スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
駄々っ子

誰も教えてないのに 何処で覚えたのか最近のレオはすぐ拗ねるの
(ひょっとして私の真似?(笑))

今日のお散歩の時も 最初はルンルン♪で歩いていたのに。。。。


いつものコースの途中の曲がり角で まず1回目


まっすぐ行こうとしてたら レオは右へ行きたく足を踏ん張って。。。。


そっちはいやだぁ~!


この時は すぐ諦めトコトコついて来たけど。。。


2回目 私たちは右へ レオは左へ


そっちじゃないったら~!


「駄目よ~ レオくん」 の一言でこの時も仕方なくシブシブついて来ましたぁ(笑)


3回目 この時のレオくん テコでも動こうとしないの~


「じゃ~ もう好きにしなさい!」 って放っておくことに


するとレオはっていうと まるで駄々っコみたいにまだその場から動こうとしませ~ん(苦笑)


よくお買い物中の親に叱られたお子ちゃまが 拗ねて親の後ろからトロトロついて歩いてる
そのお子ちゃまのように 拗ねた仕草でシブシブ後からついて来てましたぁ(笑)


もう~~おかあしゃんは~ブツブツ。。。


なんでぼくを放っとくンだよ~ブツブツ。。


エヘヘへ。。。。


レオが傍まで来るとミルの嬉しそうなこと♪
ミルは内心 レオ兄ちゃんがこのままだったらどうしようってレオくんのこと心配してたのね
優しいねミルちゃん♪


よかったぁ~レオくんが戻ってきてぇ♪


さぁ~もうこれに懲りてわがまま言わないことよ レオくん!!


レオの この行動の原因といえばなんてことない 例のワンちゃんに早く会いたくて
近道をしようとしてただけみたいなの~(笑)

そのワンちゃんの家の近くまで行くとレオ・ミルの足取りの軽いことったら。。。。


レオには敵いませ~ん356   もう可笑しくって笑っちゃいましたよ~(笑)  





 







スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/09/04 22:52 】

| お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<軍配はどちらへ? | ホーム | 可愛いプレゼント♪>>
コメント
--- ---

おはようございます。

レオ君って本当に人間の子供と同じような感じですよね
いつもかわいいなぁ~
わたし、5枚目の写真のレオ君だーすき!
表情がとってもカワイイですよねぇ~
抱きしめたくなっちゃう。

例のワンちゃんにはこの日は会えたんですか?
よっぽどお互い愛し合っているのね。(笑)
男同士の友情っていいなぁ。
みるも * URL [編集] 【 2006/09/05 06:30 】
--- ---

おはようございます♪

すごいさすがレオ君近道を知っているなんて!!頭よすぎです。
本当に人間の男の子みたい(*^o^*)
うちも私が右へ姫が左へっていう時あります。それは帰り道。ただたんに来た道がいやみたいです(笑)レオ君とはちがうな。。。(ToT)
でも好きにしなさいっと置いて行くmamaさん素敵☆
うちがそれやったら本当に好きにしますから(笑)

きっとお散歩のときにあのお友達に会いたくて楽しみなんですね♪
かわいいなぁ~。
姫おかん * URL [編集] 【 2006/09/05 10:00 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

みるもさんこんにちは♪

ホントにレオは恐いくらい人間の子供と同じでびっくりすること度々ですぅ
なかなか教えても芸は出来ないのにねぇ(*^m^*)

5枚目の写真のレオ君だーすき
うぅ・・ありがとう~みるもさん(笑)
遠くの方からショボショボ歩いてくるレオの様子に怒ることより
まず先に笑っちゃいました<(`^´)>
多分 みるくちゃんも姫ちゃんもれーすちゃんも血の濃い薄いはあっても同じだから一緒かもしれないですよね(笑)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/05 11:01 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

姫おかんさんこんにちは♪

あはははっ 姫ちゃんを放っておくと本当に好きなところへ行っちゃうんですかぁ(笑)
いいよね 天真爛漫で(^_-)-☆
レオは前に一度お散歩から帰ってきて玄関の入り口から
逃走を図ったことがあったんですよ~
その時はかなり本気で私怒っちゃったんです<(`^´)>
それからかナ レオが言うことを聞くようになったのは(笑)
私 レオに試されてたみたいです(*^m^*)
「コイツ ぼくより上なのか下なのかどっちなんだろう?」 ってね。
私はどちらかっていうと天真爛漫で悪戯っこで気の強い子の方がいいと思うんだけど。。ねっ! (*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/05 11:27 】
--- ---

