【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
わんニャンパラダイス2007へ

コンベックス岡山で先週の土曜と日曜日の2日間で
開催されていたわんニャンパラダイス2007


昨日の日曜日 もし 雨なら行くのを中止にしようと考えてたけど
朝は 少~し曇り空が残るものの お昼からは 見事に快晴♪


早速レオ・ミル共々お出掛けしてきました


コンベックス前で♪


 


わんニャンパラダイス2007



さすがにお天気が良かったから あちらこちらでワンコ連れの姿が。。。。


真っ先に足を向けた場所は 神戸の「マスト」 さんの出店舗コーナーへ
そこで偶然 ウエス連れの方に遭遇343
このウエスちゃん 11歳の男の子だそうです


11歳のウエスくん♪


とても11歳とは思えないほど元気な可愛いコ 238
大きさもレオと同じくらい大きかったですぅ(笑)
こちらの飼い主さんも 同じ大きさのレオに会えて感激されておりました343

マストのオーナーさんも レオ・ミルとの再会を喜んでくださって 
おやつまで頂き 大ご満悦のレオ・ミル10


色々コーナー巡りをしていると またまたウエスちゃん♪


1歳のウエスくん♪

こちらはまだ1歳の男のコ♪



もちろん 販売コーナーにも仔ウエスちゃんが。。。。

ウエス仔犬ちゃん ①


う~~~ん やはり可愛いですぅ 238

レオ・ミルも ちょっと歩けばワンコ好きの人々に囲まれ 
2ワンズ 怯えることなく愛想を振りまいておりましたぁ(笑)


結構みなさん TVのCMを見られてるのでしょうか ウエスって人気でしたよん10


これってある意味 嬉しいような それでいてあまり人気犬種に
なって欲しくないような ちょっと複雑な心境になっちゃいましたぁ(苦笑)


 


【 2007/03/26 22:05 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
どっちの悪戯?

留守番中の滅多にないレオ・ミルの悪戯37

ランドリーボックスから バスマットを引っ張り出してきて
振り回して遊び なおそのくらいでは満足出来なかったらしくて
爪で引掻きまわしてたみたいですぅ


爪で引掻かれたバスマット


開口一番 「どっちがしたの!」
「それに誰がこんなところまでパトロールしてってお願いしたっけ?」


すると その言葉に反応してすばやく動いて 隠れた白犬さんが。。。。
その次 モソモソってその後に続いたもう一匹の白犬さん


ははーん  犯犬はレオだったんだぁ


まったく逃げ足の早いことったら 293

レオは 自分が悪いことをしたってわかってると決まってイスの下に身を隠して
こちらの出方を上目使いで 様子見してるンですぅ


ごめんなしゃい。。。


当然 ミルはミルで自分が悪いことしたって思ってると同じように
マイルームへと逃げ込みま~す(苦笑)


なにもしてないけど・・・ ごめんなしゃ~い


レオにしてもミルにしても 自分に身に覚えのないことなら
逃げて行かないで 「なに言ってるんだろ??」 って感じでキョトンとしてるんですよねぇ


まぁ これくらいの滅多にない悪戯なら大目にみてあげるから出ておいで343


ん? これまた人の顔色を読み取ることが上手なウエス(笑)
その場の雰囲気を察知して 今度はシッポふりふりでお愛想を振りまくあたりは
さすがですぅ413

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/03/20 23:36 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
再検査の結果

お仕事お休み頂いて 今日は病院へ。。。。


病院といってもレオ・ミルっちではなく この私
会社での健康診断の胸部Ⅹ線で ひっかかってしまちゃいましたぁ12


昨年夏に 肺炎を患ってたのがまだ完治してなかったみたい292
もう 完全に治ったと思ってたのに。。。。

正直 仕事が忙しいこともあり それを理由に延ばし延ばししていたのですが
パパや周りの方々が心配して 「早く行かないと!」 って言って下さる
ものだから やーーーーっと重い腰をあげ シブシブと。。。(苦笑)


レオ・ミルが少しでもおかしいと 何をおいてでもすっとんで行くのに
自分のこととなるとねぇ~~292


身支度してる傍では 「ぼく達も連れてってくれるの?」 っていうお顔で
2ワン見つめてましたぁ(笑)


ぼく達も連れてってくれるの?


