スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
石の風車♪

高速を飛ばして我が家から30分
お天気もよく 278 絶好のドライブ日和 125355

着いた先は・・・・・・
石の風車のある広場♪


石の風車 全景


以前 お友達に聞いて一度は行ってみたいと思ってたところ 343


色々な形をした石の風車 
大きくて重いはずの石が 見事に動いてました


236236236 これってどうやって動いてるのかしらん
すごく不思議な石風車 


こんなステキな場所なのに ただ唯一残念なことが。。。。。


着いてすぐ レオ・ミルと広場に足を踏み入れる前に 近くの売店の
おじさんが出てこられ そして第一声が 

 『 申し訳ないけど ここは犬 駄目だよ 』
納得がいかないパパ 『 何故?』 
 『 以前はよかったけど なんせ犬の後始末をしないで そのまま放置
   して 他の観光客からクレームがきたからねぇ 
   犬を抱っこしてなら いいよ 』 


ガ~~~ン 237 237  これには返す言葉なし 399


まさか・・・・・
レオ・ミル抱っこして歩いたって なんの意味もなさないヨ 356


仕方ないから 記念にお写真だけ撮ることを了解していただいて
さっさと石の風車を後に。。。。


石風車の前で ①


レオ 石風車の前で 


石風車前でレオ・ミル


どうして こんなに気持ちのいい場所にきても
我がコの後始末が出来ないのかしら。。。


たった一握りの 心無い人たちのために 他の良識のある人たちまでもが
迷惑を被ることに。。。


我がコが可愛かったら そんなモラルのないことなんて出来ないはずだよね



レオ・ミル 自由に歩かせてもらえないし まして嫌いなお写真だけを
撮られるものだから すこぶるご機嫌ななめなの 269


ごめんね ほんと つまんないよねぇ 292


でもねぇ 近くには自由に走り回れる公園があるンだってサ 343


もう1人のおじさんが こっそり教えてくれたよ 413 


ママしゃん これでもう お終いでしゅかぁ~


だ・か・ら ・・・・・


また今度 行こうね 266  約束するヨ 222 




 





 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/01/14 22:14 】

| 観光 | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<バトン♪ | ホーム | シルエットも大小ね♪>>
コメント
--- ---

石の風車、 初めて知りました
動いてるのですよねェ♪
レオミルちゃんの 写真に写ってる 小さいのから大きいのまで
動いてるのですか?  信じられない~~v-10
ほんとに 飼い主さんの マナー。。。悲しくなります
どこに行っても「犬の糞 おことわり」の看板が。。。
手書きのものもあるってことは 相当だなって思うこともあります
どこに行っても 必ずといっていいほど
おいてけぼりの 「うんP」を見ますよね(`_´)
なんだか こっっちが かなしくて はずかしい気持ちになります(//_//;)
Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/01/14 22:42 】
--- 不思議なところですね。 ---

この風車動いているんですね。
なんだか、モアイを連想してしまいました。
ワンコ飼いのモラルの無さが、ワン嫌いをふやしちゃってるんですよね。
Just One * URL [編集] 【 2007/01/15 08:02 】
--- ---

石の風車♪
始めて見ましたっ*^∇゜)v
動くんですかっ?

良い所みたいですが ワンコ駄目になっちゃったんですねっ(>o<)
前は 良かったのにって本当に残念ですねっ・・・
なんで 自分のワンコの始末出来ないのかしらぁ( ̄^ ̄)
もう~(≧ε≦) 
レオ君 ミルちゃん 今度は走れるところ いけるみたいだねっ♪

フリル * URL [編集] 【 2007/01/15 10:29 】
--- ---

石の風車、本当に不思議。
どうやって動いてるのかしらねぇ~

それにしてもv-412v-412v-412
どうして自分のわんこの後始末、できない人がいるんでしょうね。(#`皿´)ムキー
こういう人がいるから、わんこかってるとみんな同じように見られちゃって、超迷惑ですよね。(`⊿´#)
わんこ飼う資格ないよね!ヾ(`ε´)ノ

レオ&ミルちゃん、せっかく思いっきり走り回れるって思ってたのに、残念だったね。
でも今度わんOKの公園で、いっぱい遊んでね。
chieppi * URL [編集] 【 2007/01/15 14:45 】
--- はじめまして~ ---

レオミルmamaさん レオ君 ミルちゃん~
はじめまして♪
ジョイ4才♂の飼い主です。
いろいろな方のブログでお名前だけはいつも拝見して
いるので遊びに来ちゃいました。
ジョイともどもよろしくお願いします。

