【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオ・ミルとのペア♪

もう公言するほどの歳でもないのですがぁ (笑)

今日はわたし1515歳の誕生日だったので~す


そして なんと嬉しいことにレオ・ミルパパから 「 入院中はごめんね 」 ってことで
わたしにプレゼントが。。。。25


思いもかけなかったから もう嬉しくって♪ 嬉しくって♪

なぜこんなに喜んでしまったかと言うとですねぇ
いつものお誕生日には 事前に何が欲しいのか要望を聞いてプレゼントしてくれてたのです


それが 今回はわたしにナイショ 319 で1人でプレゼント選び♪

そして選んでくれたのが レオ・ミルの首輪とリード237


これって 食べ物じゃないみたい。。。


そして・・・そのレオ・ミルとお揃いのバッグ 337 


なに~?なんなの~?


迷いに迷い 悩みに悩んだ末にこうなったそうなんですって(笑)


わたしがとっても喜んでいる横でレオが  
「 なぁ~んだ 食べる物と違うのかぁ~ 」 っていう顔でしょぼくれてましたぁ(笑)


このバッグ 本当はキャリーバッグなんですが。。。


どうしてアタシ こんな狭い中に入れられちゃってるの~


レオ・ミルとのお出掛けには結構お荷物が増えるから そのこまごまとしたものを
入れるのに丁度いいかも。。。。461


だってレオは大きすぎて なかに入れませ~~ん 15


あっ これはぼくが大きいンじゃなくってバッグが小さいンだと思う。。


なにより レオ・ミルとペアっていうのが 最高で~す 266


大切に使うね   ありがとう 345







 


 


 


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/30 22:35 】

| お気に入り | コメント(10) | トラックバック(0) |
レンジでチン♪

今回の根くらべは わたしにとってもレオ・ミルにとっても
とても長~~~い5日間でしたぁ(苦笑)


辛かったよねぇ  レオくん  ミルちゃん 292


正直 きみたちの強情さにママは脱帽ですぅ 424


きみたちを褒めてあげる前に [ こぐさ~ん  ] ありがとう 237237


レンジでチン ♪ これ 大正解 でしたよん 218


最初はシブシブ。。。。
でも 食べ始めたら あっという間に完食 ♪♪


      やっぱり レオくんもそうだと思ったわぁ


      ・・・・・。


 


      見事に完食♪


                                          もう~~~感激 237237 


 実は・・・・昨夜というより 午前3時過ぎにレオがゲボゲボって吐いちゃったの
その音(?)で目が覚めちゃって・・・・・
後始末やら 可哀相やらで。。。。292


もし今夜もレオ・ミルがフードに口をつけていなかったら
多分わたしのほうがギブアップしてたと思う 438


今回のレオ・ミルと私の根くらべ。。。。
FIFTY-FIFTYの引き分け 440


もっと日にちをかけて徐々にすればよかったものを
ちょっと強引すぎちゃったかもって反省ですぅ 


     急がば回れ  64   これ以前に私がレオに言った言葉
                      今回は自分自身に返す言葉となったようですぅ 15



  

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/29 22:04 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
根くらべ。。。

先週末から ず~~っと降り続いてる雨のお蔭でお散歩にも行けず。。。。


食事もトッピングなしのフードのみ。。。。


怒ってま~す。。。。 412   


泣いてま~す。。。。 409    


すねてま~す。。。。 414   


意地になってます。。。。403


      何も入ってないフードなんてぇ。。。。


           おかぁしゃ~ん ボク匂いで分かるンですけどぉ。。。


ママだって。。。。 ここ数日 フードに全然口をつけようともしない2ワンズに
ホトホト手を焼いてますぅ


だんだんエスカレートしてくる贅沢に 終止符を打とうと心を鬼に。。。。


最初の日は 支度をしている足元で 嬉しそうにスティをして待ってたレオとミル♪


しか~し! 出てきたフードはレオ・ミルの期待に反して 
トッピングがちょろちょろっと(笑)


パクパクで終わっちゃった 15


その次は たった一口  パクっで終わり 8


それからは まったくトッピングは なし~~~ 413


すると 食事の用意をしてても 「ごはんよ~」 って声をかけても2ワンズ 
フードには見向きもしないの~~


      「レオくんいつもと同じみたいよ」 「うん 分かってる」


少し離れたところにいるママの耳に 聞こえてきたレオのお腹の虫


       「ぎゅるるる~~~~る」 って 237


それなのに 我慢してるの 12


うううぅ・・・ もう負けそう  ママの方が辛いよ!!


