スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
吉備路へ♪

こんなに近くにいても 今まで行く機会がなかった吉備路


今日はちょっと風が強かったけど 行って来ました備中国分寺の五重の塔


五重の塔 ①



この五重の塔は1821(文政4)年から20年の歳月をかけて建てられ
今では 国指定の重要文化財に指定されているそうです


五重の塔 ②



五重の塔 ③


でも こんな重要文化財のところへワンコ連れでもいいのかしら・・・
なんて思ってたけど 案ずることはなかったみたいで
ワンコ連れの姿もチラホラ


これなら大丈夫って中に入り一通り見て回った後 一応記念写真212


「はい お利口にしてね♪」 とデジカメを構えると そこへタイミングよく

「ゴ~~~~ン」 

レオくん その音を聞いたとたん モソモソっと石段下りはじめた 


「アララ じゃ~もう一度ね はい 位置について」


「ゴ~~~~ン」


おいおい レオくん 動いちゃだめよ! 「 はいはい もう一度ね」


デジカメ構えたとたん またまた 「ゴ~~~ン」


「あ”ーーーーもう どうしてぇ412


レオくんったら 観光客の人が打つ鐘の音に ビビリまくり 393
その度に 石段を駆け下りてくるンだもの292


石段を下りるレオ



この光景を見てる人達も 「ほんと タイミングが悪いね」 って笑われてしまいましたぁ393
これには私も苦が笑いするしかなかったですぅ356


お写真はあきらめて 少~し離れた竹林沿いを散策すると
ここでやっといつものレオ・ミルの動きに戻れたみたいです(苦笑)


レオ・ミル ①



あちらこちらで お声をかけて頂くとレオ・ミル その度に愛想を振りまいて
みなさんにナデナデしていただいておりました


レオ・ミル ②


しかし あの鐘楼の鐘が鳴る度に 怖いのを我慢して
何気なーい顔をして石段を何回も下りていたレオの姿と
ナデナデされて嬉しそうにしてた姿を重ね合わせると なぜか可笑しくって
こうしてUPしている今でも自然と口元がほころんでくる私ですぅ

スポンサーサイト

テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2007/03/11 21:43 】

| 観光 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ちょっと控えめ? | ホーム | 窓際でのお出迎え♪>>
コメント
--- ---

土曜日から自宅のPCからどうしても
こちらのブログが開けないんです~
携帯からだと見れるんですけどねぇ?

吉備路いいところですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">
レオ・ミルちゃんはいつもノーリードでお利口さんですね
パリスはいろんな人やわんこに
愛想振りまきに行くのでパパからお許しが出ないんですよ
ずいぶん呼び戻しもきいて成長してるのに
パパは平日はお散歩行かないから知らないんです~http://blog65.fc2.com/image/icon/e/814.gif" alt="" width="14" height="15">
こぐ * URL [編集] 【 2007/03/12 12:40 】
--- ---

★ こぐさんへ ★

なんだか一部のプロバイダの仕様変更によってアクセスしづらい障害が発生しているみたいだから そのためかもしれないですね ^_^;

ん~本当はノーリードしちゃ駄目なんだけど
「まぁ いいかっ 言うこと聞くから」 なーんて
身勝手な屁理屈をこねて 離してますぅ
あっ でも私よりパパのほうがよくはなしちゃうんですよん<(`^´)>
駄目飼い主の見本みたいな私達です(笑)
パリスパパさんはきっとパリスちゃんのこと
可愛くってもしも・・のことを考えてのことなんでしょうねぇ
安全第一ですもんv-219
なーんて私が言っても説得力ないですね(*^m^*)


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/12 14:23 】
--- ---

お城と 白犬も 似合いますねぇ
(*≧m≦*)ププッ
どこでも 似合うのが ウエスですかねぇ
(*'ー'*)ふふっ♪
何度も何度も ゴ~ン って お疲れ様~(笑)
レオ君達 自分で 上まで戻るんですかっ?
それだったら凄いですよねぇ*^∇゜)v

