【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モデル犬にはなれない

レオは 写真撮られるの大嫌いなの


デジカメで撮ろうとすると さりげな~く すぅ~と顔を横へそらせてる


最初の頃 そんなこととは気付かずこちらを向かそうと一生懸命 悪戦苦闘してたんです


 


ところがある日 PCしてる私の傍にきて横の空いてるイスへちょこんと座り 


そのうち ひじかけにお顔を乗せて気持ちよさそうに寝てしまっちゃったの~


レオの寝顔
 


その寝顔が可愛くて 今のうちにこの姿 撮っておきましょうってカメラを手にすると


写さないでくださ~い


今まで寝てたのに うっすらお目目をあけてこちらを見たかと思ったら


顔が写らないように すっと下を向いちゃったんです


 


その時は ただの偶然かと思ってましたが 何度かしてるうちに


あっ!彼はわざとやってるだ!!  って気付いたんです


 


それから 以前の写真を取り出して見てみると彼が正面を見てる写真は ほとんどといっていいほどないんですぅ


やっぱりだぁ~!!  なんてヤツなの~

それも気付かれないようにさりげなく目線をそらす。。。。なんて知能犯なんだろう


 


それに比べて ミルは何をしててもカメラを向けると きっちりカメラ目線♪


可愛く撮ってね♪


 


う~~ん 本当にお写真撮るのって 難しいですぅ356


 


 


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/29 23:15 】

| レオ・ミル | コメント(13) | トラックバック(0) |
やっぱり自然が好き♪

雨が降ってない日は日が長~くなり こういう日は少し遠くの公園にでも行ってみましょうか


と いうことになり車で20~30分のドライブ♪


着いた先は深○公園


ここへ来るのはレオ・ミル連れては 初めて。。。。


紫陽花の前で♪


菖蒲の前で♪


今の時期 紫陽花 菖蒲があちらこちらで咲き乱れてて なかなか風情がありました


 


ミルは 行く先々で不思議そうに池のなかを覗き込んで 全然先に進めませ~ん356


この下なにがあるの~?


 


やっと広場に到~~着♪
やはりレオ・ミル 自然がいいのか思い切り走りまわってますぅ


思いっ切り走れるよぉ~♪


さすが!走り屋のウエスティ
思い切り走りまわっている方が似合ってるって思うのは親○○の私だけでしょうか~


 


そして 散々走りまわって疲れたミルは 最近覚えたばかりのすりすりが。。。

気っ持ちいい~♪

ここでもしちゃお~っと♪


大胆に そしてあまりの気持ちよさそうな ごろんごろんの姿に ついやめさすより



カメラでパチリ 撮っちゃいましたぁ~


 








 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/27 22:29 】

| 公園 | コメント(8) | トラックバック(0) |
ドックバス

ドックバス?


聞きなれない名前


このドックバスはヨーロッパで作られたワンちゃん専用の自動ウォッシュマシーンで マッサージ効果のある 温水シャワーでシャンプーするものだそうです


昨日遊びに行ってきました カシュカシュクークーさんカシュカシュクークー ②


店内 ③


リード棚


ここのお店に ワンちゃんのシャンプーから乾燥までを人間の代わりにするというマシーン ドックバスが置いてありました


えっ~ それって大丈夫なのぉ~? って感じなんですが スタッフの方の説明によりますと


やはり 最初はたいがいのワンちゃん ビックリして暴れるそうですが そのうち落ち着き乾燥段階


までくると ほど良い風が心地よく 時には寝てしまうワンちゃんまでいるそうなんですよ~


 ただし ウエスティは長毛なので自然乾燥だと毛がくねくねのまま 乾いてしまうそうなので


いくら短時間で仕上がっても不向きですね っておっしゃっておられました


 


ちなみに30こういう感じになってますぅ


ドックバス ①


ドッグバス ② 
私 コインランドリーのワンコバージョンみたい って思っちゃいましたぁ~356


金額は小型犬で¥2,100 だそうですぅ~


 


サービスでして頂いたとしても 狭小恐怖症のレオには絶対 無理!無理!!


レオ・ミル


やはり 「飼い主の愛情のもとで」 やるしかない! ということでしょうねぇ~♪





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/26 22:39 】

| トリミング | コメント(6) | トラックバック(0) |
室内ドックランへ

シトシト と朝から雨が降り続けてます


う~~ん 今日はどうする?


