スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
白鬼さんと赤鬼さん♪

節分の今日は旧暦でいうと 一年の区切りだそうです


そういうことならば 我が家も豆まきをしなければ・・・なんて思ったンだけど
残念ながら 私は土曜出勤日の当番に当たりましたぁ393


すると同じ当番の男性同僚から こんなもの頂きました(笑)


巻き寿司と豆


まさか 8 会社でするわけにはいかないから ありがた~~~く
我が家へ持って帰らせていただきました(笑)


帰ると またまた嬉しいものが。。。。


節分の日に ”一足早い春” が我が家に届いたので~す10


イチゴ♪


とっても甘~い ”春のいい香り” が お部屋いっぱいに 238


それに一粒のイチゴが普通サイズの2~3倍もあるような大きさにも驚きですぅ405


大粒のイチゴ♪


レオ・ミルも イチゴが大好きだから喜ぶと思ったのに。。。。


今日のレオ・ミル 大好きなイチゴには目もくれません 433


その原因は 155 これ237


赤鬼さんとレオ・ミル



どうも鬼の面が気になって イチゴどころの騒ぎではないみたいですぅ 292


まぁ! なんてコ達なんでしょう 293


せっかくレオ・ミルが大好きだからって わざわざ送ってくださったのに
肝心のレオ・ミルたちはイチゴより 鬼退治がしたいンですって。。。。。


鬼退治したいのは レオ・ミルじゃなくママの方よ 412


レオの赤鬼さん


ミルのチビッコ赤鬼さん♪


それじゃー そのレオ・ミルという名の白鬼さん退治をしたあとから

ゆっくり 春の訪れのイチゴをいただきましょうね 343  レオ・ミルちゃん 345

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/03 20:21 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<通りたくても通れない! | ホーム | 待ちくたびれて・・・>>
コメント
--- ---

うっきゃぁ~、白鬼さん、メチャ、かっわいい~v-238
何でも興味津々で、本当にわんこっていろんな事考えてますよね。
レオ&ミルちゃんはイチゴ大好きなのに、それどころじゃなかったんですね。(≧∇≦ )
それにしてもこのイチゴ、なんて大きいの!\(◎o◎)/
我が家のイチゴと比較すると、鶏の卵と鶉の卵ぐらいの差がありそうですよぉ~(* ̄m ̄)プッ

この白鬼退治の後、ゆっくりとこの大イチゴ、レオ&ミルちゃんも食べたのかな?
だいは果物あまり好きじゃないみたいで、イチゴ食べないんですよ。
chieppi * URL [編集] 【 2007/02/03 21:16 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさ~ん こんばんは~

ほんとほんとワンコって何にでも興味を示しますよねぇ
我が家ではミルよりレオの方が 興味を示す度合いが激しいですv-292

被り物はミルはだいちゃんと同じでなすがままされるがまま 状態で~す(*^m^*)
でも レオはこういう被りもには激しく抵抗して 
すぐ取ってしまいデジカメになんて 収められないンですよねぇ

このイチゴとっても大きくってびっくりしました(笑)
私の手も結構大きいのにそれでもあのくらいだから
相当のものでしょう?v-15
は~いv-222お面には飽きちゃって その次に狙ったのは勿論甘いイチゴでしたぁ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/03 22:57 】
--- ---

こんな可愛い白?鬼さんなら、退治なんてしないで、抱っこしてしまいますよ~
お面を被ったレオ&ミルちゃん、かわいすぎ~です。
今日は節分だったけど、おまめを買い忘れた我が家は豆まきナシでした。
でも、お寿司はいただきましたわん。
今年は暖冬なので、節分の実感がなく二月になってしまいましたね。
また一つ年をとったかと思うとガ~ンですが、春の気配が感じられるのは嬉しいです。
クラママ * URL [編集] 【 2007/02/04 00:24 】
--- ---

(^○^) 一番下の ちゃんとお面をかぶってるのは。。。ダレでしょう??
ミルちゃん???(^▽^)
高い お鼻が じゃまにならなかった~~? (笑
春を迎える準備が だんだん できてきますねv-238
レオミルちゃんちにも ちゃ~~んと 春の香りの苺が届いて いいなぁ~v-10
レオミルちゃんは いちご 好きなんですねぇ
クゥティは 食べないんですよ . . . .
おいしいのにねぇ。。。。。(´▽`)

金曜から なんだか クゥやんの調子悪くて。。。
    なんだか 元気の出ない マミーであります (//_//)ウウウ
Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/02/04 11:17 】
--- ---

