スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
抜糸の日

ミルが手術をして15日経過


縫合のあとが痛々しそう それにバンソーコーのあとも少~し赤くなってます~


抜糸前


今日は抜糸をしてもらいに I 医院へ


医院前


傷口はとてもきれいだということですが やはり縫合のまわりが赤くなって炎症をおこしているといわれ 『 自分で傷口を舐めたのですか?』 って聞かれましたが 『 いいえ~そんなことはないと思いますが。。。』 と答えながら


そういえばレオ兄ちゃん ミルのバンソーコーのとれたあとが赤くなって少しただれたようになってたところを 一生懸命舐めてあげてたっけ


ここが痛いの?


動物は自分で傷口を舐めて治すって 以前聞いたことがあったような。。。


しかし 今回レオが舐めたことで傷口のまわりが赤くなったようなんですぅ (>о<)356


まぁ たいしたことでもなく患部にお薬を塗っていただいただけですみました


抜糸後


そのついでに 2ヶ月前にいただいたフィラリアのお薬がもう終わるので 今回は6ヶ月分いただくことにしました


 


仲良く寄り添って


医院から帰ると 2ワンいつものように仲良く寄り添ってお疲れモード


やれやれ  これで5月に行くはずだったトリミングに早くつれていって さっぱりさせたいと思ってます~♪


今は モサモサっこ達だもんね!


 




 


 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/09 22:35 】

| 病院 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<サインポール | ホーム | 頭隠して・・・>>
コメント
--- ---

ミルちゃん 無事に抜糸できてよかった~
手術後とっても元気そうだったけど 傷跡みるとやっぱり痛々しいですね。。
それにしてもレオ兄ちゃんが 舐めてあげていたなんて
な~んて妹思いなのかしらv-433
2わんの関係とっても良好ですねっ

そうそう!雛子ちゃん ミルちゃんの妹ちゃんだったのね~
私ももしやと思って聞いてみたら “ボーモンドファミリー”でした
またまたウエスのおチビちゃんが誕生してますねv-344
レオ&ミルmamaさんはいつでもお店に行けていいな~
こぐ * URL [編集] 【 2006/06/10 04:23 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

おはようございます♪
無事に抜糸できましたe-376
はい! 今は2ワンとってもいい関係になりました
本当にうれしいです(^о^)/
レオのやきもちも少し治まり ミルも自己表現出来るようになったためかしら?

そうですぅ 雛子ちゃんとは異母姉妹なの うれしいワ
フリルさんのブログで偶然e-266
こぐさんやほかの方達のブログでファミリーが発見できたりふえたりでよかったです~

ぜひ パリスちゃんご一家も再度岡訪してくださ~い
その時にはお会いしたいですねっv-290


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/10 10:08 】
--- ---

レオ君、さすがお兄ちゃんだね~
ミルちゃんの傷口、舐めてあげてたなんて!
困った結果にはなったけど(お薬塗ったからもう大丈夫だし)レオ君とミルちゃん、お互いに兄妹と自覚し始めて、とってもいい関係になりつつあるみたいですね~
お留守番の時なんても2わんいると、お互いに頼りあってる感じで、むぐだいも寄り添って寝てたりしますよ。
そう言うの見ると、思わずムギュってしたくなっちゃいます。
レオ君とミルちゃんのお写真も、いつも2わんくっついて、見ていてとっても癒されちゃってまあ~す!!
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/10 11:10 】
--- ---

☆chieppiさんへ☆

レオ お兄ちゃんらしくなったでしょう~?
レオがミルの傷口舐めてるの見つけたら注意してたんだけど
それも最初のほうだけ・・その後はもう~好きにしてぇ~って感じで見てましたv-292

まだ時々やきもちも焼いてますが 今はミルもやきもちを焼くようになりましたよん
ミルたん すっごい進歩したでしょう~v-392

そっか~むぐちゃんとだいちゃんも寄り添って寝てたんですね
仲良しって見てても 微笑ましくていいですよね~e-266
chieppiさんのムギュって気持ち わかります わかりますっ
これからも この関係お互いに大切に見守っていきたいですよねぇ♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/10 13:01 】
--- ---

無事 抜糸 おめでとうございま~すv-314
一安心ですよねぇ(^O^) 
レオ兄さん 舐めてあげてたんだぁ
なんて 可愛い光景なんでしょうv-433
でも 赤くなっちゃったのねっ(*^m^*)
ミルちゃんの 傷口小さいですねぇ
れーす こんなに小さかったかなぁ?
可愛い ポンポンですねっv-433

最後のお写真 とっても良い感じ♪
こういうのを見ると 2ワン欲しくなりますぅ( v^-゜)
フリル * URL [編集] 【 2006/06/10 14:56 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

ありがとうございま~す♪
無事 終わりましたぁ やれやれですv-290
レオ君 やり過ぎでした~ (^m^;)エヘ
ミルは小粒だから傷口も小さいのかも・・・です
でも ここの院長先生手術とってもお上手だとの評判ですぅ

れーすちゃんいつも(?)優しいフリルままがいるからいいけど
レオは9時間位留守番を1ワンでしなくちゃいけなかったから
寂しいだろうな~って。。。
一時期不仲で心配しましたが 今は良かったって心から思えますぅv-398
れーすちゃんはフレンドリーな女の子ちゃんなので
ぜひぜひ れーすちゃんにも弟or妹ちゃんを・・・v-218
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/10 15:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/30-44b3ac9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
