【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レンジでチン♪

今回の根くらべは わたしにとってもレオ・ミルにとっても
とても長~~~い5日間でしたぁ(苦笑)


辛かったよねぇ  レオくん  ミルちゃん 292


正直 きみたちの強情さにママは脱帽ですぅ 424


きみたちを褒めてあげる前に [ こぐさ~ん  ] ありがとう 237237


レンジでチン ♪ これ 大正解 でしたよん 218


最初はシブシブ。。。。
でも 食べ始めたら あっという間に完食 ♪♪


      やっぱり レオくんもそうだと思ったわぁ


      ・・・・・。


 


      見事に完食♪


                                          もう~~~感激 237237 


 実は・・・・昨夜というより 午前3時過ぎにレオがゲボゲボって吐いちゃったの
その音(?)で目が覚めちゃって・・・・・
後始末やら 可哀相やらで。。。。292


もし今夜もレオ・ミルがフードに口をつけていなかったら
多分わたしのほうがギブアップしてたと思う 438


今回のレオ・ミルと私の根くらべ。。。。
FIFTY-FIFTYの引き分け 440


もっと日にちをかけて徐々にすればよかったものを
ちょっと強引すぎちゃったかもって反省ですぅ 


     急がば回れ  64   これ以前に私がレオに言った言葉
                      今回は自分自身に返す言葉となったようですぅ 15



  


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/29 22:04 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<レオ・ミルとのペア♪ | ホーム | 根くらべ。。。>>
コメント
--- ---

レオミルmamaさんこんにちは。

レオ君達食べてくれたんですね
良かった。
でも5日間なんてうちでは考えられないなぁ~
凄くうちの『ももなな』は食い意地が張ってるから(笑)
でもミルクはかなりの頑固だからフード変えるのも
2週間かけて少しずつ新しいフードの量を増やしながら
代えていくので、フード代えるのも大変なんです。頑固なコをもつと苦労しますよね(笑)
レオ君達もこれから毎日ちゃんと食べてくれるといいですね。
みるも * URL [編集] 【 2006/11/30 10:12 】
--- ---

食べました~?
よかった♪(*^ ・^)ノ⌒☆
5日間も何も食べないなんて 大丈夫だったのかしらぁ(Θ_Θ)
たぶん素フードをとてもおいしく感じたんじゃないかな
あまりおいしすぎるトッピングは要注意ですねぇ
パリスも粗食で頑張ってますo(^▽^)o
蒸かしイモがちょっとトッピングされてれば、大喜びhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog65.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15">
こぐ * URL [編集] 【 2006/11/30 12:34 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさ~ん こんにちは!

そうなのよね 本当はみるもさんみたいにゆっくり日にちをかけてフードを変えていくのが正解なのよねぇ
ほんとほんと 頑固なコをもつと苦労しますね
それと 私もかなり強引にやりすぎちゃいました^_^;
ももちゃんやななちゃんみたいに食べてくれるコの方が
どれだけ助かるか(笑)
しっかり食べてくれるといざ病気した時は回復も早いですもンね
みるくちゃんもレオと同じで神経質で頑固なんですね(*^m^*)
こればっかしは直ンないでしょうねぇ(笑)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/30 15:13 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさ~ん ありがとうございましたv-421
レインジでチン♪ まさか本当にこれだけでパクパク
食べてくれるとは。。。(笑)
驚きでしたv-405
確かにあまりおいしすぎるトッピングは要注意ですよね
これからは気をつけなくてはと反省ですぅ
パリスちゃんも粗食で頑張ってるんですね
よ~しレオ・ミルもパリスちゃんに追いつけ追い越せで
がんばるぞぉ(爆)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/30 15:22 】
--- ---

5日間の 闘い!? お疲れ様でした~(^^)v
引き分けになったのですねv-82
完食してくれると 嬉しいし 安心ですよね~(^^)
そっかぁ!! チンしてみるとよいのですね
クゥティもお魚トッピングが大好きでガツガツだったのだけど
今日はめずらしく 残してたから
夜は『チ~ン作戦』でいってみますv-237ヨシッ!!

