スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
怖いもの見たさ?

フリルさんのblogでれーすちゃんがとっても美味しそうにソフトクリームを食べてるの~♪


それを見ていて会社の同僚の人達と 「アイス!」 ということで買って来てもらっちゃいましたが  アイスに飢えてた私達 慌てて食べて アッ!っと気付いた時には 時すでに遅し。。。
跡形もなくなってましたぁ
その結果がこれ 30


食べつくされたアイスの後


blogネタにまだまだ未熟な私と食い意地の張ってた私 とっても恥ずかしいですぅ


勤務中のつまみ食い 上司に見つかると雲行きが怪しくなるところでしたが
早く食べたお蔭で見つからなくってホッ♪


でも帰宅すると同時に夕立がきそうで 本当の雲行きが怪しくなってきました(笑)


慌ててレオ・ミルのお散歩タイムをすませ 自宅近くまで帰ってくると


家の傍の用水に 小さな兄弟が父親と一緒に網を持ってお魚を取っていたの


えっ この用水で何が獲れるのかナって見せて頂いたら


アラアラ 変った色のお魚が網に入ってました♪


な~に これ~?


レオ・ミル 初めて目にするピチピチ跳ねてるお魚に 「ギョ!」 としたのか後ずさり


ウワァ~ なにこれ~


それでも興味はあるみたいで 近くまで行こうとするんだけど その度にピチピチ跳ねるから


怖そうに 後ろ足を残して身体だけジワァ~っと前に乗り出して見てるの(笑)


恐々覗いてるレオ・ミル


子供達がいなくなった後 やはりレオは気になるのか 用水の中を確認するみたいに
恐々覗き込んで見てました


まだこの中にもへんなものいるのかな~


でも このお魚フナでもないし何かしらってお尋ねしたら


「ブルーギル」  「・・・・??」


ブラックバスと同じで外来魚だそうです


増えましたねぇ~ 外来魚が。。。。


最近ではフナもめだかも見かけなくなった原因がわかったような気がしましたぁ


これって 問題ですよネ356






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/11 23:33 】

| レオ・ミル | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<折角 行ったのに。。。 | ホーム | お気に入りと宝物>>
コメント
--- love ---

レオ&ミルmamaさんこんにちは

私もアイスクリームが大好きなんです
去年アイスは断ったはずだった
が・・・しか~し!ダブルをトリプルへ
そして今はキングの上にジュニアを一つ雪ダルマ状に
の、31アイスクリームの戦略にマンマト乗り
一昨日もキングをダルマで頂きました(汗)
アレルギーなのに雛子ったら
素早くペロペロしちゃったこともあるんですよヽ(´o`;

横須賀の場合はここ数年間アライグマと台湾リス
の大発生で生態系が狂っています。
アライグマは猛獣なので駆除されます。
元はと言えば人間が悪いのに・・・
女将 * URL [編集] 【 2006/08/12 12:10 】
--- ---

(*≧m≦*)ププッ
レオ&ミルmama さん 本当に食べた 証拠のお写真ですねぇ(笑)
それに アイスの隣のマスコットは なんなんでしょう?(笑)
見つからないで 良かったですねぇ(*^m^*)

レオ君 用水路覗いてますねぇ(^O^) 
れーすも 良く 覗きますよっ
まだまだ 興味がいっぱいで 楽しいんでしょうねぇ\(^^\)(/^^)/
フリル * URL [編集] 【 2006/08/12 13:36 】
--- ---

レオミルmamaさんが仕事中にアイスクリームhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/760.gif" alt="" width="14" height="15">とは
ちょっと想像できないです~(^ε^)
そうそう隣のマスコット私も気になってます(^_-)☆
私は前の部署の上司が太っ腹おじさんだったので
よくプリンやデザート買ってもらったり
ワラビ餅屋さんが来ると買ってきてくれましたよ~(*^-^)b
上司によりますよね~♪
こぐ * URL [編集] 【 2006/08/12 14:11 】
--- ---

レオ&ミルままさんも、お写真撮り忘れちゃったんですかぁ~?
ざんねぇ~~ん!!(笑)
でも上司に見つからなくて良かったですね。
e-29のこぐさんたちと同じで、私もアイスの横のマスコット、とっても気になってまぁ~す。

ブルーギルって外来魚なんですね。
こう外来魚ばっかり増えちゃうと、本来日本にいる魚はどんどんいなくなっちゃいますよねぇ~

2わん揃っておっかなびっくりお魚見てるの、とっても微笑ましいですね。
レオ君興味津々で、用水の中確認ご苦労様!
落っこちなくて良かったね!
chieppi * URL [編集] 【 2006/08/12 16:53 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

