【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夜のドッグカフェ♪

以前行ったこのあるドッグカフェ カシュカシュクークーさん へ レオ・ミルパパが昨日のお詫びにと言って連れて行ってくれました


店内でくつろぐレオ・ミル♪


閉店が7時30分って知らなかったものだから 6時に着いちゃってぎりぎりセーフ


もう少しお時間欲しかったですぅ
ゆっくり味わうっていうか遊んでるお時間とれなかったものネ
でも しっかり食べました(笑)


マヨタコライス 私が食べたマヨタコライス

ジャコと高菜のまぜごはん パパが食べたジャコと高菜ごはん


しかもデザートには桃入りヨーグルトが付いてました ♪
美味しかったですよ!


もちろん レオ・ミルちゃん達にも。。。


頼んだお品が売り切ればかりだったので スタッフの方に選んで頂きました♪
これは正解でした
一口食べてみましたが これも美味しかったですぅ


レオ・ミル用 ??

ササミのロール巻 


レオ・ミル用に頼んだケーキの名前 ?? 忘れました(笑)
お店の方からレオ・ミル用にってササミのロール巻までサービスで頂いたんですよ♪



スタッフの方がレオ・ミルを覚えていてくださってて しっかり遊んで頂きました


それに愛犬の名前まで覚えてくださってるのって 結構飼い主としては嬉しいですよね♪


 


そこへスタッフの方のワンちゃん 5ヶ月のTプードルちゃんが登場


Tプードルちゃん♪


まるで動くぬいぐるみ!! とってもかわいかったです♪
ほかにパグちゃんも。。。


4ワン入り乱れて動き回り お写真は全然撮れませんでしたぁ~(泣)


 


着いた時はまだお外は明るかったのに 帰る時はもう真っ暗です
よく遊びましたねぇ~(笑)


まだいたいのに~ もう帰るの?


楽しかったから また連れてきていただきましょうね♪♪



 







 


テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/31 23:57 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
暇だから・・・

「折角の日曜日だっていうのにパパはゴルフに行っちゃったんだって」


「仕方ないって!! ママ1人じゃ アタシ達連れてどこにもお出掛け出来ないんだもン」


「つまンないよね」


「ほんと つまんな~~い」


つまんない・・ブツブツ・・


そんなこと言わないでよ~~レオ・ミルちゃん
こう暑いとお外へは出られないでしょう~?
じゃ~デッキで水鉄砲でもして遊びましょうか♪


もう レオ・ミルのからだはビショビショ・・
こんなにレオ・ミルが喜ぶとは思ってもみなかったナ(笑)
濡れてしまったついでに この際だから2ワン シャンプーすることに


いつもは二人でするのに・・・・ってぶつぶつ言ってもはじまらない


さぁ~頑張って取り掛かりましょう♪ 


恥ずかしいから写さないでよ~  before


 


どう?少しはマシになった?  after


はずかしいですぅ   before


どう? アタシきれいになったぁ?   after


1人で2ワンのシャンプーとブローは とても大変


みるもさんchieppiさん宅も多頭飼いでいらっしゃるのよね


ホント 感心しちゃいま~す(笑)


でも こうしてさっぱりした後気持ちよさそうに 今にも瞼がくっつきそうな
まったり姿をみると 頑張って洗ってよかったって思える瞬間で~す♪


う~~ん 気持ちよくって眠いのぉ~


 


どうだぁ~レオ・ミルパパ! 1人でもやれば出来るでしょう~! エヘン!!
なんて・・・こんなところで威張ってどうするのよねぇ~(笑)










テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/30 22:25 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
レオ&ミル専用

やっと長雨から開放されて 夏日となった初めての休日で~す♪


ここぞとばかり レオ・ミルには少しの間辛抱してもらって テラスやデッキ・網戸
ありとあらゆるものを ゴシゴシ洗っちゃいました


気持ち~いい!そして 疲れたぁ~ 


おまけに暑~い!!


その暑いウットデッキのところでミルちゃんはず~っと 出たまま。。。


そしてそのまま寝ちゃってます


一体何考えてんだか。。。??


暑いなぁ~でも眠~いムニャムニャ


ミルちゃん 暑くないのぉ~?


