【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ちょっとごあいさつ♪

昨日は土曜出勤だったため レオ・ミルは平日と同じようにお留守番でした
ごめんねぇ~ レオくん ミルちゃん
本当は 私もお休みして君達と遊びたかったよ~356


でも 今日は最近あまり行ってなかった公園まで足を運び 
レオ・ミルとの時間を ゆっくり取ってみたの♪


そのお蔭かどうかは定かではないけど とっても珍しいワンコたちと遭遇


まず ケアンテリアちゃんとノーフォークテリアちゃん♪


ケアンテリアちゃん・ノーフォークテリアちゃん


この2ワンちゃんたち レオ・ミルには興味がなかったみたいでしたぁ(笑) 
ちょこっとだけご挨拶をすると またまた今度は。。。。


今ではほとんど目にすることがない(私だけ?)ブルドッグちゃん♪
このコともレオ・ミルはご挨拶させていただきました


ブルドッグちゃん♪


このブルちゃんって おっかないお顔をしてますが とっても大人しいコで
レオとお鼻とお鼻をくっつけても 全然表情を変えないのにはビックリ!


でも レオも意外と勇気あるよねぇ(笑)
怖くなかったのかナ?


この日は 2度あることは3度あるってことが立証された日でもあるみたいでした(笑)


またまた スタンダードシュナウザーくん♪


スタンダードシュナウザーくん♪


もう レオどころか私が嬉しくって♪


で 今回もレオ・ミルとご挨拶と思ったのに その肝心なレオもミルも傍にも行こうとしないの
ん?  どうして??  相手が大き過ぎた?


ワンコ同士って見かけで判断しているのかしら?
それとも なにかインスプレーションを感じるものがあるのかしら?


う~~ん 謎ですねぇ 361



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/29 22:37 】

| 公園 | コメント(14) | トラックバック(0) |
ことの発端は。。。

あ~~ぁ  またやってる!!


「レオくん やめなさい!」
「ミルちゃん なにしてるの!」


最初は しらんぷりしていた私もレオ・ミルがいつまでたっても止めないものだから
とうとう 仲裁役の私の出番となってしまいました(笑)



先ほどまで 仲良く遊んでいたはずなのに~
まったくもってこの2ワンズ 仲がいいのか悪いのか。。。


2ワンで何かゴソゴソと。。。


一体なに騒いでいるのかと2ワンズの傍によってみると。。。


ん?? どうして今 ミルの口におやつが入ってるの?


与えてもないおやつをミルが咥えてるってことは どちらかが隠してたってこと?
今までおやつなんて すぐ食べるか飲み込むかだから 隠したことが一度もない我が家の2ワンズ
それが どっちにしてもその隠されていたおやつをミルが口に咥えていたから さぁ もう大変(笑)


ねぇ~ねぇ~ ちょっとみせてよ


ここからがレオ・ミルのおやつの争奪戦の勃発となったみたいです(笑)


そもそもミルは おやつはすぐ食べないでしばらくお口に咥えたままの状態で
その場に固まってるんですよねぇ

そしてレオが食べ終わるのを見届けてから わざとレオの目の前でみせびらかせるの~
レオが 「 おっ!?」 っていう顔でみつめると おもむろにその場から逃げ出し
レオを挑発する変なくせの持ち主(笑)


そうすると いつも 「ミルちゃ~ん 頂戴!」 ってレオのミル追跡が始まるっていうのが
いつものパターン


いやだったら~~


もう~ いやだっていってるでしょう!


いくらミルを追いかけても 結局レオは引き下がるしかないないのに。。。
いつもいつも本当に懲りない2ワンズ


どうしてワンコって こうも人間のお子ちゃまとそっくり同じことをするのかしらねぇ(苦笑)





 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/10/27 22:14 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
くつろいでなんかいられない!