こんばんは♪

女将さんもアイスがお好きでしたか(笑)
暑い時に食べるアイスは美味しいですよねぇ♪
あんなに美味しいアイスを去年お断ちになってらしたんですか
サーティワンのあのキングサイズをダルマでぇ"^m^"
すご~い!(^m^;)
ふふふっ レオ・ミルもアイスは時々食べてますよ(*^_^*)
アレルギーのコは駄目なんですか?
じゃ~雛子ちゃんにはかき氷は大丈夫なのでは?
これも下痢しちゃって駄目かしら(-_-;)
こんなに暑いのに雛子ちゃんお元気なのですね♪
よかったぁヽ(^o^)丿

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/12 21:42 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

こんばんは♪

だってれーすちゃんのあの美味しそうに誘う目を見たら
絶対みんな食べたくなりますよ(*^_^*)
アイスを目の前に置かれると食べることに専念しちゃってお写真撮るのうっかり。。。(笑)
アイスの隣のマスコットはサーティワンのアイスのふろくなんですよぉ(*^m^*)
詳しいことは忘れちゃいましたがいくらか買うとおまけが付いていたみたいです♪
で レオミルにって頂いちゃいましたぁ(笑)

いつもはレオではなくミルの方が覗き込むのに あの日は
よほどレオはお魚が気になったみたいでしたよ(笑)
れーすちゃんもやはり覗き込むんだぁ~(*^m^*)
ふふふっ そんな姿を見るのって可愛いよねっ♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/12 21:56 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

ふふふっ 勤務中に時々外部の方から差し入れがあったりしたら頂いてますよぉ(*^m^*)
でも 買いに行って食べたのは初めてですぅ(笑)
こぐさんの以前の部署の上司の方はなかなか女性をお使いになるのがお上手なんですね♪
女性を大切にする会社はのびるって言われてますものね♪
はなせる上司で羨ましいわ(^_^;)
私の今の上司は自分に甘くって部下には。。。。(笑)
ホントホント上司によりますね(^_^;)
アイスの隣のマスコットはサーティワンのアイスのふろくなんですよぉ
出資者の権利で頂いちゃいましたぁ(笑)
金額は忘れちゃいましたがいくらか買うと付いてましたよん
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/12 22:10 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは~♪

ふふふっ 食べることに夢中になっちゃいました(笑)
会社の女の子に「あらっ お写真は?」って言われて気付いた時は時すでに遅く。。。でしたぁ(^_^;)
アイスの横のマスコットはサーティワンのアイスをいくらだか金額忘れちゃいましたが買うとおまけがついてたの♪
会社の女の子みんなに食べて頂いたのでマスコットは
必然的に私の元に(笑)
でも~美味しかったですぅ(*^m^*)

ほんと かなり外来魚が増えてますよねぇ(^_^;)
だから 生態系が狂ってきてますものね
そのうち 日本本来のものを見つけ出すことが難しくなるかも
ですぅ
そんなの寂しいですよね

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/12 22:23 】
--- ---

おはようございます。

ここのアイス今雪だるまなんですよね。
私はナッツトゥユーが大好きデース。
一昨日甥っ子も雪だるまにして食べてました
でも私はお腹のお肉がかなりヤバイので「我慢我慢」って言い聞かせて甥っ子の食べるの見てました。(笑)

レオ・ミルちゃんのお魚見る姿真剣ですね!かわいいっ。
コレは何だと思ったのかなぁ?
ななだったら魚食ってますよ、きっと。(笑)
みるも * URL [編集] 【 2006/08/13 08:30 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

こんばんは♪

みるもさんもここのアイスお好きなんですね♪
ナッツトゥユー  私もで~す(笑)
美味しいですよねっ(^_-)-☆
でもダブルはちょっと無理かな(^_^;)
さすがに甥っこさん 若いですねぇ~(笑)
ふふふっ 見てるだけなんて身体には良いかもですが
目の毒ですよ~(笑)

あははっ ななちゃんだったら食べてますかっ(*^m^*)

ななちゃん あれ食べちゃうと身体がピクピクって
痙攣しちゃうよ だってあの気味の悪いヤツも身体が
ピクピクってしてたもん   by レオ

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/13 23:09 】
--- こんばんは! ---

このごろ、外来魚増えましたねえ。
ブルーギル、お名前通り、青いでしょ!
すぐわかるよね。
すぐそばの川も、ブルーギルやブラックバス、アカミミガメなんかがいます。
困るね。
Just One * URL [編集] 【 2006/08/13 23:27 】
--- ---

☆ Just One さんへ ☆

こんばんは♪

初めて外来魚のブルーギルを目にしましたが ホント 名前の通り青かったです(笑)
よくTVでは外来魚が増えて昔からいる日本古来魚がいなくなりつつあるってことは聞いたことがありましたが
まさかこんな間直で起こってるなんて。。。
こういう現象もすべて人間がしてるんですよね
一体なにを考えてるんだか。。。(-_-;)
めだかさえ見たことのない今の子供達は可哀想ですよねぇ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/14 00:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/75-c2400dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