石の風車って初めて見ました。
石の風車が動くんですね。
とっても不思議な気がします。
せっかくの素適な場所なのにレオミルちゃん達は
遊べなかったんですか~
マナーの悪い飼い主さんってほんの一握りなのに
とっても残念ですね。
我が家の近くの公園でもワンコ立ち入り禁止の場所が
けっこうありますよ。
トヨッチ * URL [編集] 【 2007/01/15 15:37 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさん こんばんは♪
またまた お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

は~い この石の風車 回ってたんですよ♪
ただし 私が見たのは一番高くて大きいのだけだったけどね(笑)
小さいのは見てないんだけどどうなんでしょうねぇ
マミーさんが信じられないのってわかりますよん(笑)
確かに見て来た私でさえ信じられませんからぁ(*^m^*)

うんうん 私もよく「犬のv-294 お断り」の看板は目にします
これってちゃんと後始末してる人でもこの看板を目にするといやーな気持ちになるものねぇ
どうしてこの看板を見てもうんPの放置が後を絶たないのかしらねっ!
可愛い我がコのためにがんばろうねぇ マミーさん♪



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/15 19:53 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

Just One さん こんばんは♪
お返事が遅くなっちゃってごめんなさーい!

そうなんですよ この石の風車 動いてたんですよぉ♪
それも一番大きな石の風車がぁ(笑)
そうですそうです♪ 私も最初に見たときJust Oneさんと同じで モアイを連想しました(笑)
ただし実際にはモアイの実物は見たことはないんですけど(*^m^*)
この石風車は自然の少しの風でも 回るように細工されてるんですって♪ すごいですよねぇ

そうなんですよねぇ どうしてご自分の愛犬のうんP
なのに放置できるんでしょうねぇv-292
これが 自宅庭だと放置しないですぐに片付けるはずでしょうにね
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/15 20:04 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさん こんばんは♪
ごめんなさーい またまたお返事が遅くなりました!

そうなの あんな大きな石の風車が少しの風で回っていたなんて 実際に見た私でも驚きでしたぁ(*^m^*)

そいえば フリルさん たしか5月ごろだったかしら?
うんP撲滅運動をされてらしたんでしてよねぇ
どうして 今だ放置が後を絶たないのかしらね
お蔭でレオ・ミルのご機嫌損ねさせちゃったわぁv-293
そうですそうです あの近くでいい場所があるって
教えていただいたから また行ってみますね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/15 20:18 】
--- ---

☆ chieppi さんへ ☆

chieppiさん こんばんは♪

ねぇ どうやってあの大きな石風車が動いているのかしら 不思議ですよねぇ
少しの風でも回るみたいですって♪
その仕掛けは秘密だそうですぅ(*^m^*)

確かに 我がコが可愛いいと思っている人たちは
後始末はきちんとされてると思いますよね
でも私が「??」って思ったのは あんなきれいな場所にワンコを遊ばせに わざわざ行かれてるわけでしょ?
そんな愛犬家のひとが 放置できるのかしら?って・・
その気持ちが分からないんですよねぇ
その人たちと同じように見られることが 情けないですよねぇ
そんな人たちと反対に モラルをきちんと守ってる人たちはもっと居るはずだよね
そう思ってがんばろ!だよねv-218
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/15 20:30 】
--- ---

☆ トヨッチさんへ ☆

トヨッチさん こんばんは♪
初めましてm(_ _)
私も トヨッチさんのお名前は時々拝見していましたから遊びに来て頂いてほんと嬉しいですぅ♪

石の風車 私も初めてみたんですよ(笑)
あんな大きな石がどうして動くのかしらってとっても不思議なの(*^m^*)
電気でも火力発電でもなく まったくの自然の風で回るんですって
もう 驚きですよねv-405
そんなキレイな場所なのにワンコの後始末が一部の人のせいでワンコ立ち入り禁止になっちゃうなんて
とても残念ですよねぇ
やはりトヨッチさんのほうでも 立ち入り禁止の公園があるんですねぇ
こちらの方もちらほらとそういう場所が出始めてます
う~ん 辛いですよねぇ

初めて遊びにきて頂いたのにワンコのうんPのお話ばかりで ほんとごめんなさいねぇ
これに懲りずにぜひまた遊びにきてくださーい(笑)
私も遊びにいかせてねっ♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/15 20:50 】
--- ---

へ~え かわいい風車ですね♪
石なのにどうして回るのか ほんとに不思議
こんなに広くて キレイな場所だったのに 残念でしたね
レオくんもミルちゃんも お散歩したかったよねぇ

悲しい事に モラルのない方もたくさんわんこを飼いはじめたようですね
特にわんOKだったホテルや旅館が あまりのマナーの悪さに
次々と『おことわり』になってるんです
わんこをアクセサリー代わりにするような人は ほんとに
わんこを飼うのはやめてほしいですよねぇv-412

