【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
炭シート

忙しくて疲れた一日だったけど久し振りに残業しました~


家路につくころには疲れも何処吹く風 また新たな力が湧いてきま~す


帰宅したらレオ・ミルを車に乗せてペットシートを買いに・・・・


車のなか



この時間エアコンつけるほどでもないので窓を少~しあけて走るとレオ・ミル 気持ちがいいのか


羊さんそっくりのミル   身を乗り出すレオ


少々お顔がぶちゃいくになろうとなんのその 


レオはきつい風が苦手ですぐひっこんでしまうけど ミルはちっちゃなおめめを精一杯見開き身を乗り出して風をきってる


 


我が家は2わんいるからシートも無くなるのが早~い


まとめ買いしたいけどけっこう場所とるから置き場所も考えないと・・・


 


レオ・ミルが使用しているのは消臭炭シート
炭シート
少々割高だけど裏のビニールがけっこう厚めで丈夫だから・・・


というのもミルが時々ママのきらいなビリビリ虫となかよしで よく遊んでくれるからなの


これだといくらかは違うんです 引っかきようが。。。ねっ!ミルちゃん!









テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/31 22:52 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
マナーベルト

いつもながら休み明けの月曜日のお勤めは気分が重た~い356


それでも出勤すればレオ・ミルのことを思うことなく山積みとなった書類を片付けざるを得ない


ア~ァ うんざり12


帰るときの足取りの軽さ355


さぁ レオ・ミルさんお待ちかねのお散歩だよ~  でもこのままでは駄目だね


傷口からばい菌277がはいると困るもんね


マナーベルト 腹巻みたいなこれ マナーベルト


男の子用だけど女の子でも使えるかも・・・と購入してみたの


フリルさんから教えていただいた幼児服改造 間に合わないのでマナーベルトで代用


急遽 買ったものだから大きさなんて全然あってませ~ん356


けっこうミルって太かったんだ ウエストが。。。。


きついマナーベルト しかし ミルたんごめんね ほんとうに小さすぎたよー


手術後だからあまり無理しないでぐるっとご近所を一回りして終了


これにはレオくん物足りないのか


遊んでください ミルさんお願いだから遊んでください!


いやよ!アタシまだ傷口痛いもん!


あまりのレオの遊んでください攻撃にうんざりしたミルさん


アタシ避難するワ ここならレオ兄ちゃんこれないもん8


さっさとお部屋の隅に避難しちゃいました


 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/29 22:56 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
ワンダーボール

ミルと遊べないレオのために  


ワンダーボール


ワンダーボールというものを買って来て与えてみる


ワァ~ 聞きしに勝るすぐれもの!!


あまりボールに執着心のないレオがどこまでもどこまでもおいかける~


かなりお気に召したようです~328           ミルは怖がって遠くから 39


なんだ?こいつ?     なんで勝手に動いてるの?


このワンダーボール  なかに乾電池が入っておりスイッチ1つで動くもの


壁にあたってもとまらず またかえってきて転がる


これならママは煩わされることなく レオひとり(匹)遊びができま~す


 


ミルは宇宙人を(いるのか?)みるような目つきでレオのボールおいかけを ただただ呆れ顔でみつめていました


なにやってんだか・・




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/28 16:01 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
お迎え♪

『 レオ~ 行くよ!』


昨日から遊んでくれる相棒犬 ミルがいないのでぜ~んぜん元気がなくママの傍から離れない ストーカーレオ。


つまんない・・


この 行くよ~の一言でママそっちのけで一目散に玄関へ


30分まえに I 医院に到着。


レオはお外で待機させ少し早いけど ドアをあけて いざ!


医院内


ドキドキ268  私とっても緊張してました


待たされているほんの数分が長いこと。。。。


だっこされたミル


看護士さんに抱かれてのミルとご対面


うれしぃ~♪♪ ミルがおろされると耳をたおし シッポふりふりでまっすぐママのところへ


看護士さん 『 とってもいいこでしたよ~♪ 可愛いワ 』


すかさず  『 で しょう~!346 』 ウヒャー 親○○丸出し


 


我が家へ帰るとさっそくいつものおもちゃ箱 


と思いきや そうじゃなくママの足元へ・・・  し・あ・わ・せ♪
ママのあしもとで  ミルとママのそば
                            ミルに負けじと反対側ではレオ 


