スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手延べ麺

これからの季節といえば。。。


当然(?)麺類ですよね~


今夏もその麺を入手するために早速目的地に向けて・・・


ミル  相変わらず車窓から身を乗り出すミル


レオ  レオは危険を冒さず(ただ怖いだけ?)車内から眺めるだけ


対照的な2ワンを乗せて 車を走らせること30分 着いた先は鴨方


 


直販店の敷地内の一角では 大きな水車が目を引きます~


水車    水車のまえで


 


水車 ②          水車 ③


 


瀬戸内の塩 山系から清冽な水 麺づくりに適した気候 三拍子そろった手延べ麺の産地


地元ではかなり有名だそうです


手延べ麺


 


こちらの直販店では 6/17~8/13 までの土曜 日曜日にはそうめん流しが無料でふるまわれるそうです


ぜひ行ってみたいけどレオ・ミルと一緒では参加させてもらえないですよね  残念です~



  



スポンサーサイト
【 2006/06/04 22:47 】

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<不思議な一角 | ホーム | 協力犬>>
コメント
--- おはようございま~す♪ ---

1年中 麺類大好きな 私で~すv-433
特に そうめん!
年中食べてますっ( v^-゜)
まだ 流しそうめんは 体験hしていないので
私も やってみたなぁ~(^O^) 

血統書 見たんですが 
BOBO OF H・HIGH MOUNTAIN JP
は 居なかったですぅ(>o<)
BOBOの所が 違うだけなんで きっと 親戚ちゃんですよねぇ?
私も 見方が いまひとつ・・・(T.T)
れーすは 渋川さん から 頂きましたっ
レオちゃんも そうですかっ?
大きい所も お顔も似てますよねぇ?(*^m^*)
フリル * URL [編集] 【 2006/06/05 09:34 】
--- ---

フリルさんへ

麺類大好きでしたかっ 私もで~すe-319
でも年中は食べていないですねぇ

早速調べてくださってありがとうございま~すv-435
もし 可愛いれーすちゃんとレオが親戚ちゃんだったらとってもとっても 嬉しンですけどぉ
確かに お名前もよく似ていますよねっ
れーすちゃん 渋川さんですか?
レオはアベさんってお名前が記載されていますっ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/05 11:52 】
--- ---

我が家でもこれからの季節、お休みの日のお昼はほとんど麺類になっちゃいます。
昔は私、麺類って大嫌いだったんだけど、最近すごく好きになって、しみじみ歳を感じていま~す!

水車の前のレオ君&ミルちゃん、とってもいい感じに撮れてますね。
ああやって並んでいると、やっぱりレオ君のほうがだいぶ大きいみたいだね。
2わんちゃんで同じ方向を見ていて、ちゃんとお座りして、とってもかわいいですo(*^▽^*)o 
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/05 15:52 】
--- ---

chieppiさんへ

chieppiさん宅も休日の昼食は麺類ですかっ
我が家も一緒です~
でも 麺類ってしばらくするとすぐまたお腹すきますよね~
私だけかナ?

レオはお写真撮られるの大嫌いなんですよv-388だからカメラ向けられると さりげな~くスッと顔を背けてしまって・・・
反対にミルはおっとりタイプでいつもカメラ目線なの 
それに2ワンとも無表情 
これ なんとかならないものですかねぇ
むぐちゃん・だいちゃんの豊かな表情を見習って欲しいですぅ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/05 16:18 】
--- ---

ミルちゃん、そんなに身を乗り出してるとあぶないよ~

高校の修学旅行が広島・岡山だったのです~
自由行動で手延べそうめんの体験しました!!
意外と難しかったのを覚えてます
私がお世話になったのは 個人のお宅だったような??
こぐ * URL [編集] 【 2006/06/05 21:07 】
--- ---

こぐさんへ

アラッ! 広島と岡山に修学旅行で来られたの~
何年前だったかはお聞きいたしませ~ん(笑)
多分少し前ということで。。。v-392
あのあたりでは体験させてくださるところが今は少なくなってるそうです
私は麺作りは一度もないんですよ~

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/05 22:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/26-01d69e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