レオ君とミルちゃんのお皿の距離が 「ほほぅ~、2ワンならでは」って思っちゃいましたv-238
並んでると ミルちゃん ちっちゃくて かわい~~~v-10
Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/11/30 16:42 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさん こんばんは♪

は~い 1:2の根くらべの熱い戦いは引き分けになりましたぁ(笑)
こぐさんが教えてくれたチン! これはホントよかったですよ♪
クゥティくんにもぜひお試しあれv-219
そのクゥティくんが残しちゃったの?
じゃぁぜひともチンをしなくちゃねっ!

ふふふっ ミルとってもちっちゃいでしょう?
レオが大きいしミルが小さいから同時には危なくって
抱っこ出来ないんですよねぇ
この2ワンたして2で割ると丁度いい大きさになるんだけどね
だから2ワンでお散歩してると よく親子って聞かれるんですよね
まぁノミの夫婦と呼ばれないだけましかもねv-15
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/30 20:40 】
--- ---

♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪
よかったですねっ!やっとレオ&ミル様、食べてくれたんですねぇ~v-221
こぐさんの”レンジでチン”大成功だったみたいだね。
根競べは引き分けになっちゃったんですね。(*^m^*)
それにしても”5日間も”なんて、あっぱれv-425って言っちゃいそうです。(=^m^)

私もむぐの失敗があるから、だいには粗フードでも食べるように、気をつけています。
chieppi * URL [編集] 【 2006/11/30 21:11 】
--- ---

☆ chieppi さんへ ☆

は~い chieppi さんこんばんは♪

そうなんですよ 5日目にしてようやく食べてくれましたぁ(*^m^*)
でも こんなに強情だとは思わなかったですぅ
それも2ワン揃ってねぇ(笑)
こぐさんに教えていただかなかったら 多分またトッピングをしてなんのための5日間だったのかってことになってましたよね
そうねぇ 確かに前例があれば同じことはしないんでしょうね
でも~その前例があったにも拘らず やってしまっちゃったんですよね 
今からでも時間をかけて直していかなくちゃですぅ
うんうん わたしもchieppiさんと同じように粗フード
に切り替えていきま~すv-290
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/30 21:42 】
--- ---

こんばんわ♪
レンジでチンってフードをですかぁ??
すごい!
うちもやってみようかな~。
うちは朝はヨーグルト、夜はささみのトッピングするけどフードだけは必ず残って、後で放り投げながら食べます。。。ソファの下に転がしてじーっと覗いてるし(笑)もう掃除が大変!
今まではドッグフードだけを結構長くあげてて、遊びながら食べるから一気に食べるようにとトッピングを始めたのに・・・。
効果なし(涙)
でも朝ごはんも私が帰ってくるころには空になってるからま、いいやなんて思って諦めてます。
これ旅行とかお泊りするときにかなり大変・・・。

トホホです。
姫おかん * URL [編集] 【 2006/11/30 22:09 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

そうで~す フードをレンジでチーンですぅ(笑)
これ わたしもこぐさんから教えて頂いたンですが
びっくりするほど効果ありでしたよん♪
ぜひお試しあれですv-218
我が家も時々ヨーグルトのトッピングやってますが
ヨーグルトだけだとたべるんだけどトッピングをすると
たべないんですよねぇ
これってなぜなんでしょうね?
レオ・ミルの場合は食べないと即 没収してたんですが
意外とそれでも平気みたいなの(-_-;)
少しでもお腹をすかせたほうがいいのかもって お散歩の時間を長くしたりしたけど効果なしでしたぁ(泣)
ホント 頑固者です!

これ旅行とかお泊りするときにかなり大変・・・。
でしょう? 我が家もそういうことを考えて 素フードに切り替えようと始めたんですよねぇ
もし そうなると飼い主も楽だし一石二鳥ねっ♪
おかんさんもご一緒にやってみませんかぁ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/11/30 22:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/123-018ca870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