お天気がよければドックランへ行くはずだったけど この雨で中止  残~念


じゃ~ 最近オープンしたというドックカフェのなかにある 室内ドックランへ急遽変更となりました


我が家から車で10分


お店はこんな感じですぅ


カシュカシュクークー


クークーの店内


店内に入ってすぐ横には ガラス張りのオープンカフェ。。
でも 今日は先客が。。。。


仕方な~い では目的の室内ドックランがある2階へ


 


さぞかし賑やかだろうと思ったのに 全然ほかのワンちゃんいな~い356


レオ・ミルだけ。。。 


レオ・ミルだけ~


レオ・ミル おすまし


せっかく アジリティもあったのにレオ・ミル見向きもしないで私達にベターっとひっつき虫に・・


見かねてスタッフの方が遊びに飛び入り参加してくださったのに レオ・ミルこの若い女性スタッフに だっこだっこってせがむだけ


だっこしてくださ~い♪


だっこ♪ だっこ♪


スタッフの方に甘えるレオ・ミル


で・・・レオ・ミルは若くて可愛いスタッフの方に10分ほどお相手していただいて
30分もいないのに もう~帰ろうよ~って!


レオ・ミルちゃ~ん これはちょっとママに対してひどくなぁ~い?






 


 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/25 23:15 】

| ドックラン | コメント(4) | トラックバック(0) |
ミルの汚名返上?

ここ何年か 風邪などひくこともなかった私が ちょっとした気の緩みからダウン
2~3日寝込んでしまいましたぁ~
皆様もお気をつけくださいね♪


さて 元気になったところで レオ・ミルお待ちかねのお散歩に。。。。


 


この間 田植えをしてたのに早くも稲の生長がみられます


この稲が秋には黄金色の絨毯で埋め尽くされるんですねぇ~


めずらし~い♪ 稲のなかにつがいの鴨が。。。。


カモつがい


驚かさないように そ~っと そ~っと 通り過ぎましょう♪


 


雨の中休みで 太陽の微笑みを受け あちらこちらでワンちゃんのお散歩風景


いつもお会いする3匹のシーズーちゃんたちにも出会いましたよ~♪


このシーズーちゃんたちには 怖がりミルちゃんが少しづつ慣れてくれました
シーズーママさん ご協力感謝しま~す


おかげで 見てください! このミルの姿343


ミル ①


 


またねぇ~♪


怖がりミルの お腹をみせてゴロ~ン姿をみるなんて。。。 感動です♪


 


でも~~こんな姿 レオくんにはみせたことないわよ~~ミルちゃ~ん292


レオくん きみは今のようす なに~も見てなかったですよねぇ~356


 


 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/24 23:17 】

| レオ・ミル | コメント(2) | トラックバック(0) |
レオ・ミルの観察

『 ミルちゃ~ん 今日ママはどっちのお洋服着るかなぁ~ 』


『 そうねぇ~ 今日はきっとジーパンかもしれないわよ~ 』


毎朝 こんな会話がレオ・ミルから聞こえてくるようです


どっちだと思う?


私 2ワンに観察されてるんです


一日の行動パターンって そんなに変らないからかもしれないですね~


まず 朝その日の服装で見抜かれてます


お仕事に行く日には まずジーパンははきません


休日ともなれば動きやすいようにジーパンを。。。


レオ・ミルの頭のなかには ジーパン イコール お散歩とインプットされてるみたいなの


当然 朝がそうなら帰宅時も。。。。
ジーパンを はこうものならもう ソワソワ ウロウロ


『 やめなさ~い! 足手まといだから!!』 っていっても もう駄目しっかりストーカーしてますぅ


ママ どうするかなぁ~?


 


ちなみに 本日の私の服装


残念ながらレオ・ミルの期待に反してジーパンでもなくスカートでもなく・・・パジャマ!!


と いうのも不覚にも風邪をひいて寝込んでしまったのですぅ


 


調子の悪いときはレオ・ミルもわかるのか 2ワンで仲良く遊んでママにまとわりつきません


いいコにしてるよ♪


 


 


 


おさんぽ 行きたいなぁ~


でも・・・やはりお散歩に行きたいのか窓の外をいつまでもずっ~と2ワンで眺めていました


 


ごめんね~356  明日もし雨が降らなかったら 行こうね♪ お・散・歩!