そんなレオ・ミルをあえて見ない振りの私
案の定 窓から見送ってくれてる2ワンズの姿がちょっと寂しげ。。。。390


連れてってくれないンだぁ。。。


そして前回同様 CTを撮っての再検査の結果は 
『影そのものはまだあるものの この 大きさなら大丈夫でしょう!』 
と先生のお墨付きを頂きました218


わぁーーーい 437
これでもうなにも心配しないでレオ・ミルっちとしっかり遊べるよ~~~343


と、いうことで病院から帰ると早速足取りも軽く ご近所廻りしてきました(笑)


やっぱりお散歩に連れてってくれたね♪


今だから言えるけど・・・・内心ちょっと心配していたのが本音ですぅ392


でも もう大丈夫426
               皆様もどうぞお気をつけくださいね 237

【 2007/03/19 17:38 】

| 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) |
ぼちぼちと・・・ねっ♪

先日からパソコンの調子が悪くなり 修理に出してて本日無事戻ってきました♪


動かなくなった時は もう真っ青12
いきなり壊れちゃうなんて。。。。。
せめて前もってなんらかの兆候があってもいいのに 412


なーんてこといっても無理ですね8


一瞬 「あっ ラッキー♪ これでおNEWだ!」 って思っちゃったけど
たいしたところが壊れたわけじゃなく 部品を取り寄せればOKだけだったみたい(苦笑)
まだまだ当分今の このパソコンで我慢我慢356


早速 お友達のブログにお邪魔してみると。。。。


あ~ぁ 私ってば世捨て人状態 292
皆さん こまめに更新されておりました♪


そんなこんなで とりあえず私も 398


いつもの公園でレオ・ミルとのコミュニケーションをUPして
これも我慢のコといたしましょう(苦笑)


いつもの公園で♪



お外に出れば一段と元気いっぱいのレオっちとミルっち ♪
勢いよく 長~~~い石段だって へっちゃらだよ~ん


はしゃぎまわるレオ・ミル ①


お写真のラブちゃんに ご挨拶すると。。。。
このあと いきなり ガゥーーってやられちゃったよーー12

でも~ この日のレオ・ミル 「 フン!」 って感じで全然大丈夫そうに装ってましたぁ
内心はビクビクだったかも~~(笑)
ほんと よく我慢できたね218


一休み 一休みねっ♪


楽しんでるレオ・ミル♪


この日 久し振りに思いっきりはしゃぎ回ってたレオ・ミルっち 328


やたら テンション高~~~い 343


見てて私まで なぜかしらウキウキ 441


まぁ 焦らずこれからもマイペースでボチボチとねっ 237


  

【 2007/03/18 16:25 】

| 公園 | コメント(12) | トラックバック(0) |
ちょっと控えめ?

ヘンな癖の持ち主ミルちゃん


お散歩してる時 必ず決まった場所に行くと遠慮がちにちょこっと
片足持ち上げてチーするの(苦笑)


ここは撮っちゃだめでしゅ!!


なんでも真似し~のミルたん
レオくんの足上げスタイルチーの真似してるのかナ?


でも~ それなら足の上げ方足りないよミルちゃん8


そして おまけにこれもまた同じ場所へ行くとケリケリしま~す393


おっと それに対してレオくんが異議申し立てをしてるよ
ぼくはスリスリケリケリまだ一度もしたことないってサ413


スリスリケリケリはミルたんだけだよ!


