スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
悩みの種

今 レオ・ミルはへんなおじさんみたいに お口の周り 真っ黒なんですぅ


最初はそれほどひどくはなかったのに だんだん色濃くなってきてるの


レオくん ミルちゃん


食べたら 拭く   飲んだら 拭く を繰り返しやってるのにどうしてなのかしら??
拭き方が悪いのかしら。。。
よそのご家庭のウエスちゃんたちは とっても綺麗ですよねぇ~


トリミングのとき 店長さんにお聞きしたのですが
『 う~ん ヨダレとか 舌なめずりでなるのかもしれないですねぇ~』 っておっしゃってました


えっ!ヨダレでもなるの~?って感じなんですが。。。。


ドックフードでもなるのよってお友達から聞いてドックフードも替えてみたけれど
全然よくならないの


どなたか教えてくださ~い


 


たまたま そのドックフードが残り少なくなったので 先日新規開拓した
chou chouで今日買ってきました


すると おまけが。。。。。


ドックフードのおまけ


犬好きな私にとって この本はおまけというよりプレゼントだと思いたいで~す♪


もちろん ウエスティもいたるところで記載されてましたよ


ウエスティ①  ウエスティ②


ウエスティ③


この本が 私のお気に入りの1つに追加されましたよ♪







スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/20 23:19 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<レオ・ミルの観察 | ホーム | 久し振りの公園で>>
コメント
--- 悩み・・・ ---

ウエスティは白いから 特にお口周りの汚れが目立っちゃいますよね
うちも最近 ちょっと茶色くなってきたんじゃないの?って気になり始めてます
お食事後のお口拭きをちゃんとするように気をつけるくらいしか 思い浮かばないですよね
どうしてなんでしょうね??

お願いすれば ブリーチってできるみたいですよ
v-395
でも それもどうなんでしょうねぇ??
こぐ * URL [編集] 【 2006/06/21 05:39 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

たま~に茶色くなってるウエスちゃんを見掛けますが
うちの2ワンみたいにひどいコはいないですねぇ~v-404

う~ん ブリーチは怖いですねv-405
なんせ お口の周りですものねぇ
パリスちゃんも今 なりつつあるの?
ホテルにいて こぐさんがされてるようには あまり手をかけて
いただけなかったのかしら?
茶色になるのは早いけど 根気よく拭くしかないのでしょうね
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/21 12:00 】
--- ---

こんにちは。

フードはかりかりのですか?
エヴァはもうじき5才ですが、特別、食事の後拭いたりしないかも・・。ダメ飼い主!?
ただ、ご飯の後で勝手に水を飲むので、なんとなく汚れが落ちてるみたい。

ブリーチ入りのシャンプーは、ショップのお姉さんもよしたほうがいいと言ってました。キツイのかな~。

なんの参考にもならなかったですね。
ごめんね。

エヴァはお口の毛が短いんです。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/06/21 13:18 】
--- ---

れーすも 半年前に1回 お口の回り 赤くなりました(>o<)
これも 一種のアレルギーだそうです
まずは 食べ物から見直すように!という事で トリーツ お食事 無添加無着色の物を 与えるように!
あと フードでも 同じ物ばかりを与えない!
(出来れば 手作りに!)
同じ物を与え続けると アレルギーが出る原因らしいです
あと ビタミンCを与える!プロザイムを与える(サプリ)
それを 続けてみたら 綺麗な白い毛が生えてきました

しか~し 半年たった今 又 少し赤くなってきています
お友達のワンコが 半年に1回 赤くなる!って おっしゃっていたので ホルモンの関係?(ヒートのタイミング?)とかなのかなぁ?とも 思ったんですが
レオ君もかぁ(;^_^A
私も 試行錯誤だワン!


フリル * URL [編集] 【 2006/06/21 14:17 】
--- ---

☆ みすずさん&エヴァちゃんへ ☆

こんにちは~♪
フードはロイヤルカナンのアダルトですぅ
三ヶ月前までe-29のきむづかしやさんを食べさせてましたが これは少し脂分が多いようだったので切り替えたんですよ~
エヴァちゃんもお口の周りはきれいですよねっ!
なにもしなくてもきれいだなんて いいですねぇ
最後の手段 レオ・ミル・・絶食させてみますかっ(笑)


エヴァちゃん短いほうがいいよね♪ 
レオ・ミルママが一度店長さんにお願いしてくれたんだけど
お顔が丸く仕上がりませんよっていわれたんだって!
    by  レオ・ミル


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/21 14:36 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

えっ!?アレルギーの一種なんですかぁ(>о<;)
食べ物も無添加無着色・ビタミンC・サプイメントですね♪
早速 サプリメント(プロザイム)を手配しますっ
フリルさんは手作りですか?
もし かりかりなら銘柄を教えていただけませんか?
それから 一度もワンの手作りごはん 経験したことないんですが・・頑張ってみようかしら 
可愛い我が子のために ねっ!!

