スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
連れて帰れない

もう 梅雨明けしたかと思えるような 今日の暑さ


外ではやっと夏だといわんばかりの蝉の鳴き声


帰宅するや否や すぐ 「お散歩は~?」 って行くところ行くところついてまわっての
2ワンの催促


駄目です!そうそうわがままを聞いてる訳にはいきませんから~


そういう訳で 日が陰ってからのお散歩となりました♪


日暮れ


いつものコースを歩いていると 
どこからか聞こえてくる ミューミューニャーニャーって!


どこで鳴いてるかは レオ・ミルを見てるとすぐわかるわぁ~


案の定♪


ここから 聞こえるよ~♪


草むらから わずかに見え隠れしてるぅ~


傍まで行って覗き込んで見ると 可愛い♪ 仔猫ちゃん♪


でも 可哀想にレオ・ミルに怯えて フゥーフゥーって声をたててる


仔猫ちゃん♪


ごめんね 仔猫ちゃん 驚かせてしまって。。。


でも・・・どこの仔? それとも・・・・??


どうしよう? 連れて帰りたい! って気持ちが一瞬 頭をかすめた。。。。が


うちにはレオ・ミルっていう優しい2ワンがいる
だが いくら優しいレオ・ミルでも 相手は仔猫ちゃん。。。。無理だよね


う~~ん このままだとカラスに狙われてしまう!


でも 賢そうな仔だから きっと大丈夫 なんて心の中で葛藤が。。。


わたしのそんな心配をよそに レオ・ミルはもう前に歩き始めちゃった


ママ~早くお散歩続けよう~


でも やはりレオも心配なのか歩き始めたものの後ろを振り返ってみたり。。。


ぼく やっぱり仔猫ちゃん気になるナ


とうとうレオくん立ち止まって私の足にちょっと待って!ってすがるの


お願いママ!!


ごめ~んレオくん やはり連れて帰れないの!


もし 飼い猫ちゃんだったら きっと家族の人が心配するから。。。。ねっ!





スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/07/26 23:10 】

| お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
<<レオ&ミル専用 | ホーム | もしかしてアレルギー?>>
コメント
--- ---

やっぱりネコちゃん 気になりますよね~
レオ&ミルちゃんの優しい対応にv-433v-424
レオ&ミルママさんは ネコもお好きですかぁ?
わんこににゃんこもいたら賑やかでしょうね~v-321v-339v-355

ところで!レオくんもミルちゃんもプラッキングしてるのに
背中の辺りなんて真っ白のままできれいですね~
パリスはどうしても背中の辺りが・・・
こぐ * URL [編集] 【 2006/07/27 06:48 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

とっても 可愛い仔猫ちゃんでしたよ"^_^"
ネコちゃんですかぁ う~ん? どちらかといえば苦手かも(笑)
でも 私よりパパのほうが駄目なんですよぉ(>о<)
この仔猫ちゃんはあのままなぜかほっておけない感じだったもので。。。(苦笑)
正直とっても悩みましたね

いえいえ・・真っ白じゃないですよぉ
レオは縦にスゥーとすじがはいりましたし・・
ミルはもともと仔犬の時に背中だけがまんだら模様みたいに薄茶色がありボーモンドの店長さんに相談したことがあったんですよ
でもそれはそれでいいかって。。。(笑)
だって姿形がきれいに こしたことはないけど 病気しないだけいいよねってパパと話してますぅ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 07:26 】
--- ---

おはようございます。

う~~~んレオ&ミルmamaさんの気持ち分かるなぁ~
可哀相だけど連れて帰る訳には行かないよね。
もしウチに子猫が来たら、ななは仲良く出来るけどミルクに喰われるかも?(笑)
兎に角ネコに噛まれてから異常なほどネコ嫌いになっちゃったから・・・
庭にネコが来ただけで狂ったように吠えるんですよ。

