スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
『インターナショナルドッグショー』

先月 レオ・ミルのトリムに行った時に見かけ 気になっていた 
         30  こちらのポスター


ドッグショーのポスター


ず~っと 『10月15日』 って錆び付きだした私の頭の中に インプット♪


で 昨日岡山ドームで 『 2006 FCI インターナショナルドッグショー 』 が開催されたので
普段見かけない様な犬種が 見られるのではと思いレオ・ミルを連れて初めて出かけてみました


ドッグショー会場


レオ・ミルとドッグショー会場


会場内に一歩足を踏み入れると いました♪ いました♪ 所狭しと見事なワンちゃん達が。。


ドッグショー風景 ①


ドッグショー ②


ドッグショー ③


ドッグショー ④


その会場で 思いがけずお声をかけてくださった方が。。。。
いつもレオ・ミルがお世話になってる ボーモンドの店長さん♪


今回は犬の出陳ではなく FCI中国ブロック運営委員としてのお世話だそうです
さすがですねぇ~


店長さんにお聞きしたところ ウエスティは2頭の出陳予定だったそうなのですが
なぜか直前になって出陳を取りやめられたそうなのです
それも2頭ともなんですって


ウエスを見たかっただけに とっても残念!!


がっかりしてると追い討ちをかけるように 会場の係りの女性が
『 出陳予定ではない犬は 会場内にははいれません 』 って!


そんなぁ~  それならそういう趣旨の札でも下げてて欲しいですよねぇ


でも~ 追い討ちをかけてきたのはそれだけじゃなかったのです
途中から ミルの様子が。。。。


会場の沢山の犬達に怯えてしまい 一歩も足が進めなくなっちゃったんです356
それにミルちゃん途中でゲボって吐いちゃったし~(泣)


そういうわけで 最後まで見ずして早々に会場を後にすることに。。。。


アタシ 疲れましたぁ


 


ミルは家に帰るなり バタンキューってこんな姿に(笑)


ミルの干物?


結局 昨日もママの勝手で振り回されたレオ・ミルの一日でしたぁ~404









スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/10/16 22:17 】

| レオ・ミル | コメント(17) | トラックバック(0) |
<<元気の源ネ♪ | ホーム | ママは気紛れ?>>
コメント
--- はじめまして ---

はじめまして。
とっても気合いの入った(?)素敵なブログですね♪

さて、突然ですが・・・

「もっともっと輝き続けたい!」
「仕事も趣味もめいっぱい楽しみたい!」
「色んなこと学んで成長し続けたい!」
「色んなジャンルの人とお友達になりたい!」

そんな前向きで素敵な「おかやまの女性」のための
コミュニティクラブを作りました。(登録無料!)
ぜひ遊びに来てくださいね♪

まだまだ生まれたてのヒヨッコですので、参加者みんなで創り上げて
素敵なサイトにしていきたいと思っております.
ぜひご参加いただいて、素敵な「お友達の輪」を広げてください。

では、ご登録をお待ちしております♪


http://dp26022227.lolipop.jp/w3
Reiko * URL [編集] 【 2006/10/16 23:02 】
--- お疲れ様でした。 ---

ショー、いつかは見に行ってみたいなー!って考えてます。
大黒柱は、実家の愛犬でにわかハンドラーさせられたことがあるの。私は出産で、見にいけなくて…
Just One * URL [編集] 【 2006/10/16 23:51 】
--- ---

おはようございまーす♪

おぉっレオ&ミルmamaさんちのほうでもドッグショーがあったのですねぇ♪
いいな~。わたしはまだ一度も行ったことがないんです。
でもミルちゃんその後は大丈夫でしたか??
ワンコの多さにびっくりしちゃったんですかねぇ??

