スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お気に入りと宝物

レオのお気に入りは この前まであったピーピーわんこでしたが つい先日 
ミルちゃんにものの見事に足を噛み切られ 泣く泣く手放しママの手でゴミ箱行きとなりましたぁ


レオくんのわんこカミカミよ~♪


そういう訳で レオの次の新しいお気に入りがこの ニューフェイスの カエルちゃん♪


レオの2代目のお気に入り♪


結構 これも 29 気に入ってくれてますが これだって時々ミルに奪い取られてます(笑)


ミルのお気に入りも 時々レオに剥奪されてますが そこはミルちゃんレオくんに負けてません!
きっちり レオから取り返す強さをミルはもってますぅ


あたしのだから返してよ~
反対にミルは レオのお気に入りのおもちゃを横取りし 取り返されないように自分の足で押さえ込んで寝てることもありま~す


取られないようにしなくっちゃ ムニャムニャ
女は強し! いやいや レオが優しすぎるのか?


 


ママのお宝はレオ&ミルの乳歯♪


レオ&ミルの乳歯と5ヶ月頃のお写真


レオは仔犬の時からとても神経質だったため 乳歯が抜けた時は口から吐き出して

血が付いたまま 傍にそのまま放置されていて無事でしたが

反対にミルは 美味しくもないのにそのままゴックン(笑)



ご近所に住まれているドッグトレーナの先生は

 「こんなに乳歯が残ってるのは珍しい・・普通はよくって2~3本ですよ」 ということで

気をよくし よ~く消毒してからレオ・ミルの5ヶ月頃のお写真と一緒に記念に取ってま~す♪






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/10 22:49 】

| お気に入り | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<怖いもの見たさ? | ホーム | レオからのシグナル>>
コメント
--- ---

おはようございます。

レオ君も神経質?
ミルクもすごく神経質で、これも遺伝ですかねぇ?

だからちょっとのことでもレオ君『もみちゅぱ』とかしちゃうのかなぁ?
原因はピーピーわんこちゃんがいなくなっちゃったからとか?
なんてそんなことじゃないかなぁ?

ミルちゃってななみたい
うちでもこんな光景よく見かけますよ
ウチでは「みるくのものもななのもの、もものものもななのもの、ななのものもななのもの」ですから。
これは前にもブログで言いましたけど、我が家の早口言葉なんです。(笑)
みるも * URL [編集] 【 2006/08/11 09:08 】
--- ---

おはようございます♪
ミルちゃんかわいい~。おもちゃとられたら大変ですもんね(^o^)
お気に入りになったのかな?それともレオちゃんの物だからよけいに欲しいのかな?
うちは1ワンなので余裕ぶっこいてその辺に散らかしてますが、どうやら
私がおもちゃ欲しがってると思っておもちゃに近づくとダ~~って走ってくわえて逃げます(笑)でも公園とかで他のワンちゃんにおもちゃとられてもボーっとしてます(ToT)闘争心ゼロみたいです。。
兄弟はやっぱりいいですねぇ~☆うらやましです(^o^)
姫おかん * URL [編集] 【 2006/08/11 09:49 】
--- ---

こんにちは。

乳歯、ワタシも取ってます~。
すごく小さいの。

おもちゃに突き刺さってたり、けっこういろいろなところでひろいました。掃除機で吸ったのもあるかも。

一人っ子はおもちゃも独り占めだから、争いには弱いです~。
おもちゃを横取りされても、あ~ってカンジでみてます。

それなりにくやちいデスよ。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/08/11 10:38 】
--- ---

レオくんのおもちゃとミルちゃんのおもちゃ♪
ちゃーんとそれぞれあるんですか(^ε^)♪
2ワンでとりあいっことかいいですよね~
一人っ子パリスは新しいおもちゃもすーぐあきちゃって
ほったらかし~(^_^;)
そのくせ公園に行くと他のコのおもちゃを欲しがったりして(-_☆)
http://blog65.fc2.com/image/icon/e/250.gif" alt="" width="14" height="15">のおもちゃはかなり私好みです♪
こぐ * URL [編集] 【 2006/08/11 12:34 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

こんにちは♪

わぁ~みるくちゃんも神経質なのぉ(笑)
遺伝だとしたられーすちゃんや姫ちゃんもかもしれないですね(*^m^*)
今度フリルさんとおかんさんに聞いてみましょうね♪
でもやはり親戚さんですね 結構似たところありますもの(笑)

 「もみちゅぱ」は多分ピーピーワンコじゃないみたいですよ~
遊んで欲しいからかもしれないですぅ(>о<;)