ホント お外が好きなコですぅ


 


じゃ~ お利口にして ママがお掃除終わるのを待ってたご褒美に
公園でも連れてってあげようね


わぁ~い 嬉しいなァ~♪


余程 嬉しかったのか2ワンで飛び跳ねてま~す♪


ミルちゃんは跳ねるどころか飛んでるよ(笑)


飛び跳ねてるレオとミル♪


いつ来ても 誰~もいないレオとミルの専用の公園♪  嬉しいねぇ♪♪


 


そこへジョギングしてる男の人が。。。。


レオはその男の人と平行して一緒にジョギング


一緒に走ろ~っと♪


レオくん さっきから走りすぎて もうオーバーヒート
残念ながら ついて行かれませ~ん(笑)


あ~ぁ 疲れちゃった もう駄目ぇ


 


これだけ走れば当分は エネルギー充電しなくちゃならないから 大人しいかナ?


レオ・ミルちゃん達 これで満足してくれたかしら ねっ!


疲れたから もう帰ろっと


今日は楽しかったネ♪ また レオ・ミル専用公園に来ようね♪♪






テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/29 22:10 】

| 公園 | コメント(4) | トラックバック(0) |
連れて帰れない

もう 梅雨明けしたかと思えるような 今日の暑さ


外ではやっと夏だといわんばかりの蝉の鳴き声


帰宅するや否や すぐ 「お散歩は~?」 って行くところ行くところついてまわっての
2ワンの催促


駄目です!そうそうわがままを聞いてる訳にはいきませんから~


そういう訳で 日が陰ってからのお散歩となりました♪


日暮れ


いつものコースを歩いていると 
どこからか聞こえてくる ミューミューニャーニャーって!


どこで鳴いてるかは レオ・ミルを見てるとすぐわかるわぁ~


案の定♪


ここから 聞こえるよ~♪


草むらから わずかに見え隠れしてるぅ~


傍まで行って覗き込んで見ると 可愛い♪ 仔猫ちゃん♪


でも 可哀想にレオ・ミルに怯えて フゥーフゥーって声をたててる


仔猫ちゃん♪


ごめんね 仔猫ちゃん 驚かせてしまって。。。


でも・・・どこの仔? それとも・・・・??


どうしよう? 連れて帰りたい! って気持ちが一瞬 頭をかすめた。。。。が


うちにはレオ・ミルっていう優しい2ワンがいる
だが いくら優しいレオ・ミルでも 相手は仔猫ちゃん。。。。無理だよね


う~~ん このままだとカラスに狙われてしまう!


でも 賢そうな仔だから きっと大丈夫 なんて心の中で葛藤が。。。


わたしのそんな心配をよそに レオ・ミルはもう前に歩き始めちゃった


ママ~早くお散歩続けよう~


でも やはりレオも心配なのか歩き始めたものの後ろを振り返ってみたり。。。


ぼく やっぱり仔猫ちゃん気になるナ


とうとうレオくん立ち止まって私の足にちょっと待って!ってすがるの


お願いママ!!


ごめ~んレオくん やはり連れて帰れないの!


もし 飼い猫ちゃんだったら きっと家族の人が心配するから。。。。ねっ!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/26 23:10 】

| お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
もしかしてアレルギー?

昨日 久し振りに代休をとって家でくつろいでいる時 レオの目のまわりが赤くなっていることに気がついた

もしかして アレルギー?

お仕事が終わってすぐ帰宅するなり レオ・ミルをつれていつもお世話になってる獣医科に。。。


○○獣医科


午後6時過ぎ この時間帯だと人が少なくとても楽です


待合室


名前を呼ばれて中に入ると レオくんもうパニック

だっこだっこってもがいてる  

ホント 困ったお坊ちゃんですぅ


肝心な目を見てもらうにも 先生の手を見ただけで ガゥガゥ
それでも先生も慣れたもの 笑いながら 「な~んにもしないよ~悪いとこ見るだけだよ」って
おっしゃってくれてもガゥガゥをやめないの~


最後は口輪でもするかってことになっちゃいました


どうしてこんなひどいことぼくにするの~?


