スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオ・ミルの連携プレー

ちょっとした用事があり いつもより早めの帰宅♪
こんなことでもなければ 明るいうちに帰宅なんでなかなか出来ないから チョット嬉しくなっちゃいます(笑)


その用事を手早く済ませたあとは これも軽~くレオ・ミルがいつもするご近所の見回り♪


今日も異常は見当たらないね♪


『 右 よ~~し 』   『 左も いいわよ~~ん 』


『 うん うん 今日も異常なし! 』  って本当?


お散歩から あっ違った 見回りから帰ると 
私たちより先に玄関に入ろうとしている侵入者が。。。。。


カマキリ


玄関横で 大きな目玉をギロリとさせて しっかり睨みをきかせてるよぉ~~399


ど どうしましょう356
私 カマキリ メチャメチャ苦手なんですぅ404


慌てて 何か追っ払うものは~って探してる間に。。。。


な なんと まずレオがカマキリめがけてジャンプ      すごいよ~~レオく~ん♪

ぽてっと落ちてきたカマキリを すかさず 
『 あとは この あたしにまかせてぇ 』 
 って今度はミルちゃん♪
ズズズ~っと かまきりに接近して鼻先で逃げる方向を誘導してましたぁ(笑)


カマキリ追跡中のミル
こういう時は とっても頼もしい我が家の2ワンズ
カマキリも ここまでやられたら もうあとはすごすごと退散あるのみ
ミルもこの逃げ行くカマキリを 最後は丁寧にお見送りしてあげてましたぁ(笑)


レオもミルもエライねぇ♪
いじめないで 逃がしてあげるなんて。。。ねっ!!


でも こんなに寒くなってきてるのに まだカマキリさんは元気に活躍中??


 

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/11/17 22:09 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<ドブねずみだワン | ホーム | ヒーターの出番>>
コメント
--- ---

レオミルmamaさんこんばんは。

レオミルmamaさんカマキリダメなんですかぁ~
私はカマキリは平気ですよ
甥っ子がカマキリ集めて飼育してたから、
散歩の途中で見つけるとよく捕まえて
甥っ子にあげてました
でも1度カマキリを棒にたけて歩いてたら
道を聞かれちゃったんです。
きっとその道を聞いた人は「何でこのおばさん
カマキリなんて持って歩いてるんだろう?変なおばさん」
って思ったと思います
ずーっとその人カマキリばかり変な顔してみていたから・・・

レオ君もミルちゃんも偉いね
うちのななならきっとカマキリさんを食ってたか
鼻をはさみで挟まれてたよ。

レオミルmamaさん頼もしいレオミルちゃん達がいてくれて
良かったですね。
みるも * URL [編集] 【 2006/11/17 23:00 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさ~ん おはようございま~すっ!
え~ぇ みるもさんはカマキリ平気なんですかぁv-405
あはははっカマキリを捕まえて歩いてたら道を聞かれちゃってその人になんで持って歩いてるんだろう?ですって(爆)
もうおっかしいねぇv-408
その間カマキリは動かなかったのかしら?
はいv-222質問していい?
カマキリ捕まえる時ってどこをもって捕まえるのぉ
あの大きなギョロ目で睨まれたら もう私は駄目だわぁ
カエル・ムカデ・ゴキ・クモ・・数え上げたらきりないくらい苦手なんですよねぇ(-_-;)
カマキリだって威嚇してくるし~ 
そのカマキリに触れるみるもさんを尊敬しちゃいますぅ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/18 08:18 】
--- こんにちは(^-^) ---

ふふふっ
かまきりさんが 居たんですねっ(*^m^*)
レオ君凄いねぇ
ジャンプしちゃうんだぁ~
でもって それをミルちゃんが誘導ですかぁ(^-^)
咥えたりしないんですねっ(^-^)v
れーすだったら 咥えそう(>o<)
良い コンビで羨ましいわっ♪
私だったら どうしましょうねぇ・・・
普通に 玄関開けるかもですねぇ(爆)
フリル * URL [編集] 【 2006/11/18 13:48 】
--- ---