 


 


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/23 21:33 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
悩みの種

今 レオ・ミルはへんなおじさんみたいに お口の周り 真っ黒なんですぅ


最初はそれほどひどくはなかったのに だんだん色濃くなってきてるの


レオくん ミルちゃん


食べたら 拭く   飲んだら 拭く を繰り返しやってるのにどうしてなのかしら??
拭き方が悪いのかしら。。。
よそのご家庭のウエスちゃんたちは とっても綺麗ですよねぇ~


トリミングのとき 店長さんにお聞きしたのですが
『 う~ん ヨダレとか 舌なめずりでなるのかもしれないですねぇ~』 っておっしゃってました


えっ!ヨダレでもなるの~?って感じなんですが。。。。


ドックフードでもなるのよってお友達から聞いてドックフードも替えてみたけれど
全然よくならないの


どなたか教えてくださ~い


 


たまたま そのドックフードが残り少なくなったので 先日新規開拓した
chou chouで今日買ってきました


すると おまけが。。。。。


ドックフードのおまけ


犬好きな私にとって この本はおまけというよりプレゼントだと思いたいで~す♪


もちろん ウエスティもいたるところで記載されてましたよ


ウエスティ①  ウエスティ②


ウエスティ③


この本が 私のお気に入りの1つに追加されましたよ♪







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/20 23:19 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
久し振りの公園で

32度もあった今日の気温  
夏みたいに暑かったです


で 日が完全に落ちてから久し振りにレオ・ミルつれて近くの公園に


いつもはリードでつながれてのお散歩


たまには思いっきり走りたいよね~レオ・ミルも


いいわよ~ さぁ いってらっしゃい!


リードを放すと イキイキと。。。。


わァ~い 自由だ~♪


長い階段だって ごらんの通り


へっちゃらだよ~♪



階段 ②



階段③


本当に嬉しそうです♪


 


むか~し 幼い頃クローバーの花で編んだ髪飾り  ミルの小さな頭の上に乗っけてみる


アタシ・・似合う?

レオ兄ちゃん みて!


せっかく女の子してるのにレオ兄ちゃんに無視されちゃったミルちゃん


いいよねっ!レオ兄ちゃんに無視されても 小さな可愛い女の子に いいコ♪ いいコ♪
されたもんねぇ~


ミルちゃんいいコ♪なでなで


それにもレオ君 興味なさそう356


レオは この広~~い公園でミルと思いっ切り 走りたいだけ。。。。


ミルちゃんそれに答えてあげるように


レオ兄ちゃん 走ろうかっ!

レオ兄ちゃん まって~♪


レオ君の嬉しそうな このお顔!!


 


思い切り走れて満足したレオとミル


そんな2ワンの姿を見て とっても満足したレオ・ミルママ


きて本当によかったねっ♪♪


嬉しそうな後ろ姿♪


ぜひまた 来ようねっ463







テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/19 21:31 】

| 公園 | コメント(6) | トラックバック(0) |
トリミング♪

5月に行くはずのトリミング レオの不調・ミルの手術などで延び延びになって2ヶ月過ぎちゃってます
久し振りに本日お願いすることとなりました


お出掛けの用意をしてると もうソワソワ。。。
私の一挙一動 ずっ~と見張ってます


どこ 行くの?


ミルは 微動だにしないでジィ~~


ジィ~~



ミルちゃ~ん そのお目目でママが見えてますかぁ~?    


全体が爆発状態で~す


レオ・ミル 早くすっきりしてもらおうねっ


 


お店に着くとレオ・ミルのはしゃぎよう。。。



ママ~ 早く早く!!

早く早くと引っ張ります
そんなに急がなくても お店は逃げませんったら!!