男のコと女のコと比べるとやっぱりママの手を煩わせるのは
男のコなんですね~(*´Д`)=з
でも手のかかる分、やっぱり男のコhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/277.gif" alt="" width="14" height="15">の方がかわいいとか?(b^-゜)
駄々っ子レオくん、憎めなくてかわいいよ~(^_-)☆
例のお友達とよっぽど気が合ったのかしらね
ミルちゃんの「もっと大人になってよ、レオくん」
って声が聞こえてきそうですぅ♪
こぐ * URL [編集] 【 2006/09/05 12:36 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

こぐさんこんにちは♪

そうなのよねぇ~確かに男のコの方が女のコより手が掛かるみたいですね
しかし これは我が家だけかもしれないけどね(笑)
いえいえ どちらが可愛いは決められないですねぇ
男のコのやってることも楽しいしぃ(笑)女のコも優しくって可愛いしぃ(笑)
とっても欲張りな私で~す(*^m^*)
正直留守がちじゃなければもう1ワン欲しいと思ってるんですよ(笑)
勿論 女のコを(^_-)-☆ 
でないと もし男のコだとレオが優しすぎるから新しいコに負けてしまいますもんね(笑)
レオ・ミルパパはレオとミルの子供が欲しいって先日いってましたぁ(*^m^*)
もう いまさら 遅いです!<(`^´)>プンプン

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/05 13:40 】
--- ---

おんなじ!おんなじ!おんなじぃ~~~!
まっすぐ行こうとしてたら レオは右へ行きたく足を踏ん張ってe-64これむぐもレオ君と同じで、良くこっちは行きたくないとか、こっちに行きたいとか言って、首でリードをぐんと行きたい方に引っ張ったり、その場に座り込んで動かなかったり・・・
全くレオ君と同じで、思わず「おんなじだぁー」って、声に出しちゃってましたぁ~
16歳になった今でも、時々そんな事をする時があります。
だいは私が行けばどこでもいいみたい。

ミルちゃん、レオ君が来なくて、ちょっと心配しちゃったかな?
chieppi * URL [編集] 【 2006/09/05 16:50 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

chieppiさんこんばんは♪

あははっ むぐちゃんとレオは同じでしたかぁ"^_^"
じゃ レオの将来はむぐちゃんと同じで頑固ちゃん予備軍ね(*^m^*)
それにだいちゃんはchieppiさんの行くところは どこでもOKなのね♪
それもだいちゃんとミルは同じで~すっ(笑)
不思議とむぐちゃんやだいちゃんとレオ・ミルは似ているところ
結構ありますよねぇ
2ワンの体型まで似てるし~(*^m^*)
むぐちゃ~んだいちゃ~ん こんなレオ・ミルだけど仲良くしてね♪
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/05 20:50 】
--- ---

レオ&ミルmamaさん!! こんばんはぁ <(_ _)>
今日は コメント いただきありがとうございました (^○^)♪
ワタシも おじゃまさせて下さい (^^)/

レオ君が駆け寄ってくる写真、とっても かわゆいですネッ (´∀`)
えらいなぁぁぁ . . . . . o(^^)o
クゥティは 「おいで」って言っても 飼い主サンを素通りして
よその人について行ってしまうタイプです (¬_¬;)アレー
お散歩に 楽しみがあると もっと楽しくなれるからいいですね。
これからは 秋の景色を満喫しながら
楽しく お散歩しなくちゃ!
レオ&ミルちゃんみたいにーーー(^_-)-☆





Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/09/05 23:52 】
--- ---

☆ Qooty マミー さんへ ☆

こんにちは♪

クゥティくんは飼い主さんを素通りして行ってしまうタイプなんですかぁ(*^m^*)
じゃ クゥティくんはフレンドリーなんですね♪
レオ・ミルはとっても臆病なので他の人の傍まで行っても
逃げていくタイプなんですよ(>о<)
やはりフレンドリーなコの方が誰からも好かれますよね(^_-)-☆
ホント これからの季節は飼い主さんにとっても快適ですよね
でも 日暮れが少~しづつ早くなってきてますから 勤めに出てる我が家 お散歩が大変ですぅ(*´Д`)=з

大変です

レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/06 11:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/90-e724566a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