レオミルmamaさん!! わかります
ワタクシも 何が嫌いって あれほど嫌いな虫はいません
( 「カ. . .」 と 打つのもイヤ(//_//)
なのに うちの庭が なぜか好きみたいで
「バシッ」っと パパさんに追い払ってもらっても 帰ってくるアイツ(`∩´)
レオ君、ミルちゃ~~ん!!  うちに来て~~~!!
ほんと 追っ払ってくれるだけで 十分でーーす
だって バトルになっちゃうと さらに コワイ(//▽//;)
クゥティはぜんぜん ダメ。。。
小さな虫が 「ぶぅ~~ん」って頭の上を通っただけで
しばらく 頭をイヤイヤみたいにブンブン振ってるの!!
「もう 行っちゃったよー」って教えてあげるんだけど(^^;)
Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/11/18 15:55 】
--- ---

うわ~。レオ&ミル家にもカマキリなんていうものがぁ~。
最近は虫達の行動範囲が広くて困っちゃいますね!
もう私だったらあんな大きいカマキリがいたら即死です(笑)
カマキリがどっかいくまで家に入れません。
みるもさんってほいって捕まえちゃうのかなぁ?すごいですよねっ。
うちじゃ姫もたよりになりませんよ・・・。
アリだってじーっと見て恐る恐るそぉ~っと着いていくタイプですから(笑)歩くスピード全然違うのに、はいつくばってアリの後ろを歩きます・・・。
そんなカマキリがいたら・・・。姫も私もひっくり返って終わり(笑)
さすがレオミルペアですね!すばらしいっ!
もしうちの玄関にいたら今度はレオ君に電話しなきゃ~(笑)

姫おかん * URL [編集] 【 2006/11/18 18:13 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

あはははっ フリルさんはそのまま玄関を開けちゃって
入っちゃいますかぁ
すご~い!v-405
フリルさんはカマキリって怖くないのぉ(^_^;)
私は駄目だぁ~~嫌いっていうより怖いからv-404
フリルさんもれーすちゃんも勇気ありますね♪
うふふっ れーすちゃんあんなに可愛いお顔してるのに
平気で咥えちゃうなんて想像できないですよね(*^m^*)
レオはあまり興味がないみたいですがミルは
この間 バッタを見つけて遊ぼうよ~ってお尻を持ち上げて
尻尾フリフリしてましたよん
ただしぃ ミルには咥えるなんてそこまでの勇気はなかったみたいですよ(^_^;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/18 20:15 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

えっ!? マミーさん「か・・」 ってつく虫?が駄目なの?
まさか私と同じものかなぁ(笑)
カエルは虫じゃないし~(*^m^*)
まぁ どっちにしてもいやだよねぇ(笑)
うふふ きっとクゥティくんは争いごとが嫌いなのかも(^-^)
うちの2ワンズでよかったらいつでもお声をかけてくださ~い♪
ただしぃ もっとお庭がひどいことになることは目を
つむって頂かなくてはいけませ~ん(爆)
なんせ 2ワンズ かけっこが大好きなものでぇ~(*^m^*)
マミーさんとこのお庭はとっても広いけど我が家のお庭
ネコの額もないんだもん(^_^;)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/18 20:28 】
--- ---

レオ&ミルmamaさん、こんばんは。

札幌でかまきりみたこと無いよ。幸せ~。
むかでも見たことないなぁ~。

エヴァは家にでた(多分鉢から)蜘蛛にびびってたから、あんな大きなかまきりは逃げるね。
ワタシは、見たこと無いから、写真撮るかも・・。

いや、きっとエヴァを抱えて逃げちゃうよ、マミーは。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/11/18 20:30 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

うんうん きっとおかんさんは即死してたかもですぅ(*^m^*)
だってゴキちゃんでTel しちゃうし~ 家に帰るのさえ
大回りの迂回するお方ですもん(爆)
でも 手のひらサイズは私も卒倒するわv-404

