スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
初雪♪

昨日のお昼過ぎから雨が降ったため 今朝は風が強く寒~い朝となりました


そんな寒い中で 今年初めて近くのお宮さんのお掃除 388
掃いても掃いても舞い落ちてくる枯葉35
でも 動いてると結構身体ってあったまってくるもんですよねぇ(笑)


意外と早く解散となったお蔭で そのまま2ワンズのお散歩も
さっさと済ませちゃいましょう ってことで テクテク106


途中から 早足 355  その後は 駆け足 218 最後には 猛ダッシュ 29


と、 いうのもお空がみるみる暗くなったかと思うと・・・・
ハラハラと粉雪が舞い始めちゃったのです


家に帰り着くなり 見る間にあたり一面 真っ白に 


雪風景


デッキに雪



この雪に私の方が興奮(笑)


2ワンズ 雪を見てどんな反応するのかしら? 
試しに窓を開放してみることに・・・


レオくん 初めての雪に 236236


この白いの何???



ミルちゃんは 慌てて家の中に避難(笑)


うひゃ~冷たいでしゅ~



お試しの結果 我が家の2ワンズ 雪は苦手と判明しましたぁ 8


わかったぁミルちゃん? これが雪なんだってぇ


343い~ぬは喜び286 ~ 343 はお歌の世界


窓から初雪を眺めるだけの 我が家のレオ・ミルちゃん


な~~んて 親孝行兄妹なんでしょう 413221 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/01/07 22:48 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<手のなかには♪ | ホーム | ダブルスで♪>>
コメント
--- ---

こちらも雪でした~
積もりそうな勢いで降ってたので 雪遊びができるかと
私もわくわくしてました
結局 雨に変わってしまったので 残念…
レオミルちゃんは 初めての雪に戸惑ったみたいですね~
パリスは 去年 もうその前ですね 大雪の時に
雪の中で走り回った経験ありで~すv-221
雪玉がいっぱいくっついて 大変でした~

次回は お庭に出て遊んでみてね♪レオくん&ミルちゃんv-219
こぐ * URL [編集] 【 2007/01/08 09:54 】
--- ゆ 雪ですかぁ? ---

寒そう~
だから 横浜も凄く寒かったんですねぇ

我が家の れーすちゃん♪
昨年は 雪大好きで 駆け回ってましたよぉ
今年はどうかなぁ?
こちら あまり雪が降らないのでぇ
私も 雪が降ると興奮します(*^m^*)
なんでなんでしょうねぇ
そして雪かきが楽しみになります(笑)
まぁ あんまり振らないからでしょうけどっ(^-^)

フリル * URL [編集] 【 2007/01/08 10:16 】
--- ---

お宮さんの 掃除 寒いのにお疲れ様でした!!
レオミルちゃんは 雪 初めてだったのですね~♪
肉球がちべたくて おどろいちゃったのかなぁ(^▽^)
でも、あきらかに 広島と雪の量がちがうv-12
もっと たくさん降ってたら レオミルちゃんの反応も
違ってたかもですね!
でも、おうちで ぬくぬくがいいですよ~
クゥやんは 足も お腹も 雪つけて帰ってきましたから~~(´▽`;)
Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/01/08 12:00 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

そちらも雪が降ってその後 雨だったんですか?
こちらは雨どころか太陽が顔をだしちゃいましたよん(*^m^*)
あ~ぁ そうでしたね 思い出しましたぁ♪
確か公園でパリスちゃんパリパパさんと遊んでましたよね雪の中を♪
雪って降ってる時はきれいだけど あとが大変ね
レオ・ミルは雪 初体験でした(笑)
???って感じで見てて笑えましたよぉv-413
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 14:56 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

昨日は全国的に荒れ模様となったみたいですね
ウフフ れーす嬢は雪が大好きで1ワンでも駆け回れるのね♪
それをフリルさんが楽しそうなお顔をして微笑みながらみてる様子なんとなく分かるわ
案外 れーすちゃんと一緒になって転げ回ってたりしてたりぃ(爆)
レオ・ミルにもそういう体験をさせてみたいな♪
横浜と同じで岡山もあまり雪が降らないから 
なかなか実現しそうもないかなぁ。。。
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 15:05 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