診察結果は一応 目の中のリンパ腺が炎症をおこして赤くなってますねって

目薬と注射をしていただき これでしばらく様子見ということに。。。

もし・・・これでよくならないようならアレルギーの疑いがあるかもと言われちゃいました


本当なら目薬をさす方が直りも早いらしいけれど レオくんは暴れて多分させないだろうからって
飲み薬を出していただきました


これでよくなってくれるといいんだけどねぇ~


 


お外へ出るとシュナウザー君が。。。


レオとシュナウザーくん


いつもならクンクンのご挨拶ですむのに レオくんすこぶるご機嫌ななめなのか

シュナウザーくんにも ウゥ~~って唸ってました

ごめんね~シュナウザーくん


帰りの車の中では イラついてる頭でも冷やそうとしたのか 走ってる車の窓からこのお姿


イラつくから頭でも冷やそ~っと!


 


ア~ァ  ママは疲れますぅ356





 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/25 23:07 】

| 病院 | コメント(8) | トラックバック(0) |
久し振りのまったり♪

出勤日じゃない土曜日にお仕事したので 今日は代休を頂いたのにまた朝から雨。。。
ず~っと振り続けている


こんな日はお部屋の中でレオ・ミル達は運動会


おもちゃの取り合い そしてそれを見ている私に「一緒に遊ぼうよ~」って誘ってくれたり


おもちゃの取り合いっこ


ママ~遊ぼうよ~♪


お外の見張り番♪


そして・・・お外の見張り番もしたり・・ と大忙しのレオとミル♪


でも お忙しいレオ・ミルさん たまにはママと一緒にお昼寝でもしませんか?


まったりとしているレオとミル♪


離れて寝ているレオとミルの距離が ちょっと気にかかるけれど。。。。


こんなにまったりしている2ワンを見るのは久し振り♪


飼ってみて初めてわかる この幸福感♪


この至福のひと時を大切にしたいわ~♪♪







テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/24 22:51 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
雨の日の運転

昨日はとってもいいお天気に恵まれたのに 一夜明けた今日はまた雨


お散歩は諦めて家の中で好き勝手に遊んでるレオとミル


あれは何してるんだろう?


レオはご近所にクレーン車が来て 荷を積み降ろしている様子をじ~っと飽きもしないで見てるし
ミルは家の中に入り込んできた虫に興味津々


虫さ~ん 何しにきたの~♪


よほど他にすることがないのか この2ワン


仕方がない パパが先日修理依頼していた時計が直ったので取りに行くから
レオ・ミルも一緒に同行させることにしましょう


 


でも この雨の中の高速道路での運転 
いくら運転が上手でも注意してもらわないと。。。
と 私が思っているのと同じことをレオも思ったのか じ~っと前を見据えている


前を見据えるレオ


時々横を向いて 運転しているパパに 「本当に大丈夫なの~? 気をつけてよ」 って
感じでパパのお顔をみてるの


パパ 大丈夫?


 


当然 帰りも同じ


気をつけてね


 


家に帰りつくとヤレヤレしたのか
安心しきったようにごらんの寝姿


ヤレヤレ 疲れたよ~


 


レオくん その態度はパパに対して失礼っていうものよ!!




【 2006/07/23 23:46 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
もしも お口がきけたなら・・・