この手術でミルがせっかく私たちやレオに 心をひらいてくれてたのにまた距離を置いてしまいそうだったことが不安だったけど そうじゃないってことが再確認できたことの喜び。。。とっても嬉しい♪


 


手術あと
ちなみに手術あと・・・かなり毛を刈られてました。


 


心配していただいた こぐさん・chieppiさん・フリルさん・メールをくださったみなさん


ほんとうにありがとうございました~~345


 


 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/27 17:44 】

| 病院 | コメント(4) | トラックバック(0) |
手術前夜

明日・・・ ミルは避妊手術します。


本当にこれでいいのかと今でも迷いがあります。


 


数ヶ月前まで ミルは人間でいうなら(犬にもあるのかな?)自閉症になってました。


ミルを我が家に迎え入れてから レオのやきもちはひどかった。 でも・・・決してレオが悪い訳じゃない。   ご近所に住む家庭犬訓練士の方に相談したら 『 人間が介入せず犬同士に任せること。 家庭犬は殺しあうまではいかないから・・・。 もし怪我をするような激しいものになった時に はじめて人間が仲を割ってはいるように 』 と助言を受けました。


私たちは当分様子をみることにしました。


そのうち ミルは私たちの傍に来なくなったのです。


傍に行くと ”またレオに飛びかかられいじめられる” そう思ったのかもしれません。


ミルはレオに怯え レオはミルがいることでひどいストレスとなり 激しい血便と嘔吐で何度となく病院で点滴を受けるようにまで・・・・。


私たちは正直いって ミルを我が家に迎え入れたことを後悔するようになりました。


だんだんミルは無表情でなんの感情もあらわさない仔になってしまった。


このままでは レオもミルも駄目になる!


そこで 本当はしてはならないとされている ペットと一緒に寝てはいけない というタブーをあえてしたのです。


片側にレオ もう片側にミル


 


何ヶ月かそうして続けているうちに ミルに変化があらわれはじめたのです。


シッポをふって傍によってくるようになったのです。


レオもその頃には ミルを受け入れられるようになってきたようです。


 


いつも一緒   なにをするのも一緒

この頃ではどこへ行くのも 何をするのもレオとミルは一緒じゃなければならなくなってます。


 


強いミル


今では 身体は小さいけれどミルの方が強くなってレオは負けてます~282


 


折角ここまでになったのに ミルが手術をすることで またミルに変化が・・・・と思うと不安が頭をよこぎります。


どうか 変わりませんように・・・・421


 


 


 


 

【 2006/05/25 22:55 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
お友達つくろうよ

レオとしか遊べない ミ~~ル。


レオにしか強くなれない ミ~~ル。


ミル優勢


 


無理強いはしたくないけど なんとかほかのワンちゃんにお近づきできないものかと。。。。


お散歩途中で出会うワンちゃんには遠くからだと 結構強気で相手に立ち向かっていこうとリードを持っているママをグイグイひっぱって行くのに 傍に行くとまったく駄目なのよねぇ


あたしはイヤ!   ぼくは大丈夫だよ


 


 


大きなワンちゃんなら そりゃ~ママだって分かるわよ。


バーニーズ・マウンテンドック


でもねぇ~  小さなワンちゃんにまで恐れるのだけは やめてくれない?


アタシ 行かない!   アタシ 帰る!
あまりにお嬢が逃げ回るので お写真撮り忘れちゃった356


 


 


 

【 2006/05/24 21:05 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
デジカメ

まったくもって必要性がなかった我が家には最近までデジカメがなかったのです。


私には難しくて使いこなせない・・・とそう思ってた。


ずっ~と以前 パソコン教室に通っていた頃があり そこの先生が パソコンに触るだけでドキド


キの素人相手に 立て板に水の如く専門用語を並べたてて デジカメについて説明してくださっ


たのです。


それからですよ~苦手意識が芽生えたのは。。。        


先生の教え方がまずかったのか 私の理解力が足りなかったのか436・・・・。 


勿論 PC教室 即決でやめちゃいました~(情けな~い356


 


ミルがいたペットショップでありブリーダーさんの店長さんから ” 可愛い仔犬の時に沢山の写


真を撮ってくださいね~ ” って云われたのに  ” でも・・・うちにはデジカメが・・・。 ” ってい


えず思いっきり 「 はい! 」 って答えてました。


そういう訳で レオ・ミルを我が家に迎えてからは古~いカメラでパチリ パチリ。


古いカメラ


 


