スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お知らせ犬に変身?

レオって 電話が鳴ると自分では電話口に出られないのに 一目散で電話機の前に
走り出て鼻先でツンツンするの


なんせ この甘えん坊レオくん 音の出るものに異常反応するから大変 292


あっ 異常反応って言ったって 別に噛み付くわけでもないですし~
ワンワン吠えるわけでもないんです(笑) 
ただ 鼻先でツンツンするほかには あっちこっちへ忙しく動き回っちゃうだけなんですが。。。


これが携帯電話だと ちょっと反応が違うの 290


携帯の着信メロディー343が鳴ちゃうと どういうわけかそのメロディー343に合わせて
遠吠えが始まるんですぅ (笑)


この遠吠えの鳴き声が 太くて低い声 なのでそれはそれは可笑しくって 8

本人(犬)はいたって遠吠えとは思ってなくって 歌ってるつもりらしいンだけど
もし そうならとっても下手っピーで笑えます(笑)


それが今日は遠吠えをしないで 出窓の上に置いてあった携帯を自分で取ろうとしたり
知らせようとしたりで出窓とお部屋の入り口を行ったりきたりの お知らせ犬に変身♪


あっ ♪ 鳴ってる♪


ママしゃ~ん電話ですよぉ ♪


もう~ 電話だってばぁーー


『 パパしゃ~ん 携帯がぁ~~ 』 
『 ママしゃ~ん 携帯が鳴ってるよ~ 鳴ってるったらぁ~~ 』 って とってもシンプル(笑)
さては レオくん 自分が音痴だって悟っちゃったのかな236 236


でも・・・でも ひょっとして飼い主に電話コールを知らせてくれてるってことは 
訓練次第ではそのうち 「持って来い!」 をマスターして出来るようになるかも。。。
・・・・って熱い視線を思わずレオに向けてた わたし。。。


なにかを感じたとったのか迷惑そうなレオの目とわたしの目が一瞬 41
「・・・・・。356 」

あ~ぁ 淡~~~い期待で終わりそう 265


 


 


 



スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/12/06 21:57 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<何処に隠れてるの? | ホーム | 近くの公園で>>
コメント
--- ---

わぁ~~、レオ君、すごい、すごぉ~い!v-425
音痴だって歌えるわんこなんて、すごい!
テレビに出られちゃうかもよぉ~(笑)
そしてついにお知らせ犬に変身だね。(*^m^*)
レオ君だけじゃなくてミルちゃんまで一緒にお知らせに行ってるみたいだから、お電話”お知らせ2ワンズ”で、携帯電話の宣伝犬になれるかも~ヽ(^◇^*)/
レオ&ミルmamaさん、マネージャーで、左団扇で暮らせまぁ~す!v-433
chieppi * URL [編集] 【 2006/12/06 22:11 】
--- ---

chieppiさんの意見に賛成!
これは使えるね~。まずは、「今日のわんこ」をめざそう!

でも、ほんとに持ってくるようになるかも。
エヴァも郵便とか新聞とか、吠えないけど「何かきたよ」ってドアのとこにいくから、ホントのときに大げさに褒めてたら、今じゃ持ってくるのが使命だと思ってるよ。ただし、はい、って口にくわえさせなきゃダメなんだけどね~。おかしいでしょ。

役に立つねって言われると、うれしくなっちゃいますぅ~。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/12/07 09:28 】
--- ---

エーーっv-10 レオ君、 かしこい~~!! ブラボー!!
携帯の受信メロディで 遠吠えですかぁ(^^)♪
レオミルmamaさんの着信音は 何だろぅ~(^〇^)
レオ君って 「太くて 低い」声って!!
じつは うちのクゥやんも 低いv-12 です(//_//;)
ピンポ~ン♪ にだけは 異常に反応して その時だけは 吠えちゃいます
なんだかぁ。。。かわゆい声にあこがれちゃいます(^^;)フフフ
窓際で な~んにもいないのに 「うぅぅ~」とか言ってることもあるけど。。。
あんまり 声を聞くことがないです
あっ!! 寝言くらいですねo(^▽^)o
ほんとに レオミルちゃんの行動って かわいくっておもしろい~v-238
レオ君の美声!! 聞いてみたいなぁ☆
Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/12/07 11:23 】
--- ---

今度その上手なお歌(?)動画で聞かせてくださーい
楽しそう~
それにレオ君なら「持って来い」で本当に持って来るようになりそうですよね
それも今度教えてできる様になったら見せてくださいね
楽しみにしてます。
みるも * URL [編集] 【 2006/12/07 11:37 】
--- ---

☆ chieppi さんへ ☆

chieppi さん こんにちは!

あははっ レオの遠吠えはすっごく野太いんで笑えてしまいます(*^m^*)
あんな低い声って初めて聞いた人はびっくりよぉv-405
普段はそうでもないんだけどね(笑)
アハハハ~ 左団扇 う~ん憧れちゃいます(爆)
でも 我が家の2ワンじゃ~無理無理e-463
それに ミルは訳もわからずただレオにくっついてるだけなんだもん(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/07 14:06 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさん こんにちは!