レオの。。。。。


ミルの。。。。。


         強情っぱり~~~~ 237237237
 


 


 





    


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/28 21:24 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
おチビちゃんでよかった♪

今ミルが レオのいい癖 282 悪い癖 37 すべて真似がしたくて仕方がないみたい 292


いつもPCしている私の隣のイスが レオの傍観席 433


ここは ぼくの席~♪ この席はだれにも渡さないよ431


その席に座りたくって イスの下では席が空くのを じーっと辛抱強く待機して
待ってるミル 433


そしてやっと 待ちに待ったその席が空きましたぁ 441342441


さてさて これからどうするか。。。。
じーっと ミルの動きを追って見つめる私の目とデジカメ 212


レオくんがいないあいだに~♪ふむふむこれからどうするの 317


早くしないとレオくんが帰ってくるよ~うんうんそれからどうするの317


あと少し~♪あと少し~♪ なるほど そうなるのね 317


エヘヘ 取っちゃった♪もうだれにもわたさない~♪  お~ぉ! ついに 達成 437


ミルちゃ~ん お疲れ 424


レオなら 軽~くジャンプして座れるのに ミルはチビっコだし~レオみたいな
ジャンプ力もないから 同じことをしても無駄な体力と時間を消費してしまうのねぇ


もし仮に レオとミルが同じ大きさだとしたら こんな小刻みな動作なんてしなくたって
ひょひょいのヒョイで終っちゃうのにねぇ 8


イヤイヤ それじゃぁママのブログネタにはなんないよ~~ 396









テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/26 21:21 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
初めての動画なのに

せっかく昨夜 ドキドキまごまごしながら初めての動画をUPしたのに。。。。


なぜか消えてるよ~~!!12


なぜ?なぜ?? うそでしょう~~!! 削除した覚えなんてないよ 404


あ~ぁ また最初からやり直しですかっ 412


と ここまで再度打ち込んで ちょっと保留
ところがです! 続きを打とうと画面をたちあげたら なんとまた消えてる!!12


試しに2~3度 同じことを繰り返してみてもまったく同じ状態


これってどういうこと。。。。???


もう~こうなったら意地(苦笑)
何度かのやり直しで まったく同じ文章は書けないけど まぁ動画は同じだから
再度 気を取り直しての再々々スタートとなりましたぁ(笑)


それにしても 意地でも諦めようとしない もう執念鬼と化した私ですぅ 15


そこまでしての動画でもないし~ 上手にも撮れていないンですが
そこは 初めてチャレンジということで大目にみてくださ~い(笑)


これだけ苦労(?)した割には 普段のレオ・ミルのウォーミングアップだなんてねぇ(爆) 


 





えっ!?たったこれだけ? って思われたでしょうが これからがメインイベント(笑)
となるはずの ミルの大逆襲 だったンですが 一番いい場面で。。。。


な・ん・と~ バッテリー切れ 15
ショック237 ショック237237 大ショック237237237 399


でも・・・・・ このつまらない動画をみていただきましたが これに懲りないで
上手にUP出来るまで気長に ( けっして 諦めないでネ(笑) ) 待ってくださ~い


数こなせば そのうち なんとか。。。。。。413



【 2006/11/24 21:10 】

| レオ・ミル | コメント(18) | トラックバック(0) |
何ゆえに。。。

我が家の2ワンズ 最近とっても贅沢(?)になっちゃってほとほと手を焼いてますぅ


どんなものをドッグフードにトッピングしても 一応お義理で傍には寄ってくるものの
ちょっと匂いを嗅いで 「プイ」 って!!


まだ傍に寄ってくるのは可愛いほうよ292
ミルなんてぇ 寄ってこようともしないンだもの~293


今夜だって。。。。
レオ・ミル用にって シシャモを焼いて油を抜き ご丁寧にほぐしてトッピング♪


「これはどうだぁ~~」271


「・・・・・。」


レオ きみはえらいねぇ しぶしぶでもちょこっとは食べてママに感謝の意を表してくれたものねぇ
それにひきかえミルなんて レオが食べてるかどうか確認してるの~~393


ん? レオくんは?


毒なんて盛ってませんったら~412


「おっ 食べてる」 と思ったら わたしの大きな勘違い393


トッピングのシシャモ 器から取り出しスリスリ!!


シシャモにスリスリ


ついでにレオの食べ残したシシャモにもスリスリ


こちらのシシャモにもスリスリ


なにゆえにスリスリ


ミル~~ もう~~ あなたってコは!!
それはないでしょう?  そ・れ・は !!412


もう~~いいよ~~ わかったわかった413


可愛いきみたちに 無理強いさせるわけにはいかないから
明日から 素ドッグフードのみ ねっ 396






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/21 21:15 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
ドブねずみだワン

天気予報では土曜日は 夕方から雨になるってことだったから 午前中にレオ・ミルパパが
我が家の2ワンズを連れ出してくれてる間に 私がお掃除・お洗濯と役割分担することに・・・


