【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
偵察隊のおさぼり

車をカーポートに入れようとした時


「あっ!」  目に飛び込んできたのは。。。。


無残に倒れていたブルーベリーの鉢植え


これはひど~い!!


一体 どうしてこのようになっちゃってるの~??


あ~ぁ 鉢植えのブルーベリーが ものの見事に。。。。


枝が折れていませんように~って 祈るような気持ちで慌てて起こしてみる


無傷だったブルーベリー♪


「ホッ」 よかった♪


このブルーベリーの実は レオ・ミルも大好きで実が熟したらよく食べていたんですぅ
でも 今年はどういう訳かとっても実が少なく 一口も私 口に出来なかったんですよね(笑)


なにはともあれ無傷だったのでよかったです♪


でも~ レオ・ミルはいつも窓から偵察隊のはずだったのに 私が留守にしてた間 
一体なにしてたんでしょうかねぇ~


うん 今のところ何事も起きてないね♪


うん? あれは何だろう?


きっと 2ワンで騒ぎすぎ お眠りモードに突入しちゃって 自分達のお仕事の役割を
おさぼりしてたのね


仕方ない 今日の賃食 その分カットしま~す!


お願い 眠いから起こさないでよ~ムニャムニャ。。







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/29 23:10 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
同じ思いの仕返し?

大きな観葉植物が我が家に届けられました♪


お店で見た時 一目惚れしてしまい 思わず衝動買いしてしまった代物


置き場所なんて考えず鉢植えが届いてから余りの大きさに 「う~ん どうしましょう?」って
感じで悩んじゃいました


考えた挙句 「レオ・ミルちゃん ごめ~ん」 ということで2ワンの遊びコーナーを
潰してしまった罪深い私


観葉植物


レオくん 遊び場所がなくなってどうしたかっていうと。。。。。


今まで私たちが掛けていた椅子の片方に上半身 もう1つの片方に下半身


そうなんですぅ 椅子と椅子を跨いで2つの椅子を陣取って寝ていたんですぅ


寝ているレオの後姿


ママがぼく達の場所取っちゃうから ぼくだって。。。


自分達の遊び場所を取られた腹いせで 今度は私たちの椅子に自分が寝そべって
私たちが座れないようにしたの


目には目 歯には歯 っていうことみたい(苦笑)


まったく。。。。(苦笑)


これってレオなりの無言の抗議なのかしら(笑)


椅子から下ろされると 今までミルが寝ていた場所へわざわざ移動して
今度はミルを除けさせ 自分がその場所でふて寝してるんです(笑)


あたし 関係ないわ


フン だ!


レオって 時々こちらがビックリするくらいの知恵が働きます
まだ 2歳にもならないのに末恐ろしいですよねぇ~(笑)


ママはレオくんに強くなって欲しいって願ってるけど 悪知恵を働かせていいって言ってないよ~


気が弱いくせに こういったことでは本領発揮するんだもんネ


やってられませんよ~~ママは356





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/28 22:48 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
気になるコ

いつも行ってるレオ・ミルのお散歩コースに 最近時々用水を挟んでじ~っと見つめる
ちょっと大きめのワンちゃんを 見かけるようになった


何度か目撃するようになってから このワンちゃんに
なぜか親しみを感じるようになっちゃいました♪


きみは だぁ~れ?


いつも レオ・ミルを見ても吠えないで  とっても大人しそうなワンちゃん♪


でも ちょっと寂しそう~なお顔が気になりますぅ


 


ねぇ~ なに見てるの~?


レオも このワンちゃんのことが気になるのか しばし立ち止まって動こうとしないんです


でも とっても可愛くって 微笑ましンですよ♪
お互いに 用水をはさんで見つめ合ってる姿って(笑)


これが恋人同士なら さしずめ 
メロドラマの 引き裂かれた恋ワンたちってところでしょうか(笑)


レオが歩き始めると 同じ方向へ同じようについてくる


レオがいるこちら側へ 来ようと思えば来れるのに。。。。


ぼく いくよ!


どこのコなのか また どこから来るのか。。。。??


男のコなのか 女のコなのか。。。。??


