スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ママの願い♪

近くの公園までお散歩に行くと 珍しいワンコと遭遇♪


ペットショップでは最近 時々見かけるようになったピジョンフリーゼ♪


レオ・ミルを見つけると すぐ駆け寄って来てくれたんだけど 
我が家のレオ・ミルは この男のコがちょっと苦手だったみたい390


ミルちゃん 固まったままだし~~
レオくん逃げ回ってたし~~393


情けないヨ レオ・ミルちゃん 292


ピジョンフリーゼ ♪


 


この日 グランドに社会人野球をしに来てた人達には 
嬉しそうにご挨拶をしに 寄って行ってたのに。。。。


あっちの人にも こっちの人にも こんにちは~♪


なかなかワンコ友達を作ろうとしないレオ・ミルたち390


レオ・ミルが いつも仲良く2ワンだけで満足してくれるのは
それはそれで飼い主としては嬉しいことなんだけど。。。。。398


仲良く一緒に飲んでるね♪


仲良く一緒に 343


レオの番ね♪


今度は ぼくの番ね 343


今度はミルの番ね♪


次はあたしの番ね 343


ママはレオ・ミルたちに 2ワンだけの小さな世界よりも 
ほかのワンコとの世界も知って欲しいと願ってる!ってこと わかってね 238

スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2007/03/06 22:41 】

| レオ・ミル | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<窓際でのお出迎え♪ | ホーム | なんてこと!>>
コメント
--- ---

あたし自分で自分に呆れちゃいました

>珍しいワンコと遭遇♪

って書いてあるのに何故か最初あやしいワンコって読んじゃった(笑)
どうしてこのピジョンフリーゼは怪しいんだろう?なんて真剣に後の文読んじゃった
ナサケナイ(´(・)`)クマッタ・・

>ほかのワンコとの世界も知って欲しいと願ってる!

レオ君とミルちゃんは他の子も全然平気で
仲良く遊べるのかと思ってました
家もモモがわんちゃんが苦手で、いろいろなコと遊べるようにチャレンジしてみたけど、
逆効果だったみたいで、今は一切他のワンちゃんがダメになっちゃいました。
わん同士の関係も難しいですね。
みるも * URL [編集] 【 2007/03/07 14:04 】
--- ---

★ みるもさんへ ★

アハハハ みるもさ~ん みるもさんの
コメント読んで もう大笑いしちゃいましたv-408
久しぶりにお腹のなかから笑ったような気が
します♪
みるもさんに感謝で~す(*^^)v
でも こういう間違いってありますよね^m^

他のワンコと遊べないのは ももちゃんもなんだね

そうそうレオ・ミルも逆効果になってるかも・・
レオが段々その傾向になってきてるみたい
これって無理に遊ばせない方がいいのかしらん?
ももちゃん以外のみるくちゃんやななちゃんたちは他のワンコ大丈夫なの?
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/07 15:04 】
--- ---

ビジョンフリーゼ、珍しいですね。
ペットショップでは見かけるけど、私も実際に会ったのは1回だけです。

レオ&ミルちゃんは、わんこのお友達、作ろうとしないのですね。
でも前に柴犬君と仲良くしてた事があったよね。
だからきっと好きなタイプと苦手なタイプのわんこがいるんじゃないのかな。
このビジョンフリーゼちゃんは、きっと苦手なタイプだったんだと思うよ。
わんこ同士でも、なんとなく気が会う子とそうじゃない子とがいるみたいだから、いろんなわんこと出会っているうちに、そのうちたくさんお友達が出来ると思うから、心配ないと思うけどなぁ~
chieppi * URL [編集] 【 2007/03/07 22:18 】
--- ---