ウェスティの背中ってどの子も薄い茶色の毛ってあるんじゃないですか?
ウチは3わんとも背中が茶色い筋になってありますよ。
ケアンのなごり?
他のこの間会ったウェスちゃんも背中がそうなってましたよ。
私はそれが普通だと思ってました。
違うのかなぁ?
みるも * URL [編集] 【 2006/07/27 07:59 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございます♪

えぇ~ みるくちゃんはネコちゃんに噛まれたことあるのぉ~
仔犬ちゃんの時かナ
それじゃ~嫌いになるよね(#^.^#)
あはははっ ミルクに喰われるかも はななちゃんやももちゃんに一喝するよりキツイねぇ(^_-)-☆

そうそう ケアンの名残だそうですよ
よくショードッグに出てる真っ白いこはその時だけ 白い粉とか
ワックスを塗るそうなんですって。。。
ミルの背中が激しく茶色になってたので よくショーへ出すブリーダーさんにお聞きしたら真っ白いコの方が珍しいとおっしゃられましたよ
だからみるもさん間違ってないですよぉ~(*^_^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 09:46 】
--- ---

にゃ~おん、ココロひかれます!
ワタシが逢わなくてよかった~。

じつはワタシはネコが好きv-238
エヴァもできるだけねこにな~れ、といって育てましたから。
でも、連れては帰れないですよね。

エヴァはネコのお母さんになってあげてもいいよ。byエヴァ

レオくんのおめめ、その後いかがですか?
みすず * URL [編集] 【 2006/07/27 10:51 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

みすずさんはネコちゃん好きだったんですかぁ(#^.^#)
じゃ~遭遇しなくてホントよかったね♪
いや反対に遭遇してた方がネコちゃんにとっては良かったかも(笑)

エヴァちゃんもマミーと同じでネコちゃん好きなのぉ~
ネコちゃんのママになってあげてもいいってエヴァちゃんは
優しいねぇ(^_-)-☆

レオくんのおめめ、その後いかがですか
ありがとうございますm(_ _)m
今のところあまりお薬の効果はみられないんですよぉ
でもこれ以上ひどくならいことがヨシとしましょうって感じです(*^_^*)
みすずさんとエヴァちゃんの方が怖い思いされたけど
ホント大丈夫?夢をみてうなされてないかそちらの方が心配ですv-390
トラウマになってなければいいのですが。。。


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 12:35 】
--- ---

子猫ちゃん 結構あちこちに 居るんですよねぇ
我家の周りにもいます
れーすは 追っかけちゃってぇ~(>o<)

でも 野良ちゃんは ノミがいる場合が多いらしいので 
あまり近づけない方が良いと 言われました・・・(;^_^A
あと 猫が寝ていた当たりも ノミが落ちている場合有り!だそうです(>_<) 

私は 猫ちゃんも大好きですが 飼い猫ちゃん以外は 
やはり れーすの為に 近づけません・・・
ごめんねっ 野良ちゃん
フリル * URL [編集] 【 2006/07/27 13:37 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

仔ネコちゃんがあちこちにいるってことはシ-ズンが関係してるんですかねぇ??

それと 野良ちゃんはノミがいる場合が多いんですか?
う~ぅ 恥ずかしいナ 気が付かなかったですぅ
じゃ~やはり連れて帰らなくってよかったわけですね(#^.^#)
やはり れーすの為に 近づけません・・・
さすが フリルさん! れーすちゃんのことすごく大切にされてるんですね♪
私・・情けないけど良い飼い主失格かも(クスン)
そんなこと全然頭にも浮かばなかったわぁ(>о<)
これからはレオ・ミル最優先で考えなくちゃ
フリルさん気が付いたらまた色々教えてくださいねm(_ _)m




レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 15:43 】
--- ---

なんてやさしいレオ&ミルちゃん!!(*^^*)
二人で覗き込んでる姿がたまりませんねぇ~~♪
子猫もかわいそうですね。。。雨が多かったから大丈夫だったのかしら。そしてカラス多いですもんね(YY)