う~~ん  レオじゃなくたってママもこのワンちゃんが気になるわぁ(笑)


レオくん 名残惜しそうに後ろを振り返ってばかり


いつまであそこに いるのかナ?


さぁ~ ミルも待ちくたびれていることだし 
気を取り直してお散歩を続けませんか レオくん♪


レオく~ん もう行こうよ~


うん もういいよ 行こう♪


今度はいつこのワンちゃんに会えるかしら。。。

次回のお楽しみとしましょうねぇ レオくん♪









 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/27 22:29 】

| お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ママの願いは。。。

レオにストレスが溜まってきてるようなので 夕方2ワンで思いっきり走らせられるところ


いつも行く○田公園に行ってきました♪


相変わらずここは 5時を過ぎると誰もいなくなってます


案の定 2ワンで思いっきり 走る♪ 走る♪


それを見ている私まで とっても楽しくなるほどです(笑)


思いっきり走り回るレオ・ミル♪


長~い階段だって・・・・・・・・・・ピョンピョン♪


ミルちゃん ぼく ちょっと休憩ね


誰もいない遊歩道だって・・・・ビュンビュン♪


うわぁ 気持ちいい~~♪


レオ・ミルが走るのをやめ 見つめている先には 時々この公園で会うワンちゃん達が。。


でも どうもレオ・ミルはこの団体さんが苦手のご様子(笑)


ぼく 苦手なんだけどなぁ~


早く何処かに行ってくれないかなぁ


そんなに傍へ寄ってこないでよぉ~


ウエスの女の子はレオに興味津々♪
でも レオの迷惑そうなお顔ったら。。。(笑)


もし レオがお話できたら きっと 
「だって 隣のダックスちゃんとシュナちゃんが わんわん吠えてうるさかったんだもン」 って
言うんでしょうねぇ~(笑)


そのくらい ダックスちゃんとシュナちゃんは吠えまくってましたねぇ(笑)


レオは 吠えられるのとっても駄目みたい356


もう少しレオには 腕白でもいい!大きくなれよ!ってどこかのCMが流れていたように


いたずらしてもいい。。。。。。(ママは目を瞑るから)


少々困らせてもいい。。。。。(ママは我慢するから)


それくらい逞しくなって欲しい っていつもママは願ってます(苦笑)









テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/08/25 23:19 】

| 公園 | コメント(12) | トラックバック(0) |
犯犬はだぁ~れ?

和室に続くお部屋の敷居に 何気なくふっと目をやると あれっ何かしら?


近眼の私 普段は余り眼鏡をかけないので ぼんやりとではあるけれど何かが見えた


「すぐ片付けなくちゃ また レオが吐いちゃってる」って思って近づいてみると


えっ これって・・・ちょっと違う!


周りには木くずが。。。。。


うひゃ~ 敷居をカミカミしてるんだわぁ~


カミカミの残骸


う~~ん レオ?ミル? どちらかに間違いないんだけど。。。。


その場にやったコがいないと 犯犬特定が難しいですぅ


以前 レオは壁のクロスをカミカミして剥がしちゃった経歴があるし~


レオがカミカミして剥がした痕


ミルは ドアストッパーのゴムをカミカミしてボロボロにした経歴があるし~


ミルがボロボロにした痕


ママの勘では 多分レオっぽいかナ(笑)


だって 普段入ったことがないミルの避難場所にレオがミルを押しやって入ってるもン(笑)


ミルはいつもここにいるんだよね ママ~♪


でも~ ミルも怪しいナ


あのカーテンの下から 何食わぬ顔をして出来れば見つかりませんようにって
いうお顔でママの動きを伺ってる あの様子


ここからそ~っと見てよ~っと♪


このコも シロにするには捨てがたいナ(笑)



今回 敷居をカミカミしてたことより 狭くて囲われたところが大嫌いなレオが 
あんなに大嫌いな場所に 平気な顔をして入ってることの方が驚きでしたぁ(笑)

こんな2ワンの仕草を見ると怒れませんよねぇ~♪


仕方ない 今回のことは見て見ぬ振りをしててあげましょうかね(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/24 22:59 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
ただ見てるだけ~