昨夜のレオくん PCしてる私の傍でかなりリラックスモードでおくつろぎ♪


その姿を見てると ちょっと悪戯心が湧いてきちゃってPCの音量をMAXにUP


リラックス♪ リラックス♪


すると どうでしょう レオのリラックスモードが一変 予想以上の反応に。。。
もう 可笑しくって可愛くって 何度も何度も見せて聞かせての繰り返しをやってしまった
しつこい私(笑)


あっ でも悪いのは私だけじゃなく 「Qootyくん」  にも原因あるかも。。。(笑)


と いうのも おねだりしているクゥティくんの愛らしいきゅうぅぅんの動画を
レオ・ミルにも 「どう? 可愛いでしょう?」 ってご披露してみせたってわけなの(笑)


えっ!なに?何?


ミルは姿の見えない相手に不安がって隠れちゃったけど レオはもう大興奮!


何処から聞こえてくるの??


同じように きゅう~んきゅう~んと鼻をならして食い入るように画面を眺め
スピーカーを鼻先で突っつく始末(苦笑)


最初は 可愛く首を傾げるだけだったのに。。。。


?? 
段々とエスカレート!
「レオくん それ以上は駄目よ~ PC壊れちゃうから~~」
慌てて スイッチOFF


この興奮は寝室に移動しても続行 
お部屋のなかをくまなく点検
それも 天井まで見上げて確認を怠りません(笑)


やっと納得(?)したのか確認終了
っていうより 無理やり消灯して寝かせました(苦笑)


あ~ぁ これを聞かせた時間帯が悪かったんだわぁ
これからは 朝目覚めの悪い時に聞かせなくては(目覚めの悪いのはミルだけどね)
の教訓となりました


みなさまも 寝る前には くれぐれも興奮剤等を与えないように気をつけてくださいねぇ(笑)








 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/24 22:34 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
元気の源ネ♪

この頃は とっても日が暮れるのが早くなっちゃいましたね


5時の退社と同時に レオ・ミルの待ってる我が家へま~っしぐら♪


おぉ~ 今日はいつもの渋滞もなく なぜかバイパスもス~イスイ341


バイパス


さぁ 暗くならないうちに いつものお散歩コースへと急がなくては。。。。


 


この間まで たわわに実っていた稲も刈り込まれて すっかり晩秋ってカンジ


刈り込まれた稲


久し振りにハロくんと会って はしゃぐレオ・ミルたち♪


久し振り~~♪


ハロくんとレオ 思いっきり走ってるよ♪


ミルも あの小さなからだでハロくんやレオに追いつけ追い越せとばかりに
一生懸命 走り回って疲れちゃったみたい


で ちょっと休憩ネ(笑)


アタシ 疲れちゃったの~


今日はレオ・ミルの滅多にない仲睦ましい姿も見ることが出来ちゃった(笑)


ミル~見てごらんよ♪


レオく~ん♪


ミルが いつも以上にレオに寄り添って甘えるような仕草まで披露してくたの♪


こんなレオ・ミル353 見るの大~好きですぅ♪


明日の活力の源 ねっ!!


 










 



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/10/18 22:18 】

| お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
『インターナショナルドッグショー』

先月 レオ・ミルのトリムに行った時に見かけ 気になっていた 
         30  こちらのポスター


ドッグショーのポスター


ず~っと 『10月15日』 って錆び付きだした私の頭の中に インプット♪


で 昨日岡山ドームで 『 2006 FCI インターナショナルドッグショー 』 が開催されたので
普段見かけない様な犬種が 見られるのではと思いレオ・ミルを連れて初めて出かけてみました


ドッグショー会場


レオ・ミルとドッグショー会場


会場内に一歩足を踏み入れると いました♪ いました♪ 所狭しと見事なワンちゃん達が。。


ドッグショー風景 ①


ドッグショー ②


ドッグショー ③


ドッグショー ④


その会場で 思いがけずお声をかけてくださった方が。。。。
いつもレオ・ミルがお世話になってる ボーモンドの店長さん♪


今回は犬の出陳ではなく FCI中国ブロック運営委員としてのお世話だそうです
さすがですねぇ~


店長さんにお聞きしたところ ウエスティは2頭の出陳予定だったそうなのですが
なぜか直前になって出陳を取りやめられたそうなのです
それも2頭ともなんですって


ウエスを見たかっただけに とっても残念!!