折角久し振りに太陽の笑顔が見られたのに 残念なことに私は今日土曜日の出勤日でした


ついてな~~い


でも せめてもの慰めはレオ・ミルパパが2ワンコを車に乗せてドライブ 
そして途中の公園に立ち寄って レオ・ミルを遊ばせてくれたってことかしら。。。


久し振りの公園だぁ~♪


ママがいなくてもレオ・ミル とっても楽しく遊び 
おまけに可愛い男の子とお友達になったそうで~す


もう疲れちゃったよぉ~


遊び疲れ果て石のベンチに寝そべってたレオ・ミルに 近づいて来てくれた可愛い男の子


なんとその小さなお友達はレオ・ミルに


「 ワンちゃん お名前は? 」
「 どこから きたの? 」
「 疲れてるの? 」 ってお顔を覗き込んで 一生懸命に話しかけてくれたそうなんですが。。。


あたし 疲れて寝てるの~


でもね。。。


ミルは なに~も答えられなかったの~


すると その可愛いお友達はレオのピンと立ってるシッポをちょこっと触って
「 またねぇ~ 」 ってそのまま行っちゃったんですって。。。


レオの尻尾にタッチ♪


仕方ないよねぇ~ 
尋ねてもぜ~んぜんお返事が出来ないレオ・ミルとじゃつまんないものねぇ~


ねぇ~待ってよ~~


しかし レオくんそのお友達が気に入っちゃって その子の後について行きかけパパが慌てて呼び戻しに行ったって笑って教えてくれました


でも・・・お気に召したからって誰にでもついて行くのはちょっと危険ですよ レオ・ミルちゃん









 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/22 22:29 】

| 公園 | コメント(10) | トラックバック(0) |
可愛いお客様♪

昨夜 レオ・ミルに可愛いお客様が訪問してくださいました♪


パパとママと一緒にれいなちゃん・えりなちゃん・りおなちゃんという小さな可愛い女の子3人と
ティアラくんという これまた可愛いTプードルちゃん♪


レオくんは一通りのご挨拶が終わると Tプードルちゃんよりお子ちゃまの方が気に入っちゃって
傍から離れませ~ん


えりなちゃんがママの携帯を持って遊んでると レオくん 見せて!見せて!って空いてる椅子から身を乗り出して。。。


ねぇ~ぼくにも見せて♪


それでも見えないと分かると とうとう椅子から椅子へ乗り移ってしまった


ぼく どうしても見たいもン♪


これはお行儀が悪いってことで すぐ下ろされちゃいましたが。。。


最後はちゃっかり れいなちゃんのお膝に♪


ねぇ~抱っこして♪


しかし レオくん重たすぎて 「やめて!」って れいなちゃん悲鳴あげたよ


すかさずママに下ろされると 今度はえりなちゃんと りおなちゃんの間に割り込んですっかり
ご満悦♪


わぁ~い 両手に花だよ♪


困ったお坊ちゃんですぅ


その間 ミルちゃんはっていうと ティアラちゃんと散々遊んだら疲れちゃって椅子の下で休憩中


ティアラちゃんと♪


あたし ちょっと休憩。。


やれやれ。。。


 


嵐が去った後には またしても珍客がお勝手口からお目見えで~す♪


かえるさん


この長雨にうんざりして 雨宿りですか カエルさん?


それともレオ・ミルと遊びたくって来てくださったの?


 でも こちらのお客さんはママに歓迎されず すぐお引取り願いました♪











テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/20 23:29 】

| レオ・ミル | コメント(11) | トラックバック(0) |
レオ・ミルの報復

雨の小休止の合間に さっさと手早くお散歩をすませたものだからレオ・ミル 不満タラタラ


帰ってくるそうそう なにか咥えて部屋のなかをレオ・ミル 走り廻っていると思いきや


こっちだよ 早く早く♪


近づいてみれば な・なんと! 


ランドリーボックスから持ち出してきたと思われる ママのストッキング!


何を咥えてるのかと思えば。。。


慌てて取り上げようとすると 2ワンで咥えたまま放そうともせずそのまま逃げて行く


レオ・ミルとママの追いかけごっこ


2ワン 取り上げられまいと挙句の果てにはイスの下に隠れて取らせないように。。。


ここまでお~いで♪


しばらく そんなことの繰り返し


変なところで息のぴったりのレオ・ミルも とうとうママに大目玉!


すると シュンとしてるものと思ったのに今日はちょっと勝手が違う


 


な~んてことはないレオ・ミルで顔を見合わせて 笑ってる!!


あ~ぁ おもしろかった♪


 


お散歩が早かった腹いせなのか これがママへの仕返しだったみたい。。。


なんてコ達!!277


これにはママも怒ることが出来ず レオ・ミルと一緒になって笑ってしまっちゃいました356


レオ・ミルちゃん 君達には 負けました37






テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/18 22:31 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
鷲羽ハイランド

瀬戸大橋を通って四国へ遊びに行くはずだったのに あいにくの雨模様なので急遽中止

残念ですぅ


瀬戸大橋


その途中の瀬戸大橋の見える鷲羽ハイランドという遊園地に立ち寄ることに


鷲羽ハイランド


ここでは リオのカーニバルが。。。。。


まるで周りの雰囲気はブラジルにいるような錯覚になりましたよ(笑)


リオ?


不思議な感覚?


ワンコ連れは中に入れず仕方ないので外回りだけウロウロすることに。。


ミルも錯覚?


戸惑うレオ


遊園地の一角にはこんな洞窟が。。。


傍まで行ってみるものの ちょっと不気味
ちょうどその時タイミングよくカラスまで 空から舞い降りてきました
ますます不気味な感じ 
夜でなくってよかった!!