みるもさんってほいって捕まえちゃうのかなぁ?すごいですよねっ。
でしょう! ほんとすごすぎるよねぇ
でもって そのカマキリを棒にくっつけて歩いてたんですって(笑)
もうメチャ尊敬できますよね(笑)
私はレオ・ミルにいくら頼まれても 出来ないよぉv-409
私がこれだから まぁ当然おかんさんはレオ・ミルに即
電話でしょうね(爆)
でも 30分じゃ行かれませんから~~(爆)
2日位は姫ちゃんとおかんさんはベランダ生活を余儀なくされちゃうかなぁv-218



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/18 20:48 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

は~い みすずさん!こんばんは♪

えっ!! 札幌にはカマキリもムカデもいないのぉ
うわぁ う 羨ましいわぁv-10
なんていい環境なんでしょう♪
あはっ エヴァちゃんもくもにビビッちゃったんだぁ
そうだよねぇ あんなグロテスクなものがそこかしこで
ウロウロしてたら 心臓が弱っちゃうよね(^_^;)

エヴァちゃん あたしもマミーしゃんは真っ先にエヴァちゃんを
抱えて逃げちゃうと思うわ
あたしも逃げたかったけど そうするとこれからレオくんに
強く出られないから 我慢したのよ
あっ あたしのしっぽが下へダランと垂れてるのは
見なかったことにしといてね  by ミル
[/色]
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/18 21:05 】
--- ---

さすが、レオ君&ミルちゃん、
連係プレーでカマキリ撃退ですかぁ~
レオ&ミルmamaさんの用心棒として、心強い限りですね。

私もカマキリちゃんはあんまり得意じゃないんですけど、バラを育て始めてから、カマキリは虫を食べてくれる”良い子”と言う事を知ってからは、なるべく「いらっしゃぁ~い」って、歓迎してあげてます(笑)
でもホント言うとちょっと恐い!(=^m^)
chieppi * URL [編集] 【 2006/11/18 23:22 】
--- 食べないのねえ。 ---

奈々美は、いたぶって殺して...分解して口の中に...
おっと!失礼!苦手だったんだよね。
Just One * URL [編集] 【 2006/11/19 08:40 】
--- ---

ひゃ~あ 大きなかまきりですね
レオミル家に遊びに来たのに 追い返されちゃったのね
さすが レオくんとミルちゃんのコンビは 息がぴったり!!
頼もしいですねv-91
何が来ても 安心って感じv-218
パリスはきっと生け捕りにすると思います・・・・v-37
こぐ * URL [編集] 【 2006/11/19 13:53 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさ~ん 
ごめんなさいお返事が大変遅くなっちゃってぇ
何故か 偏頭痛がおきちゃったし 風邪気味で
ず~っと今まで寝ておりましたぁ(苦笑)
疲れが出たのかなぁ(-_-;)

あっ そうかぁ カマキリはお花に寄ってくる虫を退治してくれるんですね♪
そう思えばあの不気味なカマキリでも歓迎しないとですよね
でも~~やっぱりあの姿は苦手だわぁ(^_^;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/19 16:14 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

えっ 奈々美ちゃんはいたぶって殺してそしてそして分解して口の中に入れちゃうんですかぁ
ということは食べちゃう・・・
うひゃ~ その現場だけは見たくないですぅv-399
食べちゃう奈々美ちゃんの勇気だけは 拍手もんですけどね(笑)
でも 食べちゃうコって多いのかもですよね
それが普通なんでしょうね
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/19 16:23 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

ぎょっ!  パリスちゃんも生け捕りに出来るんだぁv-12
パリスちゃ~ん パリスちゃんにそんなこと似合わないよぉ(笑)
レオ・ミルは多分出来ないと思うナ(^_^;)
この間もバッタを見つけたけど レオは無視
ミルは追いかけていたけど結局バッタさんに逃げられてましたもん(*^m^*)
お口に咥えて私の目の前に来るとって想像しただけで
もうパニックになってしまいますぅv-404
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/19 16:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/117-46242b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
