スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオの得意技

帰宅そうそう 「早く行こうよー お・さ・ん・ぽ!」 


いつものことながら 今日も2ワンズつきまとって離れず 
仕方ないから何もかも後回しにして レオ・ミルの指示(苦笑)に従うことに。。。。


私が着替えて スニーカーを履くまで見守ってる2ワンズ


あ~ぁ まだなんでしゅか?


「よ~~し OKよ」 この掛け声と同時に玄関に下りて・・・・というのがいつものパターン


ところが。。。。。


今日はいつもと違って先を急ぐレオくん 待ちきれなかったのか
私の目の前で 得意技をご披露してみせてくれたのです
それとも あまりにも身支度が遅くって イライラしてたのかしらん(苦笑)


まず こうやってぇ・・・


それから こうやってぇ・・・


これで完了♪


まぁ237 405   お見事 424




うんうん な~~~るほど いつもこうして開けていたのねぇ(苦笑)


ここまでは完璧だったね218 


しかし。。。。。勇敢なレオくん


きみは 最後の詰めが 甘~~い363



前回もそうだったけど。。。。。

きみの前には 絶対開けられないドアが 立ちはだかってるのよね413


う~ん 残念。。。。



それと 戸は開けたら閉める219

これが出来たら 『我が家の用心棒』 として認めて あ・げ・る  ねっ 238

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/02/26 22:35 】

| レオ・ミル | コメント(18) | トラックバック(0) |
<<何をお探しですか? | ホーム | 何故分かるの?>>
コメント
--- 頑張ったのに~! ---

次にまた、大きな壁があったね。
あのドアを開けられるようになるには、もう数年かかるかな?
Just Wan * URL [編集] 【 2007/02/27 06:52 】
--- ---

キャハハv-238
レオ君 手先。。。足先? が 器用ですねぇ(^▽^)
ほんと お見事v-218
もしかして。。。もしかして。。。。。
レオ君も 頭でドアを開けようとしてますか??? (^▽^)
クゥティも ちょこっとドアが開きかけると
自分の頭で 開けようとするみたいに
頭突きを入れますv-12 開かないって(^^;)
「戸は開けたら 閉める」 v-218ですよねぇ
ワタシってば ドア全開で 出かけたことが。。。一度だけ。。。。アリマス(◎▽◎;

Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/02/27 14:22 】
--- ---

だいも私が出かけて帰るとすぐにお散歩に行きたくて、ず~っとついて歩いているので、私もだいの指示に従っちゃってますよぉ~(笑)

ついにレオ君”現行犯”ですね。
こんなに上手にやってたなんてねぇ~(≧∇≦ )
”お見事!”って言いたくなっちゃいますねっ!
でもさすがにドアは開けられませんよね。
レオ君、残念でしたぁ~(*≧m≦*)
chieppi * URL [編集] 【 2007/02/27 14:38 】
--- ---

(o^^o)ふふっ♪レオ君 お散歩が大好きなんですね。
でもでもレオ君 すごいよっ!自分で開けちゃうなんて(~o~)
せっかく開けたのにもう一つ扉があって残念で悔しかったんだろうな~

可愛い顔でつきまとわれると何をさておいてもお散歩へ行っちゃいますよねヽ(´▽`)/~♪
レオ、ミルちゃん 愛されていて幸せだわ♪
トヨッチ * URL [編集] 【 2007/02/27 14:49 】
--- ---

こんばんは。

もう風邪の具合は大丈夫ですか?
レオくん、上手だねぇ~。
エヴァもワタシがどんなに疲れていようとも、「ねぇねぇ、散歩行かないデスか?行きましょうよぉ~、おいコラ!お散歩行くデス!」と、エスカレートしてきます・・。

ほっほっほぉ~!そんなこと言ってませんよ。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2007/02/27 18:56 】
--- ---

風邪は大丈夫ですか?
無理しないでくださいね。

お散歩に行くために手足を駆使して、挑戦するレオくん、スゴイね。
大きな重たいドアは勝手に開けてもらってもこまるので、これくらいでいいでしょ?このあと、元気に飛び出していった2ワンの姿想像しながら、ニンマリしてしまいました。
お散歩うれしいよね。
クラママ * URL [編集] 【 2007/02/27 20:01 】
--- ---

★ Just Wan さんへ ★

Just Wan さん こんばんは♪

そうなの 以前もレオ頑張ったんだけど
どうしても 目の前のあの大きな重いドアが
障害となって開けられないんですよねぇ(笑)
それに Just Wan さん あのドアの取っ手は一度引いて押すタイプだから きっと何年経ってもレオは開けられないでしょうね(*^m^*)ウシシ
まぁ レオの脱走の阻止のためにもいいかもですね(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 20:30 】
--- ---

★ Qooty マミーさんへ ★

マミーさん こんばんは♪

あははっ マミーさんお察しがいいですね♪
そうなの ある程度すると頭を入れちゃって
グイグイ全開させるんですよねぇ(笑)
でも それをするのは掃き出し窓だけよ
あとは この写真みたいに器用に前足を
使って 開けちゃってま~す(*^m^*)
ぎょ!! マミーさ~ん ドア全開ってv-12
玄関のですかぁv-356
そんなに急いで何処へ行かれようとしてたのでしょう(*^m^*)
でも 無用心だから気を付けてね
ってわたしも人のこと言えませ~んv-292
実は私もリビングの窓 全開でレオ・ミルのお散歩に出かけたことがあるんですぅ
何事もなかったからよかったけど。。。
お互い気をつけましょうねヽ(^o^)丿
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 20:40 】
--- ---