ある日 何気な~く見ていたPC画面である方のブログの画像に 


「 わぁーす・て・き!」 一目惚れしたのです。


怖いもの知らずなのか すぐ量販店へ・・・・。 


「 これ いただけますか 」 って手にしたのがデジカメ。                                 


デジカメ 大
29 このデジカメ 大きすぎて持ち歩きにとっても不自由。





手のひらサイズ


それならば と次に購入したのが手のひらサイズ。


 


もう 仔犬の頃には戻れないけど・・・・・ 。


まだまだ苦手意識はあるけど・・・・・。


レオ&ミル


こらから た~くさん写そうね212   レオ・ミルちゃん343

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/23 22:39 】

| お気に入り | コメント(2) | トラックバック(0) |
まったく正反対

レオ        ミル


とっても好奇心旺盛でシャイな レオ           とってもマイペースでおしゃまな ミル


怒られてもすぐケロっとしている レオ          怒られると萎縮してしまう ミル


すぐ だっこをせがむ レオ                まとわりつかれるのを嫌う ミル


甘え上手な レオ                      甘え下手な ミル


身体が大きい レオ                     とっても小粒な ミル


被毛は真っ白で少なく直毛の レオ           被毛はアイボリー系で多毛のくせ毛の ミル


1人(匹)遊びが出来ない レオ             1人(匹)遊びを好む ミル


すぐ なんでも要求してくる レオ            ず~っと我慢している ミル


ヤキモチ焼きの レオ                   クールな ミル


嫌いなことされると暴れる レオ             なにをされてもおとなしくしている ミル


ゲージが大嫌いで大騒ぎする レオ          ゲージでも大人しく寝ていられる ミル


 


レオ&ミル


まだまだ数えあげればきりがないほど正反対のレオとミル


同じウエスティで 同じ育て方をしてもこれだけ違う不思議な 不思議~なレオとミル


 


なかよくしましょ



こんなレオ・ミルでも我が家の大切な大切な家族だし・・・・宝物だよ~~352354353




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/22 22:19 】

| レオ・ミル | コメント(2) | トラックバック(0) |
兄妹なの

お散歩①


レオ・ミルのお散歩をしていると 出会う人毎に


『 親子ですか? 』        『 いいえ  違います~ 』


『 親子? 』             『 いいえ    違いま~す 』


『 兄妹なの~? 』        『 いいえ・・・アッ!! 』


『 あら~ じゃあ親子ね!』   『 ・・・・・。 』


 


なんてこと! 折角兄妹って聞かれたのに つい反射的に 『 いいえ 』 と返事してしまった。


レオ・ミルの体格が違うのでいつも よ~く間違えられる。


仲良くお散歩


たった 4ヵ月しか違わないのに本当に大きさが全然違うよね。


仲良くお散歩③

レオは仔犬のとき ”この子は足が大きいから大きくなるよ” ってよく云われてました。


その言葉通り かなり育ってしまっちゃった レオくん


反対に ミルは産まれた時から兄妹のなかで1番小さな仔犬ちゃんだったの


今は小さくてもそのうち大きく育つと 変な確信を持ってましたが おチビちゃんは そのまんま


おチビちゃんで育っちゃいました。


 


大人は 親子?と聞かれますが子供の場合は不思議といっていいほど 兄妹?って聞かれるの


感性が違うのね 大人と子供とでは。


今日出会ってミルを抱かせてって寄って来てくれた女の子もその1人だったの♪女の子


とっても大切そうに ミルのこと抱いてくれた女の子  ありがとう!266


よかったね ミルちゃん♪


 

【 2006/05/21 23:53 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
もっと早く終わってた

かなり遅れてる我が家の住人


今日 やっと念願の光ファイバーの工事となりました~♪


電話工事の人たちの出入りの多さに レオ&ミルは落ち着きがないの


人が部屋に入って来る度に 遊んでくださ~い 攻撃。


次から次へ纏わりついてかなり足手まとい。


レオミル お外


とうとうお外に締め出されてしまったレオとミル。


すると 今度は お部屋に入れて下さ~い 攻撃


ガラスに向かってジャンプ・アタック!


