【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
次はなぁ~に?

これからの時期 レオ・ミルはお散歩に出ることが少なくなります
雨の降り出す前に つかの間のお散歩と思い 手早く後片付け


レオ・ミルは自分達にとって都合のいいところだけ すぐ察知して出入り口でお散歩モードで待機してます


まぁ~だ?


 


レオ・ミルが住んでいるところは 岡山と倉敷の中間に位置する場所
我が家のベランダからは○○線バイパスが見え 車の騒音が響いてくるのに一歩裏道へ行けばのどかな田んぼ風景ばかり。。。


 


さぁ それではレオ・ミルちゃん 行きましょうかっ


少し歩くと田んぼの畦道に。。。。


??? えっ!! やだぁ~
気持ち悪~いものを発見!


なんと・・・へびの抜け殻!!  それも大小1つずつ


へびの抜け殻


 


そういえば昨日のお散歩のときレオ・ミルパパが
「ほら 見てごらん~ 田んぼのなかにヘビがいるよっ」って


指差すほうを見ると たしかに水のはっている田んぼのなかを頭だけだして泳いでいたのを
しっかりみてしまった私 (思い出しても気持ち悪っ!!)


これからは草むらを歩くのをやめなくては。。。。
へびだけじゃなくノミだっているし~~356


 


ん? 今度はなに?? 
レオ~ あれは捕まえられないったら~



とりさんだぁ~♪


 


えっ~~ 今度はミル~?


これはなにかしら? 


ミル~ それはねぇ お百姓さんが農機具を置いてカバーかけてるのっ!


 


つぎは なにが出てくるかわかんないから 早くお散歩すませて帰りましょうよぉ~356




テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/15 22:49 】

| お散歩 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<心境の変化 | ホーム | 知能犯>>
コメント
--- ---

家の方ではほとんどお散歩してて蛇見ることはないけど、もし出会ったら(||゚Д゚)ひぃ~~~(゚Д゚||)ですよ!
抜け殻だけでもおそろし~~いv-12

でもレオ君とミルちゃんは好奇心いっぱいで、いろんなものに興味津々なんだね。

これからは草むらとか気をつけて歩かないと、ちょっと怖いね。
だけど自然が残っているって事は、本当はいいことなんですよね。
ちょっとの間、草むらを避けてお散歩だね。
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/16 08:49 】
--- ---

おはようございます。

レオくんのほうが、何でも先に興味を示すのかな?
でも、にょろにょろは怖いです~。

もうそちらは、暑いですか?6月でも、広島空港に降りたとき湿度でめまいがしましたが、むこうのヒトには笑われました。

エヴァも北国育ちだから暑いかな。レオくん、ミルちゃんすごいね~。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/06/16 09:07 】
--- ---

蛇?蛇?へびぃ~?v-12
我家のそばも 私が小さい時は 居ましたねぇ(>o<)
でも 蛇が家に来ると 福が来る!とも言いますよねっ♪
抜け殻見た人はどうでしょうかぁ?(笑)
私の母親は 蛇好きです(*^m^*)

そうそう ワンコって いつもの風景に 違うものがあると
何?何?って見ますよねぇ(^O^) 
よく 見てるんだなぁ?と思います♪
フリル * URL [編集] 【 2006/06/16 09:39 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

へび・・・苦手ですぅv-404
chieppiさんのところはいないんですね~
いいなぁ 私は爬虫類はどうも。。。。

信じられないほどまだまだ自然がいっぱいです
お散歩するとレオ・ミルはすぐ真っ黒毛になるんですよ
これって いいのか悪いのか??ですね
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/16 10:21 】
--- ---

☆ みすずさん&エヴァちゃんへ ☆

こんにちは♪
みすずさんもへびは苦手なんですねっ
札幌にもへびはいるのですか?
ごめんなさい 勉強不足で。。v-388

岡山は今気温は約30度前後で~す
信じられないほど湿度はありますぅ
北海道にお住みのみすずさんやエヴァちゃんが羨ましいワ

エヴァちゃ~ん 僕達も夏はそちらへお引越ししたいよぉ
またエヴァちゃんのいるblogへ遊びにいくねっ
    by レオ&ミル

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/16 10:34 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

今はへび いないのですか?
福は欲しいけれどへびさんに家に遊びに来られても。。。v-12
フリルさんのお母様は平気!?   すご~いv-425
れーすちゃんも観察力あるんですねっv-290
ふふふっ やっぱり!  そうだろうなって思ってました~v-392
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/16 10:42 】
--- ---

レオ&ミルちゃんたちがお散歩するのにとっても
いいところですね~
でもヘビはやっぱりパスだわ~v-394

パリスはこの前どぶを覗いていて おっこちちゃったのv-405
水がなかったからよかったものの・・・
近所に田んぼがあったら 落ちるんじゃないかと心配よ~ぉ


こぐ * URL [編集] 【 2006/06/16 23:02 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こんばんは~♪
えっ!パリスちゃんがどぶへ!v-405
水がなくってよかったわっ ほっ(-оー;)
うんうん わかるワ~ レオは田んぼ 覗かないのにミルいつも
覗いてるから。。
私も畦道歩くときかなり気をつかってますぅ
レオミルパパは車道より安全だからっていつもこの田んぼ道なの
こんなところ歩かしてたんじゃほかのワンコにも出会えないのにねっv-292
私も爬虫類とくにへびは苦手なのでこぐさんと一緒でパスe-320しま~す(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/16 23:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/34-643df950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