いつかウェスのドッグショーを見たいな~。
うちの中の姫子のファッションショーじゃねぇ・・・(笑)
姫おかん * URL [編集] 【 2006/10/17 09:42 】
--- ---

こんにちは。
「FCI インターナショナルドッグショー」だったら凄かったでしょ?
うちの方はJKCだったんですけど、ウェスちゃんは3頭参加してたみたいです。
でもあまりよく見てられなくって残念でした。 

ミルちゃん可哀相でしたね
びっくりしちゃったんだね
その繊細さウチの子にはないなぁ~(笑)

みるも * URL [編集] 【 2006/10/17 10:52 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

Just One さん こんにちは♪

あらぁ 大黒柱さんはハンドラーの経験がおありだったんですね♪
それは すごい!
それもにわかだなんて~
早々簡単に出来るものじゃないでしょう?
私も生まれて初めてドッグショーをまじかでみたんですよ
もう少し厳粛な感じだと思ったんですが。。。(*^m^*)
正直最後までみたかったです(-_-;)




レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 14:01 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

姫おかんさん こんにちは~♪

は~い 私も生まれて初めて目にしましたぁ(笑)
でも 途中でレオ・ミルを連れてたんで 追い出されちゃいました(*^m^*)
ゆっくり見たかったわぁ

ミルちゃんその後は大丈夫でしたか??
おかんさん 心配してくださってありがとうございます
最近やっと他のワンちゃんに慣れてきたから大丈夫だと
判断したんだけど 甘かったと反省してま~す^_^;

あははっ 姫ちゃんは自宅でファッションショーなのね♪
私 観客になりたいわ(*^m^*)
でも 姫ちゃん えらい!
レオ・ミルは自宅でもさせてくれないですぅ<(`^´)>
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 14:12 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさん こんにちは~♪

みるもさんもこの間 お手伝いに行かれてたんですよね♪
お疲れ様でした!
でも・・・正直おかんさんと同じで 私もチップだと思わず
河川敷だと。。。。(*^m^*)
みるもさんのところはウェスちゃんは3頭参加してたみたいだけど やはりお手伝いが忙しくてみれなかったのね
お互い残念でしたね^_^;
FCI とJKCはどう違うんでしょうね?(笑)
うふふ それさえもわからずして見に行く無知な私で~す(笑)

ミルのこと 心配してくださってありがとうございま~す
いえいえ ミルは繊細とは程遠いです(笑)
ただ 臆病なだけなんですよ(*^m^*)
でも 最近は直ってきてたから ちょっと気を抜いちゃいました
反省ですね(-_-;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 14:27 】
--- ---

レオ&ミルままさん!! こんにちは(^^)

岡山ドームで インターナショナル ドッグショー」 . . . . すごいですねぇ!!
広島は ドームが無いのが さみしいです。
ワタシは、本で見るくらいの ドッグショー、間近で見られていかがでしたか?
あの状態を維持するのって 大変でしょうね(汗)
ミルちゃん、どうしちゃったのでしょう・・・・
会場の雰囲気にのまれちゃったのかしら(//_//)
大丈夫??? 気をつけてね 

Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/10/17 14:28 】
--- こんにちは(^o^) ---

あっ!私 みるもさんの 所と 一緒かなぁ?
なんて 意味分からない事 思いながら
見てましたぁ(笑)
全然 会場違いますねぇ(*^m^*)

私 まだ1度も ドッグショーって見たことないんです♪
横浜で開催されたら 行ってみたいなぁv-238
ミルちゃん 怖くて ゲボッっちゃったんですかねぇ(>o<)
可哀想にぃ・・・
でも そのうち慣れると思いますけどねっ♪

フリル * URL [編集] 【 2006/10/17 15:13 】
--- ---

すご~~い\(◎o◎)/
インターナショナルドッグショー、本当にいろんなワンちゃんがいて、びっくりですね。

ミルちゃんはあんまり大勢のワンちゃんに圧倒されちゃったのかな?
ゲボッて吐いちゃったみたいだけど、その後は大丈夫だったのかな?
お家に帰ってからのミルちゃん、すっかり疲れちゃったみたいだね。
でもこの後姿、ホント、癒されちゃいますよねぇ~
chieppi * URL [編集] 【 2006/10/17 18:26 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

Qooty マミーさん こんばんは♪

私も生まれて初めてドッグショーというものを見たんですよ(笑)
どの犬もとてもきれいにセットされてるのには感心しました
ほんと かなりの維持管理なんでしょうねぇ
でも ショーで優勝すればその大変さも報われるでしょうね♪

