スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ただ見てるだけ~

今日お仕事から帰ってから レオ・ミルのシャンプーと90cmの水槽の水替え 
頑張っちゃいました♪


いつもなら水槽の水替えをしてても レオ・ミルは興味がないのか傍にも寄り付かないのに


何故か今日は バケツに移したディスカスを覗いてばかり。。。


うわぁ~ バケツの中に何かいるよ~


別に吠えるわけでもなく。。。。


ディスカスを食べようと狙ってるわけでもなく。。。。


ただ 時々チョコチョコって寄って来てはバケツの中を覗くだけ(笑)


これってお魚だよね?


うん やっぱりお魚だった♪


「??」 別にレオ・ミルの興味を引くようなことしてるわけでもないのにね(笑)


外来魚(ブルーギル)


そういえば 以前お散歩してた時 ブルーギルっていうピチピチ跳ねてたお魚を見た影響で
うちのはどんなお魚かなぁ~ なんて単純なものでしかないのかも。。。(笑)


熱帯魚(ディスカス)


なにはともあれ レオ・ミルが邪魔をせずお利口さんにしてくれてたおかげで短時間で
本日の業務 レオ・ミルシャンプー&水槽水替え 作業終了しましたぁ~♪


でも。。。。。本業のお仕事より疲れますぅ(苦笑)





スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/08/21 23:24 】

| レオ・ミル | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<犯犬はだぁ~れ? | ホーム | 倉敷美観地区>>
コメント
--- ---

レオミルちゃんも お魚見るの好きなのかしらぁ?
れーすも 好きですよぉ(^O^) 
では やっぱり 水族館行かなくちゃですねぇ(笑)
でも おうちに こんな素敵な水槽があるから
良いですかねっ(*^m^*)

2ワン シャンプー お疲れ様~(^O^) 
フリル * URL [編集] 【 2006/08/22 09:11 】
--- ---

おはようございます。

仕事から帰って来て2わんのシャンプーと水槽掃除は大変でしたねぇ~
ウチは60cmの水槽だけど、それでも掃除大変なんに90cmはかなり大変ですよね。
お疲れ様でした。
でもレオ・ミルちゃん邪魔しないでエライなぁ
ウチはこの間カメちゃんの水槽の掃除するのに玄関にカメちゃん置いて置いたら、なんとモモがその水飲んじゃったんです!
お腹痛くならないか3日位心配したけど大丈夫でした。

みるも * URL [編集] 【 2006/08/22 10:24 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

おはようございま~す

れーすちゃん達みたいにレオ・ミルをカートに乗せて
水族館にいってみた~い私ですぅ(*^m^*)
いえいえ 家の水槽を見るよりやはり大きな大きな水槽でしょう(笑)
でもこちらにはまだまだワンコ同伴 可は少ないですね

我が家もれーすちゃんみたいに2日に1回洗ってみたいんですが なんせ2ワン大変な作業になりますもので(*^m^*)
でもれーすちゃんは 2日に1回洗われてるからあんなに真っ白なのね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/22 10:32 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございま~す♪

うわぁ みるもさん家も水槽があるんですねぇ♪
確かに水槽のお掃除は大変ですよね
90cmはかなり大変ですよね
いえいえ 大きいほうが楽かもしれないですよ(笑)
ざざっておおざっぱに洗えるからぁ(*^m^*)

あらあら ももちゃんが亀のお水をのんじゃったのぉ(>о<)
亀さんは無事だったんですね(笑)
心配したでしょうねぇ
でも~なんでもなくってよかったね♪
ふふふっ ななちゃんかと思ったらももちゃんだったのね
そんなオイタをしたのは(*^m^*)
ななちゃんごめんね 疑ってぇ(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/22 10:45 】
--- ---

すごーい!
レオ&ミルままさん、お仕事から帰って来てから、2わんのシャンプーと水槽のお水換えしたんですかぁ~\(◎o◎)/
やっぱりレオ&ミルままさん、お若いですわぁ~(笑)

レオ君とミルちゃんはディスカスの動きを観察してたのかな?
夏休みの宿題、ディスカスの観察!
レオ君&ミルちゃんの共同研究だったんだって!(笑)
でもおりこうさんにしていてくれたので、お仕事はかどって良かったですね。
お疲れ様でしたぁ~
chieppi * URL [編集] 【 2006/08/22 16:24 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは

いえいえchieppiさんの9時間には負けてますよ"^_^"
だって 私1人でしたわけじゃないんですもん(笑)
レオミルのシャンプー・ブローは1人でしましたが 水槽を洗ってる途中でレオミルパパが帰ってきて手伝ってくれましたぁ(*^m^*)
ラッキーでした♪

あはは 夏休みの宿題、ディスカスの共同観察!
 最高!!
chieppiさん センスいいですね♪
これ いただき!(^_-)-☆
あっ それと 私若くないですぅ(笑)
だって 今日疲れちゃって何~もする気おきませんから~(*^m^*)

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/22 21:05 】
--- ---

レオくん&ミルちゃんhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/715.gif" alt="" width="14" height="15">見てます、見てますね~
でもちょっかい出さないからエライhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/348.gif" alt="" width="14" height="15">
我が家には水槽ないけど、
ことちゃん家の水槽のエビやhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/715.gif" alt="" width="14" height="15">は
パリスもじーっと見てますよhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15">
やっぱり動くから気になるんですねhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">
水槽も定期的にお掃除が必要で大変ですね~
こぐ * URL [編集] 【 2006/08/23 08:03 】
--- 綺麗ですね ---

私も金魚を沢山飼っていたことが有りますが
水変えって神経使うし大変ですよね
魚は犬や猫より難しいなーって今でも思ってます。

レオ&ミルちゃんはおりこうさんに眺めていましたね
シャンプーして被毛もピカピカだし
水槽もキラキラになって

レオ&ミルmamaさんお疲れ様でした。
女将 * URL [編集] 【 2006/08/23 11:24 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こんばんは~♪

やはりパリスちゃんも水槽を覗いて見てるのね♪
見てる分はいいけど確かに手入れは大変ですぅ
ちょっと手を抜くとすぐコケが付いちゃって(>о<)
思った以上に手がかかりますよ(笑)
でも 熱帯魚も慣れてくると飼い主がわかるのか傍に行くと
寄ってくるんですよ(*^m^*) 
こうなるととっても可愛くなりますね♪ 
勿論 よその人だと隠れます(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/23 23:00 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

こんばんは♪

女将さんも飼われていらっしゃったんですね♪
確かにワンちゃんより手がかかりますよね
水質や温度調整が悪いとすぐ駄目になっちゃいますからねぇ
なんにしても生き物を飼うっていうことは手がかかりますぅ(笑)
だから なお可愛いのかもしれませんが(*^m^*)
女将さんは今は飼われていらっしゃらないのですか?
あっ 端午ちゃんがいたらお魚は無理ですね(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/08/23 23:21 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/82-17355477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