ジャンプ ①



ジャンプ ③


キミには 負けたワ 393


 


PC設定


PC設定に取り掛かるも どういう不都合か数日前からこれに関する書類が我が家に何通も届いてて 設定に来られた業者さん 問い合わせに時間をとられてしまいなかなか先に進みませ~ん356


待ちくたびれた


レオ・ミルも待ちきれず飽てしまい とうとう寝てしまう始末


 


レオ・ミルちゃ~ん  最初からそうしてくれてればもっと早く終わってたのよ~。


工事とキミたち相手にママは もう クタクタ。

【 2006/05/20 23:50 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
シャンプーしましょうね♪

このところ毎日雨が続いてま~す279


こういう日はお散歩も連れて行けないのでレオ&ミルでも洗っちゃいましょう~~♪


考えれば いつも週末にはシャンプーしているはずだったのに レオがなかなか本調子に戻らなくてシャンプー見送ってたっけ!


思いたったが吉日 さぁ かかりましょうか。


レオはなんにでも興味を示すのでとっても楽。


シャンプーの用意をしていると 『 な~にしてるの?ママ~343 』 と わざわざお風呂場に顔を出してくれるの。


レオちゃん GET!


シャンプーは嫌いじゃないから大助かり。


それにレオ君毛量が少ないし ストレートだし・・・


20060517200825.jpg


レオ: 『 ぼくの毛量が少ない~ってママいつもいってるの。 本当はぼくも多い方がいいと思って 


     いるんだけど。。。。だからぼく ボーモンドさんでプラッキングしてもらってるんだ。 しっ


     かりした毛にしてもらってママに喜んでもらいたいからネ 』


 


レオ君 終了♪  次はミルちゃん


ミルちゃん? あれっ どこ~? 


いた! いた! いつものようにおもちゃ箱に避難 355 してました~。


ミル:   あたし シャンプーきらいですぅ  ママは優しく洗ってくれるけど シャワーの音が怖い 


       の~  だから身体がブルブル震えるの 』


 


ミルはとっても小さいから 洗うときかなり屈み込まないと無理。


だから 腰が痛~い 356


 


ミルシャンプー


 


乾かすのもミルは毛量があるから大変。


レオとミルをたして2で割ればいい感じになるのにね~  うまくいかないのもです・・・。


 


レオ ドライヤー後         ミル ドライヤー後

               


            本日のシャンプー終了♪   ハァ~ 疲れた~。


この いい匂いと白さ いつまで続くやら。。。。。


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/05/17 20:39 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
作戦勝ち

20060516203536.jpg


レオ・ミルはあまりお洋服 持っていません。


初めて買ったのが バンダナ。


首にいきなり巻かれてびっくりしたのは レオ。


『 なに~これ!』 って感じだったのでないかしら?


その次に ビーズアクセサリー


20060516205610.jpg


数分もしないうちに ものの見事に噛み切られてしまいました~395


それからは ずっ~と あきらめていたの 「 レオには無理だ 」 って。


対照的にミルは なにをされてもなすがまま とっても大人しい仔犬だったので 試しに着せてみると まるで動くぬいぐるみ


私の満足度 100パーセント 343


し・か・し これもレオが 着ているお洋服を引っ張りまわして ミルをおびやかしてしまい断念!


なにかいい方法は・・・・と考えたのが 


着ればお散歩♪ 着ればお出掛け♪


少しづつ 少~しづつ 洗脳


この作戦 大成功!!  ママの勝ち♪


今では


20060516213136.jpg  ← ビーズの次。 すぐボタンをちぎられちゃった 


 


20060516213426.jpg  ← 一番よく着ているのに無傷


 


20060516213946.jpg  ← ミルの服だから これも無傷


 


20060516214210.jpg  ← これを着るとミルはレオの弟になる?


 


20060516214714.jpg ← 最近買ったお洋服 ちょっと可愛すぎ?


