【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオの得意技

帰宅そうそう 「早く行こうよー お・さ・ん・ぽ!」 


いつものことながら 今日も2ワンズつきまとって離れず 
仕方ないから何もかも後回しにして レオ・ミルの指示(苦笑)に従うことに。。。。


私が着替えて スニーカーを履くまで見守ってる2ワンズ


あ~ぁ まだなんでしゅか?


「よ~~し OKよ」 この掛け声と同時に玄関に下りて・・・・というのがいつものパターン


ところが。。。。。


今日はいつもと違って先を急ぐレオくん 待ちきれなかったのか
私の目の前で 得意技をご披露してみせてくれたのです
それとも あまりにも身支度が遅くって イライラしてたのかしらん(苦笑)


まず こうやってぇ・・・


それから こうやってぇ・・・


これで完了♪


まぁ237 405   お見事 424




うんうん な~~~るほど いつもこうして開けていたのねぇ(苦笑)


ここまでは完璧だったね218 


しかし。。。。。勇敢なレオくん


きみは 最後の詰めが 甘~~い363



前回もそうだったけど。。。。。

きみの前には 絶対開けられないドアが 立ちはだかってるのよね413


う~ん 残念。。。。



それと 戸は開けたら閉める219

これが出来たら 『我が家の用心棒』 として認めて あ・げ・る  ねっ 238


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/26 22:35 】

| レオ・ミル | コメント(18) | トラックバック(0) |
何故分かるの?

あまり風邪など引かない私が 不覚にも引いてしまい3日間もダウンしていまいました356


その間 レオ・ミルのお世話は全てパパの担当


ついでに家事も・・・・・って言っても こればかりは全てとはいかなかったみたい(笑)


そこは まだまだ未熟なパパ413


もっと頑張ってくださ~~い321 って言っては申し訳ないですね(笑)


お散歩を心待ちしているレオ・ミルのお顔を見てると
久し振りに一緒に出かけてみようかしらん なんて思ってたら。。。。。


早くお散歩に連れてってくだしゃい


晴れてるけど 今日は風が冷たいからってパパが引き続き行ってくれることに♪


いつもは 歩く掃除機 と私達から陰口をたたかれてるレオ・ミル
なのに 今日は脇目もふらず スタスタ足並み揃えて歩いていたンですって(笑)


足並み揃えてテクテク・・・


それが。。。。。


途中でピタリと2ワンズ 同時に足を止めたかと思うと
これまた同時に 上を見上げたそうなの433


あれはなンだろう?


見上げた原因は。。。。。。236236


カラス


電線に止まっていた 「 カラス 」


「何故 あんな高いところに止まっていたカラスに気付いたのかナ」 って
お散歩から帰ってくるなり 不思議そうに言ってましたぁ


聞けばなんてことない話なんだけど。。。。。。


でも~ 本当 どうして前を向いて歩いていたはずの2ワンズが
鳴きもしないし 動いてもない 上にいたカラスに気付いたのかしらん236


それも2ワンズ同時なンですもの 不思議です(苦笑)


教えてくださいな レオ・ミルさん(笑)


 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/02/24 18:41 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
ご機嫌ななめ・・・

前回のトリミングから1ヵ月半
レオの少ない毛でも かなりボサボサが目立ち始めましたぁ


で、 雨降りの昨日 何処にもお出掛け出来ないのでトリミングに行くことに。。。。


行くまでのレオ・ミル とてもはしゃいでました(笑)


いつもお世話になってるボーモンドさんには喜んで行っていたのに 
昨日のレオは ショップ入り口で 「イヤ!!359 」 って入店拒否 


かなり ご機嫌悪っ393


ママしゃん・・・帰りましょう!



お迎えに行くと 私たちの声が聞こえたみたいで 
「早くここから出して!」 って ワンワン 37


こんなに吠えるのは初めて!!