あっ! レオは ニューハーフですのでホルモン関係あるかも・・です(笑)
それはないですよねぇ~v-15
れーすちゃんきれいなのはフリルさんの努力の賜物だったのね♪ 納得v-426
また 色々教えてくださいねっ!
ありがとうございましたv-435
とっても参考になりましたわe-266

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/21 15:04 】
--- ---

ウエスティって時々お口の周りが茶色っぽくなったり、背中に茶色いラインみたいのが現れたりする子がいるみたいですね。
むぐも若い頃よりはお口の周り、ちょっと茶色くなっていますが、そんなに気になるほどではないのでそのままになっちゃっています。
背中の茶色いラインも、一時は「あれ?」って思ったけど、いつの間にかすっかり消えてしまったので、どういうことだったのかちょっと分かりません。
お友達のところのウエスティちゃんは、お口の周りも背中のラインもくっきりって感じで、ずっとそのままだったみたいです。
そう言えばそのウエスティちゃんは、アレルギーが強かったような気がします。
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/21 15:52 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは!
むぐちゃんはお口の周り茶色くなってますか?
全然わからないです
背中のラインの茶色はレオはプラッキングをするようになってから少し出てきましたがミルは仔犬のときは真っ白だったのが大きくなり始めたとき背中と尻尾に斑模様が出てきてます
何処で聞いてもこのミルの斑模様は遺伝なので直らないそうですv-390
せめてお口の周りだけでもフリルさんに教えていただいた食事等で改善されるなら 頑張ってみようかなって考えています

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/21 20:56 】
--- 雛子も ---

レオ&ミルmamaさんこんばんは

雛子も少し茶色くなっていますたぶんフードのせい?
・・・ではなくイタズラでアチコチクンクン嗅ぎ回るから
ホコリを付けちゃうみたいなんですよ。

近所のマルチーズも口の回りが茶色くて
前足も茶色になっています
そこ仔は舐める癖があるからだと言っていました。
治そうとしてもなかなか難しいようです。

何のアドバイスにもならなくてスミマセン<(_ _*)>
女将 * URL [編集] 【 2006/06/22 00:25 】
--- ---

我家は 基本的に手作りです
豚 ラム 鳥 マトン 馬 まぁ牛以外をローテーションで 使ってます
赤くなる前は ラムが良い!と聞いたら そればっかりだったので いけなかったみたいですぅ(>o<)
同じ物を続けて与えるのは アレルギーになりやすいらしいです・・・
あと ビッグウッドさんの 華 (カリカリ)も与えてます
http://www.bigwood.co.jp/
プロザイムは
http://www.e-town.ne.jp/navi/item_view.php?map_id=kounandai&item_no=1697
で 買っています
ここは 我家から近いので 買いにいけるんですがぁ
グラム単位で売って頂けますよぉ
れーすは 1ヶ月20g位かなっ♪
ご参考までにぃ(^O^) 
フリル * URL [編集] 【 2006/06/22 08:28 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

雛子ちゃんもアレルギーがあるんでしたねっ
まだまだ仔犬ちゃんなのに可哀想。。。
ウエスってほんとアレルギーのコが多いみたいです
我が家の2ワンは今のところ身体のカイカイは出てないんですがミルは仔犬のとき 少し出てました
病院で出して頂いたシャンプーを使ってたら治り
今のところ順調です

雛子ちゃん 早くよくなるといいのにねっ!


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/22 10:35 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

ありがとうございましたm(_ _)m
早速 華のサンプルとプロザイムお願いしてみました
お口の周りを拭くだけじゃ駄目だったんですねぇ
なんて無知だったんだろうって反省しました
もっともっと研究の余地ありますね
とりあえず 手作り食事頑張りま~す





レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/22 10:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/38-c3a2cffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