レオ君とミルちゃんは 愛想が良いんですねっ♪
人間とワンコと どっちが好きみたいですかっ?
れーすは 断然ワンコが良いみたいですよぉ(*´∀`*)
フリル * URL [編集] 【 2007/03/12 15:06 】
--- ---

★ フリルさんへ ★

ほんと ウエスって何処でも似合ってますよね 白色だからかしらん♪
でも この白犬の欠点はすぐグレー犬になるところですよねぇ
そのてんれーすちゃんはフリルさんのお手入れがいいからいつも真っ白で羨ましいわ

うーん 「駄目駄目戻って!」 って言えば まぐれかどうか時には上がることがあるんだけど 普段はなかなか言うことを聞いてくれませ~ん>з<
完璧に出来たらポチたまものだよね(^_-)-☆
うわーん ワンコの好きなれーすちゃんが 羨ましい!
レオ・ミルはワンコより人 特に若いお姉さん気が大好きなのぉ<(`^´)>
どうすればワンコ好きになれるのか今それが悩みとなってますぅ
コツがあればフリルさん 教えてくださーいv-421



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/12 16:18 】
--- ---

レオ君 ミルちゃん 観光旅行みたいで いいなぁv-238
そうなんです!!
近くにあっても 宮島に何年も行っていない 我が家です♪
けっきょく 紅葉の季節には行かなかったから
桜の季節。。。。。。行ってみようかなぁv-10
レオミルちゃん!! いろんな人に 「よしよし」してもらって よかったねぇ
人なつっこくて ほんと かわいいv-238
ご~~~~ん!!の おはなし。。。想像すると とっても おかしい(^▽^) ほのぼの~~

Qooty マミー * URL [編集] 【 2007/03/12 20:07 】
--- ---

こんな重要文化財のところへワンコ連れでもいいのかしら・・・って、普通は思っちゃいますよね。
でもとっても寛大な所で良かったですね。
「ゴ~~~~ン」って鳴る度に、レオ君階段下りてきちゃったんですね。(*^m^*)
ミルちゃんはどうしていたのかな?

鐘が鳴る度に階段下りてくるレオ君、これ動画だったらきっとポチタマに出れると思うよぉ~(≧∇≦ )

レオ&ミルちゃんはわんこより若いお姉さんが好きなんですね。
mugudaiパパとおんなじだねぇ(笑)
だいはオバサンが好きですよぉ~(=^m^)
むぐは若くてきれいなおねーさん!(笑)
りゅんは今の所誰でもOKみたいです。
chieppi * URL [編集] 【 2007/03/12 21:23 】
--- ---

★ Qooty マミーさんへ ★

おぉ~宮島♪
私も行ってみた~いヽ(^o^)丿
宮島へは1度しか行ったことがないけど
とっても良いところですよね
もみじが有名だけどサクラもあるんですか?

レオ・ミルは鐘の音を初めて聞いたから
多分怖かったのかも(苦笑)
あの時の様子見てたらきっとマミーさん笑えますよ"^_^"
何度となく繰り返された石段の上がり下がり(爆)
最後には写真を撮ることをあきらめちゃったもの(^_^;)ハズカシカッタヨ~
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/12 22:45 】
--- ---

★ chieppi さんへ ★

まさかレオが鐘の音を怖がってるなんて気付きませんでしたよぉ
何度同じ事を繰り返したことやら(^_^;)
ほんと ほんと動画撮ればよかったかも~
あの鐘の音がタイミングよく鳴る度にレオのさりげな~く下りてくるあの姿 chieppi さん笑えますよ(*^m^*)
ミルはただ分からないままレオが下りるものだから「あっ あたしも下りなくっちゃ」なんて思ったのかレオのあとに続いてましたぁ(苦笑)
あははっ 若いお姉さんが好きなのはmugudaiパパと同じだなんてぇ(爆)
あぁそうだったね だいちゃんはおばちゃまで
むぐちゃんは美人のお姉さまだったよね(*^m^*)
うーんりゅんくんはどっちかしらん
これから先が楽しみだね(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2007/03/12 23:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/166-7c5e5a06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