おはよーございます
わんちゃんにも相性ありますよね~
レオくんが逃げ回るなんてちょっと珍しい
パリスも相手があまりにも積極的だと引いちゃうことありますよ~

そう考えるとパリスとはレオ・ミルちゃん
とっても仲良く遊んでくれましたよねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/820.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog65.fc2.com/image/icon/e/230.gif" alt="" width="14" height="15">
相性よかったのな
今年も里帰りできるといいなhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
こぐ * URL [編集] 【 2007/03/08 07:47 】
--- ---

★ chieppi さんへ ★

おぉ chieppiさんはピジョンフリーゼに会った事がおありだったんですね♪
私初めて会いましたよん
あのふわふわ毛 可愛かったですぅ
でもお手入れ大変みたいでしたね

う~ん 最近のレオはあの柴犬のハロくんとも 遊ばなくなってますぅ
ハロくんは遊ぼうって寄ってきてくれてるんだけど・・・
レオったら全然相手にもしないんですよ^_^;
困ったコですぅ<(`^´)>
まぁ あせらないで暫らく様子見ですかねぇ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/08 15:06 】
--- ---

★ こぐさんへ ★

こぐさん こんにちは!

うんうん 相手が強引なら引けるのわかりますよね(笑)
でもレオの場合は最初から相手にしないか
もしくは寄り付こうともしないんです
リードで繋がれてると傍に行こうとはするものの傍までいくといきなりウーって唸ってますぅ
これって恐いからなのかしら?
そうそうパリスちゃんとはとっても仲良く3ワンで 遊べましたよね♪
あの時はほんと 嬉しかったです\(^o^)/
ぜひぜひ もう一度遊んでくださいね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/08 15:15 】
--- こんにちは(^-^) ---

ビジョンフリーゼちゃんて 豪華ですよねぇ
それに結構大きいですよねっ
だから レオミルちゃん 引いちゃうのかしらぁ?
(*'ー'*)ふふっ♪

レオ君とミルちゃん 本当に仲良くなったんですねっ
仲が悪いって 悩んでいらしたのにねっ(^-^)
良かったじゃないですかぁ?*^∇゜)v
れーすと 御対面したら どうなんでしょうねぇ
走るの好きでしたよねっ?
逃げる方?追いかける方?ですかっ?
ミルちゃんが 逃げ役だったら レオ君と2コロで ミルちゃんの事 ころころ転がしちゃいますねぇ
(*≧m≦*)ププッ
フリル * URL [編集] 【 2007/03/08 16:56 】
--- ---

★ フリルさんへ ★

フリルさん こんばんは!

は~い 確かにビジョンフリーゼ 豪華だし
大きかったですね"^_^"
このピジョンくん ご自宅でシャンプーは難しいからって週1回サロンにお願いするんですって(゜o゜)
う~ん こちらの方も豪華ですぅ(+o+)

さすが!フリルさん レオ・ミルの最初の経緯
覚えてくださってたのですね♪
あの頃からは想像もつかないくらい 今では
仲良くしてくれてますぅ(^-^)

フリルさん大当たり♪
ミル逃げるワン レオ追いかけるワンでこれで れーすちゃんが一緒だと 確かに2ワンでミルは ころころ転がされちゃいますねぇ(笑)
あっ これで雛子ちゃんがいれば丁度いいかもぉ(*≧m≦*)ププッ



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/08 21:11 】
--- ---

ピジョンフリーゼちゃんですかぁv-238
ワタシ、見たことないです
どんな毛質なんだろ~~(´▽`)
見事な髪型(!?) ですねぇ。。。
レオミルmamaさんのお気持ちも わかります
でも こんなに仲良しのレオミルちゃんv-238
これ以上のよろこびはないと思いますよ!
だって こんなにいつも いっしょに、安心して
レオ君もミルちゃんも暮らせているんだもの、ネッv-237
クゥやんは どちらかといと・・・・どのワンちゃんにも反応しすぎて
。。。。。。。。疲れます(//_//;)
Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/03/09 07:43 】
--- ---