いつもはとても大人しいのにぃ 356


でも そこは聞こえない振りのわたし 
ウエスの仔犬ちゃんたちをお写真を撮っておりましたぁ


ウエスの仔犬達♪


パパの方が 「可哀想・・可哀想!」 ってオロオロ 


レオ ①


ミル ②


こんなに可愛くトリムして頂いたのに 
レオくん 最初から最後まで拗ねていたそうですぅ 292


トリム後のレオ・ミル
(注) トリム後の154の3枚のお写真は 店長さんにご無理言って撮って頂いておりました


 


フロアーに出てきたら ドアめがけてまっしぐらのレオ


早く!早く!


何でも レオ真似っコのミルさんまでもが 帰る!帰る!!って。。。。292


昨日のレオ・ミル 遊びに行かれるっていう自分達の思い込みから
あてが外れちゃった?
そのために ご機嫌損ねちゃったのかしらね


あ~ぁ つまンない・・・・


帰路につく時までもが 雨 279


まるでレオ・ミルの心の中と同じで 
ちょっと可哀相な2ワンズの一日となったみたいです。。。。

テーマ:ワンコとのドタバタ日記 - ジャンル:ペット

【 2007/02/18 13:23 】

| トリミング | コメント(20) | トラックバック(0) |
兄弟?

や~っと や~~っと念願だった 「Lady's*One*ブランド」 のお洋服


思い切って先日お願いしましたぁ♪


PCorメールor電話が苦手な私(苦笑)


いつも また今度 そう!また今度って。。。。


引き延ばしてばかりだったけど 意を決して(大げさ?(笑))
メールしちゃいましたよん216


初めてなのに 快く引き受けてくださったlady-mamaさ~ん ありがとうございました343


昨日の朝 届けられたお洋服324UPが遅くなっちゃったけど。。。


今日 帰宅してから早速レオ・ミルに試着してもらいました♪


lady*one*ブランドのお洋服


こっちがぼくのだねっ♪


もしも~し レオく~ん356
キミは大きいから 今選んでる小さい方は 着れっこないのわかるでしょう237 412


じゃ こっちがアタシのね♪



もしもし~~ミルちゃん356
あなたは小さいから こんなに大きいのを選んでも 着れっこないでしょう237412


ミルちゃん 納得♪


ふぅ~~355 やれやれ356 

それぞれが自分達のを納得して着てくれましたよん(苦笑)っていうか着せちゃいました(笑)


似合ってましゅかぁ?


後ろからも撮っちゃうんでしゅかぁ?


2ワンズに着せてみると ピッタリ218 

やはり評判通りでした さすがです237


それにレオ・ミルちゃ~ん これだと絶対 【兄弟】 にみられること間違いないよねぇ413


えぇ~~~っ399 ママしゃん 兄弟って。。。。。
アタシ こう見えても女のコでしゅ433
今度は ladyーmama しゃんのところで赤を頼んでくだしゃ~~い  by  ミル

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

【 2007/02/16 21:09 】

| お気に入り | コメント(14) | トラックバック(0) |
ミルちゃんからレオくんへ♪

バレンタインの今日 我が家でもレオくん♪ 
ミルちゃんからクッキーをもらっちゃったみたいで~~~す346


しかし。。。。。


これはパパから こっそりミルちゃんに手渡されたみたいですぅ(笑)


クッキー ♪


ミルちゃんはキューピット役 282 のパパからもらったこのクッキー


これをレオくんにプレゼントするんでしゅね♪



一応 自分でお口に咥えて。。。。


レオく~ん♪ モゴモゴ・・・


レオくん これ・・どうじょ~♪


おっ237237 すごーーーーーい  ミルちゃ~~~~~ん343


レオくんに お上手に渡すことが出来ました 424


エヘ ありがとう ミルしゃん♪



レオくんにクッキーをあげたものの でも やはり。。。。。。


名残惜しそうな ミルちゃん398


アタシのが・・・クスン。。。


そこで 仲良く分け分けね 328


仲良く分けましょうね♪


レオ 食べるの はやっ 405


ミルは レオに取られちゃ大変とわかっているから 
いつの間にか レオから離れて場所移動(笑)


やはり 狙ってるよ356  レオは 26


あっ レオくんどこ見てるの?