で その前で記念のパチリ
でも・・・なにやら2ワン後ろが気になる様子顔を見合わせてはヒソヒソナイショ話


洞窟の前で


どうも気になる様子


カラスが気になるネ


一体いつまで我慢して座ってなくちゃいけないの~


まだ 動いちゃだめなの~

はぁ~~疲れたぁ~









 


 


 












テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/17 22:40 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
早いもの勝ち♪

お天気が悪くてお散歩に行かれないのでレオ・ミルはお部屋で


相撲をとったり。。。。


どちらが勝つのかナ?


死んだふりをしたり。。。。


レオくん どうしたの~?


挙句のはてにレオくん 寝転んだままミルちゃんに おいでおいで って手招きして呼んでるんです
これには見ていた私も びっくり!!



ミルちゃん ちょっと来て~♪


ワンコも相手を呼ぶとき手招きするの??
そんなわけ ない ない!


そのうち 遠くの方から雷が。。。。


レオくん音がするほうを確認するように あっちへうろうろ こっちへうろうろ


どこ?


どこから鳴ってるの?


ミルちゃん怖くて レオくんの行くところへぴったりくっついてまわっています


レオくん どうしてウロウロするの?


レオくん とうとう怖さに負けてパパのお膝へ避難しちゃいました


ぼく あの音嫌い!


ミルちゃんは怖くてレオくんについてまわってたのに レオくんにパパのお膝をとられ


置いてきぼりをくらっちゃったものだから 仕方なく椅子の下に隠れるしかなかったのね


レオくんひど~い!


でも ミルちゃんどうしてママのところへきてくれなかったのかしら??


ママのお膝 あいてたのに。。。。








 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/16 22:09 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
レオ・ミルに内緒♪

レオ・ミルをつれて 今日はトリミングをしてもらいにボーモンドさんへ♪


ボーモンドさん


店長さん 「あまり するところがないようなので気になる箇所だけしましょうかね」って
おっしゃってくださったのでおまかせすることに。。。。


いつも10時~3時過ぎまでかかるので その間は割りとゆっくり時間がとれます


でも 色々としているうちに もうお迎えの時間


ボーモンドさんの前で♪


お休みの日って時間がたつのがとっても早い!!


今回のトリミングは店長さんのサービスで気になるところだけプラッキングしてくださってまし


おかげさまでミルの背中の辺り すっきり  気持ちいいですぅ♪


いつもありがとうございま~す♪


家に帰るとミルちゃんとっても疲れのか すぐ自分の避難場所で お・や・す・み♪


眠いから邪魔しないで~


レオ・ミルちゃん あなた達ががんばってた5時間くらいの間に 私達はゆっくりと


久し振りのお好み焼きをいただいてました♪


お好み焼き おいしそう♪


美味しかったってことはレオ・ミルには ないしょ♪


ごめんね レオ・ミルちゃん!





テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/15 23:14 】

| トリミング | コメント(4) | トラックバック(0) |
いたずらっ子

最近のミルちゃん とってもいたずらっコになったようです


あれっ どこ?って思って探していると いつも意外な場所からモソモソってお顔を見せてくれます


さっきだって がさごそドアのほうから音が。。。


なにやってんの~って覗いてみると


隠れてなにやら。。


あたしを 呼んだ?


このおもちゃ ミルの仔犬の頃のもの
ず~っとず~っとミルちゃんのお気に入り♪


必ず遊ぶ時は 咥えて振り回したりカミカミしたりレオくんと取り合いっこしたり。。。


しかし よ~く見ると あれっ??


ミルのお気に入りおもちゃ♪


おもちゃをカミカミしてるかと思ったら まぁ!!


ドアのストッパー止めのゴムが もののみごとに噛み切られてる~~


大人しく遊んでるかと思えば なにかしらのいたずら!


数日前も レオくんの仔犬の時からのお気に入りのビィービィーワンコをミルが持って
遊んでいると思ったら すぐ部屋の隅っこへ咥えて持って行き とうとうビィービィーワンコの
片足を噛み切ったばかりなのに~


これって軟らかいネ♪


無残なレオのおもちゃ


そのミルちゃんが噛み切ったビィービィーワンコをレオくんに見つかると またケンカになるので
私がこっそりゴミ箱にポイって捨ててるところを 偶然レオが見てしまい


なにを捨てたんだろって 必死になってゴミ箱のなかを覗き込んでいたのを
なんとかごまかして気を紛らわせたのにね


困ったお嬢ちゃんですぅ356


でも いじけてた頃のミルちゃんに比べて 今のミルちゃんだったら何でも許せちゃいますよ345


ねっ ミルちゃん♪




テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【 2006/07/14 23:10 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
ショックの連続

ちょうど一週間前に病院で CTをとりますって言われてたので 今日会社をお休みして行ってきました


○○病院


どうも肺に影があり この影が今回のものなのか 以前に気管支炎を患ってた時のものなのか


分からず 再度一ヶ月後に再検査と言われてしまいました


ショック!!


