スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ことの発端は。。。

あ~~ぁ  またやってる!!


「レオくん やめなさい!」
「ミルちゃん なにしてるの!」


最初は しらんぷりしていた私もレオ・ミルがいつまでたっても止めないものだから
とうとう 仲裁役の私の出番となってしまいました(笑)



先ほどまで 仲良く遊んでいたはずなのに~
まったくもってこの2ワンズ 仲がいいのか悪いのか。。。


2ワンで何かゴソゴソと。。。


一体なに騒いでいるのかと2ワンズの傍によってみると。。。


ん?? どうして今 ミルの口におやつが入ってるの?


与えてもないおやつをミルが咥えてるってことは どちらかが隠してたってこと?
今までおやつなんて すぐ食べるか飲み込むかだから 隠したことが一度もない我が家の2ワンズ
それが どっちにしてもその隠されていたおやつをミルが口に咥えていたから さぁ もう大変(笑)


ねぇ~ねぇ~ ちょっとみせてよ


ここからがレオ・ミルのおやつの争奪戦の勃発となったみたいです(笑)


そもそもミルは おやつはすぐ食べないでしばらくお口に咥えたままの状態で
その場に固まってるんですよねぇ

そしてレオが食べ終わるのを見届けてから わざとレオの目の前でみせびらかせるの~
レオが 「 おっ!?」 っていう顔でみつめると おもむろにその場から逃げ出し
レオを挑発する変なくせの持ち主(笑)


そうすると いつも 「ミルちゃ~ん 頂戴!」 ってレオのミル追跡が始まるっていうのが
いつものパターン


いやだったら~~


もう~ いやだっていってるでしょう!


いくらミルを追いかけても 結局レオは引き下がるしかないないのに。。。
いつもいつも本当に懲りない2ワンズ


どうしてワンコって こうも人間のお子ちゃまとそっくり同じことをするのかしらねぇ(苦笑)





 

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/10/27 22:14 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<ちょっとごあいさつ♪ | ホーム | くつろいでなんかいられない!>>
コメント
--- ---

あっはっはっ!(≧∇≦ )
ミルちゃん結構知能犯だねぇ~(*^m^*)
2わんいるといろいろあって面白いですよねぇ~
我が家でもだいはちょっとすぐに食べきれないようなものは、食べないですぐどこかに隠しちゃいます。
でもむぐはそういう事した事がなくて、あんまり犬っぽくない犬でした。

レオ君&ミルちゃんのする事見てると、まるでお子ちゃまのようですね。
でも見てるとなんだか笑っちゃいますよねぇ~(=^m^)
レオ&ミルmamaさん、子育て中みたい!!(笑)
chieppi * URL [編集] 【 2006/10/27 22:50 】
--- ---

え~っv-405 ミルちゃんてば そんなことするの~?
すご~い! よく考えてるよね
レオくんに見つからない おやつの隠し場所っていったいどこなんでしょうv-389
わんこの男のコと女のコ やっぱり女のコの方がウワテみたい
レオくん頑張れ~!!
こぐ * URL [編集] 【 2006/10/28 04:39 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさん こんにちは♪

可っ笑しいでしょう(笑)
うふふっ だいちゃんは隠しちゃいますかぁ(*^m^*)
レオ・ミルは今まで隠したことないはずなんだけどね(笑)
でもあったってことはやはり。。。ですよね
むぐちゃんは若い時から若年寄だったんだぁ(*^m^*)
ほんとおっとりむぐちゃんらしいねぇ(笑)

chieppiさんがおっしゃると通り今子育てしてるみたいです(^_-)-☆
怒ったり笑ったり嘆いたりしてま~す(笑)
でも みなさんと同じでわんこって可愛いですよね(笑) 
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 13:41 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん こんにちは♪

ミルってほんとよくわからないコでしょう(笑)
こんな知恵があるかと思えばアンポンタンしてみたり<(`^´)>
そうなのそうなのよね 女のコのほうが上手だよね♪
我が家両方いるでしょう?比べると育てやすいのは
女のコのほうがやり易いみたいです
男のコは動きは激しいし 何でも興味を示すし~
うふふっ ほんと人間のお子ちゃまとまるっきし同じで
笑えますよね
いつになったら我が家の2わん落ち着いてくれるかしら^_^;

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 13:52 】
--- ---

レオ&ミルmamaさんこんにちは。

あははは~ミルちゃんやりますねぇ~
うちでもこういうことはほぼ毎日繰り返させております。
いつもミルクがミルちゃんみたいになかなか食べないで取っておいて後の2人が欲しくて欲しくて「じ~~~っ」と見つめてます。
お菓子を隠すのはミルクだけなんだけど、いつものんびり
してるからななかモモに食べられちゃうんですよ。
見てるとおもしろいですよねぇ~。
みるも * URL [編集] 【 2006/10/28 14:25 】
--- やっぱり ---

女の子の方が、賢いのかな?
セヴンは、女の子に囲まれて…大きいくせに、
うなってもご飯とられちゃってるよ。
Just One * URL [編集] 【 2006/10/28 14:41 】
--- ---

こんにちわ♪
ミルちゃんすごい~!隠し技があったんですね・・・。
うちは隠してるんじゃなくて失くしてることが多くて(--;)
なんて知能数が違うんでしょう!

