スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
知能犯

通常レオ・ミルは寝るときには2階へ一緒にあがっていきます


2ワンは2階へあがることは出来るのですが降りることはできません~


なのに 勝手によくレオ・ミルだけで2階に上がってしまい 迎えにきて~~って上から呼んで待ってます


 はやく迎えにきてくださ~い


そのため 最近では階段の上がり口にはこのような30柵をしてしまいました


柵


この柵は留め金がついていてあけられないようにはなっていますが。。。


この留め金をレオは前足でひっかけてあけちゃうんですぅ356


だから今は紐でくくりつけてますが 時にはこの紐さえも器用に咥えてほどいてしまうの~


ぼく こんなの簡単♪


 


ある留守の日 レオは紐をほどき そのまましら~んぷり


ミルは家に誰もいないことなどすっかり忘れ(?) なにを思ったかそのまま2階へ。。。


 


帰宅すると1階には レオ!  2階にはミル!


あたし・・・ ???


         家庭内別居してましたっ!!



どのくらい 2階にいたのかしら??



                    レオくん 君は知能犯だよ~277





 






スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

【 2006/06/14 16:03 】

| レオ・ミル | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<次はなぁ~に? | ホーム | 予知犬>>
コメント
--- ---

家でも前はむぐもだいも、自分で二階に上がって行っちゃってました。
むぐは降りることも出来たけど、最近では歳をとってしまって自分で上がって行く事はなくなりました。
だいは降りる事は全く出来なくて、上がって行くだけだったんだけど、病気をしてから左側に麻痺が残っていて、足を踏み外し危うく落っこちそうになったので、それから家でも階段の前にフェンスをしておきました。

今ではだいも自分で階段を上って行かなくなったので、フェンスをはずしちゃいました。

レオ君はちゃんと鍵のはず仕方分かっちゃったんだね。
それに紐もほどいちゃうなんて、なんて賢い子なんでしょうね~
ミルちゃん、一人で二階にいて、不安だったでしょうね。
でも落ちたりしなくて良かったですね~(*^O^*)
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/14 21:49 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは!
むぐちゃんは階段を降りれたんですね~
すご~い♪
レオ・ミルは我が家の階段だけは降りれないのv-292
何段か足を踏み外して落ちたことがあるのに懲りないレオ・ミルなの(++;)

ほんと レオは知能犯ですよ~ 私達がしてることじっ~と見てて 後から必ず確認しに自分で見にいくんですよ(笑)

むぐちゃんやだいちゃん位の歳になったらレオ・ミルも しなくなるかしら?
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/14 22:22 】
--- 我が家は平屋 ---

犬って階段を昇るのは平気でも降りるのが苦手なようですね?
雛子は間違って玄関に落ちるくらいです。

レオ&ミルちゃんが一生懸命階段を昇る姿を見てみたい女将です。
女将 * URL [編集] 【 2006/06/15 00:31 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

おはようございま~す♪
我が家の階段は幅が狭いし長いのかもしれないですねぇ
ウエスの短い足ではちょっと・・・ねっ(笑)

雛子ちゃん玄関から落っこっちゃうんですか?v-12
あまり高くない程度ならいいんですが。。。
女将さんも雛子ちゃんから目が離せませんねe-317
ふふふっ そういうレオ・ミルも何度か落ちちゃってましたよぉ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/15 09:31 】
--- ---

この柵良いですねぇv-238
うちは2世帯住宅で 2階に住んでいるので
1階には 行けないように 2階の所に 柵?してます
でも 小さい時の クレートの柵を長く繋げて 置いてます
おしゃれじゃない(>o<)
何か ないかなぁ?と思ってるんですが
↑いうのだと ど~んと寄りかかった時に 外れないか心配で
出来ないんですよぉ 大丈夫ですかねぇ?
だって れーす大きいじゃない?(笑)
レオ君頭良いんですねぇ
さすが 親戚かも?さん( v^-゜)
フリル * URL [編集] 【 2006/06/15 13:40 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

フリルさ~ん 大丈夫ですよv-218
だってレオは確かれーすちゃんとほとんど大きさ同じだったんじゃなかったかしら?
そのレオが飛びついても今のところ大丈夫ですもの(笑)
ご心配なら脚付き(2メートル位まで調整可能)もありますよぉ
脚付きは絶対倒れませんよ(立証済です)

れーすちゃんと親戚♪ ウフッ うれし~い e-266
レオ 観察力鋭いですぅ 鋭くって手を焼くことも・・・v-388



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/15 14:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/33-d11898cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
