スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
倉敷美観地区

今日 姫路からお友達が遊びに来てくださったので レオ・ミルも連れて倉敷の美観地区へ
行ってきました♪


不思議と岡山に住んでいるのに地元の観光名所って行ったことなかったんです


私の方が観光客みたいに 目がキョロキョロしてたみたいです(笑)


将棋の大山名人記念館

倉の前の石橋

柳のある町並み

大原美術館横

児島寅次郎記念館



倉敷川柳通り


倉敷美観地区は 大勢の観光客で埋め尽くされていて ゆっくり風情ある町並みを
味わうってことが出来なかったです

車で行けば駐車場も満車のマークばかり。。。。
これで本当に 観光名所の倉敷へもう一度行ってみたいって思って下さる方が
いらっしゃるのかしらって感じでしたぁ


 


ちょっと美観地区から離れたところに こんな素敵な場所がありました♪

ただし こちらはレオ・ミルにとってですが。。。(笑)


中を覗き込むレオ


疲れを知らないレオ・ミル♪


暑い中 思った様な観光が出来なかったのに それでも喜んでくれた お友達と

なにもしてあげなかったのに お利口にしてくれた レオ・ミルと 

連れて行ってくれた パパに 感謝 です♪♪






スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/19 23:43 】

| 観光 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<ただ見てるだけ~ | ホーム | レオ・ミルはお留守番>>
コメント
--- ---

こんにちは。

すごく古風で素敵な所ですね。
時代劇の撮影とかここで行われたりしないんですか?
こんな素敵な所に来れて友達も喜んでたでしょ。

地元の観光名所って私もあまり行かないから知らないかも?
伊香保温泉なんてTVで見るけど、よく分かってないです。
群馬は観光名所自体あまりないのにね。

レオ君かなぁ?ミルちゃん?が覗いてる四角い穴って中に入れそうに見えるけど入れないんですよね?
コレは何なんでしょ?


みるも * URL [編集] 【 2006/08/20 14:19 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

こんにちは♪

この場所はとても古風でしょう(笑)
時々映画の撮影に使われたことありますよ♪
どんな映画に使われたのかは??忘れちゃってますぅ(笑)
ふふふっやはりみるもさんも地元観光はされてないんですね
そうですよね いつでも行かれるって思ってわざわざ行かないもんですね(*^m^*)
伊香保温泉はよく名前は聞きますが群馬県だったのね(笑)
レオの生まれ故郷の群馬県に 是非行ってみたいです♪

レオが覗いてる建物は なにか良く分からないけど 将棋の大山名人記念館の一角にあったんですよ(笑)
だから 多分そういった類のものがいれてある建物じゃないかしら?
あの壁からは中には入れないのは確かでしたぁ(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/20 16:30 】
--- ---

こんばんは。

ほんとうに映画のシーンみたいな町並みですね。
観光地って地元のかたには、物足りないのかもしれないけど、初めて行ったら感動です。

白い町並みに、レオくん、ミルちゃんがお似合いだね。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/08/20 21:09 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

こんばんは♪

この白壁の町は もっと風情を感じるはずだったんですが。。(笑)
でも 何回か映画の撮影に使われたみたいです
観光地って初めて行ったら確かに感動しますね♪
何年か前の北海道旅行の時 札幌や小樽に立ち寄った時のことを思い出しちゃいました(笑)
もう一度行ってみたい気にさせてくれますね北海道は♪

エヴァちゃん ありがとう♪
でもこの日は暑かったよ! 完全に日が落ちてから
浴衣でも着て行けば似合うと思うよ by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/20 22:10 】
--- ---

こんばんわ。素敵な場所ですね~。ワンコとこんなところにお出かけできるなんてうらやましいです(ToT)

たしかこの地域は照明の大々的な工事やってましたよね?
TVで見たような・・・。でもやはり観光客が集まりそうなかんじですね!
レオ&ミルちゃんたちも幸せそう♪
四角い穴を覗き込む姿がなんともいえませんね(^o^)ププ
いつか行ってみたいですぅ~!
姫おかん * URL [編集] 【 2006/08/20 22:48 】
--- 倉敷美観地区 ---

