スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予知犬

今朝 5時少し前 それまで大人しく寝ていたレオが突然起き ウゥーワッワッワン 勢いよくベットから飛び降り 部屋のドアにむかって激しく吠えた


吠えながらドアを開けてくださいというようにカリカリと引掻いています


こんなこといままでなかったこと。。。


なに?なんなの~? あまり様子がおかしいのでドアを開けたとたん・・・・


なにか変だぞ!


グラグラッ~ カタカタッ  一瞬激しく揺れた


あっ 地震だぁ~   揺れてるそのあいだもレオは吠えっぱなし


「よしよし!いい子 いい子」  声をかけてやると急いで戻ってきて私の腕のなかに。。。


かなり怖かったみたいなのにやせ我慢して吠えてたんだぁ~


 


階下へ降りてTVのスイッチを入れると 震源地は大分県・・・とテロップが流れています


こんなに離れている岡山でも地震情報では震度4(実際は震度3でした)と報じられていました


 


よく生物や動物は地震を感知して地震が来る前に逃げ出すってお話 聞きますよねぇ~


レオは地震が起きることを感知して吠えたみたいでしたが それが・・・


ただの偶然だったのかそれとも本当に感知したのか疑問が残ります~



アタシ・・ ねむいの~


その間ミルは っていうとベットのうえで のへ~っと寝てました~


ミルって大物なのか ただ鈍感だけなのか?


まぁ どっちにしても たいしたものです ミルちゃんは!!


 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/12 22:11 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<知能犯 | ホーム | サインポール>>
コメント
--- ---

すごい、すごい!レオ君すごいね~( v^-゜)
動物って地震予知能力みたいのがあるって言うから、レオ君はきっと予知能力の高いわんこなんじゃないかな?
むぐ&だいはミルちゃんと同じ!
大物なのか、鈍感なのか・・・

大分が震源地なのに、岡山でも震度3もあったの?
ずいぶん大きな地震だったんだね。

だいは時々大きな地震だと揺れてる時に唸ったり吠えたりする事があるけど、むぐはそれでも我関せずって感じですよ~(笑)
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/12 22:20 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

そうですそうです!かなり離れているのにねぇ~
ふっふっふっ むぐちゃんはミルとおなじですかぁ
じゃ~大物ですねっ♪
レオはかなり神経質なコなんですよぉ~v-388
よく人の気持ちも読みとってるようなところもあるから多分感知してたのでは・・・と思います(親の欲目かナ(笑))
もう少し どっしりかまえて欲しいですよね 男の子だから・・
我が家はレオとミルが逆転してるねっ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/12 23:10 】
--- ---

レオ&ミルmamaさん今晩は
夜中ですね雛子が寝ないとPCを繋げない今日この頃です。
地震凄かったようですが、横須賀では感じませんでした。
動物は余地みたいなものを持っているようですが・・・
家の仔はどうかな~2匹とも駄目かもしれない空気です?
女将 * URL [編集] 【 2006/06/13 00:21 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

おはようございま~す♪
雛子ちゃんが寝ないとPC出来ないのは辛いですねぇ~
でも 可愛い雛子ちゃんのためなら 女将さん我慢我慢ですねv-292
もう少ししたら してもいいことと悪いことが解りますから それまでの辛抱ですよねっ♪
コード類は危険なのでビターアップルを塗るのもいいかも・・ですよ
ミルも最初は興味を持ちましたが だめよ! を繰り返してたらしなくなりましたよ~  
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/13 06:13 】
--- おはようございま~す♪ ---

レオちゃん凄いですねぇ~
でも もうちょっと早く予知してくれると 良いねぇ~
犬は 人間より何倍耳が良いんでしたっけ?
たぶん レオちゃんは ご~~~って言う音 聞こえてたんでしょうねぇ

ふふふっ
ミルちゃんは 大物ですv-238
フリル * URL [編集] 【 2006/06/13 08:41 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

おはようございま~す♪
同じ教えてくれるなら ほんともう少し早くですよねぇ~
これじゃ判ったときには手遅れになっちゃいますね
ワンコの聴覚は人間の6倍だったと記憶が・・・
違ってたら ごめんなさ~いv-435

ミルのほうが図太いかも・・v-392
れーすちゃんはどうですかぁ?
肝が据わってるかしら??
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/13 09:46 】
--- ---

レオくんはちゃんと 地震を感じたんですね~
すごい すごい
岡山はかなり揺れたそうですね~
イヤだ イヤだ 怖いですね

それにしてもミルちゃんは大物!!
女性は強いですっ

実は私も地震には鈍感な方で・・・
おほほほほ~
こぐ * URL [編集] 【 2006/06/13 19:34 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こんばんは~
そうなんですよ~かなり揺れを感じましたっ
滅多に吠えないレオが突然勢いよく吠えちゃったもんだから
寝ぼけてなんかいられなかったですぅ

あはははっ こぐさんはミルと一緒で大物ですかぁ~
じゃ~私は小心者で~すっ レオと一緒だワ
でも ワンコは守らなくては・・って一瞬思いましたよ
母は強し!!ですv-91
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/13 21:14 】
--- ---

おはようございます。みすずandエヴァです。
堂々と、遊びにきちゃいました。

地震びっくりしましたね~。
広島に知人がいるので、いつもそのあたりの天候などはチェックしてます。

何年か前の奥尻島の地震のとき、札幌の犬でも直前に気づいた子がいたみたいです。レオくんもすごいですね。

エヴァです。また遊びにきてねっ。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/06/14 08:50 】
--- ---

おはようございま~す♪

みすずさん&エヴァちゃん
来てくださってありがとうございま~す♪

ほんとほんと 突然だったので(当たり前ですね)びっくり!!
奥尻島の時はひどかったですよねv-405
やはり動物は地震がくることを予知できるんですねぇ~
みすずさんやエヴァちゃんのいるところは大丈夫なんですか?

また是非遊びにいらしてくださいね♪

待ってるから遊びにきてね!!                        byレオ&ミル
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/14 09:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/32-1aae434b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