わぁ~い 店長さんだぁ~♪


嬉しくてじっとなんかしてません
店長さんにお会いすると いつもこの状態


それならば きっとトリム中も喜んでしていただいてるとママは信じたいですぅ


 


終わりましたの連絡がはいってお迎えに♪


お店のゲージのなかには可愛い親子のウエスティちゃん
ママのおっぱい飲んでましたよ~


親子のウエスティちゃん


そして・・そして なんとミルと異母兄弟のウエスちゃん♪
女将さんblogの雛子ちゃんの兄弟が・・・・


兄弟


お写真 ボケボケでごめんなさ~い356


レオ・ミル早く帰りたくって お写真撮らせてくれませんでした(>о<)


ママしゃ~ん まだなの~  


 唯一のお写真 これ1枚356             さみしいねっ 388

                               
        


 



 

【 2006/06/18 20:53 】

| トリミング | コメント(11) | トラックバック(0) |
心境の変化


最近 ミルに変化が。。。


今までしたこともないような行動が目立ち始めたんですぅ


今日のお散歩時での出来事 
これまで全然目にすることもなかったのに。。。


こんなことしてみちゃった♪


ここでもしちゃいま~すぅ


突然 あっちでもこっちでも すりすりし始めちゃいました
しかも田んぼの畦道で!!


うっ! ミルた~ん お願い! するのはいいけどここではやめてくださ~い 356
今日 シャンプーする予定なんてなかったのに~
あ~ァ 予定変更しなくては・・・・トホホ


 


そうそう それと テレビ。。。


ポチたま いつもならレオがこの番組好きみたいで おとなしく見てるはずなのに なぜか全然見向きもしないの


かわりにミルが!
でも・・・たしかミルはこの番組きらいだったはずでは。。。?


ポチたま


ただ 近くで眺めてるだけじゃ物足りなくって・・・


まじかでポチたま


とうとう 真直で!


 


いったい みるちゃんどうしちゃったんでしょう~?
なにが 彼女を変えたのかしら??


 


 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/16 23:03 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
次はなぁ~に?

これからの時期 レオ・ミルはお散歩に出ることが少なくなります
雨の降り出す前に つかの間のお散歩と思い 手早く後片付け


レオ・ミルは自分達にとって都合のいいところだけ すぐ察知して出入り口でお散歩モードで待機してます


まぁ~だ?


 


レオ・ミルが住んでいるところは 岡山と倉敷の中間に位置する場所
我が家のベランダからは○○線バイパスが見え 車の騒音が響いてくるのに一歩裏道へ行けばのどかな田んぼ風景ばかり。。。


 


さぁ それではレオ・ミルちゃん 行きましょうかっ


少し歩くと田んぼの畦道に。。。。


??? えっ!! やだぁ~
気持ち悪~いものを発見!


なんと・・・へびの抜け殻!!  それも大小1つずつ


へびの抜け殻


 


そういえば昨日のお散歩のときレオ・ミルパパが
「ほら 見てごらん~ 田んぼのなかにヘビがいるよっ」って


指差すほうを見ると たしかに水のはっている田んぼのなかを頭だけだして泳いでいたのを
しっかりみてしまった私 (思い出しても気持ち悪っ!!)


これからは草むらを歩くのをやめなくては。。。。
へびだけじゃなくノミだっているし~~356


 


ん? 今度はなに?? 
レオ~ あれは捕まえられないったら~



とりさんだぁ~♪


 


えっ~~ 今度はミル~?


これはなにかしら? 


ミル~ それはねぇ お百姓さんが農機具を置いてカバーかけてるのっ!


 


つぎは なにが出てくるかわかんないから 早くお散歩すませて帰りましょうよぉ~356



テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/15 22:49 】

| お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) |
知能犯

通常レオ・ミルは寝るときには2階へ一緒にあがっていきます


2ワンは2階へあがることは出来るのですが降りることはできません~


なのに 勝手によくレオ・ミルだけで2階に上がってしまい 迎えにきて~~って上から呼んで待ってます


 はやく迎えにきてくださ~い


そのため 最近では階段の上がり口にはこのような30柵をしてしまいました


柵


この柵は留め金がついていてあけられないようにはなっていますが。。。


この留め金をレオは前足でひっかけてあけちゃうんですぅ356


だから今は紐でくくりつけてますが 時にはこの紐さえも器用に咥えてほどいてしまうの~


ぼく こんなの簡単♪


 


ある留守の日 レオは紐をほどき そのまましら~んぷり


ミルは家に誰もいないことなどすっかり忘れ(?) なにを思ったかそのまま2階へ。。。


 


帰宅すると1階には レオ!  2階にはミル!


