【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ご機嫌ななめ・・・

前回のトリミングから1ヵ月半
レオの少ない毛でも かなりボサボサが目立ち始めましたぁ


で、 雨降りの昨日 何処にもお出掛け出来ないのでトリミングに行くことに。。。。


行くまでのレオ・ミル とてもはしゃいでました(笑)


いつもお世話になってるボーモンドさんには喜んで行っていたのに 
昨日のレオは ショップ入り口で 「イヤ!!359 」 って入店拒否 


かなり ご機嫌悪っ393


ママしゃん・・・帰りましょう!



お迎えに行くと 私たちの声が聞こえたみたいで 
「早くここから出して!」 って ワンワン 37


こんなに吠えるのは初めて!!


いつもはとても大人しいのにぃ 356


でも そこは聞こえない振りのわたし 
ウエスの仔犬ちゃんたちをお写真を撮っておりましたぁ


ウエスの仔犬達♪


パパの方が 「可哀想・・可哀想!」 ってオロオロ 


レオ ①


ミル ②


こんなに可愛くトリムして頂いたのに 
レオくん 最初から最後まで拗ねていたそうですぅ 292


トリム後のレオ・ミル
(注) トリム後の154の3枚のお写真は 店長さんにご無理言って撮って頂いておりました


 


フロアーに出てきたら ドアめがけてまっしぐらのレオ


早く!早く!


何でも レオ真似っコのミルさんまでもが 帰る!帰る!!って。。。。292


昨日のレオ・ミル 遊びに行かれるっていう自分達の思い込みから
あてが外れちゃった?
そのために ご機嫌損ねちゃったのかしらね


あ~ぁ つまンない・・・・


帰路につく時までもが 雨 279


まるでレオ・ミルの心の中と同じで 
ちょっと可哀相な2ワンズの一日となったみたいです。。。。


テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【 2007/02/18 13:23 】

| トリミング | コメント(20) | トラックバック(0) |
2ワンズの変貌

今日 我が家の2ワンズは2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました♪


朝10時にいつもお世話になってるボーモンドさんに331


トリミング前のレオ・ミル



店長さんから 色々要望を聞かれましたが 大まかなところだけお願いしてあとの精細は
ウエス専門の店長さんにお任せすることに。。。。


初めてのサロンでしたらある程度注文させていただくのですが 
レオ・ミルは このボーモンドさんには 2年近くトリミングしていただいてるので
お任せの方が安心なんですよねぇ290


5時頃連絡を頂いて 毎回ワクワクしてのお迎え343


スタッフの方が抱いて 連れて来てくれたこのコ 405


本当に 『 レオ 236 』  『 ミル 236 』


まさに。。。。その言葉がピッタリ 237237


どう?ぼく きれいになった?


アタシもきれいになった?


今回は 『 ショードッグへ出すほど本格的ではないものの ほぼそれに近い仕上げをしてみましたが いががですか? 』 ですって 353352


ポーズもこれでいい?

 154 ショーポーズのレオ 343


アタシだってポーズできましゅよ♪


154 一応ミルもショーポーズの真似事 343


どうでしょう? この変貌ぶりは 415



ヘボヘボ毛のレオがこんなにも素敵になるなんて もう大感激 237237


もう クタクタだから撮らないでくだしゃい


レオ・ミルさん おねがいします237237

この真っ白の美しさ せめてクリスマスのあいだだけでももたせてくださいな 352353



テーマ:トリミング - ジャンル:ペット

【 2006/12/23 22:19 】

| トリミング | コメント(12) | トラックバック(0) |
ママは気紛れ?

今日は 久し振りにゆっくりと朝寝坊♪


こんな日は 気持ちまでもが鼻歌交じりのルンルン気分(笑)


来週行く予定のレオ・ミルのトリミング
急に思い立って行っちゃいました どこへ連れてってくるれのかなぁ~♪


いつもはボーモンドさんのはずが ちょっと変化を求めてカシュカシュクークーさんへ♪ 


カシュカシュクークーさん


こちらへはちょくちょく カフェやドッグランを利用させていただいているけど
サロンは初めて。。。。
ちょっとドキドキ
でも スタッフの方たちとは顔なじみ♪
お蔭で安心して 色々我儘言わせていただいちゃいました(笑)


急に予約を入れたのに とっても親切に対応していただいて感謝感謝ですぅ


レオ・ミル 5時過ぎに連絡が入ってお迎えに♪


そこで気が付いたの カメラを持たずに来てしまったってことに。。。
慌ててたのね 私(笑)
でも もう手遅れ
なんて お馬鹿な私でしょう(苦笑)


始めよければ全てよし とはいかなかったようですぅ
朝寝坊がこんなところにまで影響しちゃったのでしょうかねぇ(笑)


レオ・ミルも勝手が違うサロンでのトリミング 
かなり お疲れモード


ママ 早くしてくださ~い もう眠いです!


もう アタシ駄目 寝ちゃいます!


ミルちゃん かなり疲れちゃってご機嫌ななめなの~
ごめんね~ ママの気紛れにつき合わせちゃってぇ


明日には レオ・ミルちゃん達のご機嫌が直ってくれてるといいンだけどなぁ~356


 




 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/14 23:06 】

| トリミング | コメント(16) | トラックバック(0) |
レオ・ミルに内緒♪

レオ・ミルをつれて 今日はトリミングをしてもらいにボーモンドさんへ♪


ボーモンドさん


店長さん 「あまり するところがないようなので気になる箇所だけしましょうかね」って
おっしゃってくださったのでおまかせすることに。。。。


いつも10時~3時過ぎまでかかるので その間は割りとゆっくり時間がとれます


でも 色々としているうちに もうお迎えの時間


ボーモンドさんの前で♪


お休みの日って時間がたつのがとっても早い!!


今回のトリミングは店長さんのサービスで気になるところだけプラッキングしてくださってまし


おかげさまでミルの背中の辺り すっきり  気持ちいいですぅ♪


いつもありがとうございま~す♪


家に帰るとミルちゃんとっても疲れのか すぐ自分の避難場所で お・や・す・み♪


眠いから邪魔しないで~


レオ・ミルちゃん あなた達ががんばってた5時間くらいの間に 私達はゆっくりと


久し振りのお好み焼きをいただいてました♪


お好み焼き おいしそう♪


美味しかったってことはレオ・ミルには ないしょ♪


ごめんね レオ・ミルちゃん!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/15 23:14 】

| トリミング | コメント(4) | トラックバック(0) |
ドックバス

ドックバス?


聞きなれない名前


このドックバスはヨーロッパで作られたワンちゃん専用の自動ウォッシュマシーンで マッサージ効果のある 温水シャワーでシャンプーするものだそうです


昨日遊びに行ってきました カシュカシュクークーさんカシュカシュクークー ②


店内 ③


リード棚


ここのお店に ワンちゃんのシャンプーから乾燥までを人間の代わりにするというマシーン ドックバスが置いてありました


えっ~ それって大丈夫なのぉ~? って感じなんですが スタッフの方の説明によりますと


やはり 最初はたいがいのワンちゃん ビックリして暴れるそうですが そのうち落ち着き乾燥段階


までくると ほど良い風が心地よく 時には寝てしまうワンちゃんまでいるそうなんですよ~


 ただし ウエスティは長毛なので自然乾燥だと毛がくねくねのまま 乾いてしまうそうなので


いくら短時間で仕上がっても不向きですね っておっしゃっておられました


 


ちなみに30こういう感じになってますぅ


ドックバス ①


ドッグバス ② 
私 コインランドリーのワンコバージョンみたい って思っちゃいましたぁ~356


金額は小型犬で¥2,100 だそうですぅ~


 


サービスでして頂いたとしても 狭小恐怖症のレオには絶対 無理!無理!!


レオ・ミル


やはり 「飼い主の愛情のもとで」 やるしかない! ということでしょうねぇ~♪





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/26 22:39 】

| トリミング | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