ところで、うちの姫も背中茶色いんですよ!ずっと心配してました。でもこれは別に異常じゃないんですね☆安心安心。
前に消化できないものとかが皮膚から分泌されるから茶色になるんですとか聞いたことがあったのでかなりブルーになってたんです。なんかホッとしました^^
姫おかん * URL [編集] 【 2006/07/27 20:56 】
--- ---

レオ君もミルちゃんも、子猫に吠えたりしないんだね。
でも猫の方が最近では強いみたいだから、いきなり飛びかかって来る事もあるみたいですよ~v-12
私も小さい頃から犬や猫を飼っていたから、猫も大好きだったんだけど、結婚して一戸建ての家に住むようになってから、猫の糞害やらなにやらいろいろ迷惑してるので、最近あんまり可愛いと思わなくなっちゃいました。((_ _〃)
でもやっぱり子猫は可愛いな~
この子猫がどうなるんだろうと、ちょっと心配になっちゃうけど、そんなに簡単に家で飼うわけにはいかないですよね~
chieppi * URL [編集] 【 2006/07/27 21:06 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

こんばんは♪
今日もあのお散歩コースを歩いて来ましたが 辺りを見渡しても影も形もなかったですぅ
多分あの辺りの飼い猫ちゃんだったと思いたいですね♪

姫ちゃんもやはり背中にありますか(笑)
でも 異常じゃないですよ~ って私が言ってもいいのかしら"^_^"
みるもさんのコメントでもしましたが 以前 ミルの被毛の件でご相談を ショーへ出すブリーダーさん兼大学でトリミング講師をされている方へしましたら真っ白いコが本当はいいんですがレオみたいなコはとっても珍しいと言われましたよ
レオはその当時真っ白でヤワヤワだったから。。。 
プラッキングをするようになってから背中に出てきましたね(笑)
だから姫おかんさん 大丈夫ですよ~(^_-)-☆

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 22:02 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは~♪
ホント 最近のネコちゃん強いですよねぇ(>о<)
レオ・ミルは家の前をネコちゃんが通ると中からは吠えますが自分達がデッキに出てる時は全然吠えないですよぉ(笑)

chieppiさんはきれいに薔薇などを手入れされてるから確かに猫の糞害やらなにやらでいろいろ迷惑されてるんでしょうね
分かりますね その糞害は(-_-;)
chieppiさんなら糞害に憤慨してるかナ(笑)
我が家の狭い庭もそういえばネコちゃんの糞害被害にあって
超音波のでるネコ避けの器具みたいなのを置いてることを
今 コメントしてて思い出しちゃいました(-_-;)
あっ!でもレオ・ミルを迎え入れる前ですが。。。
そうであってもやはり子猫は可愛いですよね(^_-)-☆

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/27 22:22 】
--- 切ないねえ。 ---

どこかに、ママ猫いたかもね。
全部、あう子猫連れて帰るわけにもいかないから...
また、会おうねっで良いのでは?
でも、ノミもってるから、気をつけてね。
猫のノミ、犬がもらったら大変ですよ!
Just One * URL [編集] 【 2006/07/28 18:30 】
--- ---

☆ Just Oneさんへ ☆

おはようございます

お返事が遅くなってごめんなさ~いm(_ _)m
そうなんですよね 見つける度に連れて帰るとムツゴロウ王国
みたいになってしまっちゃいますよねぇ
反省反省
ノミのことなんてホントうっかり忘れちゃってました(>о<)
わが子のことを考えないでねぇ~ 
気をつけなくては・・・
ひどくなってからでは遅いですもンねっ
Just Oneさん ありがとうございましたぁ
賢い飼い主 目指さねば"^_^"
また よきアドバイス お願いしま~す(*^_^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/07/29 08:00 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/64-394ee752
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
