ焼けましたぁ(笑)


11月はじめの連休には レオ・ミルを連れて旅行予定だったのが駄目になっちゃったし~
お休みの日にも 何処へもお出掛け出来なかったけど。。。。


私よりパパのほうが辛かった この1ヶ月弱


一日でも早く 身体と気持ちをもとの状態にもどして
またレオ・ミル達との生活を ENJOY しましょうネ!!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/10 22:31 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
もしかしてアレルギー?

昨日 久し振りに代休をとって家でくつろいでいる時 レオの目のまわりが赤くなっていることに気がついた

もしかして アレルギー?

お仕事が終わってすぐ帰宅するなり レオ・ミルをつれていつもお世話になってる獣医科に。。。


○○獣医科


午後6時過ぎ この時間帯だと人が少なくとても楽です


待合室


名前を呼ばれて中に入ると レオくんもうパニック

だっこだっこってもがいてる  

ホント 困ったお坊ちゃんですぅ


肝心な目を見てもらうにも 先生の手を見ただけで ガゥガゥ
それでも先生も慣れたもの 笑いながら 「な~んにもしないよ~悪いとこ見るだけだよ」って
おっしゃってくれてもガゥガゥをやめないの~


最後は口輪でもするかってことになっちゃいました


どうしてこんなひどいことぼくにするの~?


診察結果は一応 目の中のリンパ腺が炎症をおこして赤くなってますねって

目薬と注射をしていただき これでしばらく様子見ということに。。。

もし・・・これでよくならないようならアレルギーの疑いがあるかもと言われちゃいました


本当なら目薬をさす方が直りも早いらしいけれど レオくんは暴れて多分させないだろうからって
飲み薬を出していただきました


これでよくなってくれるといいんだけどねぇ~


 


お外へ出るとシュナウザー君が。。。


レオとシュナウザーくん


いつもならクンクンのご挨拶ですむのに レオくんすこぶるご機嫌ななめなのか

シュナウザーくんにも ウゥ~~って唸ってました

ごめんね~シュナウザーくん


帰りの車の中では イラついてる頭でも冷やそうとしたのか 走ってる車の窓からこのお姿


イラつくから頭でも冷やそ~っと!


 


ア~ァ  ママは疲れますぅ356





 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/25 23:07 】

| 病院 | コメント(8) | トラックバック(0) |
お薬の代わりに♪

先月に風邪をひき 咳は残るものの まぁいいかってほっておいたら段々咳が激しくなり


そのうちお熱まで。。。。


これはもう駄目~ってことで とうとう大嫌いな病院へ行くはめに


で 診察結果は気管支炎なんだそうですぅ~


でも レントゲンを撮って頂いたのですがそれを見た先生から 一週間後にCTを撮るよう指示がありました


これって??  う~~ん 気になるワ


レオ・ミルがどこか具合が悪いと 何をほっておいても病院へ直行するのに
自分の事となると。。。。。ねっ!


何種類かのお薬を下さったのですが


お薬


シロップ


レオはどうも前日に頂いたシロップがお気に召したようす



そうよねっ! シロップは甘いもの♪


それでは レオ・ミルにはお散歩に行けなかった代わりに大好きなトリーツの入ったゴングを
あげましょう~♪


ぼく これ大~好き♪


2ワン微妙な距離で


ただの風邪と侮るなかれ! 本当に皆様もお気をつけくださいねっ!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/04 15:45 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
