スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
モデル犬にはなれない

レオは 写真撮られるの大嫌いなの


デジカメで撮ろうとすると さりげな~く すぅ~と顔を横へそらせてる


最初の頃 そんなこととは気付かずこちらを向かそうと一生懸命 悪戦苦闘してたんです


 


ところがある日 PCしてる私の傍にきて横の空いてるイスへちょこんと座り 


そのうち ひじかけにお顔を乗せて気持ちよさそうに寝てしまっちゃったの~


レオの寝顔
 


その寝顔が可愛くて 今のうちにこの姿 撮っておきましょうってカメラを手にすると


写さないでくださ~い


今まで寝てたのに うっすらお目目をあけてこちらを見たかと思ったら


顔が写らないように すっと下を向いちゃったんです


 


その時は ただの偶然かと思ってましたが 何度かしてるうちに


あっ!彼はわざとやってるだ!!  って気付いたんです


 


それから 以前の写真を取り出して見てみると彼が正面を見てる写真は ほとんどといっていいほどないんですぅ


やっぱりだぁ~!!  なんてヤツなの~

それも気付かれないようにさりげなく目線をそらす。。。。なんて知能犯なんだろう


 


それに比べて ミルは何をしててもカメラを向けると きっちりカメラ目線♪


可愛く撮ってね♪


 


う~~ん 本当にお写真撮るのって 難しいですぅ356


 


 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/06/29 23:15 】

| レオ・ミル | コメント(13) | トラックバック(0) |
<<お薬の代わりに♪ | ホーム | やっぱり自然が好き♪>>
コメント
--- あはっ ---

れーすも お写真嫌いみたいです(>_<) 
さりげなく 後ろ向きます・・・

最後の手段は トリーツ か お気に入りおもちゃ!
ミルちゃんは 偉いねぇ( v^-゜)
フリル * URL [編集] 【 2006/06/30 09:06 】
--- ---

こんにちは。

レオくんは、シャイなんだね~。きっと。
確かにアタマもいい!

ワタシがとろいのか、エヴァの写真もうまく撮れません。あからさまに、横むきます。

レオくん、魂ぬかれるのいやだよね~。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/06/30 12:27 】
--- 知能犯 ---

レオ&ミルmamaさんこんにちは

写真嫌いの動物って多いですね
何が嫌なのかは?解らないけど?
家の猫も嫌いな仔と気にしない仔といました。

レースちゃんが何故気にしないのか?も解りませんよね?

雛子は忙しくてなかなか写せません(汗)
女将 * URL [編集] 【 2006/06/30 14:09 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

れーすちゃんも嫌いでしたかっ(笑)
どうしてかしらねぇ~
トリーツorお気に入りとは思いつかなかったですぅ
これからは いざという時トリーツでフリルさんみたいに
釣ってみようかな(笑)
案外これ いいかも♪
いや 案外じゃなく絶対いいかもv-218
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/30 14:24 】
--- ---

☆ みすずさん&エヴァちゃんへ ☆

あら~ エヴァちゃんはあからさまですかぁ(笑)
でもその方が写してる側がよくわかるからいいかも。。
さりげなく~は鈍い私にはなかなか分からなかったもの(泣)
レオは余りにも解りすぎて正直怖くなるくらいです

あははっ そうかも~♪ 
エヴァちゃんもぼくと同じだからわかるんだねぇ
魂を抜かれたらただの飼い犬だもんね   by  レオ


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/30 14:38 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

こんにちは~♪
動物ってそうなんですかぁ~
雛子ちゃんはおこちゃまだから まだ大丈夫かと
思っちゃったんだけど そっかぁ チョコチョコして
定まらないから 反対なんですね(笑)
なんとか うまくトリーツで釣って今度はうまく
お写真撮ってみますね
乞うご期待♪