ここから始まる いつものレオ・ミルバトル(笑)


ひとしきり 暴れまわった後には疲れて 静かーーーーーに
仲良く並んで おねんね 75


仲良くネムネム ZZz。。。。



こうして ミルからレオへのバレンタインディーは 終了したようですぅ 392


これからも仲良くしてね レオ・ミルちゃん415




テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/02/14 22:34 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(1) |
今日は一緒に。。。

前日のお留守番で すっかり辛い思いをさせてしまった代わり
と いう訳でもないけど レオ・ミル孝行のために 2ワンズと一緒に
昨日お出掛けしてみたレオ・ミル家(苦笑)


お天気もよく 絶好の行楽日278


そうはいっても我が家のレオくん 見かけによらず長距離でのドライブは
車に酔うため あまり遠出が出来ないンですぅ 448355


そこで地元に住んでいながら まだ一度も行ったことが無い岡山城へと。。。。


岡山城 別名(烏城)



この岡山城 黒い下見板張りの外見から 別名 【烏城】 とも呼ばれ
日本三名園の後楽園と隣接してま~す


当然 城内ワンコNG


まぁ レオ・ミルも城内の見学は喜ばないでしょうから お城周りの散策ということで。。。(笑)


岡山城 お堀周り


岡山城をバックに♪


お堀 ①


岡山城 バック ②


お堀 散策♪


お堀 ③


今日のレオくん どういう訳かとてもフレンドリー 343


いつもなら 見知らぬ人やワンコには傍にも寄って行かないのに


「あら~ 可愛いわねぇ 238」 なんてお声をかけてくださると
しっぽフリフリでご挨拶(笑み)


2ヶ月近くトリムしてない ボサくんバサちゃんなのに 
それでもなでなでしてくださると 嬉しくなる親○○丸出しの私 8


お堀で よろしく!


レオは また置いてきぼりにされちゃぁかなワンと思ったのか いつにもまして
傍から離れようともしなく だっこ!だっこ!!の連発 388


抱っこをせがむレオ


本当に ミルより甘えん坊のレオくんですぅ 292


いつになったら頼もしくなるのかしらん415  ねっ レオくん237


 








テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/02/13 22:08 】

| 観光 | コメント(8) | トラックバック(0) |
レオ・ミルが後追い?

大安の今日 同じ職場の友人の結婚式に 出席させて頂いて来ました♪


チャペル259339での結婚式は 私にとって初めて。。。。


神前と違ってまたこれもいいですよねぇ10


友人の結婚式


とても厳かな気持ちで 色々な思いや思い出の交差する中で
無事 式も終わり披露宴会場へと。。。。。


こちら ホテルでの披露パーティ♪


先程の厳粛な雰囲気と打って変り 笑いあり涙ありの素敵な披露宴でした


披露宴



何よりも胸を打ったのは やはり・・・・・・
お母さまへ感謝の言葉238


周りの方々の涙に ついつい私もウルウルと409


その感動も覚めやらぬまま自宅へと。。。。。


レオ・ミル お利口にお留守番してくれてるものと信じ ドアを開けた瞬間237

嬉しそうに仲良く並んで 勢いよく玄関ポーチまで飛びだしてきた我が家の
レオ坊ちゃんとミルお嬢さん


「えっ!?どうして きみ達。。。。236」 


「・・・・・。」   唖然とする私405


いつもは柵をして なお念には念を入れ3重に紐で括ってたのに 
その3重の紐を器用に解き 柵の扉をあけておりましたぁ


紐が取り外されてる玄関柵


こんな器用なことが出来る張本犬は ほぼレオに間違いはないはず412


でも 今だかつて こういう悪戯はしたことがないレオ


折角の休日に 自分達を置いて出かける私たちに
余程 後を追って着いて来たかったのかしらん390


その気持ちを こういう形で表したのかと思うと。。。。。 

また・・・・

後を追いたくて一生懸命に 紐を解いてるレオの姿を想像すると
ちょっと いじらしくなっちゃいました409


安心しきって寝てるレオ♪

すっかり安心して寝てるミル♪


私たちの帰宅後は 安心しきったように寝るこのレオ・ミルの姿238


とってもかけがえのない 可愛いコ達ですぅ398


 