気分転換に近くの散歩道へレオ・ミルと一緒に散策♪


太陽は顔を出してないけど湿度がすご~く高い


でも我が家の2ワン いたって元気♪


ハトがいるのを見つけてミルは興味津々


あっ ハトさんだぁ~♪

あたしと遊びませんかぁ~♪


不思議と今日のレオ ハトに興味を示さない なぜ??


な~るほど! レオの興味は前からやって来るゴールデンに目が釘付け


レオの視線の先には。。。


でも。。。。ゴールデンちゃんもレオに興味示すも やはりこのおじさんも近くには寄らせても
くれず 挙句の果てに近づこうとするゴールデンちゃんの頭を叩いちゃったの


ゴールデンちゃん


ひど~い!


私が どうしてですか~?ってお聞きしたら おじさん 「大人しくても犬畜生だから 何をするかわからん」 って吐き捨てるように一言


「・・・・。」 なにもいえなかった


無性に誰に対してでもなく 気分が落ち込みイラついてしまった私


早々にお散歩を切り上げて帰っちゃいました


レオくん・ミルちゃん ごめんね! また今度ゆっくり行こうね






 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/12 22:01 】

| お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
レオの血統書

レオは伊勢崎市産まれ  兄弟犬は5頭


お兄さん犬 or 弟犬?  3頭


お姉さん犬 or 妹犬?  2頭


レオは何番目なんだろう?


それぞれ 何処にいるのか いまだわからない


どんな風になっているのか? どんな性格なのか? 知りたいな レオの兄弟たちを!!


レオの兄弟達や親戚さんたちがこれを見てくださることを 願って♪♪


             ぼく レオです よろしく♪


                                                             
         ありすとくらっと  おぶ  まえばし    あべ
犬  名    ARISTOCRAT OF MAEBASI ABE JP


生年月日   2004年12月11日



父方    


父            BAKELAND OF CROWD HORSE   DNA JP


祖父   CH(AM) HIGHLANDS  FREE SPIRIT        DNA JP


曾祖父  CH(AM) JI-RO’S SPIRIT OF WINTERWHITE


曾祖母  CH(AM) PADDYHILL’S CENTER STAGE


祖母          BOBO OF H. HIGH MOUNTAIN JP


曾祖父         ARIES OF SKY LAND YANAGI


曾祖母         CRAWL OF SHINING WORLD JP


 


母方  


母            CELYE OF NEW SUN DOG JP


祖父           DASHER OF ONUMA GREEN HOUSE JP


曾祖父  CH/98.4*SPRIZER OF R.S. CLUB JP


曾祖母         SHIZUKU OF ONUMA GREEN HOUSE JP


祖母           CALLA OF KAZO NOMOTO JP


曾祖父          CELEB OF NINA NEALL JP


曾祖母          CLINT OF SHINING WORLD JP


 


  


わかっているのはこの範囲です 


なにか分かれば ご一報くださると  うれしいです♪


ご連絡お待ちしてま~す♪




 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/11 22:39 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
アジリティに挑戦するも。。

今日は何故かしら体中がギクシャクして痛いんです~


よ~く考えてみると 喜んじゃいました♪


と いうのも昨日レオ・ミルと一緒になって例のカシュカシュクークーさんの室内ドッグランで
年甲斐もなく思いっきり走りまわっちゃってたんです356


カシュカシュクークー①


不思議とレオ・ミルが行く時は誰もいないのです


遊び相手がいないってことは。。。。。


そこで私の出番! 童心にもどり がんばっちゃいました♪


 


折角 アジリティもあるのにこれを使わない手はないよ


アジリティ


そこで 以前 フリルさん に教えて頂いたトリーツで釣る!!


さ~すがミルは反応が早い!
トリーツに弱いミル姫だけのことはあるね♪


ちょっと怖いけど。。


大丈夫よ なんとかなるワ♪


狭くて長~いトンネルだって 楽々クリア♪


一方 レオはどうしても駄目!