あたし・・・ ???


         家庭内別居してましたっ!!



どのくらい 2階にいたのかしら??



                    レオくん 君は知能犯だよ~277





 






テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【 2006/06/14 16:03 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
予知犬

今朝 5時少し前 それまで大人しく寝ていたレオが突然起き ウゥーワッワッワン 勢いよくベットから飛び降り 部屋のドアにむかって激しく吠えた


吠えながらドアを開けてくださいというようにカリカリと引掻いています


こんなこといままでなかったこと。。。


なに?なんなの~? あまり様子がおかしいのでドアを開けたとたん・・・・


なにか変だぞ!


グラグラッ~ カタカタッ  一瞬激しく揺れた


あっ 地震だぁ~   揺れてるそのあいだもレオは吠えっぱなし


「よしよし!いい子 いい子」  声をかけてやると急いで戻ってきて私の腕のなかに。。。


かなり怖かったみたいなのにやせ我慢して吠えてたんだぁ~


 


階下へ降りてTVのスイッチを入れると 震源地は大分県・・・とテロップが流れています


こんなに離れている岡山でも地震情報では震度4(実際は震度3でした)と報じられていました


 


よく生物や動物は地震を感知して地震が来る前に逃げ出すってお話 聞きますよねぇ~


レオは地震が起きることを感知して吠えたみたいでしたが それが・・・


ただの偶然だったのかそれとも本当に感知したのか疑問が残ります~



アタシ・・ ねむいの~


その間ミルは っていうとベットのうえで のへ~っと寝てました~


ミルって大物なのか ただ鈍感だけなのか?


まぁ どっちにしても たいしたものです ミルちゃんは!!


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/12 22:11 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
サインポール

土曜日の今日・・・お当番出勤日


長~い長~い一日と退屈な一日でもありました~


退社時間がくると我が家へ一目散355


するとレオミルパパさんが 2ワンを公園に連れて行ってくれてました


浦安公園 ①  浦安公園 ②


浦安公園 ミル  浦安公園 レオ

レオ・ミルは散歩に行けてラッキー♪    私は行かなくてラッキー♪


私がいなくても とってもおりこうさんに出来たそうです  


それを聞くとママとしてはちょっと寂しい気持ちに・・・   う~ん? 複雑!


 


時間がとれたので以前から気になっていたお店に行くことに


そのお店は先月中旬に新しく開店したchou  chou というペット用品を取り扱っているショップなのです


岡山にはこのようなショップがまだまだ少ないので私としては嬉しいです♪


chou chou  ショップ横


店内 


 店内 ②


あら~ すてき 岡山ではあまり見かけたことがない リトルリリーのお洋服が。。。


リトルリリーのお洋服


でも リトルリリーのお洋服はトイプードルちゃんみたいな小さいワンチャン用に作られているのでレオ・ミルには無理!!


結局 レオ・ミル用に購入したのは391これで~す♪


レオミル用ペアルック


 


ところがこのお洋服を購入して満足気に車を走らせていると。。。。


「 あっ!」  一瞬心臓がドキン  私の目に飛び込んできたのは。。。


な なんと 理容店でよく目にする 『 サインポール 』


迂闊な私 気がつかなかったわ


我が家のレオ・ミルちゃん 理容店の広告塔 ??


う~ん なにもいえませ~ん356


 


 


 

テーマ:ワンコ服***犬の服*** - ジャンル:ペット

【 2006/06/10 23:42 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
抜糸の日

ミルが手術をして15日経過


縫合のあとが痛々しそう それにバンソーコーのあとも少~し赤くなってます~


抜糸前


今日は抜糸をしてもらいに I 医院へ


医院前


傷口はとてもきれいだということですが やはり縫合のまわりが赤くなって炎症をおこしているといわれ 『 自分で傷口を舐めたのですか?』 って聞かれましたが 『 いいえ~そんなことはないと思いますが。。。』 と答えながら


そういえばレオ兄ちゃん ミルのバンソーコーのとれたあとが赤くなって少しただれたようになってたところを 一生懸命舐めてあげてたっけ


ここが痛いの?