今日お仕事から帰ってから レオ・ミルのシャンプーと90cmの水槽の水替え 
頑張っちゃいました♪


いつもなら水槽の水替えをしてても レオ・ミルは興味がないのか傍にも寄り付かないのに


何故か今日は バケツに移したディスカスを覗いてばかり。。。


うわぁ~ バケツの中に何かいるよ~


別に吠えるわけでもなく。。。。


ディスカスを食べようと狙ってるわけでもなく。。。。


ただ 時々チョコチョコって寄って来てはバケツの中を覗くだけ(笑)


これってお魚だよね?


うん やっぱりお魚だった♪


「??」 別にレオ・ミルの興味を引くようなことしてるわけでもないのにね(笑)


外来魚(ブルーギル)


そういえば 以前お散歩してた時 ブルーギルっていうピチピチ跳ねてたお魚を見た影響で
うちのはどんなお魚かなぁ~ なんて単純なものでしかないのかも。。。(笑)


熱帯魚(ディスカス)


なにはともあれ レオ・ミルが邪魔をせずお利口さんにしてくれてたおかげで短時間で
本日の業務 レオ・ミルシャンプー&水槽水替え 作業終了しましたぁ~♪


でも。。。。。本業のお仕事より疲れますぅ(苦笑)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/21 23:24 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
倉敷美観地区

今日 姫路からお友達が遊びに来てくださったので レオ・ミルも連れて倉敷の美観地区へ
行ってきました♪


不思議と岡山に住んでいるのに地元の観光名所って行ったことなかったんです


私の方が観光客みたいに 目がキョロキョロしてたみたいです(笑)


将棋の大山名人記念館

倉の前の石橋

柳のある町並み

大原美術館横

児島寅次郎記念館



倉敷川柳通り


倉敷美観地区は 大勢の観光客で埋め尽くされていて ゆっくり風情ある町並みを
味わうってことが出来なかったです

車で行けば駐車場も満車のマークばかり。。。。
これで本当に 観光名所の倉敷へもう一度行ってみたいって思って下さる方が
いらっしゃるのかしらって感じでしたぁ


 


ちょっと美観地区から離れたところに こんな素敵な場所がありました♪

ただし こちらはレオ・ミルにとってですが。。。(笑)


中を覗き込むレオ


疲れを知らないレオ・ミル♪


暑い中 思った様な観光が出来なかったのに それでも喜んでくれた お友達と

なにもしてあげなかったのに お利口にしてくれた レオ・ミルと 

連れて行ってくれた パパに 感謝 です♪♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/19 23:43 】

| 観光 | コメント(12) | トラックバック(0) |
レオ・ミルはお留守番

台風の影響であいにくの雨の中 職場の人達と暑気払いにはならないかもしれないけど
回転寿司の「 ○○まく寿司 」へ行ってきました♪


店内は大入りで すご~く活気づいてました


活気づいてる店内


えっ こんな物まで。。。っていうようなものがお皿のうえに乗って回ってきてましたよ(笑)


フカヒレ・フォアグラ


勿論 珍しさもあって食指ましたが お味の方は一口で表すなら。。。。


私的には・・・・・パス!でしたぁ(笑)


最後に手にしたデザート♪  これは美味しかったです♪(笑)


 


私が外出している間 お留守番のレオ・ミルは っていうと


パパと一緒に 金曜日恒例のポチたまを一生懸命見ていたそうです♪


くいいるように画面を見つめてるミル



番組終了後 レオ・ミルが 大人しく見ていたから続けて自然界で生き抜いていく動物の
ビデオを見せたそうです


これは すご~い!