2ワンズがいないってことは なんと身軽に動けるのかしらん(笑)


あと一息 というところで玄関のほうから 「すごいことになっちゃったよ~」 って
パパの情けない声が。。。292


「 うわぁ~~~237」 わたしの第一声


レオ・ミルのその姿をみたら 次の言葉なんてぇ出てこないよぉ12


もう~~なんてこと!!412


もちろん!そのままパパにはレオ・ミルを連れてとりあえずウッドデッキに直行願いました(笑)


その時の 30 レオ・ミル3連激写で~~す(笑)


ねぇ~ねぇ~おかあしゃん! 楽しかったでしゅよ~


このひどい様子とは裏腹に なんとミルの得意げなお顔!
レオは悪いと思ってるのか 目を伏せたまま私と目を合わせようとしなかったンですよ(笑)


泥んこレオ・ミル


反省中のレオ・ミル
こうなると怒るより もう大笑いするしかないのね8


雨が降らないうちにってお散歩にいったはずが 原っぱで2ワンズを遊ばせてみたら
なんと そこの原っぱ・・・・

夜露で濡れていたそうな15(爆)


こんな状態なら まだ雨に濡れるほうが
よかったよぉ~359


このあとは も・ち・ろ・んシャワータイム♪


綺麗になったからご褒美くだしゃ~い♪
その後のわたし。。。。 


レオ・ミルシャンプー後の泥が残っているバスルームのお掃除
と いうおまけがついておりました8


この暴れん坊2ワンズには なかなか楽はさせてもらえないようです356


 


 






 


 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/19 21:40 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
レオ・ミルの連携プレー

ちょっとした用事があり いつもより早めの帰宅♪
こんなことでもなければ 明るいうちに帰宅なんでなかなか出来ないから チョット嬉しくなっちゃいます(笑)


その用事を手早く済ませたあとは これも軽~くレオ・ミルがいつもするご近所の見回り♪


今日も異常は見当たらないね♪


『 右 よ~~し 』   『 左も いいわよ~~ん 』


『 うん うん 今日も異常なし! 』  って本当?


お散歩から あっ違った 見回りから帰ると 
私たちより先に玄関に入ろうとしている侵入者が。。。。。


カマキリ


玄関横で 大きな目玉をギロリとさせて しっかり睨みをきかせてるよぉ~~399


ど どうしましょう356
私 カマキリ メチャメチャ苦手なんですぅ404


慌てて 何か追っ払うものは~って探してる間に。。。。


な なんと まずレオがカマキリめがけてジャンプ      すごいよ~~レオく~ん♪

ぽてっと落ちてきたカマキリを すかさず 
『 あとは この あたしにまかせてぇ 』 
 って今度はミルちゃん♪
ズズズ~っと かまきりに接近して鼻先で逃げる方向を誘導してましたぁ(笑)


カマキリ追跡中のミル
こういう時は とっても頼もしい我が家の2ワンズ
カマキリも ここまでやられたら もうあとはすごすごと退散あるのみ
ミルもこの逃げ行くカマキリを 最後は丁寧にお見送りしてあげてましたぁ(笑)


レオもミルもエライねぇ♪
いじめないで 逃がしてあげるなんて。。。ねっ!!


でも こんなに寒くなってきてるのに まだカマキリさんは元気に活躍中??


 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/17 22:09 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
ヒーターの出番

つい この間まで朝晩は結構寒いと思っていたけど昼間は暑いくらいだったのに
この数日で風も冷たくなり 日中までもが寒くなりましたね


人一倍寒がりの私 とうとう我慢できなくなり我が家でもヒーターを出しちゃいましたぁ(笑)


出したまではよかったのですが。。。。。

このヒーターの前を 毛皮を着てるはずのレオ・ミルが占領していて
2ワンズの指定席になりそうなンですぅ


レオ~~ きみの指定席はパパのお膝のはずでは?


それなのに 今朝そのヒーターの前にミルが先にきて座っているとですねぇ
レオくんそのミルちゃんより さらに前に出てちゃっかり陣取っちゃってました(笑)


ヒーター前を陣取ってるレオ・ミル


お~~い 君たち そんなに近づくと蒸し焼きDOGになっちゃうよ~15


しばらくいるとあつくなったのか レオくんは 「これはかなワン」 とすぐに退散(笑)


ミルちゃんはごらんの通り  30  あつくて仕方がないのにまだ動こうとしないの~


アタシ あついんですけどぉ。。。。
まぁ~ なんて強情なコ (笑)

もう~~ 信じられな~~い 405

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/14 22:22 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
本当に飛んじゃったぁ