動物は自分で傷口を舐めて治すって 以前聞いたことがあったような。。。


しかし 今回レオが舐めたことで傷口のまわりが赤くなったようなんですぅ (>о<)356


まぁ たいしたことでもなく患部にお薬を塗っていただいただけですみました


抜糸後


そのついでに 2ヶ月前にいただいたフィラリアのお薬がもう終わるので 今回は6ヶ月分いただくことにしました


 


仲良く寄り添って


医院から帰ると 2ワンいつものように仲良く寄り添ってお疲れモード


やれやれ  これで5月に行くはずだったトリミングに早くつれていって さっぱりさせたいと思ってます~♪


今は モサモサっこ達だもんね!


 




 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/09 22:35 】

| 病院 | コメント(6) | トラックバック(0) |
頭隠して・・・

中・四国地方は今日 梅雨いりしたそうです~


雨 雨 雨。。。きらいですぅ


レオ・ミルお散歩に行きたくて ママの帰りを首を長くして待ってくれてますが。。。


はやく帰ってきてくださ~い


 


残念ですが 『 今日は行かれないのよ 』 っていっても諦めきれないのか リビングの入り口でこっちをチラチラ見てるの~


チラッチラッ


気付いていても気付かないふりをする っていうのも結構つらいですよねっ


 


やっとわかってくれたのね お散歩できないって


それは嬉しいけどお部屋のなかでガウガウグワッグワッ と2ワンで騒ぐのはやめてくれません? 


ウガッ


ガウガウ


 


お散歩に行かれない憂さを晴らすように 2ワンでバトルをくりひろげ とうとうママに一喝されちゃったレオくんとミルちゃん


 


すると・・・・・こそっとカーテンのなかにかくれちゃいましたぁ~355


でてますよ・・おしり


なぁ~に このかっこう356


あたま隠して尻かくさず。。。って このことだワ~






 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/08 23:03 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
一進一退

今日のお散歩でミルちゃん。。。


ほかのワンちゃん 怖がらなかったのよ~♪


えらい! 君はえらかったよ~ミル  ☆^▽^☆


 


少~し年配の女の方がサマーカットしたシーズーちゃんをつれて前方から歩いて来られたの


お声をかけて近づいてみたら。。。


一瞬 わが目を疑うような光景が


シーズー ①


ミルが シッポふりふりで喜んでいるんです~♪


フンフン


『 えっ~うそ! 嘘みたい! すご~い すごいわぁ~ 』 ってまったく知らない方の前で私1人ではしゃいでしまいました~356


シーズー ②


はじめはちょっと恐れて お耳としっぽが隠れてたのに勇気をだして あの犬恐怖症のミルがお鼻をフンフンさせながら ずっ~としっぽふりっぱなしだったもの


シーズー ③


 


そして名残惜しそうにおわかれしたの
また 会えるといいネ


 


ミルの初めてのお友達になれたのに お名前聞くの忘れちゃったぁ~


ごめんね~ミルちゃん356


でも・・・男の子だっていうのは しっかり聞いちゃいました♪♪


 


ミルちゃん とても意気揚々としてましたよ~♪


反対に レオ兄ちゃんしばらくはえらくご機嫌悪くなってたような。。。


ヤキモチなのかしら??


 


しかし・・・喜んだのはほんのつかの間


別のワンちゃんに お部屋のなかから吠えられると ミルたん しっぽをまるめて一生懸命逃げようとするの  さっきの勇姿はどこへ??


 


どうやらミル嬢は自分より大きいワンちゃんや大勢いるワンちゃんが苦手みたい! と判明


ミルちゃ~ん あなたよりちっちゃいワンちゃんは周りにはいないよぉ~~





 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/07 21:52 】

| お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
不思議な一角

今日は少し遠くまでお散歩してみることに。。。


すると田んぼの真ん中にポツンとある憩いの一角


カモ


川の水はけっしてきれいとはいえないのに誰かが飼っているのか こんなところにカモが!!


 


そしてその近くには 橋が。。。


橋   橋のうえで


 


すぐそばの用水脇には 今の時期らしくあやめが咲いてます


あやめ


とっても不思議? なぜこんなところにこんなものが~??


