スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
今だから笑えるけど。。。

最近は いろいろあって全然ゆっくりとした時間が取れなかったレオ・ミル家


もう少ししたら 少しは落ち着けるかと。。。。


忙しかったつかの間の時間 レオ・ミルとお散歩に出かけてみました


レオ・ミルとお散歩


レオ・ミルのぼやき


稲刈りが終わった後の田んぼでは 野焼き(?)っていうのかしら 
あちらこちらで 煙があがってます


ホント のどかな風景です♪


野焼き


のどか過ぎて レオまで調子が狂っちゃったのかしらん(笑)


いつものようにリードを外すと 追いかけっこをするのがいつものレオ・ミルパターン♪


この日も ミルの後を追って近回りをしようと企んだレオ


50センチ弱のブロックをレオが飛び越そうとした瞬間。。。。。


なんとも形容しがたい鈍い音が!


私が立っていたその目の前で レオがこのブロック段に胸を強打!!


暫くレオは声をたてることも 立ち上がることさえ出来なくってうずくまったまま
慌ててレオを抱きかかえ オロオロするだけだった私


頭の中では 「病院に行かなくっちゃ。。。 でもどうやってレオを抱えミルも連れて帰れば
いいのか。。。」 ってそればかりが空回り


そうこうしているうちに 痛みも治まったのか
今度は 下ろせ! って私の腕のなかでもがいてましたぁ(笑)


やれやれ一安心


いつもなら軽く飛び越せる段差でも 
レオくん! きみねぇ~

ず~~~っと手前からジャンプすれば 当然届くわけがないでしょう~
それに きみの短足ではなおさら ねっ!!
なに 考えてたの きみは!!


ほんとにママは心配したんだからぁ~。。。。。




スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/04 16:13 】

| お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<長かった1ヶ月 | ホーム | ちょっとごあいさつ♪>>
コメント
--- ---

レオくん無事でしたか?

エヴァはドアに鼻をちょっとぶつけてもきゃい~~ん!です。
mamaさんの心配した様子わかります。
ほんとに何もなくて良かったです。

ミルちゃん、男の子はやんちゃするから心配だね~。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/11/04 18:25 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさ~ん こんばんは ^з^/

ありがとう! 大丈夫みたいです(笑)
でも~びっくりしましたよ
骨でも折れたか内臓出血でもしてるんだろうかって。。。
なんともなかったからよかったけど アンポンタンだよねレオは(笑)
エヴァちゃんはドアに鼻をぶつけたことあるの~?
それは 痛いよぉ 鼻はワンコにとって一番の急所だもんね
ミルもよくぶつけて きゃい~んって鳴いてますよん

エヴァちゃん レオくんに教えてあげようかぁ
急がば回れ!だよって  by ミル



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/04 20:57 】
--- ---

レオ&ミルmamaさん!! この度はクゥティのこと、心配していただいて
ほんとに ありがとうございました <(_ _)>
なんとか 大丈夫 でした(//。//)

レオ君、ちょっと 踏み切りの位置を間違えちゃったのですねぇ(^^)
あぶない!! あぶない!!
mamaさんの頭の中が 「どうしよう。。。レオ君は!! ミルちゃんは!!」って気持ち、わかりますぅ(´_`、)
レオ君、大丈夫で ほんと よかったですね♪

Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/11/05 00:16 】
--- おはようございま~す♪ ---

ありゃ~レオ君 痛かったでしょう?
私 ひで君(エアデール)の お散歩していて
ず~と先の前から 黒ラブちゃんが 一人でお散歩しているのを
発見して 走って逃げた事があるのですが(ひで君も黒ラブちゃん 天敵なんです(>o<))
その時に 思いっきり転んで 胸を強打したんですねぇ(笑)
もう 本当に痛くて しばらく動けなかったんですぅ・・・
それと 同じですものねぇ
ちなみに 私はそのとき 肋骨にヒビが入りましたぁ(T.T)
レオ君 大丈夫かなぁ?なんともないと良いんですけどぉ
フリル * URL [編集] 【 2006/11/05 07:31 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

クゥティくん 大丈夫だったんですか♪
お互いによかったね!
後から 遊びにいきますねぇ(笑)

レオってバッカみたいでしょう(*^m^*)
いつもはこんなことないんだけど。。。。
2ワンだと こういう時困るんですよねぇ
なんせレオが大きすぎちゃって抱っこするのも
大変なんですもん"^_^"
少し ダイエットさせなくちゃです!
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/05 14:23 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさん こんにちは ^з^/♪

うひゃ~フリルさん 肋骨にヒビが入ってたんですかぁ
相当激しく打ち付けたんですね"^_^"
うんうん肋骨にヒビが入るとかなり痛いですよね
息をしても痛いし 寝返りもうてないし~ですものね
こういう時はお風呂に毎日何回も長湯で浸かれば治りが
早いそうですよ
何を隠そうこの私も肋骨に2本ヒビは入ったことありま~す(笑)
それも ゴルフのやりすぎでぇ(*^m^*)
まぁなにがあれ 怪我をしないのが一番ですよね

フリルさん レオのことご心配頂いてありがとうございますv-435
大事に至らなかったみたいです
可愛いれーすちゃんも 追いかけるのが好きなコだから
気をつけてあげてね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/05 14:51 】
--- びっくりした! ---