もう~ みすずさんまでぇ(笑)
あ~ぁ そういえばエヴァちゃんは 新聞をちゃんと持ってくるんでしたよね♪
いいなぁ いいなぁ♪ レオにもそういうことやってほしいわぁ
そっか 褒めて褒めて褒めちぎりなのね
よーし レオも頑張ってやらせる練習してみようかしら(笑)
なんとなく その気になってきた自分が恐いわぁ(笑)

みすずしゃん あまりおだてちゃ駄目でしゅよ
うちのママしゃんは絵文字:v-16]もおだてりゃ木に登る
タイプなんだぁ  by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/07 14:18 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさん こんにちは!

ありゃ クゥティくんもやはり 低いんだぁ(笑)
男のコは大体低音なんだけど レオの遠吠えはそれ以上にめちゃ低いのよねぇ
だから 初めて聞いたときは一瞬きょとん その後大爆笑でしたよん(*^m^*)
レオと反対にミルは女のコだから声は可愛いですよん(親ばかで~す(笑))
おぉ! クゥティくんはあまり吠えないのね♪
それは お利口さんだわぁ\(^o^)/
うんうん レオも夜は窓際でウゥ~って唸ってること
ありますあります(笑)
アハハハ マミーさん レオの声は美声とは決していえませ~んe-463
まるで地底から響いてる感じが適切かも(爆)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/07 14:31 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさん こんにちは!

あははは 上手なお歌(?)の?はまさに的を得てますよ みるもさんv-218
なんとも夜遅くあの声を聞かされると 一瞬周りを見渡しますモン(爆)
あっ 動画ね! それは思いつかなかったですぅ
うんうん それいいかも♪
でも みるもさん 聞いて驚かないでね(笑)
みるもなちゃんたちと違ってレオは男のコだから 
この声で遠吠えされちゃうとなんだか恐いですよ

レオの「持って来い」 私 本気で教え込みそうだわ(*^m^*)
ただし その前にレオの根気が続くかにどうかに掛かってますねぇ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/07 14:43 】
--- ---

遠吠え・・・そういえばパリスはしないです~
前飼ってたヨーキーはよく遠吠え&歌ってたのになぁ
携帯お知らせしてくれるなんて 便利ですよ
なにか いい思い出があるのかしら?
ミルちゃんも やっぱりレオくんのまねっこなのかな
こぐ * URL [編集] 【 2006/12/07 20:52 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん こんばんは!

パリスちゃんは遠吠えしないんですね(笑)
うちもミルはパリスちゃんと同じで全然しないんですが
レオがまことに低~い声でしちゃうんですよねぇ(苦笑)
最初に聞いた時は面食らっちゃいましたぁv-405
こぐさんの以前飼ってたヨーキーちゃんはよく遠吠え&歌ってたんですねぇ(*^m^*)
これってなんでするんでしょうね

携帯でいい思い出は??で思い当たるふしはないんだけど。。。
携帯メロディーの波長がなにかし関係するのかしら?

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/07 22:02 】
--- ---

電話 お知らせ犬!
良いですねぇ(*^m^*)

れーすは ちょつと違って(;^_^A
私が 電話をしてると ワンコラ!ワンコラ!
うるさいんですよぉ・・・
ゆっくり お話出来ません(>o<)
なんでなんでしょうねぇ?
ドッグカフェとかに 予約のお電話だと
そんなに うるさい犬なのかっ!
って 思われちゃうだろうと 焦ります( ̄^ ̄)

そうそう れーすも たぶん 音痴だと思います(笑)
血かっ!(笑)
リズム感が ないんですよぉ
ゲシゲシも 上手に出来ません
(*≧m≦*)ププッ
フリル * URL [編集] 【 2006/12/08 08:43 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさん こんにちは!

ありゃ れーすちゃんはフリルさんが電話中はワンコラワンコラですかっ (*^m^*)
多分 電話のお相手の姿が見えないかられーすちゃん
焼きもち焼いちゃってるのかしら(笑)
今度 パパさんにお外かられーすちゃん宛てに電話を掛けて頂いてれーすちゃんに聞かせてみたら どんな反応をみせてくれるのかしら(*^m^*)
レオには時々パパからの電話聞かせてるんですよぉ(笑)
一生懸命耳を傾けて姿を探してま~す(爆)

アハハハッ れーすちゃんも音痴かもですかぁ
やはり フリルさん!これは血ですねっ(爆)
ほかのコたちはどうなんでしょうねぇ
また 聞いておいてくださ~い(笑)
でもれーすちゃんは女のコだから声は可愛いンでしょうね♪
ぜひ動画でお願いしま~す(笑)
私もレオのあの野太い声を頑張って動画で撮ってみま~す♪



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/08 13:34 】
--- おりこうさん ---

レオ君はお知らせ犬なんですね!
おりこうさんです~v-238
きっと!持って来い犬にもなれるかもしれません!
雛子は持って行きなさいとオヤツの袋を母まで運ばせて練習しています。
ご褒美にオヤツもられるって言うのが魅力で頑張っていますよ(笑)
女将 * URL [編集] 【 2006/12/09 15:54 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

まぁ~ 雛子ちゃんすご~いv-424
持って行きなさいだけじゃなく持って行くことも
出来るんだぁ すごすぎるわぁ(笑)
レオ・ミルにはそんな高等なこと出来ないですぅ(^_^;)
なんせ我が家の2ワンズ 根気がないみたいで
すぐ他に気が移りま~す(笑)
フフフッ 自分達の都合のいいことだけは教えなくても
すぐやってくれます(*^m^*)
飼い主がレオ・ミルに弄ばれてるのかしらん(笑)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/12/09 18:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/127-baa073c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
