スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
協力犬

久~し振りに弟邸にレオ・ミルをつれて遊びにいきました~


弟邸にはパルという7歳のゴールデンとチロルという1歳のキャバリヤがいます


ゴールデンのパル   キャバリヤのチロル


何度かレオ・ミルはパルやチロルと遊んだことがあり 慣れているはずだからとこの2ワンに協力してもらって ミルの犬恐怖症を治そうともくろんだのですが。。。


家のそばまでいくととたんにミルの足が重たくなり 車庫で座り込んだままテコでも動かず(あれっミルってこんなに頑固だったっけ?) またまた新たな発見です


チロルとご挨拶


まずチロル君がご挨拶をしにきてくれました  ミルは固まったままの状態でごあいさつ


それなれば・・と次に登場したのがパル君


パルくん登場   パル君とごあいさつ


やはり・・同じ姿勢を変えず 頑固娘のまま


パル君とレオさすがレオ兄ちゃんミルに『 こうして挨拶するの!』って教えてくれてますが それでも だめ!! 


近づくパル やさしいパル君そ~っとミルに近づき 


やさしく チュッ やさしく チュッ328


これには頑固ミルもちょっと心が動かされたのか


気になるミル パルのあとを目で追っていました♪


いっぽうレオは2ワンコに混じっておやつをせしめるちゃっかり者


おやつ おやつ!   ぼくにもくださ~い


ミルの犬恐怖症克服は前途多難な幕開けとなったようです~393







  


  




 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/03 23:42 】

| レオ・ミル | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<手延べ麺 | ホーム | 違いがわかる>>
コメント
--- ---

ふふふっ ちゃっかり レオ君 可愛いぞっv-238
頑固者の ミルちゃんも 可愛いぞっv-238

チロル君と居るミルちゃんは 大きく見えて
パル君と居るミルちゃんは 小さいですねぇ(^O^) 
弟さんも ワンコ好きなんですかっ!
ご実家に いらっしゃってる時も ワンコ飼ってらっしゃいましたかっ?
フリル * URL [編集] 【 2006/06/04 11:56 】
--- ---

フリルさんへ

レオよりミルの方が頑固って初めてしりましたよぉ~v-12

姉弟揃って大の動物好きで~す(^о^)/
子供の頃から犬と共に生活有りでしたよ~
でも ワンコとの生活様式も今はかなり違ってきてますよねぇ
フリルさんも以前から動物と触れ合っての生活でしたか?
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/04 16:07 】
--- ---

パル&チロル君は、すごーく友好的みたいですね。
この子達に何度も会ううちには、ミルちゃんの犬恐怖症も克服できるんじゃないかなあ?

レオ&ミルママさんも、子供の頃からわんことの生活してたんですね。
私の実家でもシェパードを飼っていて、私もずっと側に犬がいる生活をしてきました。
でもシェパードだったから大きいし、外で飼っていたので、レオ&ミルママさんがおっしゃるように、わんこの生活様式もずいぶん違っていたみたいですね。
私が会社に入ってすぐぐらいに、老衰で旅立ってしまったけれど、朝私が会社に出かける時には「行ってくるね」って声を掛けたら「わん!」って返事をしてくれたのに、その数分後に静かに息を引き取ったと聞きました。
私がかわいがっていたので、私を見送るまでがんばって立っていたみたいです。
わんこってけなげですよね~
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/04 16:48 】
--- ---

chieppiさんへ

そうなってくれればとても嬉しいですねぇ
chieppiさんもやはりワンコとの生活経験者でしたか

シェパードv-10 私の憧れ犬種ですv-343
出勤を見送ってからだなんて。。。 とても悲しすぎですっv-409
でも 天寿をまっとうできたことだけでも 救いですね
飼い犬はよく飼い主の心の内を知ってますよねe-392
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/04 18:24 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/25-1fbb8954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