がっかりしてると追い討ちをかけるように 会場の係りの女性が
『 出陳予定ではない犬は 会場内にははいれません 』 って!


そんなぁ~  それならそういう趣旨の札でも下げてて欲しいですよねぇ


でも~ 追い討ちをかけてきたのはそれだけじゃなかったのです
途中から ミルの様子が。。。。


会場の沢山の犬達に怯えてしまい 一歩も足が進めなくなっちゃったんです356
それにミルちゃん途中でゲボって吐いちゃったし~(泣)


そういうわけで 最後まで見ずして早々に会場を後にすることに。。。。


アタシ 疲れましたぁ


 


ミルは家に帰るなり バタンキューってこんな姿に(笑)


ミルの干物?


結局 昨日もママの勝手で振り回されたレオ・ミルの一日でしたぁ~404









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/16 22:17 】

| レオ・ミル | コメント(17) | トラックバック(0) |
ママは気紛れ?

今日は 久し振りにゆっくりと朝寝坊♪


こんな日は 気持ちまでもが鼻歌交じりのルンルン気分(笑)


来週行く予定のレオ・ミルのトリミング
急に思い立って行っちゃいました どこへ連れてってくるれのかなぁ~♪


いつもはボーモンドさんのはずが ちょっと変化を求めてカシュカシュクークーさんへ♪ 


カシュカシュクークーさん


こちらへはちょくちょく カフェやドッグランを利用させていただいているけど
サロンは初めて。。。。
ちょっとドキドキ
でも スタッフの方たちとは顔なじみ♪
お蔭で安心して 色々我儘言わせていただいちゃいました(笑)


急に予約を入れたのに とっても親切に対応していただいて感謝感謝ですぅ


レオ・ミル 5時過ぎに連絡が入ってお迎えに♪


そこで気が付いたの カメラを持たずに来てしまったってことに。。。
慌ててたのね 私(笑)
でも もう手遅れ
なんて お馬鹿な私でしょう(苦笑)


始めよければ全てよし とはいかなかったようですぅ
朝寝坊がこんなところにまで影響しちゃったのでしょうかねぇ(笑)


レオ・ミルも勝手が違うサロンでのトリミング 
かなり お疲れモード


ママ 早くしてくださ~い もう眠いです!


もう アタシ駄目 寝ちゃいます!


ミルちゃん かなり疲れちゃってご機嫌ななめなの~
ごめんね~ ママの気紛れにつき合わせちゃってぇ


明日には レオ・ミルちゃん達のご機嫌が直ってくれてるといいンだけどなぁ~356


 




 



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/14 23:06 】

| トリミング | コメント(16) | トラックバック(0) |
レオの 『ごめんなさい。。。』

弟夫婦がキャバリアのチロルくんを連れて我が家に♪


このチロルくん レオ・ミルが少々苦手(笑)
少しでも慣れてもらおうと遊びに来てくれたのはいいけど。。。
レオ・ミルがご挨拶に寄っていくと 「いやだぁ~~」 ってチロルママさんにしがみつく


ねぇ~ あまり寄って来ないでぇ~


それでも レオが近づくとチロルママさんの膝からよじ上って肩へ 
そしてもっと高く高くへと。。。。



まだ安心出来ないよ~


それ以上高く上がれないと分かると 本当に困ったお顔をしてたけど
周りから見てると その困ったお顔が可愛くって ついつい笑ってしまったのよね(笑)
ごめんね~チロルくん


怖いんだから笑わないでよ~


チロルくんが逃げようとすればするほど レオは興味津々
とうとうママに 「やめなさい!!」 って怒られちゃった


で チロルパパさんが 「レオ 可哀相だね~」 ってレオを抱っこしようと手を差し出したら
そのチロルパパさんに向かって 聞き取れないほど小さく低い声で 「ウゥ~~」 って!!


レオが初めて人に向かって唸り声をたてた!


当然 チロルパパさんにきつく叱られたのはいうまでもありません


でも・・・・さすが(?)レオ すぐ してはいけないことって気付き チロルパパさんに抱きついて
 『ごめんなさい!』


ご ごめんなさい!