 





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/11 22:25 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
それにしても 早すぎ!

またぁ~~  すぐこれだから。。。。。


これは もう手術を施しても無理ですぅ 356


だって すでにロバさんの心臓部が出てますもン 293


無残な姿のロバさん


悲しいかな。。。。
レオに手渡してからの所要時間 わずか10分ともたなかったですぅ436


そんなに簡単に 壊れるようなものじゃなかったはず。。。。


これ レオ・ミル用にっていうより ママが気に入ってたの10


可愛いロバさんだったのに~


お顔だって可愛いし~~ なによりこのロバさんの笑い声 本当に面白くって
聞いてるだけで笑えちゃうくらいだったのよ


それなのにぃ~~ レオくんが。。。。409


あまりにも 電光石火で壊しちゃったから お写真や動画も撮る暇もなかったですぅ


もうーー 破壊王レオくんにはおもちゃなんて買ってあげない359237


・・・・でも そうは言ってもミルちゃんまで その犠牲になるのは可哀想だし~~~
しかしミルちゃんだけに買っちゃうとレオくんが拗ねちゃうし~~


うーーーーん 悩むところですぅ390


レオの反省姿


こうやって おちりを向けてでもレオくんも反省してることだし 
いつまでも壊れたおもちゃで愚痴ってても仕方ないから 重い腰をあげていつもの
お散歩に。。。。。


気を取り直して夜のお散歩へ


やはり 気分転換。。必要必要219


ジャックラッセルくんやコーギーちゃん いつもは会わないワンコ達に出会えたものね238


まぁ これに免じて許してあげるね413  レオくん343

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/09 00:05 】

| お気に入り | コメント(12) | トラックバック(0) |
飛び級は無理よ

我が家から 少~し離れた○○中学校はレオ・ミルのお散歩コースになってます


その前を通ると 生徒さん達の華やいだ声や 音楽部の楽器を鳴らしてる音で
賑やかなのですが なぜか今日はとても静か


5時過ぎだというのに すでにもう正門も閉まってました


正門前



いつもならレオ・ミルも この道は素通りするはずなのに 今日に限って
『 ねぇ 寄ってヨ。。。』 って感じで足を止め 私の顔を見上げてますぅ


訴えるような目で2ワンズに見られちゃうと 
『 うーーん じゃーちょっとだけね 』 なんてことになっちゃうんですよねぇ393


レオ・ミルも いつもと違う静けさが気になるみたいで 中の様子を2ワンズで


『 みんな 何処行ったンだろう? いないヨ 』
『 どこ? どこ? 』 


と 言ってたかどうか 交互に覗き見してましたぁ(笑)


誰かいませんかぁ~

今度はアタシに見せてぇ・・・


それでも 中の様子がはっきり確認できないことがわかると。。。。


今度は 通用口に回って入ろうと企てちゃったみたいだけど 残~~念356


こちらも当然 外部者立ち入り禁止だったのよねぇ431


こっちなら入れるかも・・・



レオ・ミルちゃん きみ達不審者みたいに見られちゃうから 
早くここから立ち去ろうよ~ 292

それに 小学校も行ってないきみ達が中学校に
いきなり飛び級できないのよねぇ396


その前にワンコ幼稚園に行って しっかり基本マナーを受ける方が先だとママは思うよ8


ねっ  そうでしょう 236  レオ・ミルちゃん343
 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/07 21:46 】

| お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
通りたくても通れない!