★ chieppi さんへ ★

chieppi さん こんばんは♪

うふふ やはりだいちゃんもストーカーをやっちゃうんですね(^_-)-☆
うんうん 早~くっていうお顔をしてずーっと
後を追いかけてこられると 「まぁいいかっ」 って気になっちゃいますよね(*^m^*)

は~い 初犯ではないのですがまぁ今回の
レオの現行犯はブログネタとして 恩赦ということで釈放してあげることにいたしましたぁ(笑)
というより 私のほうがレオ・ミルに
そのまま連行されてお散歩へ連れていかれましたv-393
どっちのほうが上手なんだろう?(爆)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 20:50 】
--- ---

★ トヨッチさんへ ★

トヨッチさん こんばんは♪

もう トヨッチさん笑ってやってくださ~い(笑)
これでもう何度目なのかしらっていうくらい
この柵を器用に開けてしまうんですよ
留守中に このレオが階段前の柵を開け そしてミルをそそのかして自分は上がらないでミルだけ2階に上げちゃったこと数回!
ほんとレオって知能犯ですぅ(゜o゜)
こんないたずらっ子なんですが 纏わり付いて甘えられちゃうと まぁいいか!ってなっちゃうんですよねぇ(*^m^*)
ほんと親ばかになってますぅ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 21:00 】
--- ---

★ みすず さんへ ★

みすずさん こんばんは♪

はーい もうすっかりよくなりました♪
ご心配ありがとうございま~すヽ(^o^)丿

うふふ エヴァちゃんもお散歩アピールは
とっても上手なのねぇ(笑)
段々エスカレートしてきて最後は強要なんだぁ(*^m^*)
でもエヴァちゃんが甘えて催促してるお顔ってレオと違って可愛いでしょうね♪

あのねぇ エヴァちゃん うちのママしゃんは
脅しても鈍感だから効き目ないです
だから強硬手段でしかわからない人なんでしゅよ by レオ


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 21:14 】
--- ---

★ クラママさんへ ★

クラママさん こんばんは♪

もう すっかりよくなりましたヽ(^o^)丿
ご心配頂いてありがとうございます~♪

そうなんですよね 勝手にドアまで開けて
脱走されちゃかないませんよね
まぁ 私がドアの閉め忘れがない限りは大丈夫だと思われますがぁ(*^m^*) 

やはり 日がの一日お留守番をしてると
お散歩が待ち遠しいんでしょうね
レオ・ミルは食べることより このお散歩が
一番の楽しみとなってるみたいなんです
だから 何をほっておいてでも 連れて行ってやらないとです"^_^"
まぁ 私も気分転換でお散歩が楽しみになってもいるんですけどね(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/27 21:28 】
--- ---

な~るほど!こうやって開けてたんですか
押して開けるのはパリスもできるけど
引いて開けるのは 難しいですよねぇ
レオ君 すごいんだ~
確かひもで結んであっても 解くんでしたよねぇv-405
こぐ * URL [編集] 【 2007/02/27 22:39 】
--- ---

★ こぐさんへ ★

こぐさん こんばんは♪

こんな開け方いつ覚えたんでしょうね(笑)
でも・・レオは不思議と以前から前足を器用に使っていたんですよ
おもちゃでも押さえるのではなく抱きかかえるようにしてよく1人(匹)遊びなんてしてま~す(゜o゜)
仔犬の頃から 紐とか湿ったタオルなどの好きな ちょっと変ったコなんですよ(*^m^*)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/02/28 20:50 】
--- ---

あららららぁ~またまた出遅れてるよ 。゜(゚´Д`゚)ノウェーン

レオ君は頭がいいねぇ~
そのうちドアも見てて開け方覚えちゃうんじゃないですか?
レオ君なら出来そう。
きっとレオ君が会話出来たらかなり
いろいろ知っていそうですよねぇ~
あたしレオ君とお話してみたいなぁ~
そしたらレオ・ミルmamaさんの秘密にぎって脅せちゃうかも?(爆)
みるも * URL [編集] 【 2007/03/01 09:42 】
--- ---

★ みるもさんへ ★

みるもさ~ん こんばんは!
今 ももちゃんが大変な時なのにわざわざ
きてくださって ありがとうございます

それがですねみるもさん・・・
レオはドアの開け方がわかって一生懸命 ノブに飛びついているんですが なんせ短足なもので なかなか届かないので~す(*^m^*)アハハ
ぎょ!! みるもさ~ん な・なにをレオから
聞き出そうと・・・・
あははっ もしレオがおしゃべり出来たら
私の秘密やドジ話 聞かれなくたってぜーんぶぶちまけてるかもですぅ"^_^"
これからは レオに美味しいおやつで口封じしておかなくっちゃほんとにやばいね(゚´Д`゚)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/01 20:37 】
--- うぉ~ヽ(▽⌒*) ---

レオ君凄いですねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
頭良いなぁ~*^∇゜)v
血が繋がってるんだから
れーすも 出来るかしらぁ?
(*≧m≦*)ププッ
れーすには 無理無理(笑)

ママ 早く行くよぉ~
僕が 開けとくよぉ~

って やったんでしょうねぇ なんとも
可愛いですぅ♪

フリル * URL [編集] 【 2007/03/02 10:44 】
--- ---

★ フリルさんへ ★

フリルさ~ん ごめんなさ~い
またまた お返事が遅くなって・・・<(_ _)>

あらぁ きっとれーすちゃんも出来ると思いますよ♪
ただしぃ れーすちゃんの場合はフリルさんがなんでも先にしてあげてるはずだから
あまり れーすちゃん自身から先にする必要性がないかもですよねぇ(*^m^*)
なんせ我が家の場合2ワン なんにしても
2倍お時間がかかりますぅ
っていうか私がトロイだけかもしれないですけどぉ(*≧m≦*)ウプ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/02 20:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/161-230a5580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