ミルは最近まで他のわんちゃんが苦手だったんですよ>о<;
でも大分慣れたようなので連れていってみたけど やはり
駄目でした(-_-;)
余程怖かったみたい(*^m^*)
大丈夫??? 気をつけてね 
心配していただいてありがとう♪
今度からはもう少し気をつけなくちゃです(苦笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 19:47 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさん こんばんは~♪

そうなのね みるもさんもドッグショーのお手伝いに行かれてたみたいでしたね♪
みるもさんと同じだと楽しかったのでしょうけど残念ですよね

えぇ~?フリルさんも未経験者でしたか(笑)
うんうん ぜひ開催されたら行ってみてください
結構楽しいですよ♪
私も今度はゆっくりと最後まで見てみたいですぅ(笑)

ほんと ミルはいつまでたっても内弁慶で困ります(-_-;)
やはり仔犬の時に襲われたからトラウマになってるのかしら?
ゆっくりゆっくり慣らさないとですね(苦笑)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 19:59 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさん こんばんは♪

ドッグショー いいですねぇ♪
また今度あればレオ・ミルを置いてゆっくりとみたいです(笑)
まさか追い出されるとはねぇ。。。(笑)

その後は大丈夫だったのかな?
ミルのこと 心配してくださってありがとうございま~す
そうなんですよ 吐いちゃった後は少しは楽になったみたいです(^_^;)
家に着くなりバタンキューってくたばってましたぁ(*^m^*)
レオはすっかり男らしくなって 大きなわんちゃんにでも平気み
たいだったけど。。。
まぁ ミルも徐々に慣らしていけばそのうち 大丈夫になってくれるかもですよね(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 20:10 】
--- ---

あ~♪ ドッグショー行かれたんですねぇ
てんちょうにこの時に来たらどう?って勧められていたんですよ~
うちもパリスと一緒に何回か(名古屋・滋賀・大阪)ドッグショー
見に行ってるけど 犬はダメ!なんてなかったよ~
それどころか 観戦のわんこたちも珍しい大型犬がいましたよ~
みんな見せにきてるのかも?
それにしても ミルちゃんはよっぽどびっくりしちゃったのねぇ
かわいそうに…
確かに 熱気とわんこ臭がすごいですから
こぐ * URL [編集] 【 2006/10/17 21:52 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

さすが~♪ まぁ名古屋は分かるけど滋賀や大阪にまで
ドッグショーを見に行かれてたんですね♪
でしょう?犬が駄目ってこと何処にも書いてなかったし
他にも見学らしき犬がたくさんいたみたいなのよね
当然店長さんも教えてくださったと思うんだけどねぇ(^_^;)
まぁあの時はミルも調子崩しちゃったから諦められたんだけど。。。
ミルは余程こわかったみたい
すくんじゃって全然歩けなくなっちゃったから
時間をかけて なんとかトラウマ返上しなくちゃ~ね(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/17 22:43 】
--- ---

こんばんは。

ミルちゃん、あまりの犬臭にたまらなくなったのかな~。
すごいストレスになっちゃったんだね。
エヴァも強いストレスがあると吐くタイプです。

結構図太いとこもあるのに・・よくわかんない子です。

ミルちゃん、もう大丈夫?
疲れたら寝ちゃうのが一番!
あとは、おいしいものだね!おねだり、おねだり!byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/10/18 17:56 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさん こんばんは~♪

あらら エヴァちゃんも強いストレス感じると吐いちゃうの?
ミルはエヴァちゃん以上に図太いよ(笑)
かなりの内弁慶だし~(笑)

ミルちゃん、もう大丈夫?
エヴァちゃん 心配してくれてありがとう!
うん もう大丈夫だよ
エヴァちゃんもアタシもデリケートだよね
それなのに図太いだなんて 失礼しちゃうわ
パパのズボンじゃなくママのGパンを狙ちゃえばよかったわ プンプン  by ミル

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/18 22:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/108-f0cea22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