 


まだまだ少ないけど これから徐々に増やしたいナ~と考えてま~す♪


                       







 

【 2006/05/16 21:44 】

| レオ・ミル | コメント(2) | トラックバック(0) |
のどかな散歩道のはずでは・・・

我が家から少し離れたお散歩コースに 鬱蒼と生い茂った竹薮があります。


竹薮


この竹薮から数頭の野犬がえさを求めて出没するようになりました。


多分 ここに棲みついているのかもしれません。


少し大きくなりかけた仔犬を連れた母犬も。。。。


そんなこととは知らない私は レオ・ミルを連れてお散歩帰りにその場所に近づいていると


20060515212444.jpg

ザァーと笹の揺れる音が。。。


振り向くと同時に一斉に4匹の野犬が それぞれの距離を置いて『 ここに近づく奴は 容赦しないぞ 』 っといっているかのようにレオ・ミルに向かって吠えて威嚇しています。


一瞬 動揺しましたが レオ・ミルに危害を加えたなら私の方が容赦しないわよ!って感じでまるで子供を守る母親の心境。


あとから考えると とっても怖かったです~


20060515214602.jpg


ミルは 後ろを振り返ろうともしなしで 『 早く~~早く逃げましょう~~263』 と一目散


レオはさすがお兄ちゃん。何事もなかった如く悠然と。。。。


いいえ そうでもなかった。


家の近く迄帰ると早足でグイグイ リードをひっぱったの。


ミルちゃんのために 怖かったけど一生懸命我慢したんだね。


頼もしいよ レオ君343


 


 


 


 


 


 


 

【 2006/05/15 19:22 】

| お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
散々な一日

以前から気になっていた90cmの水槽水換え。


意を決して(そんなに 大げさなものでもないかナ)取り掛かる。


やる気のないままやってると やっぱり!!


折角あと一息だったのに。。。。。


外部フィルターのポンプ   壊しちゃいました~


20060514210514.jpg


2個あるポンプのうち 1個が壊れたのでやはり吸い込みが悪く 水に濁りがあるような感じ。


20060514211033.jpg


あ~ア ついてな~い263


 


なに? なに? なに! 今度は冷蔵庫?!


冷凍庫の方は大丈夫なのに冷蔵庫の方が・・・・。


これは あきらめる訳にはいかず すぐ業者に電話。


レオ&ミルは 業者の方が修理をしてくれている間中 興味津々。


レオ・・・「 なにしてるの~ そんなことしてないで遊ぼうよ~♪ 」


ミル・・・「 そうよ そうよ 遊びましょうよ~♪ 」


業者の方は 「君たちのお手伝いはいらないから 邪魔だけはしないでね~」


てな訳で 何とか無事修理完了。


レオ・ミルは 散々邪魔した挙句 ごらんの通り


20060514212734.jpg  とってもリラックス姿勢で おやすみ~♪


 


20060514213003.jpg    おもちゃ箱のぬいぐるみにまぎれておやすみ~♪


 


私の散々な一日も レオ&ミルのこんな姿で 癒されました~♪♪


 


 


 

【 2006/05/14 21:42 】

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
直せるものならば。。。

ほとんど毎日といっていいほどの シーツビリビリ残骸。


ミル嬢の名誉のため あえていうならビリビリじゃない日もありま~す♪


怒っても現行犯じゃなければ意味ないし~。


ランク付けするならば


20060512215259.jpg   ← 金メダル



20060512215711.jpg   ← 銀メダル



20060512215854.jpg   ← 銅メダル


ってところでしょうか。。。。


不思議とmamaが家にいる時はしないのに 留守にするとミル嬢のもっとも得意とするビリビリ虫が活動し始めます。


で 網状になったトレー物を購入しましたが レオはOKなのですがミル嬢はNG


ビリビリ出来ないから??


レオは仔犬の時からほとんど悪戯277はしませ~ん


強いていえば ストーカー行為。


お部屋のどこへ行くにも レオ立会いのもと。


ミル嬢も最近 お兄ちゃんを真似てストーカーはじめました~。


いつも 両犬に見張られてるみたいでmamaは落ち着けませ~ん。


 


 


 


 





【 2006/05/12 22:28 】

| レオ・ミル | コメント(5) | トラックバック(0) |
雨で散ったハナミズキ

今日は一日中 雨。


お散歩は望めそうにないです~。


この雨で今年は見事な花を咲かせてくれたハナミズキも散ってしまいました。


20060510205649.jpg


この次は 自分の出番だ とばかりに山ぼうしが枝いっぱい競うように蕾みをつけ 20060510205524.jpg


 


20060510210457.jpg


その下では クレマチス。  当分 目の保養をさせてくれそうです~317


レオ&ミルも眺めていま~す。


但し こちらはお花ではありませ~ん。


20060510211914.jpg


カーテンの隙間を潜って 後姿に哀愁漂わせ夜の暗闇 をいつまでも眺めているのです~。   


なぜかしら??  