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/30 14:50 】
--- ---

うちでもむぐは写真撮ろうとすると、すぐ横向いちゃったり下向いちゃったりして、なかなか正面向いたお写真撮れませ~~ん!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
レオ君と同じで、なんだかわざとやってるみたいな気がします。
ネットのお友達が、レンズの前にお気に入りのもの(食べ物やおもちゃ)を持って見せると、カメラ目線になるって教えてくれたのでやってみたけど、最近では目も悪くて、食べ物でつろうとしても、良く見えないらしくて、ちっともカメラ目線してくれません。
デジカメなので消せるから、何枚写真撮るか分からないほどだけど、中に一枚ぐらいいいのがあるだろうと『数うちゃ当たる!』方式でやってます。
特に2わん揃ってカメラ目線なんて、何枚もないんですよ~((_ _〃)
chieppi * URL [編集] 【 2006/06/30 17:41 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

いずこも同じなんですねぇ(__;)
むぐちゃんもわざとそっぽを向いちゃうんだ
聞くところによると カメラのシャッターを押す時に出る赤い
あの光が駄目じゃないのか っておっしゃってた方もおられましたが。。。どうなんでしょうね?
トリーツやお気に入りのおもちゃも目が見えにくくなると
効果なしですか~
うんうん 数うちゃ当たる(笑) 私も最近はこれ方式です
それでもなかなか敵もてごわい すぐ動いちゃってぼけぼけ写真ばっかりが。。。(笑)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/06/30 21:29 】
--- ---

やっぱりどこも同じですか~
パリスもカメラが嫌いで さりげな~く視線ををそらすの
最近は携帯だとちょっとはいいみたいです
うちのv-212デジカメは大きいからね~

やっぱり 正面からかわいく撮りたいですよね~~

ミルちゃんはモデルさんの素質あるわね~v-352v-513
なにかに応募してみたら??v-426
こぐ * URL [編集] 【 2006/07/01 11:30 】
--- ☆ちょっと失礼 chieppiさんへ☆ ---

レオ&ミルmamaさん 失礼致します o(_ _)o

このコメントchieppiさんが 見るかどうか 分かりませんが
むぐちゃんが 目が悪くて 良く見えない!
で ツボのに はまり お腹が痛い位笑ってしましましたぁ(*^m^*)
むぐちゃん ごめんなさい o(_ _)o
フリル * URL [編集] 【 2006/07/01 13:34 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

パリスちゃんもやはり駄目ですかぁ~
そんなふうには全然みえませんね
でも携帯ならOKなのね♪
それならまだいいですよね
最近携帯変えたばかりなのにレオの写真嫌いに気がつかなくて。。。
私の携帯はこれまた光を発し警戒されて駄目なんですぅv-393

ミルがパリスちゃんみたいに可愛ければ応募するかも。。です
ふふふっ 残念ながら我ミル嬢 浮浪児みたいなので。。。
でもこれから頑張って磨きをかけますかっ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/01 15:12 】
--- ---

☆ フリルさん&chieppiさんへ ☆

いいですよ~♪
どうぞ どうぞ 遠慮しないでお使いくださいねv-290
chieppiさんが見てくださるといいですね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/01 15:20 】
--- ☆フリルさんへ☆レオ&ミルママさん失礼します! ---

そんなぁ~~!ヽ( ̄Д ̄〃)ノ
むぐが「目が悪いから」って、笑わせようと思って書いたんじゃないんですけどぉ~~ヾ(`ε´)ノ
でも笑えるでしょ?(笑)
食べ物見せても良く見えないから「ほぉ~ら」ってすぐ目の前に持って行ってから、レンズの前に戻しちゃうと、とんでもない方探してたりするの(*≧m≦*)
だからカメラ目線、できましぇ~~ん、できましぇ~~ん┐(´~`;)┌

レオ&ミルママさん、失礼しました~~<(_ _*)>
chieppi * URL [編集] 【 2006/07/01 16:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/44-0d04bb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