お天気に恵まれた昨日の日曜日 ちょっと近くで山登り


レオ・ミルと一緒に遊んでの帰り道 先頭を歩くパパの後にはレオ そしてミルと私


先頭を歩くレオ


ところが。。。。。


「ん?」


いつの間にかミルの姿が。。。。


たしか さっきまで私の足元でちょこちょこしてたはずなのに 276 276


「ミル?」 後ろを振り返ってみると そこにはミルの姿が。。。。


でも・・・なぜか様子が変!

名前を呼ぶと 来ようとするものの また慌てて引き返す
何度かこれの繰り返し


どうも 前に進むのを躊躇してるみたい 292


ドキッ!!


逃げる ミルちゃん


「もう~ しょうがないコねぇ~」 
なんて言いながらミルが立ってる場所まで迎えに行くと 慌てて私に飛びつき”抱っこ”


いつも抱っこ要求があるレオなら わかるんだけど 
なんでも我慢のミルが 飛びついてきたものだから 驚きですぅ 405 


ミルちゃん だっこされててもお顔がこわばってるの


一体どうしたのかしら?って ミルがじーーーっと見てる方向へ視線を移すと。。。


ミルを怯えさせていた犯人いや物体は。。。。。


こ 155 れ


ライトアップ用の器具



もう 大笑い 411 


なんてことはない! ライトアップ用の器具に怯えて 足がすくみ
前に進むことが出来なくなったってわけなンですぅ 8


やれやれ・・・なんて人騒がせな いや かよわいお嬢さんなんでしょう 413


そこを抱っこして通り過ぎると 何事もなかったかのように
いつものミルに戻っておりました(笑)


そこで かよわきミルちゃんに もう一役かってもらいましょう(笑)
と いってもレオ・ミルちゃん達 全然わかっておりませんが。。。


桃太郎になったレオ♪


桃太郎になったミル♪



これはただ ママのブログネタね 212
もし これが2ワンズに分かっちゃうと きっと怒るでしょうねぇ 8


でも~~ ご協力感謝しま~~す レオ・ミルちゃん238


 




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/05 21:14 】

| お散歩 | コメント(20) | トラックバック(0) |
白鬼さんと赤鬼さん♪

節分の今日は旧暦でいうと 一年の区切りだそうです


そういうことならば 我が家も豆まきをしなければ・・・なんて思ったンだけど
残念ながら 私は土曜出勤日の当番に当たりましたぁ393


すると同じ当番の男性同僚から こんなもの頂きました(笑)


巻き寿司と豆


まさか 8 会社でするわけにはいかないから ありがた~~~く
我が家へ持って帰らせていただきました(笑)


帰ると またまた嬉しいものが。。。。


節分の日に ”一足早い春” が我が家に届いたので~す10


イチゴ♪


とっても甘~い ”春のいい香り” が お部屋いっぱいに 238


それに一粒のイチゴが普通サイズの2~3倍もあるような大きさにも驚きですぅ405


大粒のイチゴ♪


レオ・ミルも イチゴが大好きだから喜ぶと思ったのに。。。。


今日のレオ・ミル 大好きなイチゴには目もくれません 433


その原因は 155 これ237


赤鬼さんとレオ・ミル



どうも鬼の面が気になって イチゴどころの騒ぎではないみたいですぅ 292


まぁ! なんてコ達なんでしょう 293


せっかくレオ・ミルが大好きだからって わざわざ送ってくださったのに
肝心のレオ・ミルたちはイチゴより 鬼退治がしたいンですって。。。。。


鬼退治したいのは レオ・ミルじゃなくママの方よ 412


レオの赤鬼さん


ミルのチビッコ赤鬼さん♪


それじゃー そのレオ・ミルという名の白鬼さん退治をしたあとから

ゆっくり 春の訪れのイチゴをいただきましょうね 343  レオ・ミルちゃん 345

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/03 20:21 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