いくら 雨の降っているお外を恨めしそうに眺めてもお散歩は無理と潔くあきらめてくださいな


レオ殿 & ミル姫 

【 2006/05/10 22:00 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
いつかは・・・

退社時間がくると同僚達と一斉に職場を後にする。 


もたもたしてたら渋滞に巻き込まれて少しも前に進めなくなるから。。。。


愛車を走らせること20分少々 帰宅するとすぐレオ・ミルとお散歩へ。


着いた先は慣れているいつもの公園。


20060510132045.jpg


この公園は市が管理しているので5時になると車はシャットアウト。


人もまばらで ゆったりとお散歩出来るんです~。


 


向こうに見えるのは もしかしてウエスティ??


”やはり そうだった266


ほかにも ゴールデン・ダックス・シュナウザーちゃん達 総勢5頭


20060510133546.jpg


20060510133626.jpg


すべてこちらのご一家で飼われているそうで~す。 すばらしい♪


近づいて ご挨拶。 


一斉に吠えられて尻込みする レオ・ミル


それでも一応 『意気地なしじゃないよ~』 と恐る恐る近づいてみるが やはり。。。。


 


怖がるのも無理ないわよねぇ~ 以前大きなラブちゃんに襲われたものね


 


   20060510135010.jpg     20060510135044.jpg

大丈夫だよ~。 早く慣れて他のワンちゃん達とも楽しく遊べるようにしようね♪


そうすると もっともっと今より 楽しいよ♪   ねっ! レオ・ミルちゃんたち266


 


 

【 2006/05/09 23:28 】

| 公園 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お気に入りのステッカー

ウエスティのステッカー あるペットショップで見つけちゃいました♪


それもたった1枚だけの!  いや最初から1枚?最後の1枚?どっちだろう??


前から欲しかったのに ウエスティって何故か何処のお店にも置いてるの余り見たことないの。


人気があるからすぐ売れちゃうのか? はたまたその反対で仕入れないのか?


どっちにしても 見つけた時は子供のように喜んで 思わず 「アッ あった!」 


まわりのお客さんは何事かと振り返って見ているのに気付き 慌ててステッカーを手に取り そのままレジへ。


年甲斐もなく思わずはしゃいだ私が恥ずかし~い。


     20060508220914.jpg         20060508221031.jpg


このステッカー 見る角度によって色が何色かに変化するってことに 買って帰ってから気がついたの。


早く 車に貼りた~い。 でも すぐ貼るのも少しもったいない気も。。。


だって 運転してたら自分じゃ見えないもんね。


まぁ もう少し手元において眺めているのも いいかもしれない♪




 


 


 

【 2006/05/08 22:26 】

| お気に入り | コメント(4) | トラックバック(0) |
元気が一番

GW最終日 町内の清掃時間に遅れちゃいました~。


ついつい 言い訳がましくレオのせいにしてしまった私。


当然その後 犬話に花が咲いたのはいうまでもありません。


人によっては ワンを子供みたいに可愛がることが不思議な感覚だそうです。


いいの~ いいの~ 親ばかで。。。。


家には お薬が効いて落ち着いたレオがいる。


シーツ ビリビリにして得意顔のミルがいる。


 


昨日の病犬はどこへ いっちゃった?


レオとミル いつものようにバトルを繰り広げている。


             


20060507220317.jpg


 


 


 20060507220709.jpg


レオ: ねぇ~ねぇ~遊ぼうよ~ミルちゃん


ミル: レオ兄ちゃん おとなしくしてないとmamaに叱られるよ~


 


20060507221448.jpg あたし 避難しとくはね~♪


 


20060507222030.jpg じゃ~いいよ~ ぼくひとりであそぶから~


あ~ア また いじけている。。。。


 