うちの近所にもビジョンちゃんいます~
白くてフワフワして可愛いですよね。でもクララは平気なんだけど、あちらがクララのこと恐いみたいで、いつもにげられちゃいます。
珍しいワンと会えるとたのしいお散歩になりますね。
レオ・ミルちゃん、仲良しなんですね。
一緒にお水?を飲む姿、なんとも愛おしいです~

昨日、岡山のウエスでメイちゃんという、もうすぐ1歳の子とトリムでご一緒でした。
岡山の北のほうにおすまいらしいです。
奈良までいらっしゃってました。
クラママ * URL [編集] 【 2007/03/09 13:22 】
--- ---

★ Qooty マミーさんへ ★

あっ! マミーさ~ん お久で~す♪

さっきちょこっと覗きにいくと なぁちゃまがお受験だったんですね
本当に なぁちゃまもマミーさんも お疲れ様でした<(_ _)>
これだけ頑張ったんだもの サクラ咲くだね(*^^)v

ピジョンちゃんの毛質はそうねぇ プードルちゃんみたいっていえばいいかも(笑)
週1回サロンに出されてシャンプーしていただいてるっておっしゃっておられてましたよん
ウエスよりお手入れ大変みたいね(^_-)-☆

うふっ クィティくんとってもフレンドリーなんですよね♪ 我が家の2ワンコ 少しクゥティくんの爪の垢煎じて飲ませてみたいです
でも マミーさんの「仲良しのレオミルちゃん
これ以上のよろこびはないと思いますよ」
この優しい励まし 感謝です ありがとう!!
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/09 14:46 】
--- ---

★ クラママさんへ ★

クラママさん こんにちは!

まぁ クララちゃんのご近所にもビジョンちゃんいらっしゃるんですね♪
この犬種 ほんと豪華ですよねぇ
でも お手入れ大変そう^_^;
あらら クララちゃんより大きな身体のビジョンちゃんがフレンドリーなクララちゃんを恐いだなんてぇ 可笑しいですよね^m^;

クララちゃん 昨日トリムだったんですね♪
そこで 岡山のウエスちゃんと遭遇されたんですかぁ(・o・)
ひょっとして奈良のBeeママさんのところでしょうか?
もしそうでしたら レオ・ミルも行ってみましょうかって言ってたことあったんですよ
う~ん やはり 行ってみようかしら(*^m^*)
クラママさん また詳しく教えて頂けますでしょうか?

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/09 15:07 】
--- 悩みいろいろですね ---

レオ&ミルmamaさんこんばんは
先日は雛子にお祝いのコメントを有難うございました。
お蔭様でチビッコながら元気に一歳を迎える事が出来ました。

レオくん&ミルちゃんは仲良しさんでいいな~って!
いつも微笑ましく拝見していたんですよ
そうなんですかー!?他のワンコとお友達にはなれないんですか?
2ワンの世界で充分なんでしょうかね?
いつも2ワンでお留守番もしているんだもんね。
絆が強いんでしょ~!雛子が参加したらきっと強引に
仲間入りかもしれませんよ!?
女将 * URL [編集] 【 2007/03/09 22:31 】
--- ---

★ 女将さんへ ★

女将さん こんばんは♪
早いものでもう雛子ちゃん1歳を迎えられたんですねぇ
ますます可愛くなって 私まで嬉しくなりましたヽ(^o^)丿
アレルギーの方も幾分か落ち着かれたみたいでよかったですね

そうなんですよ 女将さん なかなかレオ・ミルはお友達を受け付けよとしてくれないんですぅ
同じ犬種だとうまく遊んでくれるかもだけど
こちらのほうにはウエスちゃんを飼ってらっしゃる方少ないみたいで・・・
まぁ 焦らないで当分様子見ってことで
いくしかないでしょうねぇ
ほんと雛子ちゃんとレオ・ミルが一緒に遊んでる姿みてみたいものです(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/09 23:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/164-ea0aa24d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