気付けばもう11月半ば


今日の空は太陽が顔を覗かせ 昨日の雨がうそのよう♪


最近までなにかと忙しくって ちっともかまってやれなかったレオ・ミルたち
で 我が家から一番近い公園にでも・・・・と連れ出してみました♪


お気に入り公園風景   


この公園 2ワンズお気に入りの場所341
だって いつ行ってもここは貸切状態だもん♪
いっそうのこと レオ・ミル専用公園と名付けたほうがいいかも(笑)


                              お気に入り公園 ①


ここはとても広いし 木々も沢山植えられているのにあまり落ち葉34も見当たらなかったから
きっと管理人さんのお手入れが行き届いているんでしょうねぇ


そんな中で 2ワンズは久々に大暴れ355


走り回るレオ・ミル


大好きな追いかけっこ♪


レオ・ミルの飛び回っている 姿♪    転げ回ってる 姿♪
こんな姿を見てると とっても幸せな気持ちになってくるんですぅ 22


何をするのも一緒だね♪

ちょっと凹んでた気分までもが どこかへ吹っ飛んでいっちゃったぁ~~♪♪


レオなんてぇ~~
本当に飛んじゃったんですよぉ(笑)


こんなの平気だよ~ん


このコは高いところからでも平気で飛び降りるから 用心 用心412


ママは 暴れん坊レオくん 437  バンザ~イ だよん♪

暴れん坊くんってボクのこと?

でも。。。。。。(笑)

怪我をしない程度にしてねっ!!


 


 


 


 








 



 




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/12 22:59 】

| 公園 | コメント(10) | トラックバック(0) |
長かった1ヶ月

や~~っと我が家 今までと同じような生活に戻れましたぁ(笑)


と いうのもレオ・ミルパパさん 1ヶ月近く入院しててやっと無事に退院出来たのです♪


それまで 私とレオ・ミルだけの母子(犬)家庭(苦笑)


一度 外出許可がおりて ちょこっと家に帰ってきた時があったんですが。。。。


パパっコレオは当然 メチャメチャ喜んだのはいいけど 
その反動で今度はパパが病院へ戻って行ったあとが もう大変ってもんじゃなかったンですぅ 


その日の夜 レオはちょっとした音にも敏感になってて 少しでも音がしたり
何かを感じると 寝てる私をたたき起こして お部屋からお部屋


パパを探して ①


2階から階下までパパを探す始末(苦笑)


パパを探してる ③


パパを探してる ④


この繰り返しが明け方まで続き 付き合わされた私 翌日は睡眠不足のままお仕事へ


「レオくん もう~~勘弁してよ~」 って気持ちもあったけど
そんなレオがとっても不憫でもあり可愛くもあったんですよね


こういうところがパパは レオが可愛いのかしらぁ ってちょっぴりヤキモチ焼けましたぁ(笑)


11月はじめの連休には レオ・ミルを連れて旅行予定だったのが駄目になっちゃったし~
お休みの日にも 何処へもお出掛け出来なかったけど。。。。


私よりパパのほうが辛かった この1ヶ月弱


一日でも早く 身体と気持ちをもとの状態にもどして
またレオ・ミル達との生活を ENJOY しましょうネ!!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/10 22:31 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今だから笑えるけど。。。

最近は いろいろあって全然ゆっくりとした時間が取れなかったレオ・ミル家


もう少ししたら 少しは落ち着けるかと。。。。


忙しかったつかの間の時間 レオ・ミルとお散歩に出かけてみました


レオ・ミルとお散歩


レオ・ミルのぼやき


稲刈りが終わった後の田んぼでは 野焼き(?)っていうのかしら 
あちらこちらで 煙があがってます


ホント のどかな風景です♪


野焼き


のどか過ぎて レオまで調子が狂っちゃったのかしらん(笑)


いつものようにリードを外すと 追いかけっこをするのがいつものレオ・ミルパターン♪


この日も ミルの後を追って近回りをしようと企んだレオ


50センチ弱のブロックをレオが飛び越そうとした瞬間。。。。。


なんとも形容しがたい鈍い音が!


私が立っていたその目の前で レオがこのブロック段に胸を強打!!


暫くレオは声をたてることも 立ち上がることさえ出来なくってうずくまったまま
慌ててレオを抱きかかえ オロオロするだけだった私


頭の中では 「病院に行かなくっちゃ。。。 でもどうやってレオを抱えミルも連れて帰れば
いいのか。。。」 ってそればかりが空回り


そうこうしているうちに 痛みも治まったのか
今度は 下ろせ! って私の腕のなかでもがいてましたぁ(笑)


やれやれ一安心


いつもなら軽く飛び越せる段差でも 
レオくん! きみねぇ~

ず~~~っと手前からジャンプすれば 当然届くわけがないでしょう~
それに きみの短足ではなおさら ねっ!!
なに 考えてたの きみは!!


ほんとにママは心配したんだからぁ~。。。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/04 16:13 】

| お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
| ホーム |