広島の雪は結構積もってましたよね♪
岡山はあまり積もったことがないんですよねぇ
一度 レオ・ミルを雪の中を駆け回らせてみたいわぁ
一体どんな反応するかしらん(笑)
でも雪の中で走り回るのは楽しそうでいいけど
雪玉がいっぱいくっついて 後が大変そうだよね
で クゥティくんは ぽちゃへ連行されちゃったんだぁ(*^m^*)
レオ・ミルだと2ワンだからあとのことを考えると
う~ん どうしましょう(爆)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 15:13 】
--- ---

こんばんは。

レオ・ミルちゃんは、吹雪でお顔が冷たいのがイヤだったのかな?
晴天で積雪なら、イケルかも~。
ちなみに、エヴァも顔に雪がつくとイヤです。
寒い中、お掃除のご奉仕して風邪ひきませんでしたか?

今日も雪だけど、元気にお散歩行ったよ~。楽しいよ~。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2007/01/08 19:27 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

は~い みすずさんこんばんは!

札幌の雪に比べてなーんてことない雪で
びっくりされたでしょう?(笑)
岡山でも南部はあまり雪に縁がないから
た~まに降るともうパニックよ(*^m^*)
あらぁ エヴァちゃんもお顔が濡れちゃうの
苦手なんだぁ(笑)
レオ・ミルもそうみたいですぅ

まぁ みすずさ~ん ありがとう♪
うん 寒かったけど動いてるとこれが結構
身体があったまっていい感じでしたよ(笑)
みすずさんこそ今が大切な時期だから
風邪ひかないでね!

エヴァちゃんはいっぱい積もってる雪ンなか お散歩に
行くんだね
あんよ冷たいでしょう?
あったかいダウンみたいなブーツがあるといいのにね
それか足まですっぽりはいるレインコートとかもいいかなぁ by ミル

これからもっと寒くなるからエヴァちゃん マミーしゃん風邪ひかないようにね
うちのママしゃんは雪が沢山積もったら熊さんみたいに
冬眠するんだって by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 20:43 】
--- ---

雪降ったんですかっ!
東京も寒くて風がすごーく強かったけど、雪までは降らなかったなぁ~
レオ&ミルちゃんは雪苦手だったのね。(*^m^*)
むぐもあんまり得意じゃなかったけど、一応雪の日にお散歩行った事もあります。
でもだいはダメみたい。
我が家の2わんはほとんど猫化してたからv-286犬は喜び庭駆け回りe-343じゃなくてv-283猫は炬燵で丸くなるe-343の方でした。

レオ&ミルmamaさん、寒いのにお掃除ご苦労様でした。
chieppi * URL [編集] 【 2007/01/08 21:08 】
--- 猫は喜ぶ ---

猫は喜び庭駆け回り
犬はコタツで丸くなる~♪

横須賀ではまだ雪は降りません、そちらでは降ったのですね。

レオ君&ミルちゃんは雪が苦手なようですね?
雛子はどうかな?未経験です?雨が降っても歩きませんので・・・?

我が家の猫は雪が降ったら外で遊びますよ、変わってるでしょ~?
女将 * URL [編集] 【 2007/01/08 21:23 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさん こんばんは♪

は~い 雪が降りました(笑)
昨日は全国的に大荒れのお天気だったようですねぇ
お~ぉ むぐちゃんもだいちゃんも雪は苦手なのね
今のところ 雪が好きなコが多かったからこれで
5分と5分で半々かナ(*^m^*)
アハハ chieppiさん宅の2ワンズとレオミルは
同じネコちゃん派だねv-218
レオ・ミルもヒーター前の方がお好きみたいですぅ(笑)

寒いのにお掃除ご苦労様でした
ありがとうございま~す♪
chieppiさんも風邪ひかないようにしてね!
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 22:13 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

女将さん こんばんは♪

あら そちらは雪降らなかったのね
よかったねぇ っていったら端午ちゃんに
悪いかな(爆)
でも 雪が好きだなんて不思議な端午ちゃんだわぁ(*^m^*)
普通ネコちゃんて寒いや濡れるの苦手だと思ってたのに
違うネコちゃんもいるなんてねぇ(笑)
う~ん 雛子ちゃんも多分雪は嫌うかもかな?
濡れるの嫌うんだもんね
レオ・ミルも濡れるの嫌いみたいでしたよ
シャンプーは嫌わないけど 雪で濡れるのは別格かしらね(^_^;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/08 22:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/140-f1408032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
