スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
もしかしてアレルギー?

昨日 久し振りに代休をとって家でくつろいでいる時 レオの目のまわりが赤くなっていることに気がついた

もしかして アレルギー?

お仕事が終わってすぐ帰宅するなり レオ・ミルをつれていつもお世話になってる獣医科に。。。


○○獣医科


午後6時過ぎ この時間帯だと人が少なくとても楽です


待合室


名前を呼ばれて中に入ると レオくんもうパニック

だっこだっこってもがいてる  

ホント 困ったお坊ちゃんですぅ


肝心な目を見てもらうにも 先生の手を見ただけで ガゥガゥ
それでも先生も慣れたもの 笑いながら 「な~んにもしないよ~悪いとこ見るだけだよ」って
おっしゃってくれてもガゥガゥをやめないの~


最後は口輪でもするかってことになっちゃいました


どうしてこんなひどいことぼくにするの~?


診察結果は一応 目の中のリンパ腺が炎症をおこして赤くなってますねって

目薬と注射をしていただき これでしばらく様子見ということに。。。

もし・・・これでよくならないようならアレルギーの疑いがあるかもと言われちゃいました


本当なら目薬をさす方が直りも早いらしいけれど レオくんは暴れて多分させないだろうからって
飲み薬を出していただきました


これでよくなってくれるといいんだけどねぇ~


 


お外へ出るとシュナウザー君が。。。


レオとシュナウザーくん


いつもならクンクンのご挨拶ですむのに レオくんすこぶるご機嫌ななめなのか

シュナウザーくんにも ウゥ~~って唸ってました

ごめんね~シュナウザーくん


帰りの車の中では イラついてる頭でも冷やそうとしたのか 走ってる車の窓からこのお姿


イラつくから頭でも冷やそ~っと!


 


ア~ァ  ママは疲れますぅ356





 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/25 23:07 】

| 病院 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<連れて帰れない | ホーム | 久し振りのまったり♪>>
コメント
--- ---

あらら レオくん口輪はめられちゃったのね。。。
弟は診察の時に ウエスティにガブッとやられたらしくて
あんまりウエスティが好きじゃないみたいなんですよ
レオくん相当ガウガウしたんでしょうか?
でも v-74までされて いやだったよね~え
きっとすぐに良くなりますね~

パリスも先週 病院に行った時すこ~し目が赤いって言われちゃった
目薬は背後に回ってささっと、です(^m^*)エヘヘ
こぐ * URL [編集] 【 2006/07/26 00:00 】
--- ---

おはようございます。

レオ君お医者さんがすごくイヤなんだね~
ななちんもその気持ちはよーーーく分かるって。(笑)
あんまりガウガウ言われると、こっちが冷汗出ちゃいますよね。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

レオ君アレルギーじゃないといいけど、レオ君食べ物でアレルギーが起きたりしたことが今までにもあるんですか?
これで薬が効いて良くなるといいですね。
みるも * URL [編集] 【 2006/07/26 07:13 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

確か北海道blogUPの時に弟さんがウエスちゃんに噛まれたっておっしゃってましたね
レオはお顔が特にお口のまわりを触れるの苦手なんですぅ
パリスちゃんはいいですね♪
なにをされてもお利口にさせてくれるから(^о^)
すこ~し目が赤いって どうしちゃったんでしょうか?
レオもそうだけどパリスちゃんも早く治るといいねぇ♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/26 08:06 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございま~す♪
あらあら ななちゃんもお医者は苦手ですか(笑)
よかったわ お仲間さんがいてくれて(笑)
そうですそうです あんまりガウガウ言われると ホントこっちが冷汗出ちゃいますよね(>о<)

う~ん今まで食べ物でアレルギーは出たことないんだけど
先生が 2歳頃に出るコもいるので注意してくださいっておっしゃってました。。
ご心配頂いてありがとう♪
ななちゃんもレオもお医者さん嫌いを克服しようね♪





レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/26 08:17 】
--- ---

ふふふっ
口輪 やられちゃいましたねぇ(*^m^*)
でも お互いの為に その方が良いと私は思いますよぉ♪

そうなんですよぉ(^O^) 
2才になると アレルギー出るらしいですねぇ(>o<)
れーすも 2才過ぎてから カユカユひどくなっちゃいましたしぃ・・・
目薬難しそうですねぇ(>o<)
お耳の方がまだ入れやすいかしらっ?
れーすも 口輪するとやらせるので レオちゃんも1つあると良いかも?ですねっ
フリル * URL [編集] 【 2006/07/26 09:34 】
--- ---

そうそう やられちゃいましたぁ<(`^´)>
可哀想なんだけど フリルさんが言われるようにお互いの為ですよね♪

れーすちゃんは2歳過ぎてからアレルギーがひどくなちゃったのぉ~
やはりそうなんですかぁ(>о<)
大人しくさせるコならなんてことないんだけど レオはお顔を触らせるのまったく駄目なんですよ
食べた後も拭くのにトリーツで釣ってなんとか。。。ア~ア
うんうん 口輪嫌がってさせなくても一つあると イザというとき助かるかも・・ですね(^_-)-☆
でも れーすちゃん口輪させるからまだ えらいね!

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/26 11:26 】
--- ---

レオ君もガゥガゥするのぉ~?(*゚□゚*) 
むぐもお口の周りは触られるの特に嫌いで、すぐにアグって噛み付こうとするので、なかなか出来ないんです。
でもレオ君は口輪はちゃんと出来たんでしょ~?
むぐ多分出来ないと思います。
家にも口輪あるんだけど、口輪しようとすると「ガウ!」だから、口輪自体が出来ないので、すごーく困っています。

レオ君早く治るといいですね。
シュナウザーくんにも ウゥ~~って言っちゃう位、レオ君病院嫌だったんだね。
chieppi * URL [編集] 【 2006/07/26 21:16 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは♪

そう~なんですぅ お口を触ろうとするとなぜか仔犬の時から
不思議とねぇ(-_-;)
こういう子はマズルを掴めばいいっって教わったからしたんだけど なおいっそう激しく抵抗するようになったの
今迄は一度も咬んだことはなく 試しに牙をむいてウガッってした時に手を入れてみたら 顔をそむけて咬まなかったから
多分真似だけだと思うの

ううん 病院へは喜んで入っていくから好きみたい ただ 診察が怖いみたい"^_^"
レオ君早く治るといいですね
ありがとうございま~す♪



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/26 22:11 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/63-01a8bc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