この場所は交通量の多い2号線バイパスのすぐ近くなのに。。。


 


今までは車ばかりで全然歩くことのない毎日がレオ・ミルを我が家へ迎えてからは お散歩をすることで それなりに行きかう身の知らない人たちともお話する機会が増え それに付近の知らない場所の探索で新発見ばかりです~


お散歩でよろこんでいるのはレオ・ミルだけじゃなく私も・・・かもしれないねっ!


 





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/05 22:38 】

| お散歩 | コメント(5) | トラックバック(0) |
手延べ麺

これからの季節といえば。。。


当然(?)麺類ですよね~


今夏もその麺を入手するために早速目的地に向けて・・・


ミル  相変わらず車窓から身を乗り出すミル


レオ  レオは危険を冒さず(ただ怖いだけ?)車内から眺めるだけ


対照的な2ワンを乗せて 車を走らせること30分 着いた先は鴨方


 


直販店の敷地内の一角では 大きな水車が目を引きます~


水車    水車のまえで


 


水車 ②          水車 ③


 


瀬戸内の塩 山系から清冽な水 麺づくりに適した気候 三拍子そろった手延べ麺の産地


地元ではかなり有名だそうです


手延べ麺


 


こちらの直販店では 6/17~8/13 までの土曜 日曜日にはそうめん流しが無料でふるまわれるそうです


ぜひ行ってみたいけどレオ・ミルと一緒では参加させてもらえないですよね  残念です~



  



【 2006/06/04 22:47 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
協力犬

久~し振りに弟邸にレオ・ミルをつれて遊びにいきました~


弟邸にはパルという7歳のゴールデンとチロルという1歳のキャバリヤがいます


ゴールデンのパル   キャバリヤのチロル


何度かレオ・ミルはパルやチロルと遊んだことがあり 慣れているはずだからとこの2ワンに協力してもらって ミルの犬恐怖症を治そうともくろんだのですが。。。


家のそばまでいくととたんにミルの足が重たくなり 車庫で座り込んだままテコでも動かず(あれっミルってこんなに頑固だったっけ?) またまた新たな発見です


チロルとご挨拶


まずチロル君がご挨拶をしにきてくれました  ミルは固まったままの状態でごあいさつ


それなれば・・と次に登場したのがパル君


パルくん登場   パル君とごあいさつ


やはり・・同じ姿勢を変えず 頑固娘のまま


パル君とレオさすがレオ兄ちゃんミルに『 こうして挨拶するの!』って教えてくれてますが それでも だめ!! 


近づくパル やさしいパル君そ~っとミルに近づき 


やさしく チュッ やさしく チュッ328


これには頑固ミルもちょっと心が動かされたのか


気になるミル パルのあとを目で追っていました♪


いっぽうレオは2ワンコに混じっておやつをせしめるちゃっかり者


おやつ おやつ!   ぼくにもくださ~い


ミルの犬恐怖症克服は前途多難な幕開けとなったようです~393







  


  




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/03 23:42 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
違いがわかる

ありがた~いことに私の勤務先では各自一台づつ専用のPCが自分の机にあります


仕事用に使ってますが(そうじゃない時もちょこっとあるかな)待ち受け画面にそれぞれが好みの画像をだしてます~


人によって個性がでてるので結構おもしろいですよ


当然 私は レオ・ミル328


自宅のPCにもレオ・ミルを待ち受け画面に・・・


レオ・ミル画面


でもスクリーンセーバーはレオ・ミルには内緒でちょっと違うウエスちゃんにしてるの


 


今朝 めったに吠えないレオ・ミルが ウゥ~ ワンワン ガルル・・・ってPCにむかってしきりに吠えてます


あやしいヤツ!
はは~ん これに向かって吠えてるんだ


それならば いたって簡単 ということでマウスを動かすと画面がレオ・ミルに・・・


「 ?? 」 ピタッと吠えるのやめた


あれっ? どうして?


また スクリーンセイバー作動


キミは誰?

またまた 吠えてる


あれっ? あれ~っ?? なにか変よ?


ためしに何度か繰り返してみてもおなじ状況


 


レオもミルも仔犬のとき 鏡に映った自分(犬)にむかってワンワンっていってたときがあったのに今では自分(犬)とほかのワンコの違いが画像であってもわかってる??


う~~ん なぞです    




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/02 23:28 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