うんうん ななちゃんとミル親戚ちゃんじゃないけど
似てますね
私もみるもさんのblogみててそう感じたこと時々ありましたよ
フフフッ でも あの早口言葉はおもしろいねぇ(笑)
私は絶対いえませ~ん(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 12:46 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

こんにちは♪

ミルは身体が小さいくせにレオに立ち向かっていってます
なんでもレオと同じにしないとすぐケンカになるのよ(笑)
姫ちゃんのライバルはおかんさんなのぉ~(笑)
一人っ子って確かに闘争心は薄いですよねぇ(#^.^#)
でも~男のコは強く女のコは弱くって私の理想なんですが
なかなかそうはなってくれませ~ん(>о<)
特にレオはヤワヤワで優しすぎっ(笑)
ワンの世界も人間と全く同じで笑えますよね(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 13:02 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

こんにちは♪

うわぁ~ みすずさんもですかぁ~(笑)
仔犬の歯って とっても小さくて可愛いでしょう?
あら~掃除機の中からも 見つかりましたか♪
私は掃除機の中は確認せずそのままポイしちゃいました(>о<)
う~ん後悔するワ

一人っ子はおもちゃ 独占できるね♪
いいね♪エヴァちゃんは
それにマミーの愛情もねっ!(笑)

エヴァちゃん それなりに悔しくたって取り合いに負ける方がもっとくやちいよ  by レオ  
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 13:12 】
--- わー! ---

こんなにたくさん!
我が家もいくつかはありますが…
宝物ですね。
我が家で生まれたワンコたち、
へその緒が、ゲットできたときは、新しい飼い主さんにワンコと一緒にプレゼントしてます。
Just One * URL [編集] 【 2006/08/11 13:14 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

やはりパリスちゃんも一人っ子特有のおっとりタイプなのね♪
女のコは私の理想はそうなんですよぉ(笑)
それがうちのミルちゃんは見かけによらずとってもヤンチャなの
だからいつもレオくん負けちゃっていじけてますぅ(*^m^*)
パリスちゃんもママと遊ぶのも嬉しいけどやはり同じようなワンちゃんと遊びたいのよね♪
じゃ~今度レオ・ミルと一緒に遊びませんかぁ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 13:22 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

こんにちは♪

はい!私の宝物ですぅ(笑)
以前のワンコの時は記念だなんて思わずに「ねずみの歯にしておくれ~」ってな調子で上に下に放り投げてましたぁ(笑)

わぁ~私もへその緒欲しいです!
いいですねぇJust One さんでワンちゃんをお譲りしていた方達は。。。
それこそ一般には手に出来ないへその緒を戴けるなんて
羨ましすぎっですぅ~☆
絶対みなさん大切に大切に保管されてますね(^_-)-☆

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 15:34 】
--- ---

わんこってやってる事が本当に人間の子供のようですね。
レオ君とミルちゃんのおもちゃ争奪戦も、お砂場なんてでよく見られるおこちゃま達の取り合いっこにそっくりで、笑っちゃいました。v-411
我が家の2娘は、二人とも次々おもちゃを取られちゃう方でしたけど!
ミルちゃんの争奪したおもちゃの確保法、とってもとってもかわいすぎぃ~☆ヽ( ^-^)/★

家でもむぐの乳歯はわりとたくさん残っていたけど(現在行方不明)だいのは一本もないんです。
いつの間にか抜けて、それもとっても小さかったので、飲み込んじゃったのかもしれないですね。
レオ君とミルちゃん、こんなにたくさん良く取ってありましたね~
いい記念になるね!
chieppi * URL [編集] 【 2006/08/11 16:46 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは♪

ホント ワンの世界も人間の子供とそっくりですよね(笑)
chieppiさんのお嬢さんたちは幼い頃おもちゃを他の子に
取られてたのぉ(^_^;)
きっと内気で我慢してたのかしら。。。
私は二女だったせいか結構勝気だったって母が嘆いてました"^m^"

折角むぐちゃんの乳歯保管してたのに紛失しちゃうなんて
残念でしたね(-_-;)
お部屋の模様替えをした際どこからか出てくるといいのにね♪
だいちゃんは多分ミルと同じで とっても小さなコなので
乳歯も小さかったんだと思うワ
小さいと見つけにくいよね"^_^"
だから我が家もミルのはほとんど無いの(-_-;)
反対にレオは大柄なんで歯も大きいでしょう(笑)
落ちてても見つけ易かったんですよ♪
でもchieppiさんはむぐちゃんとだいちゃんの仔犬の頃の
お写真がたくさんあるからいいですよぉ
レオ・ミルはほとんどないから悔やまれます(-_-;)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/11 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/74-2db3d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