これは レオには刺激が強かったみたいで 
テレビの画面に向かって唸り声をあげていたそうですぅ(笑)


今夜 夢をみてうなされなきゃいいけど。。。。。(苦笑)





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/18 23:31 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
ラッキーとアンラッキー

我が家の前の道に 野鳩のつがいがとても仲睦ましく お互いの羽の身づくろいを偶然目撃♪


野鳩のつがい♪


慌ててデジカメを取り出し 2階のベランダから身を乗り出してパチリ


それでも この野鳩のつがい逃げ出さなかったの~


余程 2羽の世界に没頭してたのかしら(笑)


なんとも微笑ましい光景でした♪


こんな素敵な場面に出くわしてラッキーだったけどアンラッキーなことも。。。。



こんな暑い時に寝室のエアコン 冷えなくなったんですぅ


熱帯夜続きの夜なのに エアコンが効いてないお部屋でなんか寝られないですよねぇ


数日前からなのに 「おかしいね エアコン効いてないわ」 なんて言いながらそのまま我慢していたの
でも いくらのん気な私でもこれはおかしいってことで 急遽電気屋さんに無理を言って来て頂きました


エアコンが冷えない原因。。。 ガスが抜けてたの~(苦笑)


で ガスを入れて頂いたら冷たい風が。。。。気持ちいい~♪♪


エアコンのガス注入


でも ガス抜けってことは何か漏れた原因がありますよって電気屋さんに言われ後日
調べて頂く事に。。。

もし 調子が悪いと新しいエアコン買わなくちゃいけなくなるかも。。。

電気製品って意外と当たりはずれありますよねぇ


レオ・ミル 電気屋さんが裏に回ってコンプレッサーを見てくださってる間 何をしてるのか


気になるみたいで あっちへウロウロ こっちへウロウロ

どうしたの~?なにがあったの~?


あれは何の音??


別に吠えるわけでもなく じ~っと耳をそばだてて様子を伺ってる 

その姿が とっても可笑しかったし そして・・・とっても可愛かったですよ♪





 


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/17 22:40 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
どっちも兄弟愛♪

1ヶ月前の肺炎の再検査で今日 またまたCTを撮りに病院へ行ってきました


朝早かったので院内はガラ~ンとしててちょっと不気味。。。


CT室の前


検査結果はまだ少し影があるものの 形そのものは小さくなってるから このまま様子を
見て 再度6ヵ月後にってことに。。。
よかったのか 悪かったのか どっちだろう??


意外と早く検査が終わったので その足で弟宅へ


大歓迎で迎えてくれたのはゴールデンのパルくんとキャバリアのチロルくん♪


レオは図々しくも さっさとお部屋の中に入って行っちゃいましたが 
ミルはお部屋の入り口で固まったまま(笑)


ねぇ~あたし帰りたいんだけど。。クスン



ミルは帰るまでパパのお膝に逃げ込んしまって 結局誰とも仲良く遊べなかったの(笑)


反対にレオはチロルくんに強気で攻めまくっていたので


それまで黙って座って見ていたパルくん 


すくって立ち上がったかと思うとレオに一喝!


降参だよ~降参するってばぁ~


おちびちゃん うちの弟をいじめたら許さないぞ!


ここの2ワンも 強いパルくんが弱いチロルくんをかばってました(笑)


まるでレオがミルを いつもかばっているように。。。。


やはり兄弟愛なんですかねぇ♪


でも 今日のレオは一喝されても負けてなかったんですよ(笑)


なに吠えるんだよ うるさいよ!


しかし レオの空元気もここまででしたぁ(笑)

その後はパルくんの傍にもチロルくんの傍にも行かず 

ただただ ひたすらにみんなが座っているど真ん中でふて寝してました(苦笑)


ぼく 寝たふりしとこう


でも 最後には3ワンで仲良くお別れのご挨拶♪♪

怖がりミルちゃんは残念ながらこのお仲間に入れませんでしたぁ(笑)


楽しかったから また遊ぼうね♪







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/16 22:00 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
大型ホームセンターオープン

つい最近 我が家から程近いところに 大型ホームセンターがオープンしたということで
行ってきました


う~ん かなり広~い♪


大きなサークルに囲まれたところでは Tプードルが2ワン遊んでました


Tプードルちゃん達


やはり可愛いですね♪
普通に歩いているだけでも気品があるみたい(笑)


そして そのままペットコーナーへ


うわぁ~ すご~い! 人 人 人!(笑)


コーナー別


ワンちゃんの販売コーナーでは人だかり
とても見られなかったです(笑)