いくら大好きなトリーツでも苦手意識のほうが強いらしい


レオくん大丈夫だから♪


横でミルが 「レオくんがんばって」 って応援してくれてるのにやっぱりだめ!


わかったよ レオくん! 無理強いはもっと嫌いになるからやめようね♪


でも・・・せめてひとつだけでもみせてよ~ってことでイヤイヤ乗せてみました


もう降りてもいい?


これぐらいならいいかと思ったんだけど これも駄目?


なさけないぞ レオ殿!
ミル姫に 家でもここでも負けちゃてるじゃないの~356







テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/10 23:23 】

| ドックラン | コメント(6) | トラックバック(0) |
癖になったかも。。。

先日 室内ドッグランに遊びにいったカシュカシュクークーさんにドッグカフェがあるのを前回
行った時に見ていたので 今日行ってみることに


この間 カフェデビューした時にとってもお利口さんに出来たので 
このまま慣れさせるためにも再挑戦♪


さて 今日もいいコに出来るのかしら?


雨も降っていないので お外でいただくことに。。。


しばらくいると 汗 タラタラ 暑~い!! 


レオ・ミルも暑くてハァ~ハァ~    これはちょっと失敗でした356


お外は暑いですぅ


でも ここでもいいコできました~♪


ご褒美にさつまいもとヨーグルトのマフィンを!!


さつまいもとヨーグルトのマフィン


思ってたより大きいので1つはお持ち帰りさせていただくことに。。。。


美味しかったのか 瞬く間にペロリ♪


あっという間にペロリ♪


ママたちは期間限定のわらび餅パフェを


わらび餅パフェ


あまりの暑さでアイスクリームが溶けてますがこれも美味しかったで~す♪


 


あっ ここのカシュカシュクークーさんでも前回のとき撮っていただいた

レオ・ミルのお写真を飾ってくれていました♪


レオ・ミルのお写真♪


思ったより可愛く撮ってくださっていたので このお写真は結構気にいっちゃったママです♪


 今日のドッグカフェでもお行儀よくできたのでこれに味をしめて 


また行きましょうね!  レオ・ミルちゃん343



 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/09 22:23 】

| ドッグカフェ | コメント(12) | トラックバック(0) |
かくれんぼ

久し振りに土曜日の今日 お休みでした♪


贅沢にちょっと朝寝坊までしちゃいました


台風の影響で今にも雨が降り出しそうな朝 
降り出す前に急いでレオ・ミルのお散歩へ


今日はお休みだから久し振りに近くの公園に


レオく~ん 遅いよ!


喜んで2ワン走り回り いつのまにかミルがいない!


レオくん 一生懸命相棒のミルを探し始めた


ミルを探してる  レオく~ん 何処探してるの~?


まだ 見つからない  そこはトイレだよ~


あっ 見つけたぁ♪  やっとみつけたね♪


 


ミルを見つけた時のレオの嬉しそうなこと♪
すご~い笑顔で駆け寄っていきましたよ


でも ワンコもかくれんぼするの??


まさか~~ねっ♪




 


 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/08 22:48 】

| 公園 | コメント(8) | トラックバック(0) |
テラス越しに

いつも行くお散歩コースに 最近仲良しになったシーズーちゃんと時々出会う場所があります


今日は出会えなくって残念 と思っているとレオ・ミルが突然足を止めて その辺りをクンクン


クンクン。。この匂いは?


よそのお宅の前で いくら引っ張っても動こうとしないの


クンクン この匂いは知ってる!


仕方ない 付き合うかって思っていたらなんと2階のテラスから キュ~ンキュ~ンって。。。


見上げるとそこには例のシーズーちゃん♪


テラスからシーズーちゃんが♪


「 あら~ きみのおうちだったの~  で いつからそこにいたの?」 って声を声をかけても


ただ じっ~とレオ・ミルを見つめているだけ


レオ・ミルも よろこぶかと思いきや。。。。。


ミルちゃんまた会えるよ♪


なんだかレオくんが ミルちゃんを慰めるかのようなこの表情を目にして


思わずシャッターを押しちゃいました


ごめんね~ミルたん356


 


 






テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/07 23:12 】

| お散歩 | コメント(6) | トラックバック(0) |
初めてのドックカフェ

以前に たまたま車で走っていて目についたドックカフェ カニーレさんの看板


ドッグカフェ カニーレ


お休みの日 どうしても気になってレオミルパパにお願いして連れて行ってもらいました


 


レオ・ミルの初カフェデビューで~す♪


正直 2ワン大人しく出来るか少々不安の私
まぁ ミルはOKなのは分かっていたんだけどレオがねぇ~


 


でも。。。心配無用でした♪


とってもとってもお利口に出来て反対に びっくり!!