大きな怪我はなかったみたいで安心しました。
一瞬で、いろんなこと考えちゃいますよね。
びっくりした!
でも、しばらく打ち身でいたいかも…お大事に。
Just One * URL [編集] 【 2006/11/05 21:28 】
--- ---

☆ Just Oneさんへ ☆

Just Oneさん こんばんは♪

ご心配頂いてありがとうございますm(_ _)m
何事もなかったからほっとしましたぁ♪
ああいう時ってなかなか冷静に物事判断できないものなんですね(笑)
これからは 2ワンで思いっきり走らせる時は何もない
原っぱで走らせないといけないかもしれないですね
少しはこれで懲りて大人しくしてくれるといいンですけどねぇ(笑)

Just Oneさん お身体ほうは少しはよくなられたんでしょうか?
あまり無理をなされないようにしてくださいね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/05 22:35 】
--- ---

ひゃ~!! レオくんそれは痛かったよねぇ
鈍い音って・・・
ヒビとか入ってないかな?
とにかく大丈夫でよかったです
ミルちゃんを追いかけることに 全力つぎ込んでたのね~ きっと

パリスはこの前 公園で走り回って ビーグルちゃんとごっつんこ☆
両方ともキャンとも言わなかったから まあ大丈夫
どんなことがあるか わからないから・・・
これからは 気をつけようねっ♪♪
こぐ * URL [編集] 【 2006/11/06 01:15 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん こんにちは~♪

ご心配おかけしました^_^;
そうなの ヒビがいってるかもって思ったんだけど
本犬 痛そうにもしてないから まぁ大丈夫みたいです♪
うふふ あのレオがこんなにおっちょこちょいだとはねぇ(笑)
毎日 いつになったら落ち着いてくれるのかしらってかんじです>о<;

あらら パリスちゃんはビーグルちゃんとごっつんこしちゃったの~
たんこぶ出来なかったのかしら?
一度レオをシャンプーしてた時 頭にたんこぶこしらえてたこと
あるんですよ~(*^m^*)
掃きだし窓が開いてると思ったのか 勢いよく飛び出したらガラスにもろ頭から。。。
もしガラスが割れちゃってたら大怪我をしてたかもです(-_-;)だからパリスちゃんも気をつけてね♪
パリスちゃんはレディーだから そんな乱暴なことはしないかっ(*^m^*)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/06 14:29 】
--- ---

こんにちわ♪
レオ君大丈夫でしたか~~?擦り傷とかもないといいのですが・・・。
でも内心レオ君もちょっと姫と同じ吉本系の血で安心してしまいました(笑)ごめんね!レオ君。
うちも散歩中頭はぶつは、足は穴に落ちるわ、自動ドアには気づかずぶつかるわで。。。怪我一つないのが不思議です。
人間の子だったらきっと赤チンだらけ(笑)

でも元気が一番ですね!ちょっとくらい真っ黒になっても、転んでも微笑ましいです☆
姫おかん * URL [編集] 【 2006/11/06 16:39 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

姫おかんさ~ん こんばんは^о^♪

あははっ♪ そうですそうですぅ(笑)
レオはちょっとおっちょこちょいのところがありますよん
姫ちゃんと同じように少~しの段差でけっぱずいたり~
足が穴にはまったりしてま~す(*^m^*)ウフフ
赤チン! 懐かしい言葉だわぁ(笑)
私が子供の頃はいつもこれにお世話になってたんですよね
あれっ?今も赤チンっていうんだっけ?(笑)
まぁ どっちにしても今回はレオの胸部にこの赤チンを
塗らず まして湿布薬も貼らずにすんだみたいですぅ(*^m^*)
でも ほんと元気が一番♪
朝晩と昼間の気温差があるから おかんさんも姫ちゃんも
体調を崩したり風邪などひかないようにしてねっ!

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/06 20:47 】
--- 驚いたー! ---

良かった!ホッとした!マジで心配したー!
レオく~ん!女将途中まではドキドキでしたよ~(泣)
本当に無事で良かったですね~レオ&ミルmamaさん。

凄く前の話ですが、私の飼い猫が私を追いかけて来て階段に口を強打して犬歯を折りました・・・
歯茎を見るたびに哀しかったです~。
女将 * URL [編集] 【 2006/11/06 23:12 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

女将さ~ん こんばんは~♪

お返事がいつもいつも遅くなってごめんなさ~い
それとレオのことも 驚かせてしまってごめんなさいね
ほんとにおっちょこちょいのレオで 恥ずかしいですぅ
今のレオなぜか集中力に欠けちゃってるカンジ"^_^"
女のコの方が 育てやすいってよく言われてますが
これ ほんと確かみたいですよ~♪

女将さんが以前飼われていたネコちゃん 犬歯がおれちゃったんですかぁv-12
犬歯が折れるってことは かなり激しくぶつけちゃったんですねぇ
乳歯だといいけど 永久歯だともう生えてこないから
それは可哀想だよね
誰の責任でもないけど なぜだかちょっとしたことでも
心が痛むんですよね
その 気持ちわかりますよ
雛子ちゃんも今は動きが激しいみたいだから 女将さんも
目が離せませんね(^_^;)
何かあってからでは遅いので お互い気をつけましょうね♪
 
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/07 20:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/113-d109915f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