諦めて雑貨コーナーへ
こちらはうって変わってガラ~ンとしてて これが同じフロアーだなんて信じられなかったです


私はワン服用のハンガーを購入♪


ワン服用ハンガー


パパはレオ・ミル用に おもちゃを購入しててくれました♪


レオくん用おもちゃ


ミルちゃん用おもちゃ


多分パパは レオが引っ張りごっこが大好きなので ゴム製のダックスくんで
それが出来るかもって思ったんでしょうねぇ(笑)


果たしてレオくん喜んでくれるかしら・・・なんて思ってたんですが
期待以上の喜びよう♪


パパのお膝に擦り寄って ありがとう!をアピール♪
やはりパパっ子だね レオくんは。。。。


パパのお膝で♪


ミルのおもちゃはレオとミルとが いつもの取り合い
ミルちゃん レオ兄ちゃんに取られまいと頑張ってましたよ(笑)


アタシのだから 取らないでよ~!


そんなレオ・ミルを見てパパもデレデレ(笑)


2ワンが喜んでくれて よかった よかった♪


これでパパの顔も たつってもんですね(笑)






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/14 22:19 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
折角 行ったのに。。。

久し振りに私の故郷  姫路にレオ・ミルを連れてお里帰りしてきました♪


姫路城


お城の城内には当然 レオ・ミルは入れないので外堀だけ散策することに。。。


ふぅ~ん ここがママの故郷だって~


しかし・・・どういう訳かレオ・ミル元気がありません


どうしちゃったのかしら??


人ごみの多さに圧倒されちゃったのかな?


今日は少し曇り空で そんなに暑くないはずなのにね


たくさんのハトさんがいても 全~然興味もなさそうだし。。。


私達のほうが拍子抜け(笑)


ハトさん 今日は大丈夫みたいですよ♪


いつもなら レオの傍にはピッタリくっついているミルも 今日に限って単独行動


レオくんちょっと心配になってミルを探す一幕もありました(笑)


ミルちゃん またいなくなっちゃった


一体 どうしちゃったの~


ねぇミルちゃん もうぼく達 帰りたいよねぇ


とうとうレオ・ミル 一時間もしないうちにバテバテで歩かなくなり
姫路を後にすることになってしまいましたぁ


いつもなら広い公園だと思いっきり2ワンで走り回るのに 今日はそれさえもしなかったよね


 


そういえば・・・途中のSAでもパパが冷たい飲み物を買いに行ってた時も
とっても不安なお顔をして その場から動かないでず~っとパパの方をみていたっけ


パパは何処に行ったの~


折角ママが子供の頃 よく遊びに来ていたお城なので
レオ・ミルにも見てもらいたかったのに。。。。


あ~ぁ とっても残念ですぅ


でも 姫路はそんなに遠くないので またぜひ近いうちに来ようね♪








テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/08/13 23:55 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
怖いもの見たさ?

フリルさんのblogでれーすちゃんがとっても美味しそうにソフトクリームを食べてるの~♪


それを見ていて会社の同僚の人達と 「アイス!」 ということで買って来てもらっちゃいましたが  アイスに飢えてた私達 慌てて食べて アッ!っと気付いた時には 時すでに遅し。。。
跡形もなくなってましたぁ
その結果がこれ 30


食べつくされたアイスの後


blogネタにまだまだ未熟な私と食い意地の張ってた私 とっても恥ずかしいですぅ


勤務中のつまみ食い 上司に見つかると雲行きが怪しくなるところでしたが
早く食べたお蔭で見つからなくってホッ♪


でも帰宅すると同時に夕立がきそうで 本当の雲行きが怪しくなってきました(笑)


慌ててレオ・ミルのお散歩タイムをすませ 自宅近くまで帰ってくると


家の傍の用水に 小さな兄弟が父親と一緒に網を持ってお魚を取っていたの


えっ この用水で何が獲れるのかナって見せて頂いたら


アラアラ 変った色のお魚が網に入ってました♪


な~に これ~?


