スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオの 『ごめんなさい。。。』

弟夫婦がキャバリアのチロルくんを連れて我が家に♪


このチロルくん レオ・ミルが少々苦手(笑)
少しでも慣れてもらおうと遊びに来てくれたのはいいけど。。。
レオ・ミルがご挨拶に寄っていくと 「いやだぁ~~」 ってチロルママさんにしがみつく


ねぇ~ あまり寄って来ないでぇ~


それでも レオが近づくとチロルママさんの膝からよじ上って肩へ 
そしてもっと高く高くへと。。。。



まだ安心出来ないよ~


それ以上高く上がれないと分かると 本当に困ったお顔をしてたけど
周りから見てると その困ったお顔が可愛くって ついつい笑ってしまったのよね(笑)
ごめんね~チロルくん


怖いんだから笑わないでよ~


チロルくんが逃げようとすればするほど レオは興味津々
とうとうママに 「やめなさい!!」 って怒られちゃった


で チロルパパさんが 「レオ 可哀相だね~」 ってレオを抱っこしようと手を差し出したら
そのチロルパパさんに向かって 聞き取れないほど小さく低い声で 「ウゥ~~」 って!!


レオが初めて人に向かって唸り声をたてた!


当然 チロルパパさんにきつく叱られたのはいうまでもありません


でも・・・・さすが(?)レオ すぐ してはいけないことって気付き チロルパパさんに抱きついて
 『ごめんなさい!』


ご ごめんなさい!


反省してるレオ


その後は チロルパパさんに許してくださいってぺろぺろしてました


ご機嫌取りのレオ


 


私も驚いたけど きっとレオ自身が一番びっくりしたのね


自分が人に向かって唸り声を発したってことに。。。。






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/11 22:39 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ママは気紛れ? | ホーム | 2ワンズのふて寝>>
コメント
--- ---

レオくんが うぅ~ って言うなんて想像できないね~
すぐにいけないことだって気づいたのは さすが!
おりこう おりこうで~す♪

ウエスの女のコは意外と うぅ~っていうのよ
って 以前会った飼い主さんに 聞いたことがあるんだけど・・・
しかも2歳くらいから よく吠えるようになったとか!?
そんなことないですよね~ぇ
ミルちゃんも パリスもいわないもの♪
でも ちょっとドキドキ★☆
こぐ * URL [編集] 【 2006/10/12 05:11 】
--- ---

おはようございます。

レオ君「うぅ~」って言わないんですかぁ?
エライなぁ~
うちなんて毎日誰かが「うぅ~」って怒ってケンカしてますよ
ごくさんちも言わないみたいだし、みんな偉いんですね。
うちの子はダメだなぁ。
モモなんてたまに間違えて私に唸って『あっ!間違えた、ヤバイ』って顔してしっぽフリフリご機嫌とりに来たりもするし・・・
甘やかし過ぎですね。反省


みるも * URL [編集] 【 2006/10/12 06:41 】
--- ---

おはようございまーす(^^)

チロルくと いっしょに 遊びたかったのでしょうネッ!!
チロルパパさんに 叱られちゃったのですね(^^;)
ちゃんと 「ごめんなさい」できて レオ君、えらいよぉ(^o~)♪
犬は叱ってもわからない . . . . . って本によく書いてあるけど
ちゃんと 判るって思われませんか?
クゥティも ハハがムカムカマーク飛ばしてる時は (クゥティを怒ってるわけではないのだけど)
とばっちりを受けない お決まりのすみっこに非難しちゃいます(^^;) ゴメンゴメン

Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/10/12 08:20 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん おはようございま~す

レオがうぅ~っていうなんて驚きですよね(笑)
どうして言ったのか??なんですよ
え~ぇ 女のコは意外と うぅ~っていうのぉ^_^;
そういえばミルはレオだけには寝てるとき邪魔されると
いってるわぁ^m^;
でもそれ以外ではパリスちゃんと同じなのよね(笑)
う~ん これからが要注意なのね!
あ~ぁ 叱る回数が増えなきゃいいけど。。。ねっ!(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 10:38 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさん おはようございま~す

あはは ももちゃんは時々間違えてうぅ~って言うのね
それもみるもさんに(笑)
でも『あっ!間違えたヤバっ!』 って気づいてご機嫌取りを
するなんて可愛いじゃないですかぁ(*^m^*)
やっぱ わかって物事してるのね!
うふふ 甘やかしているのはみるもさんだけじゃないですよ(笑)
我が家でも一人甘やかす人がいま~す<(`^´)>
それに便乗して調子に乗るワンもいま~す(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 10:49 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

Qooty マミーさん おはようございま~す

あはは マミーさんがムカムカマーク飛ばしてるとクゥティくん
お部屋の隅っこに避難してるんですかぁ(*^m^*)
うわぁ めちゃめちゃ 可愛いわぁ(^_-)-☆
でも ほんとワンちゃんは人の気持ちを汲み取るのがとっても
上手だと思いますよねぇ
うんうん 叱ってるの分かってると私も思いますよ♪
我が家でも 叱ってると上手に2ワンとも逃げてます(笑)
で すぐご機嫌をとりにくるのが上手なのはレオなんですよ^_^;