 
ちょっとお見苦しいかもですが その時の様子久し振りの動画でごらんくださ~い(笑)


テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

【 2007/03/13 15:35 】

| お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
吉備路へ♪

こんなに近くにいても 今まで行く機会がなかった吉備路


今日はちょっと風が強かったけど 行って来ました備中国分寺の五重の塔


五重の塔 ①



この五重の塔は1821(文政4)年から20年の歳月をかけて建てられ
今では 国指定の重要文化財に指定されているそうです


五重の塔 ②



五重の塔 ③


でも こんな重要文化財のところへワンコ連れでもいいのかしら・・・
なんて思ってたけど 案ずることはなかったみたいで
ワンコ連れの姿もチラホラ


これなら大丈夫って中に入り一通り見て回った後 一応記念写真212


「はい お利口にしてね♪」 とデジカメを構えると そこへタイミングよく

「ゴ~~~~ン」 

レオくん その音を聞いたとたん モソモソっと石段下りはじめた 


「アララ じゃ~もう一度ね はい 位置について」


「ゴ~~~~ン」


おいおい レオくん 動いちゃだめよ! 「 はいはい もう一度ね」


デジカメ構えたとたん またまた 「ゴ~~~ン」


「あ”ーーーーもう どうしてぇ412


レオくんったら 観光客の人が打つ鐘の音に ビビリまくり 393
その度に 石段を駆け下りてくるンだもの292


石段を下りるレオ



この光景を見てる人達も 「ほんと タイミングが悪いね」 って笑われてしまいましたぁ393
これには私も苦が笑いするしかなかったですぅ356


お写真はあきらめて 少~し離れた竹林沿いを散策すると
ここでやっといつものレオ・ミルの動きに戻れたみたいです(苦笑)


レオ・ミル ①



あちらこちらで お声をかけて頂くとレオ・ミル その度に愛想を振りまいて
みなさんにナデナデしていただいておりました


レオ・ミル ②


しかし あの鐘楼の鐘が鳴る度に 怖いのを我慢して
何気なーい顔をして石段を何回も下りていたレオの姿と
ナデナデされて嬉しそうにしてた姿を重ね合わせると なぜか可笑しくって
こうしてUPしている今でも自然と口元がほころんでくる私ですぅ

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/03/11 21:43 】

| 観光 | コメント(8) | トラックバック(0) |
窓際でのお出迎え♪

chieppi さん  のところのだいちゃんやりゅんくんが
そして クラママさん のところのクララちゃんがママさんがお出掛けすると
帰って来てくれるのを窓際で座って待ってくれてるそうです♪


我が家でも レオ・ミルが仲良く並んで待ってくれてま~す♪


この姿を見るのを楽しみに 帰路を急いでる私 448355


ご近所の方が教えてくださったのですが 大体5時過ぎから2ワンズで
座って窓から覗いているンですって 398


でも 時には手下のミルに 見張り番をさせて
レオは奥で悠長に構えてるってこともあるみたいですぅ 393


帰ってみると 窓際でポツンと座ってるミルだけの姿 何度か目撃してますもン 413


そして ミルの「ママしゃんが帰ってきたぁ」っていう反応で
レオのお出ましとなるみたいですぅ (苦笑)


丁度 今日がそうでしたよ(笑)


まだでしゅかねぇ 遅いなぁ。。。



こうして レオ・ミル揃ってのお出迎えとなります♪


あっ ママしゃんが帰ってきたぁ♪


寒いときはレオ・ミルがいるお部屋のドアを閉めて行きます

そのドアが開くのを 今か今かと待ってる姿の2ワンズを 
ガラス越で見るのもなかなか可愛いですぅ


ワクワクしながら待ってるレオ・ミル


私がいない時のレオって ボスの役割をしてるのかしら。。。。


たった2ワンでのボス 8


でも。。。たしかにボスはボスだよね レオくん343




 

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/03/09 22:52 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
ママの願い♪

近くの公園までお散歩に行くと 珍しいワンコと遭遇♪


ペットショップでは最近 時々見かけるようになったピジョンフリーゼ♪


レオ・ミルを見つけると すぐ駆け寄って来てくれたんだけど 
我が家のレオ・ミルは この男のコがちょっと苦手だったみたい390


ミルちゃん 固まったままだし~~
レオくん逃げ回ってたし~~393


情けないヨ レオ・ミルちゃん 292


ピジョンフリーゼ ♪


 


この日 グランドに社会人野球をしに来てた人達には 
嬉しそうにご挨拶をしに 寄って行ってたのに。。。。


あっちの人にも こっちの人にも こんにちは~♪


なかなかワンコ友達を作ろうとしないレオ・ミルたち390


レオ・ミルが いつも仲良く2ワンだけで満足してくれるのは
それはそれで飼い主としては嬉しいことなんだけど。。。。。398


仲良く一緒に飲んでるね♪


仲良く一緒に 343


レオの番ね♪


今度は ぼくの番ね 343


今度はミルの番ね♪


次はあたしの番ね 343


ママはレオ・ミルたちに 2ワンだけの小さな世界よりも 
ほかのワンコとの世界も知って欲しいと願ってる!ってこと わかってね 238

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/03/06 22:41 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
なんてこと!