レオ・ミル 初めて目にするピチピチ跳ねてるお魚に 「ギョ!」 としたのか後ずさり


ウワァ~ なにこれ~


それでも興味はあるみたいで 近くまで行こうとするんだけど その度にピチピチ跳ねるから


怖そうに 後ろ足を残して身体だけジワァ~っと前に乗り出して見てるの(笑)


恐々覗いてるレオ・ミル


子供達がいなくなった後 やはりレオは気になるのか 用水の中を確認するみたいに
恐々覗き込んで見てました


まだこの中にもへんなものいるのかな~


でも このお魚フナでもないし何かしらってお尋ねしたら


「ブルーギル」  「・・・・??」


ブラックバスと同じで外来魚だそうです


増えましたねぇ~ 外来魚が。。。。


最近ではフナもめだかも見かけなくなった原因がわかったような気がしましたぁ


これって 問題ですよネ356






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/11 23:33 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
お気に入りと宝物

レオのお気に入りは この前まであったピーピーわんこでしたが つい先日 
ミルちゃんにものの見事に足を噛み切られ 泣く泣く手放しママの手でゴミ箱行きとなりましたぁ


レオくんのわんこカミカミよ~♪


そういう訳で レオの次の新しいお気に入りがこの ニューフェイスの カエルちゃん♪


レオの2代目のお気に入り♪


結構 これも 29 気に入ってくれてますが これだって時々ミルに奪い取られてます(笑)


ミルのお気に入りも 時々レオに剥奪されてますが そこはミルちゃんレオくんに負けてません!
きっちり レオから取り返す強さをミルはもってますぅ


あたしのだから返してよ~
反対にミルは レオのお気に入りのおもちゃを横取りし 取り返されないように自分の足で押さえ込んで寝てることもありま~す


取られないようにしなくっちゃ ムニャムニャ
女は強し! いやいや レオが優しすぎるのか?


 


ママのお宝はレオ&ミルの乳歯♪


レオ&ミルの乳歯と5ヶ月頃のお写真


レオは仔犬の時からとても神経質だったため 乳歯が抜けた時は口から吐き出して

血が付いたまま 傍にそのまま放置されていて無事でしたが

反対にミルは 美味しくもないのにそのままゴックン(笑)



ご近所に住まれているドッグトレーナの先生は

 「こんなに乳歯が残ってるのは珍しい・・普通はよくって2~3本ですよ」 ということで

気をよくし よ~く消毒してからレオ・ミルの5ヶ月頃のお写真と一緒に記念に取ってま~す♪






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/10 22:49 】

| お気に入り | コメント(12) | トラックバック(0) |
レオからのシグナル

最近のレオくん 毎晩不思議な行動をするようになりました


夜 私が寝ていると掛けているタオルケットの端っこの方を手繰り寄せ 
それを自分の胸に抱きかかえて 音を立てて吸ってるみたいにカミカミしてるんですぅ


まるで赤ちゃんが眠くなった時によく見かける 
あの指しゃぶりみたいな感じでもあるんですよ(笑)


なにか ママ~気付いて~ っていうシグナルを出しているのかと思うと ちょっと心配なんだけど それが何なのか私には分からないのです


どうして 分かってくれないのかナ~?


以前だと 絶対入らなかったサークルや囲われたところに自分から入っていったり
2階の寝室に置いてあるサークルで寝てみたり。。。。


ぼくも中に入らせて~


 


そういうこともあって先日 思いっきり走り回れるように高原に行ってみたりしたのに


一向に この指しゃぶりみたいな行動が治まらないの。。。


 う~ん 本当に不思議なレオの行動


これって 一体なんなのかしら。。。。


やはり レオからのシグナルと考えればいいの??




 


 

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/09 22:08 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
時には頑固にもなる?

ふぅ~~ 今日も暑かったです~


私の愛車は 退社する1時間前からだとビルの影で日陰になるけど 
それまでは炎天下の下 置きっ放しなので退社時 車に乗り込むとまるで灼熱地獄ですぅ


なんとかそれも我慢して走り出すと 今度は渋滞でノロノロ
もう毎日 いらついてる私です


やっと帰り着くと 今度は2ワンズのお散歩攻撃にあってます(笑)


毎日同じことの繰り返し


この同じことの繰り返しが平穏安泰でいいってことかしら?