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 11:02 】
--- ---

えっ?
レオ君 人間に始めて ウゥゥ~って言ったんですかぁ?
れーすなんて 私に1日何回言うか分かりませ~ん(>o<)
誰にでも 抱っこされようとすると 言いますしぃ・・・
唯一言わないのは パパにだけ
だって言うと 無視の刑が待ってますのでぇ(笑)
でも 忘れちゃって 何ヶ月に1回は 言っちゃいますけどねぇ
(;^_^A

レオ君偉いよぉ( v^-゜)
↑ れーすも 機嫌をとるのは うまいです(*^m^*)
フリル * URL [編集] 【 2006/10/12 13:47 】
--- ---

おんなじ、おんなじ、おんなじだぁ~\(◎o◎)/
レオ君の「ごめんなさい」むぐとおんなじ!
むぐも悪い事して「ごめんなさいは」って言われると、あんな風にペロペロしていました。
レオ君のお写真見て「わぁ~、むぐだぁ~」って思っちゃいました!
とっても嬉しかったです。

でもむぐの「ウゥゥ~」はしょっちゅうでしたけど!(笑)(≧∇≦ )
chieppi * URL [編集] 【 2006/10/12 14:44 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

ふりるさん こんにちは~♪

うふふっ れーすちゃんそういえばパパさんに魔物だ!って言われて取り上げられた例のおもちゃの時 うぅぅ~が原因でしたよね
あの時のれーすちゃんの落ち込みはひどかったですよね
そっか~ れーすちゃんはパパさんの無視の刑が苦手なのね^m^;
レオは初めて人に向かってうぅぅ~ってやっちゃったんですよ
何がレオの気にさわったんでしょうかねぇ??(笑)
ミルも人には言わないけどレオには邪魔されると結構いってるんですよ^_^;
あははっ れーすちゃんも機嫌をとるのは上手ですか(*^m^*)
これって何処で覚えるのかしらねぇ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 15:18 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさん こんにちは~♪

うわぁ レオむぐちゃんと一緒なのねぇ(笑)
こういう風に『ごめんなさい!』ってペロペロされちゃぁ怒れませんよね^m^;
むぐちゃんもれーすちゃんも上手なんですねぇ(笑)
でもレオは初めて人に唸っちゃったもんだから 自分でも
びっくりしたみたい(笑)
だれも言わないのにお耳が見えないくらい寝させてペロペロ
レオのあんな顔は私も初めてみました(*^m^*)
うふふっ そういえばむぐちゃんはよくmugudaiパパさんに
うぅぅ~って言ってたようでしたよね(笑)
chieppiさん これからもレオの仕草でむぐちゃんを重ねて見てね♪
多分私もこれからはレオとむぐちゃんを重ねてみるかもしれませんね(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 15:32 】
--- ---

こんにちわ。
チロルくん姫子の雷から逃げるときと同じです~(笑)
オウムのように肩までよじ登ってできます。ほっとくと頭にも登ろうとするからびっくりです・・・(ーー;)

レオ君うぅ~って間違っちゃったのかな~??
でもそのあとのペロペロチュ~攻撃が素敵です☆
うちはラムちゃん食べてるときだけ近づくとうぅ~っていいます。
何回もラムちゃんが欲しいんじゃないよ~~!っといってもわたしを泥棒あつかいします(ToT) 
姫おかん * URL [編集] 【 2006/10/12 15:39 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

姫おかんさん こんにちは~♪

あはっ 姫ちゃんもチロルくんと同じでしがみついてよじのぼるのね(笑)
必死のあの様子は可愛いですよね♪
でも頭の上はあぶないよ~(笑)

あははっ おかんさんを泥棒あつかいしますにはもう笑っちゃいました(爆笑)
わかりますわかります!(笑)
目に浮かんできて私自然と笑ってますぅ^m^;
レオ・ミルはどうしてそんなことしないのかなぁ?
うぅ~って言うほうが自然なのにね
私が恐いのかしら?
うぅ~っていうより恐いっていう方が問題かもですねぇ(-_-;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/12 16:04 】
--- ---

ごめんなさいは、みんな一緒なんですね~。

エヴァも間違えてワタシの手を噛んじゃったりすると、こっちが怒る前から、ごめんなさいです。なんて腰の低い子でしょ。

レオくん、エヴァはまだマミーにうぅ~っはしたことないよ。レオくんて、勇気あるね。さすが男の子!byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/10/14 21:06 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさん こんばんは~♪

やはりエヴァちゃんもペロペロでごめんなさ~いですか(笑)
ワンちゃんは言葉がしゃべれないから行動で表現してくれるのね
エヴァちゃんは怒られる前にごめんなさいが出来るのね
なんてお利口さんなんでしょう(^_-)-☆

エヴァちゃん ぼくニューハーフだから勇気なんてないよ
つい 出来心で日頃の感謝の気持ちが出ちゃった
みたいだよ
あっ これを言っちゃうとまたお行儀されちゃうから
エヴァちゃん ナイショだよ  by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/14 22:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/106-4c7ae908
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