反省してるレオ


その後は チロルパパさんに許してくださいってぺろぺろしてました


ご機嫌取りのレオ


 


私も驚いたけど きっとレオ自身が一番びっくりしたのね


自分が人に向かって唸り声を発したってことに。。。。






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/11 22:39 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
2ワンズのふて寝

や~っといつもの生活に戻れ ホっとしている私


ブログお友達の温かいエール 本当に嬉しかったです
ありがとうございました♪


今回の3連休 レオ・ミル達何処にも連れて行ってやれなかったから
ちょっとつまンなさそうなお顔で 私の方をチラチラ盗み見してたんですよ~(苦笑)


だからってわけでもないでしょうが 
私にはこんなレオ・ミルの姿もふて寝みたいに見えちゃいました(笑)


あ~ぁ つまンないよ~


ぼく もう いいもン。。。


あ~ぁ もう退屈よ~~


ホント 暇だわ~~



いつにもまして レオはママにべったりとひっつき虫に。。。。。


ママは気付いていたけどレオのため ムシ無視 無視を決め込んでました(笑)


レオ その手が無理と分かると ミル相手にプロレスをしかけ 鬱憤ばらし(笑)


ミルちゃん かかっておいで!


レオくん やったわねぇ~


すぐレオの挑発に乗るミルちゃん
ちっちゃな身体でもレオに負けてません(笑)


で 優しいレオくん最後にはミルに負けてあげてるンだけど。。。。。


これで憂さがはれてるのかしら?


私だったら反対に鬱憤が溜まっちゃうわ~(笑)


ぼく これでいいの!!


「 ぼくは これでいいンです!
ママが相手にしてくれなくっても ぼくには強~いミルがいるもン。。。。 」














テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/10/10 22:17 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
誰か忘れてませんか?

や~っと終わった秋祭りの裏方での大仕事♪


レオ・ミルの住んでいる地域の神社は
広島県宮島の由緒ある 厳島神社の分院になるという


そんなすごいお宮さんだってこと 今まで知らなかったです356


秋祭り


お天気にも恵まれ まずはヤレヤレ無事任務終了♪


さぁ~ これでレオ・ミル相手にいつもの静かな我が家でゆっくり出来るというもの(笑)


子供神輿のお囃子が 我が家の方に段々近づいて聞こえてくると
ミルちゃん 余程怖かったのか尻尾を丸めて慌てて隠れてましたよ(笑)


イヤ~ 怖~い!!


流石にレオは男のコ! 
見かけだけは平然としてたんですよぉ  感心感心♪


なんで騒がしいの~?


慌ただしかったここ数日間 とってもお利口にしててくれたレオ・ミルちゃん達に
パパからご褒美がもらえたんだよねぇ~♪


レオくんには 以前ミルちゃんに噛み切られたピーピーダックスちゃんと同じもの♪


ピーピーダックスちゃん人形


ミルちゃんには どこを噛んでも音の出るぬいぐるみ人形♪


ぬいぐるみ人形


あ~ぁ 早速2ワンで取り合いっこしてますぅ


ぼくが先に取っちゃお~っと♪


 これは アタシのだってばぁ~


我が家のレオ・ミル こうでなくっちゃ~~  ネッ!(笑)


でも~~ちょっと待って。。。。

なにか変よ??


「???」


あっ! ママへのご褒美がないワ!!







 





 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/08 22:59 】

| レオ・ミル | コメント(17) | トラックバック(0) |
いつもお留守番だものネ

レオ・ミルが住んでいる町内 明日の8日は秋祭り♪


秋祭りといっても最近では余り盛大にはしなくなり お神輿も子供神輿だけになったとか。。。
その子供神輿も段々と引いて歩く子供の数が少なくなり ワッショイワッショイの掛け声も
引率している大人の声しか響かなくなったそうです(笑)
そのうち消滅するのでは・・・・と危惧されていらっしゃいました


今年は我が家とお隣さん 秋祭りの準備係のお当番に当たっちゃいました 
何も分からないまま任されて右往左往してま~す(笑)