でもきっとミルちゃんはわざとレオ君に見せびらかすのですね!本当子供と一緒ですよね!でもかわいいですよ♪
いつもレオミルちゃん2ワンほんと楽しそうで♪うらやまし~です。
姫おかん * URL [編集] 【 2006/10/28 16:13 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさん こんばんは♪

ありゃりゃ みるもさん宅の3ワンズもやってますかぁ(笑)
それも ほぼ日常茶飯事のことなのね(*^m^*)
じゃぁ私もそのうち慣れっこになるかナ(笑)
うんうん みるくちゃんはおっとり型なのね♪
それならまだ可愛いですよ
うちのミルは全然おっとりしてなくってすばしっこいコですぅ
虎視眈々と狙うタイプで~す(笑)
食べ物とおもちゃの取り合いに関して今のところレオはミルに完敗してま~す(*^m^*)


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 20:10 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

Just One さん こんばんは♪

あらぁ セヴンくんごはん取られちゃうんですかぁ(笑)
優しいもんねぇ セヴンくんは♪
うふふっ 一番大きなからだをしてるに女のコたちに
囲まれて小さくなってるセヴンくんを想像しちゃうと
可笑しいですよね(*^m^*)
結局どこの男のコも 心根が優しいのかしらねぇ(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 20:20 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

姫おかんさん こんばんは~♪

あっはは~ミルはズルイ手を使ってレオをもてあそんでるだけみたいですぅ(笑)
食べ物とおもちゃに関してはミルの方がレオより上手みたい
レオは案外素直だから すぐミルの作戦に引っかかって
しまうんですよね
それで「静かにしなさい!」 って叱られるのはレオなんだもん
ちょっと可哀想かナ(*^m^*)
レオって甘えん坊で優しすぎ! もう少し男のコだから凛々しくなって欲しいんだけどなぁ(^_^;)
性格はどうにもならないよね(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 20:39 】
--- ---

こんばんは。

エヴァは、今までおやつを隠すなんて芸当したことないです。だって、すぐに食べちゃうんだもん。
今日も公園で、トイPのおかあさんからおいしそうなおやつをもらったら、ワタシの顔を見ながら、「これはエヴァがもらったんだからね」ってぱくぱく食べてました。
むせそうになりながら!

取らないってば!エヴァさん!

マミーは油断ならないです。だからさっさと食べちゃうデス。byエヴァ

ミルちゃんて、人間ぽい性格?
みすず * URL [編集] 【 2006/10/28 21:15 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさん こんばんは~♪

うわぁ エヴァちゃんはお利口さんなんだぁ♪
トイPのおかあさんからおやつ頂いたら ちゃんとマミーさんの
お顔を見て了解を得て食べたんだね
我が家の2ワンズもエヴァちゃんを見習って欲しいナ"^_^"
隠しもってるおやつの取り合いしてるなんて 恥ずかしいことだよね エヴァちゃん(笑)

エヴァちゃんはこの間マミーさんにどら焼き食べられたから
用心してるんだね
でもマミーさんはエヴァちゃんのお毒見役をしてくれてるだけなんだってさ
うちのママもよくそういって食べてるよ by レオ


ミルちゃんて、人間ぽい性格?
う~ん そういえば人間ぽいかナ(笑)
長いものには巻かれろってタイプですもの(*^m^*)
まだレオの方が純粋みたいですよ(笑)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/28 23:12 】
--- ---

(^o^#) かわいーですねぇ♪
2ワンならではの とっても愛らしい光景ですね(@~v~@)
クゥティも たまぁに おもむろにおやつを取り出して
食べてる事があります。
でも 取られる相手がいないから おちついたものです(^^)
いつか 「夢見る2WAN生活」のために
クゥティ、鍛えておいた方がよいかしらん♪
mamaさん!! コメント、ありがとうございました(^^)/
ほんとに レオ君もミルちゃんも ストレートですねぇ(^o^) ビックリ!!
より ストレートなほうが レオ君!! わかりましたっ (゜∀°)ゞ

Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/10/29 20:02 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

Qooty マミーさん こんばんは~^о^ 

いいですよね 取られる相手がいなくって自分の
ペースでゆっくり味わって食べられるなんてぇ(*^m^*)
うふふっ 我が家でそんなことしてたら どちらかが餓死
しちゃうかも(笑)

おっ!クゥティくんのご兄弟をいずれってお考えなのですねぇ
それは 楽しみですぅ♪
多動飼い いいですよん(笑)
但し 叱る回数も増えちゃいますが(*^m^*)

クゥティくんは巻毛だけどレオはストレートでしょう(笑)
少ない毛がもっと少なくみえちゃうんです(^_^;)
レオに育毛剤 ふりかけようかしら(笑)
私的には巻毛の方が好きなんですよねぇ"^_^"
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/10/29 21:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/111-81cadd99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