じゃ~お望み通り行きましょう(笑) 今日も同じお散歩コースで。。。。


 


しばらく歩くと これまたいつも出会うシーズーちゃん達♪


いつも出会うシーズーちゃん達


最近覚えたばかりのミルの 「お好きに~」も同じになりつつですぅ(笑)


あたし 降参してますから~


今日 唯一違うことは。。。。


レオくんの抱っこしては いつもならチョイ抱きで満足してまたテクテク歩き始めるのに
今日は頑として動かなくなり 抱っこ攻撃の手を緩めません!


あれっ レオはいつからこんなに頑固だったっけ??


9キロのレオを抱いて歩く私は汗まみれ。。。


ぼく 疲れてるからムニュムニュ。。。


確かに ダイエットになるけどねぇ~ でもこれってお散歩になるの~?


レオ~~甘えてくれるのは嬉しいけど これはママのお散歩じゃないのよぉ
せめて自分の足で歩いてよ~


レオより小さいミルが 恨めしそうに見上げながらも一生懸命歩いてるのに。。。。


レオくんだけいいなぁ~


いいこと レオくん! これからは自分で歩かないのなら
お散歩に連れてって~なんていわないでよねぇ


ママは抱いてるレオが重いし すれ違う人の目が恥ずかしいし ちっともいいことないわ


なぜか 幼いころ読んだイソップ物語のロバを連れた親子を思い出しちゃった356










 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/08 21:57 】

| お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) |
涼を求めて♪

うだるような暑さの中 昨日のお昼頃急に思いつき 涼を求めて鳥取の大山と奥大山に行ってきました♪


大山


レオとミルにとっては初めての長距離
大事をとって途中のサービスエリアで 休憩をとりながらのドライブとなりました♪


車から降りても レオ・ミルはその辺りの匂いをクンクンするだけ。。。
まぁ レオ・ミルにとってはドライブよりこちらの方が嬉しいだけなのかも(笑)


目的地に着いても やはりクンクン探検
それが終わると これまたいつものレオとミルのかけっこ競争
本当に走ることが大好きな2ワンですぅ(笑)


レオ・ミルの追って追われて遊び♪


あ~ぁ これだけのために ここまでやって来たのかしらと思える位 果てしなく追いかけごっこを続けていましたぁ
この草原が 広々としてたので開放感いっぱいだったのかしら。。。
余程 嬉しかったのネ♪


でも ホント涼しかったですぅ


風もひんやりとしてたし~
人も少なかったし~
広々としてたし~
そして なによりも空気がおいしかったですよ~♪


お水も山からの湧き水!
レオ・ミルも とっても美味しそうに飲んでました♪


このお水 冷たいし甘くて美味しいよ♪


2ワン トイレも済ませたことだし さぁ帰りましょうか。。。


ママ~ぼくたちトイレ済ませたよ~


 


帰りの車の中では ワンズご覧の通り 車が走り出した直後からもう爆睡状態でした
レオ・ミルのなんとも可愛い寝姿です♪♪


爆睡のレオくん


チェンジにあごを乗せて爆睡のミル


こんなレオ・ミルの姿を見ることが出来たことは このコ達より私の方が喜んだ1日と
なったようです


あっ 勿論ここまで来たからにはもののついでってことで出雲そば
頂いて帰りました♪











テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/08/07 22:20 】

| 公園 | コメント(8) | トラックバック(0) |
妹思いのレオ

豊かな自然に囲まれた 日本のエーゲ海とも呼ばれている牛窓に 県内外でも割と有名な


ラハイナさんというプチホテルがあります


ここは宿泊の他に西日本最大級のドッグランがあるということで レオ・ミルを連れて遊びに行ってきました


ドッグランの中には先に来ていた柴犬とイタリアングレーハウンド犬が。。。


レオ・ミルが中に入ると同時にすぐ寄って来てくれたけど ミルはいきなり傍に寄って来られたものだから もうパニック
そこへレオがすかさず2ワンとミルの中に割って入って この2ワンの注意を自分に向けたけど
この2ワン相手ではレオはシャイすぎましたぁ


ヤーイ こっちだよ~


傍にシュナウザーくんもいるっていうのに イタグレくんのレオに対しての支配欲なのか
執着心なのかは相当なもの


逃げても逃げてもどこまでも追いかけてくる


もう いい加減にしてくれない?


