【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
のどかな散歩道のはずでは・・・

我が家から少し離れたお散歩コースに 鬱蒼と生い茂った竹薮があります。


竹薮


この竹薮から数頭の野犬がえさを求めて出没するようになりました。


多分 ここに棲みついているのかもしれません。


少し大きくなりかけた仔犬を連れた母犬も。。。。


そんなこととは知らない私は レオ・ミルを連れてお散歩帰りにその場所に近づいていると


20060515212444.jpg

ザァーと笹の揺れる音が。。。


振り向くと同時に一斉に4匹の野犬が それぞれの距離を置いて『 ここに近づく奴は 容赦しないぞ 』 っといっているかのようにレオ・ミルに向かって吠えて威嚇しています。


一瞬 動揺しましたが レオ・ミルに危害を加えたなら私の方が容赦しないわよ!って感じでまるで子供を守る母親の心境。


あとから考えると とっても怖かったです~


20060515214602.jpg


ミルは 後ろを振り返ろうともしなしで 『 早く~~早く逃げましょう~~263』 と一目散


レオはさすがお兄ちゃん。何事もなかった如く悠然と。。。。


いいえ そうでもなかった。


家の近く迄帰ると早足でグイグイ リードをひっぱったの。


ミルちゃんのために 怖かったけど一生懸命我慢したんだね。


頼もしいよ レオ君343


 


 


 


 


 


 


 

【 2006/05/15 19:22 】

| お散歩 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<作戦勝ち | ホーム | 散々な一日>>
コメント
--- こんにちは♪ ---

ええええ~
野犬 怖いですねぇv-404
良くぞ ご無事でv-421
レオちゃんとミルちゃんに 何かあったらと 思うと ドキドキしちゃいましたよぉv-405
その 野犬になっちゃった子も可哀想ですが・・・
レオ君 頼もしいですねっ
さすが 男の子( v^-゜)
フリル * URL [編集] 【 2006/05/16 16:54 】
--- ---

フリルさんへ

怖かったです~v-404
夜になると 家の近くをウロウロしてるみたいなの。
レオ・ミルは余り吠えないのに こういう時はうなり声を出しながら吠えているから・・・。
野犬になるのは 確かに飼い主の責任ですよね。
途中で飼うことを放棄してしまうなんて・・・v-412
飼うなら 最後までしっかりと面倒みないと可哀想すぎですぅ。

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/05/16 20:13 】
--- ---

私も犬は大好きだけど、野犬は怖いです。
犬を捨てる人が一番いけないのに、怖がられてる野犬もかわいそうだよね。野犬になりたくてなった訳じゃないのに、みんなに怖がられて・・・
とってもいいお散歩コースみたいなのに、レオ君とミルちゃんに何かあったら困るものね。
レオ君、がんばっちゃったんだね!えらい!
chieppi * URL [編集] 【 2006/05/16 21:15 】
--- ---

chieppiさんへ

野犬だってもとは飼い犬だったんですよね~。e-262
生き抜くために凶暴になってみんなの嫌われ者(犬)に・・v-409本当!可哀想すぎます~。
昔 野犬を拾ってきて 育てたことがあったの。
最初は牙をむいてたのに段々と懐いてきたことを思いだしちゃった。
飼う以上は責任持ちたいです~。
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/05/16 22:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/11-90e46ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
