スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
根くらべ。。。

先週末から ず~~っと降り続いてる雨のお蔭でお散歩にも行けず。。。。


食事もトッピングなしのフードのみ。。。。


怒ってま~す。。。。 412   


泣いてま~す。。。。 409    


すねてま~す。。。。 414   


意地になってます。。。。403


      何も入ってないフードなんてぇ。。。。


           おかぁしゃ~ん ボク匂いで分かるンですけどぉ。。。


ママだって。。。。 ここ数日 フードに全然口をつけようともしない2ワンズに
ホトホト手を焼いてますぅ


だんだんエスカレートしてくる贅沢に 終止符を打とうと心を鬼に。。。。


最初の日は 支度をしている足元で 嬉しそうにスティをして待ってたレオとミル♪


しか~し! 出てきたフードはレオ・ミルの期待に反して 
トッピングがちょろちょろっと(笑)


パクパクで終わっちゃった 15


その次は たった一口  パクっで終わり 8


それからは まったくトッピングは なし~~~ 413


すると 食事の用意をしてても 「ごはんよ~」 って声をかけても2ワンズ 
フードには見向きもしないの~~


      「レオくんいつもと同じみたいよ」 「うん 分かってる」


少し離れたところにいるママの耳に 聞こえてきたレオのお腹の虫


       「ぎゅるるる~~~~る」 って 237


それなのに 我慢してるの 12


うううぅ・・・ もう負けそう  ママの方が辛いよ!!


レオの。。。。。


ミルの。。。。。


         強情っぱり~~~~ 237237237
 


 


 





    


 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/28 21:24 】

| レオ・ミル | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<レンジでチン♪ | ホーム | おチビちゃんでよかった♪>>
コメント
--- う~ん(≧ω≦) ---

まゆみんさんの、ビィッツちゃんが、この作戦を
4日だったかなっ?
食べなくて、点滴になっちゃったらしいですねぇ(;^_^A
今は、手作り食になったみたいですが
手作り食では駄目なんですかっ?(^-^)
ワンコが、食べないのは、何かあると思うんですよっ
って余計なお世話だったら、ごめんなさいねっm(__)m
フリル * URL [編集] 【 2006/11/28 22:30 】
--- ---

敵もなかなかですねっ!
さすがウエスは 頑固ちゃんだ~
今までトッピングって どんなものしてたんですか?
おなかがすいてくれば 素フードでもきっと食べると思うんですけどねぇv-388
ちょっとチンすると香りが出て 食欲そそるそうです
一時期パリスがあまり食べない時は やってました
こぐ * URL [編集] 【 2006/11/29 00:17 】
--- ---

最近 週末はいつも雨!
せっかく 紅葉のいい季節だったのに 。。。クゥティの腰も良くなったのに
宮島の紅葉は 先週末までが見ごろだったそうです~v-239
レオミルmama、フードonly!! がんばってられるのですね~
レオ君 おなかがぎゅるるる~ってなっちゃうなんて(^^;)
レオ君、ミルちゃんの「つまんないモード」炸裂ですねぇ(汗)
ん~~~~。。。。
レオミルmamav-60レオミルちゃん、軍配はどちらに~~?(^_-)-☆
Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/11/29 08:29 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさん こんにちは♪

えぇぇ~ぇ!? 点滴をするまでになっちゃったんですかぁv-12
まゆみんさんとこのビィッツちゃんって今何歳くらいなんでしょう?
それは可哀相だし困りますよねぇ(-_-;)
レオ・ミルは頑固でお水を飲んで頑張ってるみたいなんですよねぇ
手作りがいいとは思うんですが もし他所でお預けした時のことや残業で早く帰れない時もあるから・・
そういうことも考えてフードをって思ってるんですぅ
トッピングをしても好きなトッピングものしか食べないんですよね
なんとか解決策を考えなくちゃぁですv-388
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/29 13:36 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん こんにちは♪

ウエスって頑固だって聞いてたけどここまで頑固だとはねぇv-388
今までのトッピングですかぁ え~っと ささみ・チーズ・お魚(これも好きなお魚とそうじゃないのもあるの)ラム肉・お野菜(キャベツや人参・かぼちゃ・さつま芋他)まだまだ数え上げたら切りないですぅ(笑)
レオよりミルの方が偏食気味なのv-292

えっ!フードをチンすると香りが出て食欲そそるんですかぁ?
それはいいことを教えていただいたわぁ♪
これはまだやったことがないので ぜひチャレンジしたみよ~っと(笑)
ありがとう!こぐさん
レオ・ミルが 食べてくれるといいんだけどねv-398
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/29 13:49 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさん こんにちは~♪

そうですよねぇ 紅葉のいい季節だしクゥティくんの腰も良くなったのにねっv-413
そうそう 秋の宮島は紅葉の名所ですよねぇ
夏はあるんだけど秋はまだ行ったことがないので
私も秋の宮島へは行ってみた~いですぅv-343

レオ・ミルとっても頑固でしょう?(*^m^*)
あんなにお腹の虫がなってるのに食べようともしないなんてね
あははは~ 軍パイねぇv-15
多分・・・タブン~~ ワタシかも (爆)
マミーさんならどうする?
やはり負けてあげる?
それとも。。。(*^m^*)
レオ・ミル宅は今夜がヤマ場かなぁ(笑)
だって今日で もう5日目なんですもんv-404
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/29 14:04 】
--- ---

そうなんですよねぇ~
おいしいものを覚えちゃうと、ドライフードだけじゃ食べなくなっちゃって・・・

私もなるべくドライだけで食べさせていたけど、むぐが老犬になってからは、食べないと心配で、手作りフードにしたりしてました。

でもだいは今でもなるべくドライフードだけでも食べられるようにと、トッピングは時々にしています。
今の所、だいはドライだけでも食べてくれてるからいいけど、食べなくなったら困るなって思っています。

むぐは人間の食べ物もかなり食べさせちゃっていたけど、だいにはなるべく与えないようにしています。

どこか具合が悪くて食べないのじゃない限り、お腹が空けば食べるとは思うのですが・・・
それを見極めてれば、我慢比べも必要なんじゃないかなぁ~
chieppi * URL [編集] 【 2006/11/29 15:24 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさ~ん こんばんは♪

やはり 最初からドライだけにしておけばこんなに
可哀相なことをしなくてよかったかもって 反省してます
レオ・ミルが悪いわけじゃなくこういう風にした飼い主の責任なんですよね
でも ウエスってほんと聞きしに勝る頑固者ですよね(苦笑)
ミルは前々から多少その片鱗は見え隠れしてたんですが
まさか レオまでだなんてねぇ(^_^;)
お腹が空いてぎゅるるる~ってなってても 食べないんだもン(笑)
でもってお水で飢えをしのいでるなんてぇv-393
やはり本能なのねぇv-398
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/29 21:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/122-86ee2cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