もう うんざりだよ~


とうとうレオくん救いを求めて ママ助けてって


ママ ぼくを助けて~


一度隣の柵の中にレオ・ミルを避難させることにしましたぁ


柴くんとイタグレくんが帰った後 再度ドッグランの中に。。。。


ミルのホッとした顔ったら(笑)


ホッとしたわ♪


今度はレオ・ミルもいつもの2ワンで自由にのびのびと走りまわってました♪


やっと自由だぁ~♪


楽しいわぁ♪ 


大阪からシュナウザーくんを連れて遊びに来られていた親切な若いお姉ちゃまに
最後は遊んで頂いたのが 救いだったね レオくん♪


ぼく うれしいなぁ♪


 イタグレくんに振り回されたレオくんの ドッグランの一日でしたぁ~(笑) やれやれ。。。。  







テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/08/05 23:58 】

| ドックラン | コメント(14) | トラックバック(0) |
見渡せば。。♪

うんざりするくらい暑~い! と言ってても毎日のお散歩は行かないと 期待して待っている
レオ・ミルの4つの輝く瞳で いつまでも見つめられてしまいます


それでも夕方6時ごろまでは太陽が睨みをきかせてますよねぇ(笑)


7時前 そろそろ毎日恒例になってしまったお散歩に。。。


ホント 自分達にとって都合のいいことだけ取り込むんだから・・・ブツブツと私の心の独り言


お互いのタイミングを計るレオとミル


走るタイミングが合った瞬間♪


車も通らない農面道だからリードを外して 自由気ままに今日は歩かせてみました♪


よい子のみなさんは 決して真似をしないでください っていう声が
どこからか聞こえてくるようです(笑)


 


あららっ 途中に出会ったワンちゃんが。。。


ブロック塀の上から吠えてるワンちゃん


器用に塀の上にいるワンちゃん♪


ブロック塀に上って吠えてる おもしろ犬 発見♪


こういう風景もポチたまに出てくるような感じ(笑)


でも 大丈夫かしら?


落ちないでね~ ワンちゃん。。。


またまた おもしろいもの発見♪


車庫の屋根には なんと フクロウの飾り置物が。。。。


フクロウの見張り番


きっと フクロウの首がよくまわり 家を見渡して見張り番をするってことで
魔よけの意味合いがあるのねぇ♪


こんな シャレた感じの意味合い 好きですね 私(笑)


今日のレオ・ミルのお散歩は とっても楽しいものとなりましたぁ♪




 




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/04 23:21 】

| お散歩 | コメント(12) | トラックバック(1) |
我が家にも夏到来♪

夏の風物詩である 桃が届きました♪


毎年夏になると弟宅から 美味しい桃が届けられてきます


やっとこれで人並みの夏になったのかしら。。。(笑)


清水白桃


デパートのご進物品にはほど遠いけれど 我が家にとってはそれに勝るとも劣らない
嬉しいお品♪


この美味しさを我が家の子供達 レオ・ミルにもお裾分けすることに。。。


この夏 初めて食べる桃にどんな反応を示すのか。。。 


果たして 食べてくれるのかどうか ドキドキ ワクワク♪


これ桃っていうの?美味しいねぇ♪


レオは目にもとまらぬ速さでパクパクって。。。
よかった! 美味しかったみたい♪


ミルはっていうと。。。アレアレ?? もたもたしてるぅ


?? 初めての味だわぁ??


あ~ぁ このコはいつもこの調子


初物には絶対 すぐには飛びつかない


何故??


用心深いっていえば聞こえはいいけど。。。


ミル~ 大丈夫だよ! 誰もあなたを苦しめたり 殺したりしないから~


もっと飼い主を信じなさ~い(笑)


レオ兄ちゃんが虎視眈々と狙ってるから 早く食べてぇ~








テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/03 22:09 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
| ホーム |