行きました、行きました~!
とても雰囲気があって キレイな所なのでお気に入りで~す
やっぱり地元だとあまり行かないですか?
そんなもんですよねぇ
お写真でみる限り あまり人がいないですね~

小声で言いますけど 美観地区ってわんこNGじゃありませんでした?
私が行った時は ボーモンドさんにパリスを預かってもらってたんだけど
何かでそれを見て どっちにしてもパリスは一緒に行けないんだね~って話してた覚えが・・・
でも 特に何も言われなかったからいいのかしら?
こぐ * URL [編集] 【 2006/08/21 06:10 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

おはようございます(^о^)

ここ倉敷白壁の町は ちょっと雨がシトシト降ってる方が似合う感じだと思いますよね(笑)
あらら 照明工事をしてたことあったんですかぁ
全然 知らなかったですぅ 
地元にいて知らなかったなんて恥ずかしいですよね(*^m^*)
とにかく暑かったしすごい人だったし~
私も涼しくなったら今度はゆっくりと巡ってみたいと思いますぅ(笑)
姫おかんさんも涼しくなったら是非おこしくださ~い♪ヽ(^o^)丿
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/21 06:27 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

えっ~~ ここはワンちゃん駄目なんですかぁ(^_^;)
うっ 知らなかった!
でも~他にも連れてた方いらっしゃいましたが その方も
知らなかったんでしょうねぇ(笑)
知らないってことは強いね(*^m^*)
良かったわ なにも言われなくって(笑)
いえいえ すご~い人でしたよぉ
暑かったし人だかりだったし~(笑)
私も初めて行ったんですが今度はゆっくり朝早くもう一度
行ってみたいですぅヽ(^o^)丿
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/21 06:38 】
--- ---

レオちゃんと ミルちゃんて リード放して
ちゃんと お座りしていてくれますよねぇ(^O^) 
良いなぁ~
れーすは 何処かに繋げておかないと 駄目なんですぅ(>o<)
お写真 撮られるの 本当に嫌いですっ
う~ん もしかしたら 撮られる事じたいより
待てぇ~状態が嫌なのかしらぁ?
訓練しないとです(T.T)
レオちゃんが出来るんだから れーすも出来ないとねぇ(笑)

本当に 良い所ですねぇv-238
行ってみたいです♪


フリル * URL [編集] 【 2006/08/21 09:39 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

大丈夫♪れーすちゃんも出来ますよ~♪
レオだって他のワンちゃんがいると もうソワソワして
集中力に欠けますぅ(>о<)
うんうん ワンちゃんはお写真嫌いなコが多いですよね(#^m^#)
最近はミルまでもがお写真撮られるの嫌がり始めましたよ

フリルさん瀬戸大橋渡られたのに倉敷の美観地区には
寄られなかったのですねぇ
是非是非 涼しくなったらお越しくださ~い(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/21 12:55 】
--- ---

とってもステキな所なのに、レオ&ミルままさんは、まだ行った事なかったんですね。
地元の人ってそんな感じですよね。
かえって他の地域から来る人の方が多いですものね。

児島虎次郎記念館の前のレオ&ミルちゃん、サイコーにいい写真ですね~
児島虎次郎記念館の宣伝になりそうなお写真!

倉敷美観地区は、やっぱり観光客だらけだったんですね。
せっかく風情のある町並みなのに、あんまり人が多すぎるって言うのも困りますね。

私は若い頃からかなりあっちこっち旅行したけど、ここにはまだ行った事がないんですよ~
いつか行かれるといいなぁ~
chieppi * URL [編集] 【 2006/08/21 19:30 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは

そうなんですよ なかなか地元観光はいつでも行けるって思って したことなかったですぅ
たまたま姫路からお友達が遊びに来てくれたお蔭で 行って見る気になりましたが とにかく暑いし人が多いのにびっくりでした(笑)
chieppiさんも横田基地のカーニバルに取材に行かれたとき
人人人でしたでしょう(笑)
まったく同じような感じですぅ(^_^;)

ぜひ 倉敷の白壁の町へ来てみてください♪
多分chieppiさんもお気に召すと思いますよ(^_-)-☆
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/21 23:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/81-b726c211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