【 2006/05/07 22:29 】

| レオ・ミル | コメント(0) | トラックバック(0) |
カラーの装着

昨日から調子を崩してしまったレオ。


今日も何も口をつけようとしない。


なのに吐いてしまう。


見ているのが辛い。 もう限界。


元気がないのに お出掛けの用意をしていると 『 大好きなお散歩だ~ 』 と勘違い。


ごめんね・・・レオ 残念ながら同じ好きなところでもお散歩ではなく 病院ですよ~。



レオ・ミルがお世話になっている病院は我家から車で15分程度のところにある I 病院。


2時に早めの受付を済ませても12番目。 長いけれど待つしかないね レオ君。


『 血液検査と点滴をしましょう 』 


 《先生 そんなに簡単におっしゃられても 僕はきっと。。。》 レオの心の動揺


『 大丈夫 カラーをつけますから♪ 』 


 《カラー??》


             20060506230909.jpg


納得 エリザベスカラーという奥の手があったんですね♪


レオ君 病院は好きなのに注射が大の苦手 『mama だっこしてくださ~い』 ってしがみついてくるんです。


カラー着けてると 注射される時見えないので簡単に針が刺せるそうです。


で 診察結果は ”胃腸炎”


原因は ???


      20060506232521.jpg        20060506232624.jpg

 


病院をあとにしたのは5時過ぎでした。  よく頑張ったね レオ君



 


 


 


 


 


 

【 2006/05/06 23:38 】

| レオ・ミル | コメント(0) | トラックバック(0) |
どうすればいいの?

今朝はレオの調子が・・・


いつもならしっぽフリフリでごはんくれるのを待っているのに 持っていくとそっぽを向いて離れていく。


そのうち ウットデッキに出て行ったかと思うと 「ウゥ・・・ゲボ」って吐いてしまった。


何も食べてないのに??


今日は 『子供の日』  日頃はお勤めしているから「ドックランでも」って思っていたのに。。。どうしょう~~。


20060505124411.jpg大好きなやぎミルクでも少~し飲ませてしばらく様子を見ることにしましょう。


ミルは っていうとお勝手口の方から子供の声が・・・。


20060505125102.jpg
あらっ! こっそり覗き見してま~す。   こちらは至って元気91


ミルの覗き見に気づいて ご近所の女の子が遊びに来てくれたの♪


20060505125854.jpg     20060505130710.jpg

「早く 来て」ってお出迎え266   よかったね。レオ・ミルちゃん♪


今日は レオ兄ちゃんの調子が心配なので何処へも出掛けないで我家の小さな箱庭に 急遽柵をして遊ばせることとなりなした。


甘えん坊レオはmamaの姿が見えなくなると「来てくださ~い!」とワンワン吠えまくって呼ぶし ミルはマイペースで 「探検 探検317」とあらゆるものに興味津々。20060505132040.jpg      20060505132120.jpg
こちらも すぐ飽きちゃった。


折角 お庭に出してもらったのに直ぐお部屋に戻りたがるレオ・ミルさん達でした。


 




 

【 2006/05/05 09:58 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
お散歩へ行きたいの。。。

休日ともなれば ずっ~とつきまとってくるレオとミル。


20060504181952.jpg20060504182413.jpg

一挙一動を見つめています。


眼で 訴えてきます。


「どこかへつれていって」 って。。。。


まったくもって人間の子供とおなじです~。


 


何も云わなくても判っているのですね。


特に ウエスティは人の心を読むのが上手だと何かの本で読んだ記憶があります。


 


仕方がない ちょっとお散歩でも行きますか。。。


レオ・ミルは 外へ出る前には必ずしなくてはならないことがあります。


 


20060504184804.jpgそう!いきなり外へ飛び出ないために一応玄関で「待て」


をするので~す。


 


多頭飼いのいいところは 一頭がすると2頭目も同じように教えなくてもするところかしら。


でも 悪いことも真似るので要注意190


 


どうしてか お兄ちゃん犬レオはお散歩の途中で必ず「抱っこして~」が・・・・


20060504190140.jpg


それを横から 情けないなァーといった眼でミルが見つめています。


9.5キロもあるレオは 抱けませんから~。


諦めてくださいな  レオ君





【 2006/05/04 17:34 】

| お散歩 | コメント(2) | トラックバック(0) |
誰もいない公園

ゴールデンウィーク初日。


さすがにいつも行く公園には誰もいないね~。


20060503143511.jpg


これならば走り屋のレオ・ミルは、誰にも遠慮しないで思いっきり走ることができます。


20060503150645.jpg


 ミル: レオ兄ちゃん、早く~。


レオ: よ~し、ミルちゃんいくよ~。


ってことで、早速追いかけごっこの始まりです。


 


【 2006/05/03 15:59 】

| 公園 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム |
