【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
吉備路へ♪

こんなに近くにいても 今まで行く機会がなかった吉備路


今日はちょっと風が強かったけど 行って来ました備中国分寺の五重の塔


五重の塔 ①



この五重の塔は1821(文政4)年から20年の歳月をかけて建てられ
今では 国指定の重要文化財に指定されているそうです


五重の塔 ②



五重の塔 ③


でも こんな重要文化財のところへワンコ連れでもいいのかしら・・・
なんて思ってたけど 案ずることはなかったみたいで
ワンコ連れの姿もチラホラ


これなら大丈夫って中に入り一通り見て回った後 一応記念写真212


「はい お利口にしてね♪」 とデジカメを構えると そこへタイミングよく

「ゴ~~~~ン」 

レオくん その音を聞いたとたん モソモソっと石段下りはじめた 


「アララ じゃ~もう一度ね はい 位置について」


「ゴ~~~~ン」


おいおい レオくん 動いちゃだめよ! 「 はいはい もう一度ね」


デジカメ構えたとたん またまた 「ゴ~~~ン」


「あ”ーーーーもう どうしてぇ412


レオくんったら 観光客の人が打つ鐘の音に ビビリまくり 393
その度に 石段を駆け下りてくるンだもの292


石段を下りるレオ



この光景を見てる人達も 「ほんと タイミングが悪いね」 って笑われてしまいましたぁ393
これには私も苦が笑いするしかなかったですぅ356


お写真はあきらめて 少~し離れた竹林沿いを散策すると
ここでやっといつものレオ・ミルの動きに戻れたみたいです(苦笑)


レオ・ミル ①



あちらこちらで お声をかけて頂くとレオ・ミル その度に愛想を振りまいて
みなさんにナデナデしていただいておりました


レオ・ミル ②


しかし あの鐘楼の鐘が鳴る度に 怖いのを我慢して
何気なーい顔をして石段を何回も下りていたレオの姿と
ナデナデされて嬉しそうにしてた姿を重ね合わせると なぜか可笑しくって
こうしてUPしている今でも自然と口元がほころんでくる私ですぅ


テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/03/11 21:43 】

| 観光 | コメント(8) | トラックバック(0) |
なんてこと!

今日の日曜日 岡山の最高気温20度!
この温度は5月上旬と同じだそうです


午前中に家事をこなし 気付くともうお昼過ぎ
この時間からだと あまり遠くへ行くことが出来ないし お天気もいいことだから
「じゃ~今年初の海へ行ってみましょう」 ということで。。。。。。


玉野市にある「瀬戸内海国立公園 渋○海岸」 446 へと行って来ました♪ 


レオくん 久し振りの海を見て感動したのか しばし呆然としてたみたいですぅ(笑)


わぁーー海だぁーーー!!


渋川海岸


レオ・ミルも嬉しそうに 思いっきり砂浜を走り回ったり 転げまわったりで
体中で喜びを表してたんですよね 238



砂浜でレオ・ミル ①

砂浜で ①
海をバックに♪


 


しかし。。。。。。


悲劇はこの後ミルに あっ237 ミルにだけではなく 私にも。。。。。


ミルが 嬉しさのあまりついスリスリをしたのですぅ12


スリスリのミル。。。



ここまでは いつものことだし~~~って 遠巻きで見ていた私


パパが 「あっ! ミル!!」 って突然ミルの傍に駆け寄って抱きかかえると。。。。


ミルのお耳の下から肩にかけて 真っ黄色 399


な・ん・と スリスリしていたのは 非常識な落し物の ウンPだったのですぅ404


スリスリの結幕


まったく なんてこと 412412


ミルに対してではなく こういった落し物を平気で置きっ放しに出来る
非常識な飼い主に怒りが湧いてきます237


ミルを抱いたまま 即 足洗い場へ直行!
少々拭いた位じゃ取れないから 可哀想だけど ミルを水掛の刑に処しましたぁ(苦笑)


もちろん そのままミル共々車中の人とワンになったのはいうまでもありませ~ん448355


アタシが悪いんでしゅよねぇ クスン。。。



当然 帰宅するなりバスルームへと連行され 
しょぼぼーーーんのミルたんになっておりましたぁ413


しょぼぼ~~んのミル


ハァ~~~ 疲れました356

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/03/04 23:30 】

| 観光 | コメント(17) | トラックバック(0) |
今日は一緒に。。。

前日のお留守番で すっかり辛い思いをさせてしまった代わり
と いう訳でもないけど レオ・ミル孝行のために 2ワンズと一緒に
昨日お出掛けしてみたレオ・ミル家(苦笑)


お天気もよく 絶好の行楽日278


そうはいっても我が家のレオくん 見かけによらず長距離でのドライブは
車に酔うため あまり遠出が出来ないンですぅ 448355


そこで地元に住んでいながら まだ一度も行ったことが無い岡山城へと。。。。


岡山城 別名(烏城)



この岡山城 黒い下見板張りの外見から 別名 【烏城】 とも呼ばれ
日本三名園の後楽園と隣接してま~す


当然 城内ワンコNG


まぁ レオ・ミルも城内の見学は喜ばないでしょうから お城周りの散策ということで。。。(笑)


岡山城 お堀周り


岡山城をバックに♪


お堀 ①


岡山城 バック ②


お堀 散策♪


お堀 ③


今日のレオくん どういう訳かとてもフレンドリー 343


いつもなら 見知らぬ人やワンコには傍にも寄って行かないのに


「あら~ 可愛いわねぇ 238」 なんてお声をかけてくださると
しっぽフリフリでご挨拶(笑み)


2ヶ月近くトリムしてない ボサくんバサちゃんなのに 
それでもなでなでしてくださると 嬉しくなる親○○丸出しの私 8


お堀で よろしく!