今日の日曜日 岡山の最高気温20度!
この温度は5月上旬と同じだそうです


午前中に家事をこなし 気付くともうお昼過ぎ
この時間からだと あまり遠くへ行くことが出来ないし お天気もいいことだから
「じゃ~今年初の海へ行ってみましょう」 ということで。。。。。。


玉野市にある「瀬戸内海国立公園 渋○海岸」 446 へと行って来ました♪ 


レオくん 久し振りの海を見て感動したのか しばし呆然としてたみたいですぅ(笑)


わぁーー海だぁーーー!!


渋川海岸


レオ・ミルも嬉しそうに 思いっきり砂浜を走り回ったり 転げまわったりで
体中で喜びを表してたんですよね 238



砂浜でレオ・ミル ①

砂浜で ①
海をバックに♪


 


しかし。。。。。。


悲劇はこの後ミルに あっ237 ミルにだけではなく 私にも。。。。。


ミルが 嬉しさのあまりついスリスリをしたのですぅ12


スリスリのミル。。。



ここまでは いつものことだし~~~って 遠巻きで見ていた私


パパが 「あっ! ミル!!」 って突然ミルの傍に駆け寄って抱きかかえると。。。。


ミルのお耳の下から肩にかけて 真っ黄色 399


な・ん・と スリスリしていたのは 非常識な落し物の ウンPだったのですぅ404


スリスリの結幕


まったく なんてこと 412412


ミルに対してではなく こういった落し物を平気で置きっ放しに出来る
非常識な飼い主に怒りが湧いてきます237


ミルを抱いたまま 即 足洗い場へ直行!
少々拭いた位じゃ取れないから 可哀想だけど ミルを水掛の刑に処しましたぁ(苦笑)


もちろん そのままミル共々車中の人とワンになったのはいうまでもありませ~ん448355


アタシが悪いんでしゅよねぇ クスン。。。



当然 帰宅するなりバスルームへと連行され 
しょぼぼーーーんのミルたんになっておりましたぁ413


しょぼぼ~~んのミル


ハァ~~~ 疲れました356

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/03/04 23:30 】

| 観光 | コメント(17) | トラックバック(0) |
何をお探しですか?

随分と日が長くなってきたので 仕事から帰ってからレオ・ミルのお散歩も 
わりと明るいうちに行かれます343


ついこの間まで 冬仕様でのフル装備着用ともおさらばして身軽となったこの頃 
ついついお散歩の時にはルンルン気分で足取りも軽いですぅ(笑)


おっと!・・・喜んでいるのは私だけじゃなさそう(笑)


日頃は先を急ぐあまり 足早で通り過ぎているいつものコースでも 
ゆっくりとしたお散歩では。。。。


 こ~~~んな  155    2ワンズの姿が 290


何があるのかちら?


ここでも 317



あっ ここにも覗く穴が・・


そして ここでも~ 317



あのお魚 まだここにいるのかなぁ・・・




最後は仲良く2ワン揃って 155


仲良く覗き込む2ワンズ♪


 


いくら仲良しコンビのレオ・ミルでも 
こんなことまで一緒だと笑えちゃいますよねぇ


で、2ワンズで覗き込み一体何を見つけ出そうとしてるンでしょう(笑)


でも~~ 見るものなすものすべて覗き込んでいたンじゃ
いくら時間があっても足りませんよ~  レオ・ミルちゃ~ん

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/03/03 14:23 】

| お散歩 | コメント(12) | トラックバック(0) |
| ホーム |