こぐ * URL [編集] 【 2007/01/15 22:52 】
--- こんにちわ。 ---

レオ・ミルちゃん、mamaさん、はじめまして。
京都のクララ(4歳)とクラママと申します。
はじめて、コメントさせていただきました。
どうぞ、よろしくです。

石の風車って初めて拝見しました。
すごくアジアンテイストな雰囲気できれいそうなところですね。どのあたりにあるんでしょうか?
せっかくステキなところなのに、残念ですよね。
うちの近くもそうゆうところばかりなんですよ。
マナー向上に努めなければ、wanも自由に出入り出来るところが少なくなって、困っちゃいますよね。

chiepppiさんのところで拝見しましたが、テリアの影ってなんとも可愛いですよね。
私もお天気のよい日はずっと眺めながら、お散歩してま~す。

また、遊びにこさせてくださいね。
レオミルちゃん、boo犬クララと仲良くしてね。
クラママ * URL [編集] 【 2007/01/16 08:29 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさん こんにちは♪

こんなに大きく重い石がほんの少しの風でも回るなんて
とても不思議ですよね

でもでもほんと 悲しいことにモラルの無い方が
一握りであっても わんこを飼ってる全ての人が対象に
なるんですものねぇ
今までわんOKの旅館ホテルまでもがNGなってきてるのぉv-405
うわぁ そこまでとは・・・・v-292
そうねぇ 今はブームだからなんの考えもなく 飼っている人がいるかもしれないね
責任をもって飼わないと 結局可哀想なのはワンコですもんね

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/16 15:53 】
--- ---

☆ クラママさんへ ☆

クラママさん こんにちは♪
初めましてm(_ _)m
クラママさんのお名前 時々お見かけしてました♪
遊びにきて頂いて 嬉しいですぅ ありがとうございま~す♪

クラママさんも 石の風車は初めてでしたか?
場所は岡山の有漢(うかん)っていうところなんですよ♪
多分ネットでも石の風車で探せるかもですぅ
あまり詳しくなくってごめんなさーいv-292
こんなに素敵な場所でも平気でうんPを放置できる
飼い主がいるなんてしんじられないですよねぇ
まぁ キレイだから汚い場所だからっていう問題ではなくモラルですよね(*^m^*)
クラママさんのところでもわんNGが増えてきてるんですねぇ
困った問題ですよね<(`^´)>

うふふ やはりクラママさんもクララちゃんのお散歩の時に テリアシルエット見られていらっしゃるんですねv-10
ほんと 可愛いですよねっ!

クラママさん ぜひまた遊びにいらしてね
わたしも 遊びにいかせていただきま~す
こんなレオ・ミルですがどうかこれからもよろしくお願いしま~す♪


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/16 16:10 】
--- まー ---

この石の風車が動くんですか?
それは是非この目で見てみたいです!

それにしても犬を地面に降ろせないとは(T△T)
うんPの始末簡単ですよね!何故出来ないの?困ったもんです!!!
人間の子供だってマナー違反沢山してますよね・・・
それにクレームはつかないのかしら?

雛子のアレルギー検査結果が出ました!
まだ詳しくは分からないのですが?
ま~有った有った沢山有りました(泣)
でも、食べられる物も沢山有りました(^ー^)v
女将 * URL [編集] 【 2007/01/18 12:13 】
--- ---

レオミルままさ~~~~~~~~んv-10
あのですね、  あのですね
ワタシのとこに バトンが回ってきまして、ですね


v-10 v-238 よろしくおねがいしまーす <(_ _ )> ペコリ
Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/01/18 17:00 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

女将さん こんばんは♪

そうなんですよぉ この石の風車 少しの風でも
グルグルと動いていたんですよ♪
とっても感動しました!
これは是非女将さんにも見ていただきたいですねv-218

えっ!? 雛子ちゃんのアレルギーはそんなに沢山
あったんですか?
でも わかってよかったですよね
知らなかったら もしかしてそのままずーっと
食べさせてたかも・・ですものねぇ
しかし 食べられる物も沢山有ったのなら
これからは安心して与えられますね♪
なにはともあれ よかったですぅv-290
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/18 20:40 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさんこんばんは♪

アハハ 今マミーさんのブログ
覗きにいってきましたよん♪
で この私が3人の内の1人という白羽の矢が当たった
わけなんだぁ(笑)
どうしましょう?
次の3人に上手く繋げられないかもしれないけど 
もしそれでもいいのなら マミーさんのお願いだから
お聞きいたしま~す(笑) 
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/01/18 20:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/143-58a24709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