こんにちは。

はっ!そういえばうちの豆まきには、お面がなかったわ。なんてこった!
会社でお豆などいただけちゃうなんていいですね~。

そうそうこんな可愛い白鬼さんなら、つかまえたらお家に隠します!おちりぷりぷりだし~。

エヴァもさっきいちご食べたけど、中くらいのを半分だけだよ。あ~うちの鬼はマミーだぁ。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2007/02/04 14:11 】
--- ---

☆ クラママさんへ ☆

うわぁ 退治なんてしないで、抱っこしてしまいますよ~ だなんてぇ優しいクラママさんらしいコメント ありがとうがざいま~す♪
あらら おまめ買い忘れだったのですか(+o+)
でも豆まきをしなくたって 肝心のお寿司を食べられればv-426ですよねぇ(笑)
我が家は私がお仕事だったのでパパが買っててくれたんですよ(*^m^*)
気が付けばはや2月 ほんと早いですよね
うふふ クラママさんがガ~ンならば わたしはガガガ~ンかもですぅ(笑)
歳は毎年1つずつ取って(捨てて)いきましょうねぇ(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/04 16:11 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

マミーさ~ん 大正解で~すv-218
あはは ミルは全体的にすべて小作りだから こんなお面だっておちゃのこさいさいで~す(笑)
なんて 言ってられません!
マミーさん クゥティくん どうしちゃったの~?
大丈夫? 
ヘルニアがまたぶり返しちゃったの?
う~ん わたしも心配だわぁ
愛しのクゥティくんが金曜から調子悪いなんて(-_-;)
マミーさんが元気がでないのはわかるよ
でもクゥティくんが心配するから元気だしてね!
なにかあれば また連絡くださいねv-292
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/04 16:22 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

は~い みすずさん こんにちは♪

えっ みすずさんお面忘れちゃったの?
で そのお面誰が被るのかしらん(^_-)-☆
まさかエヴァちゃんじゃないんでしょうね(笑)
ひょっとして おじーまさんだったりしてぇ(*^m^*)

あははっ うちの白鬼さんはちっとも可愛くないですよん
だって 折角頂いたイチゴには見向きもしなくって
鬼のお面のほうがいいなんてねぇ(゜o゜)

おぉ! エヴァちゃんちのマミーさんも鬼だったんだぁ
じゃーうちのママしゃんと親戚かもだね
うちのママしゃんは ぼくめがけて鬼は~外ってお豆さん 投げてきたんだよぉ
そのおまめ 拾って食べようとしたら ダメーって
ぼくのお口こじあけて 取り出したよ
ねっ やっぱり鬼でしょう  by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/04 16:35 】
--- ---

お豆に 恵方巻きまで下さる同僚なんてすてき~v-343
私も土曜日出勤だったけど なんにももらえなかったわっ(笑)
レオミル鬼さん相手に 豆まきされたんでしょうか~?

それにしても このいちごの大きさにはびっくりv-405
お味の方もよかったですか?
レオミルちゃんv-380好きなんですね
パリスはいちごは フンフン⇒プイッなんですよ
こぐ * URL [編集] 【 2007/02/05 01:45 】
--- いちご食べないの? ---

我が家では、苺見せたら大変です。皆でお座り&苺を見つめる目...
最近、娘ったら、見せびらかして食べるのも快感よ。だって!
Just One * URL [編集] 【 2007/02/05 07:34 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

あらぁ こぐさんも土曜出勤だったのねv-292
お疲れ様でしたぁ~ ってそういうわたしもですが(笑)
たまたま 仲良し同僚だったのでほんとラッキーでした♪

ねっ この苺の大きさにはv-405でしたよん(笑)
普通大きいものって大味なのが多いけど このいちごとっても甘かったで~すv-426
豆まきした後 レオ・ミルと一緒に美味しくいただきました(*^^)v
パリスちゃんはいちごは苦手なのねぇv-292
でもv-378は大好きになったみたいだから しっかり食べてるのかナ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/05 10:28 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

あははっ お嬢さんは「見せびらかして食べるのも快感よ」なんですかぁ
うんうん たしかにJust One さん宅は多動飼いされてるから みんなに平等に食べさせようとするとかなりの数がいりますものね
だからお嬢さんはみんなに我慢させてるのかも(笑)
てなわけないかナ 
ワンコの目がv-10になってるのを見ながらたべる快感の美味しさはまた格別なのね(^_-)-☆
レオ・ミルもいちごは好きなんだけどこの日は鬼のお面が気になったみたいですぅ
豆まきしたあとレオ・ミルと美味しくいただきましたよんv-290
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/05 10:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/151-1be82e04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
