スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ラッキーとアンラッキー

我が家の前の道に 野鳩のつがいがとても仲睦ましく お互いの羽の身づくろいを偶然目撃♪


野鳩のつがい♪


慌ててデジカメを取り出し 2階のベランダから身を乗り出してパチリ


それでも この野鳩のつがい逃げ出さなかったの~


余程 2羽の世界に没頭してたのかしら(笑)


なんとも微笑ましい光景でした♪


こんな素敵な場面に出くわしてラッキーだったけどアンラッキーなことも。。。。



こんな暑い時に寝室のエアコン 冷えなくなったんですぅ


熱帯夜続きの夜なのに エアコンが効いてないお部屋でなんか寝られないですよねぇ


数日前からなのに 「おかしいね エアコン効いてないわ」 なんて言いながらそのまま我慢していたの
でも いくらのん気な私でもこれはおかしいってことで 急遽電気屋さんに無理を言って来て頂きました


エアコンが冷えない原因。。。 ガスが抜けてたの~(苦笑)


で ガスを入れて頂いたら冷たい風が。。。。気持ちいい~♪♪


エアコンのガス注入


でも ガス抜けってことは何か漏れた原因がありますよって電気屋さんに言われ後日
調べて頂く事に。。。

もし 調子が悪いと新しいエアコン買わなくちゃいけなくなるかも。。。

電気製品って意外と当たりはずれありますよねぇ


レオ・ミル 電気屋さんが裏に回ってコンプレッサーを見てくださってる間 何をしてるのか


気になるみたいで あっちへウロウロ こっちへウロウロ

どうしたの~?なにがあったの~?


あれは何の音??


別に吠えるわけでもなく じ~っと耳をそばだてて様子を伺ってる 

その姿が とっても可笑しかったし そして・・・とっても可愛かったですよ♪





 


 

スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/17 22:40 】

| 未分類 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<レオ・ミルはお留守番 | ホーム | どっちも兄弟愛♪>>
コメント
--- ---

おはようございます。

エアコンこのまま買い換えなくて済むといいですね。
当たりハズレってホントありますよねぇ~
ウチのデジカメ1年に3回も壊れたし、前のPCも1年もたないで壊れちゃったし・・・

電気屋さん『なんでオレ写真撮られてるんだろう?』って思わなかったですかねぇ?
私はブログ始めてから何かあるとすぐ写真撮るクセがついちゃってて、この間もかき氷の写真撮ってたら甥っ子に「こんなの撮って何するの?」って言われちゃいました。(笑)
電気屋さん『俺カッコイイから写真撮られたのかなぁ?』って勘違いしてたりしてね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
みるも * URL [編集] 【 2006/08/18 06:52 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございます

そうでしたね みるもさんのデジカメも調子悪かったんでしたね
PCもなんですかぁ 1年未満だったら保証期間中だったのかしら?
ホント 機械ものって当たりはずれありますよね(>о<)

ふふふっ 電気屋さん「??」って思ったかも(笑)
私もブログ始めてから写真撮るクセがついちゃいましたよ(*^m^*)
時には恥ずかしい時もありますよね
あははは 甥っ子さんもあきれちゃったんだぁ(笑)
この楽しいネタ探しはブログやってない人にはわからないでしょうねぇ(*^m^*)


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/18 10:02 】
--- ---

おはようございます♪
エアコン調子いいですか?うちもガス抜けは車で経験しました(T.T)
あれショックですよね。車自体そんなに古くないのに・・・って。でも人によっては車でもエアコンのガス抜け経験したことないとかいう人いるしo(`?´)o!!やはり電気製品にはあたりはずれあり!?

ハトさん暑いのにぃ~微笑ましいですわ(*^_^*)
ベランダから乗り出して写真とっているレオ&ミルmamaさんパパラッチの模範です(笑)
姫おかん * URL [編集] 【 2006/08/18 10:08 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

あらら 姫おかんさんは車のガス抜けですかぁ~(>о<)
これも 辛いですよね!
[もぅ~このくそ暑い時に~] って腹がたってもあたるところもないしぃ~(*^m^*)
あっ でも私も車のガス抜きは今だ経験ないひとりですぅ<(`^´)>姫かおんさんゴメンネ(笑)

あはははっ パパラッチの模範者ですか(*^m^*)
blogやり始めてから人柄が変わってきた私です(笑)
なんでもネタだわ って目線があっちこっちに飛んでいってますぅ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/18 10:35 】
--- ---

こんにちは。えへへ(^_-)☆今日お休み取っちゃった

http://blog65.fc2.com/image/icon/e/732.gif" alt="" width="14" height="15">検査の結果 良好みたいでホッとしました
ママさんが入院しちゃったらレオくんとミルちゃんは~(;_;)
パリスが来る前パパさんが入院したことあるけど
大変ですからね~(*u_u)

エアコンはもうバッチリですか?
この暑さでエアコンなかったら
レオミルちゃんたちも大変\(゜□゜)/
こぐ * URL [編集] 【 2006/08/18 11:26 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

うわぁ~ 有給とっちゃったの~♪ 羨ましいわぁ(;^о^;)
でも・・・夏バテなんですかぁ?
大丈夫??この暑い時だからしっかり休養してね♪

うんうん 結果オーライみたいでしたよ♪(ホッ)
パリパパさん以前入院されてたんですか
完全看護でもそれは大変でしたね! ご本人も大変だけどね
そうなの 入院でもするようになったらどうしましょう なんて本気でパパと話してたんですよ(笑)

エアコンはもうバッチリですか?
ありがとうございま~す♪
今のところ大丈夫みたい(笑)
最近の我が家電気製品のハズレが多いみたい(クスン)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/18 11:58 】
--- ---

野鳩のカップル、相当二人の世界に入り込んじゃってたみたいですねぇ~(笑)

エアコン直って良かったですね。
この暑い時に、エアコンなしでは耐えられないですよね!
ホント、電化製品て当たり外れありますよねぇ~
当たるとこれでもかってぐらい長持ちするのに、外れると一年も経たないでで壊れちゃったり・・・

レオ君もミルちゃんも電気屋さんに吠えたりしないでえらいなぁ~v-218
家ではだいが誰にでも吠えるので、修理の人とか来ると困っちゃうんですよ~
修理している間中、私が抱っこしてなくちゃならないの。┐(´~`;)┌
むぐ?
全く吠えません!(笑)
昔は工具箱の中の首突っ込んで点検したりしてたけど、最近ではそれもしなくなっちゃいました。

chieppi * URL [編集] 【 2006/08/18 14:13 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんな仲睦まじい2羽を見てると自然と微笑んでしまいますよね♪

エアコン直って良かったですね
ありがとうございま~す♪
でも 何日もよく気が付かなかったと自分でも呆れちゃいましたぁ(>о<)
今年はとても暑いのでエアコンの効きが悪いのかしらって
単純に思ってたんですよ
壊れて欲しいものはなかなか壊れなくって壊れて欲しくないものは・・・ ねぇ~(笑)

やはり歳とともに意欲というか興味が無くなっちゃうんですかねぇ(#><#)
そこへいくとだいちゃん 若~いね♪
でもいくら軽くてもず~っと抱っこは疲れるでしょうね(*^m^*)
レオ・ミルは車が家の敷地に入ってくると吠えてますが
私やパパが対応してると「あっ家の住人のお客様だ」って分かるのか後は大人しく(?)あっち行ったりこっち行ったりしてますよぉ(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/18 15:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/79-8edb2754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
