スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
レオからのシグナル

最近のレオくん 毎晩不思議な行動をするようになりました


夜 私が寝ていると掛けているタオルケットの端っこの方を手繰り寄せ 
それを自分の胸に抱きかかえて 音を立てて吸ってるみたいにカミカミしてるんですぅ


まるで赤ちゃんが眠くなった時によく見かける 
あの指しゃぶりみたいな感じでもあるんですよ(笑)


なにか ママ~気付いて~ っていうシグナルを出しているのかと思うと ちょっと心配なんだけど それが何なのか私には分からないのです


どうして 分かってくれないのかナ~?


以前だと 絶対入らなかったサークルや囲われたところに自分から入っていったり
2階の寝室に置いてあるサークルで寝てみたり。。。。


ぼくも中に入らせて~


 


そういうこともあって先日 思いっきり走り回れるように高原に行ってみたりしたのに


一向に この指しゃぶりみたいな行動が治まらないの。。。


 う~ん 本当に不思議なレオの行動


これって 一体なんなのかしら。。。。


やはり レオからのシグナルと考えればいいの??




 


 

スポンサーサイト

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/09 22:08 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<お気に入りと宝物 | ホーム | 時には頑固にもなる?>>
コメント
--- ---

こんばんは。

「もみちゅぱ」する子って多いみたいですけどそれは普通は赤ちゃんの時からですもんね
レオ君最近急に始めたんでしょ?
何か不安なことがあるのかなぁ?
こんなときレオ君とお話出来たらいいのに・・・
恋の病じゃないですよね?


みるも * URL [編集] 【 2006/08/09 23:00 】
--- 難しいですね ---

レオ&ミルmamaさん今晩は~☆

レオ君とお話が出来たらいいのにな~。
志村動物園に以前アメリカから動物の心が読める女性が
出演していましたが、
レオ君のお家にも来てくれたら解決するのに・・・

もしかして?ミルちゃんの方がmamaの側にいることが多いとか?してませんか?
女将 * URL [編集] 【 2006/08/09 23:57 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございま~す♪

え~ぇ 「もみちゅぱ」するコって多いの~?
うっ 知らなかったわぁ(^_^;)
レオは今までしたことなかったから。。。(笑)
多分恋の病ではないと思いますねぇ
家の周りにもワンちゃんいないし。。。
不思議とワンちゃんより人間さんの方が好きなコだから(笑)
みるもなちゃん達も「もみちゅぱ」することありますかぁ? 
私も時々ワンちゃんとお話出来たらいいのにって思います
(^_-)
でも~ワンちゃんから「こんな飼い主嫌だ」っていわれたら
ショックだからそれこそ嫌だね~(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/10 06:47 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

おはようございます♪

う~ん 傍にいることが多いのはミルよりレオの方が多いみたいですね(笑)
レオの方が甘えん坊なんですよ~(*^m^*)
なぜなのかしらね
唯一考えられるのは私がPCする時間が増えたからかも。。。
でも PCをしててかまってやれない分 以前よりレオやミルの身体をさすったりなでたりする回数は増えてるんですよねぇ
これだけでは駄目なのかしらねぇ?
ほんとワンちゃんとお話できたらいいのにね(笑)
ちょっと怖いけど。。(^_^;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/10 07:00 】
--- ---

この前 ドックトレーナさんに お聞きしたお話ですと
チュパチュパは 人間の赤ちゃんと一緒で
それを すると落ち着く!
という行動らしいですねぇ
でも それは 大きくなるに連れて なくなるはずだけど
なくならないのは 赤ちゃんのままだ!という事らしいです
う~ん
レオ君の場合は 最近始まったから 赤ちゃん返りかなっ?
ミルちゃんの事と 関係があるかっ? 
接する時間が減った からかっ?
原因は あるんでしょうねぇ
レオ君は 繊細なのかもねっ
れーすは もみチュパは ないですねぇ(*^m^*)
もういいよっ!って言われちゃう位 かまい過ぎの私ですからぁ~(笑)

フリル * URL [編集] 【 2006/08/10 08:48 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

やはり赤ちゃん返りですかねぇ(笑)
多分接するお時間が減っちゃったからかもしれないですねぇ(>о<)
そ~なんですよ レオは男のコなのに繊細すぎなんですよぉ
もう少しタフな男のコを望んでるのになかなか。。。
こればっかりは精神を鍛えることなんて難しくて出来ないよね
昼間は留守だしレオをかまってるとミルが邪魔をするし。。。
う~ん困ったワ
フリルさんがれーすちゃんをかまい過ぎるくらいには レオを かまってやれないけど まぁ極力頑張ってみるしかないかしら(笑)
フリルさんまた色々教えてくださいねm(_ _)mオネガイ!

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/10 11:33 】
--- ---

チュパチュパは、むぐも小さい頃良くやってました。
mugudaiパパのパジャマの裾とかをチュパチュパしながら、お目目がとろとろになって寝ちゃうの。
我が家ではこれを『クチュクチュ寝んね』って言ってました。
いつもいつもクチュクチュしているので、mugudaiパパのパジャマの裾なんて、すぐボロボロになっちゃってました。
でも大きくなるにつれてやらなくなっちゃったので、レオ君のチュパチュパとはちょっと違うかもしれないけど・・・
レオ君、ママに何か訴えたいのかもしれないですよね。
もしかしたらクチュクチュしたり、狭い所や囲われたところに入っていると、安心して落ち着くのかも?

あんまり元気がなくて、食欲もないなんて言うと心配だけど、お散歩に行ったり一緒に遊んであげてる時は、今までと変わらないんだったら、しばらく様子を見てみたらどうでしょうか?

chieppi * URL [編集] 【 2006/08/10 13:24 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

むぐちゃんもやってたんですかぁ(笑)
なんだかむぐちゃんがやってたなんて 今のむぐちゃんからは想像できないわ。。
なんて言ったらむぐちゃんに失礼かな(*^m^*)
でも~なんか親近感湧いちゃいましたよぉ(笑)

レオは元気はあるけど以前より ママのストーカーが激しく
なっちゃいましたぁ(>о<)
食欲はぜ~んぜんないですぅ
前は9.5キロあった体重が今は9キロあるかないかなんですよ(笑)
あら~あまり かわりませんねぇ(*^m^*)

ありがとうchieppiさん♪ おっしゃる通りしばらく様子見してみますね♪ また色々お知恵を貸してねm(_ _)mヨロシク!
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/10 14:24 】
--- 精神的には、そろそろ大人になるころですね。 ---

まだ、赤ちゃんでいたいのかな?
Just One * URL [編集] 【 2006/08/10 15:15 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

こんにちは♪

ワンちゃんの年齢って良く分からないんですが
今 レオは二十歳前後かしら?
もし そうならレオは精神的にまだまだお子ちゃま
なのかしらぁ(*^m^*)
まったくもって 人間のコと一緒なんですね(笑)
育児経験豊富な方 尊敬しちゃいます(#^.^#)
でも blogしててよかった!
こうして 色々お知恵をお借りできますものね♪
ありがとうございますぅ m(_ _)m ヨロシク♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/10 16:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/73-f7dcf8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