レオ・ミルには可哀相だけど相手にしてやれず 2ワンとってもつまらなさそうにしてましたぁ


あ~ぁ ぼくたちいつもお留守番ばっかり。。。


もう~つまンないわぁ~


レオ・ミルは 「毎日毎日 お留守番ばかりなのに。。。」 っていうお顔をしてます


そうよねぇ 折角の休日まで 2ワンズほったらかしは余りにも可哀相ね


で ほんの少し時間が取れたから行ってきました 公園に♪


走る♪走る♪レオ・ミル


仲良くテクテク。。。と


あらっ あれはなぁに?


やはり 走り回れて嬉しそうな2ワンズ♪♪


ふぅ~~ 私もその姿見てて一息つけましたぁ(笑)


ちょっと休憩ね


もうかなりお疲れモードのレオ・ミル


この公園 後から分かったことだけどワンちゃんNGだったみたい(苦笑)


でも~どうしてかしらなんて思ってると。。。。


ネコ ①  

木にのぼって 上からレオ・ミルを見下ろしていたネコの親子


ネコ ② 


公園内散策してると至るところに ネコ ネコ ネコ。。。。ネコちゃんだらけ(笑)


あらら このためだったのかしら ワンNGは?
ここの公園ってネコ公園???
う~~ん? いまだに納得しきれてない私(笑)



レオ・ミル連れての楽しい時間は あっという間


気付くと もう日も暮れかかってました


綺麗な夕日♪


夕日がとっても綺麗!!


ほんの 1時間少々だったけど。。。。
少~しだけ満足してくれたかしらレオ・ミルちゃん達は。。。。












テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/07 21:52 】

| 公園 | コメント(10) | トラックバック(0) |
初めましてぇ♪

10月1日 レオ・ミルにとって いやレオ・ミルだけじゃなく私にとっても
もっとも 記念となる日になりましたぁ♪


遠い名古屋から パリスちゃん っていう とても可愛い憧れのマドンナちゃんが
お里帰りに倉敷に。。。。


そして レオ・ミルのところにも会いに寄ってくださったのです♪


私が blogを始めたキッカケでもある パリス家の皆さんにお会い出来るなんて。。。


念願が叶って とても喜んでいる私の嬉しい思いが伝わったのか その日のお天気までもが 
嬉し涙を流してしまい 生憎の雨模様となってしまっちゃいましたぁ356


折角 とても広~~いドッグランでの予定が急遽室内ドッグランに。。。。


 


パリスちゃんとレオ・ミルは・・・ 
初対面とは思えないほど3ワンズで ところ狭しとハイパワー炸裂♪♪


中はどういう風になってるのかしらぁ?


パパしゃ~ん アタシはここよ~


エヘッ ミルより可愛いっ♪
ミルしゃん もう疲れちゃったのぉ~?


もう少し 走りましょうよ♪


3ワンズの激しい動きに 私の指はカメラのシャッターを押すのについていかれませ~ん(笑)
ほとんどのお写真がブレブレ


もう~~ショック!!


でも 目にはしっかりパリス嬢の可愛い姿が焼きついていま~す♪


こんなの平気よ♪


お澄まし顔のパリスちゃん♪


 


余りの3ワンズのハイパワーぶりに 
他の Tプードルちゃんやダックス君もタジタジの場面も(笑)


3ワンズに囲まれたダックスくん


やぁ~ ダックスくん


 


突然 スタッフの方から 「あの~ お時間が。。。。」 って言われてビックリ!!


楽しいひと時なんて あっという間でしたぁ(笑)


 


最後に パリスちゃんレオ・ミル3ワン揃って記念撮影♪♪


はい ポーズ♪♪


 


パリス家の皆様 長距離ドライブでお疲れのところ 本当にありがとうございました♪


今度は太陽が微笑んでいる下で 思いっきり走り回っている可愛い姿を
見せて頂きたいと思っておりますので 是非また遊びに来てくださいネ


お待ちしてま~~す423
















 

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/10/03 23:13 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