レオは また置いてきぼりにされちゃぁかなワンと思ったのか いつにもまして
傍から離れようともしなく だっこ!だっこ!!の連発 388


抱っこをせがむレオ


本当に ミルより甘えん坊のレオくんですぅ 292


いつになったら頼もしくなるのかしらん415  ねっ レオくん237


 








テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/02/13 22:08 】

| 観光 | コメント(8) | トラックバック(0) |
こんなはずでは。。。

以前車で通ってて パパさん気になっていたみたいだったので
お天気が良かった昨日の日曜日
「吉備高原に行ってみようか」 ってことで 2ワンズ連れて行ってきました


高原というからには 広大な原っぱ・・・という私の中での想像
これは期待できると内心ワクワク♪


それが。。。。。


着いた先は 吉備高原にある鳴滝ダム


ダムといっても 目の前に見えたダムは 私が想像してたような規模とは
程遠いもの 405


鳴滝ダム


まぁ 来たからにはそれなりに楽しまなくちゃ と私たちが下を覗き込んでいると
なんでもかんでも確認したい病気虫を持ってるレオくんのこと(笑)


見せて237 見せて237237 



ねぇ 見せてぇ

うわぁ すご~い!


おまけに いつもは臆病なミルちゃんまでもが 真似て


見せて 238 見せてぇ 238


ねぇ パパしゃん アタシもぉ~~


その小さなダムを後にして先に進むと最初は 155 こんな感じの道も。。。


散歩道


段々奥へ進むにつれて 後悔するような景色に。。。。12


山道 ①


落ち葉の絨毯と軽く考えていた私
まさか。。。。

そう! これはもう完全に湿りをおびた腐葉土でしたぁ
その腐葉土化としてところを我が家の2ワンズ
それはそれは 本当に楽しそうに走り回っておりましたぁ 409


いまさら後悔しても仕方が無い 先に足を進めると なんとかキャンプファイアを
するような原っぱへ


ここでもレオ・ミル いつもの走りをご披露してくれたンだけど。。。。


もう 私 泣きそう 404 


だって この場所だって グシュグシュなんだもン 293


ダムの周り


我慢。。我慢。。 心の中でこの3文字を 念仏のように唱えながら歩いている私


ハァ~~~~  やっと普通に歩ける道に出たよ~~ぉ 433


遊歩道 ①


そう思って ホッと肩の力を抜いたとたん 私の目の前では。。。。。


アタシ ホッとちたらスリスリしたくなっちゃったぁ♪


もう~~~~ イヤ 359359 


帰り着くなり もう一度私には試練が。。。。。409


そう! 
2日連続で我が家の2ワンズのシャンプーが待ち構えておりましたと・・・・サ 8


でも でも 愚痴が出るのをぐーっとこらえましたよん 408


だって まさかあんなところだとはパパも知らなかったンだもんね(苦笑)


聞くも涙 いや聞くほうは 笑 かナ 
語るも涙の一日となりましたぁ 395

【 2007/01/29 20:16 】

| 観光 | コメント(6) | トラックバック(0) |
石の風車♪

高速を飛ばして我が家から30分
お天気もよく 278 絶好のドライブ日和 125355

着いた先は・・・・・・
石の風車のある広場♪


石の風車 全景


以前 お友達に聞いて一度は行ってみたいと思ってたところ 343


色々な形をした石の風車 
大きくて重いはずの石が 見事に動いてました


236236236 これってどうやって動いてるのかしらん
すごく不思議な石風車 


こんなステキな場所なのに ただ唯一残念なことが。。。。。


着いてすぐ レオ・ミルと広場に足を踏み入れる前に 近くの売店の
おじさんが出てこられ そして第一声が 

 『 申し訳ないけど ここは犬 駄目だよ 』
納得がいかないパパ 『 何故?』 
 『 以前はよかったけど なんせ犬の後始末をしないで そのまま放置
   して 他の観光客からクレームがきたからねぇ 
   犬を抱っこしてなら いいよ 』 


ガ~~~ン 237 237  これには返す言葉なし 399


まさか・・・・・
レオ・ミル抱っこして歩いたって なんの意味もなさないヨ 356


仕方ないから 記念にお写真だけ撮ることを了解していただいて
さっさと石の風車を後に。。。。


石風車の前で ①


レオ 石風車の前で 


石風車前でレオ・ミル


どうして こんなに気持ちのいい場所にきても
我がコの後始末が出来ないのかしら。。。


たった一握りの 心無い人たちのために 他の良識のある人たちまでもが
迷惑を被ることに。。。


我がコが可愛かったら そんなモラルのないことなんて出来ないはずだよね



レオ・ミル 自由に歩かせてもらえないし まして嫌いなお写真だけを
撮られるものだから すこぶるご機嫌ななめなの 269


ごめんね ほんと つまんないよねぇ 292


でもねぇ 近くには自由に走り回れる公園があるンだってサ 343


もう1人のおじさんが こっそり教えてくれたよ 413 


ママしゃん これでもう お終いでしゅかぁ~


だ・か・ら ・・・・・


また今度 行こうね 266  約束するヨ 222 




 





 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/01/14 22:14 】

| 観光 | コメント(18) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