2ワンの大好きなアイスクリームだって 家でするように立派にマテができましたよ


いつまで待てばいいの?


 


お店に遊びに来ていた8ヶ月のイタグレの はなちゃん とも仲良く


イタグレのはなちゃんとお友達♪


なにして遊ぶ?


 


オーナーさん自ら記念にお写真を撮ってくださり そのうえお店にまで飾って頂けるなんて。。。


レオ・ミルの写真


 


初めて行ったお店なのに レオ・ミルとママにとって本当に嬉しい 


初カフェデビューとなりました~♪






 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/07/06 23:25 】

| ドッグカフェ | コメント(8) | トラックバック(0) |
キャラバトン

キャラバトンがフリルさんから回ってきましたが初挑戦でドキドキでやってみましたぁ~♪


 256 今部屋にいる 「レオ&ミル」 は♪  


これなんだろう?

何かを見つけてこっそり咥えようとしている レオ!


レオく~ん 何見つけたの~♪


それを横から横取りしようと狙いを定め狙っている ミル!


 


256  今 妄想している 「レオ&ミル」 は♪


ミルちゃんがいないからつまんない。。


ミルがいなくてとっても淋しそうにしている レオ!

うわぁ~いい風が吹いて来る~♪


掃除機から出てくる風を気持ちよさそうに受けて何を考えてるのか ミル!


 


256  最初に出会った 「レオ&ミル」 は♪


おチビのレオ♪    片耳が立ち始めたレオ   おもちゃを探すレオ♪


まだまだ お耳が立ってない頃の レオ♪


お外をぼんやり眺めてる ミル♪    おもちゃで遊ぶ ミル♪   ここから出してくだしゃ~いの ミル♪


手の平に乗る位のちっちゃなちっちゃな ミル♪


君はどこのコ?     なかよくする?


おちびちゃん 君はうちのコなの? っていってるかのような初めてのツーショット♪


 


256  思い入れのある 「レオ&ミル」 は♪


だいじょうぶ?


手術後 ミルの傷口をいたわって舐めて治そうとしている心優しいレオ♪
それを安心しきって なすがままにレオにまかせていたミル♪


ミルを脅しちゃだめ!


ミルが他のワンちゃんに吠えられると すかさずレオがそのワンちゃんに立ち向かうように守ろうとしているレオと守られているミル


 


とってもシャイな   レオ♪
とってもおしゃまな  ミル♪


とっても甘えん坊の レオ♪
とってもクールな   ミル♪


今ではとってもなかよし   レオとミル♪
なにものにもかえられない レオとミル♪


ずっ~と ずっ~と いつでも一緒 いつまでも一緒!345



次に回す5人は?

ごめんなさ~い 435  すべて他でご指名済みでしたぁ356











 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/05 23:24 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
お薬の代わりに♪

先月に風邪をひき 咳は残るものの まぁいいかってほっておいたら段々咳が激しくなり


そのうちお熱まで。。。。


これはもう駄目~ってことで とうとう大嫌いな病院へ行くはめに


で 診察結果は気管支炎なんだそうですぅ~


でも レントゲンを撮って頂いたのですがそれを見た先生から 一週間後にCTを撮るよう指示がありました


これって??  う~~ん 気になるワ


レオ・ミルがどこか具合が悪いと 何をほっておいても病院へ直行するのに
自分の事となると。。。。。ねっ!


何種類かのお薬を下さったのですが


お薬


シロップ


レオはどうも前日に頂いたシロップがお気に召したようす



そうよねっ! シロップは甘いもの♪


それでは レオ・ミルにはお散歩に行けなかった代わりに大好きなトリーツの入ったゴングを
あげましょう~♪


ぼく これ大~好き♪


2ワン微妙な距離で


ただの風邪と侮るなかれ! 本当に皆様もお気をつけくださいねっ!!


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/04 15:45 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
