スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
嘘みたい!

いつものように自宅前まで帰ってくると あれっ? 今日はちょっと勝手が違う


毎日 レースのカーテンを捲って窓から覗いて出迎えてくれてるはずの あの嬉しそうな2わんの
お顔が今日は見えなかったのですぅ


車を車庫に入れた瞬間 突然ミルの声が。。。。


その声を聞いてホッとすると同時に自然に笑みがこぼれちゃいました(笑)


あらあら~上の方から聞こえてくるってことは きっとまた以前と同じように階段の柵を
レオが開けてミルだけがお2階に上がってたんでしょうねぇ~(笑)


玄関の戸を開けると 案の定レオだけのお出迎え♪


わざと気が付かない振りをして 先に着替えをすませおもむろに


「レオくん ミルちゃんは?」


えっ!ミルちゃん??


レオから返事が返ってくることなど あるわけないけど それでも一応聞いてみた(笑)


えっ!?


な なんとレオが階段の方に向かって ワンワンワン


そんな ばかな~~


わが目を疑って もう一度繰り返してみたんです


するとレオは 今度は階段の方に行って上を見上げながら ワンワンワン


おかあしゃん ミルちゃんは2階にいるよ


これって 教えてくれてるの??


すご~い  すごいよ~~レオ♪♪


嘘みたいな本当の出来事!


因みにミルは 勝手に2階に上がったものの降りるに降りられず
ママが迎えに来てくれるのを今か今かと泣きながら待ってましたぁ(笑)


お願い~早くここから下ろしてぇ~


どのくらいミルがお2階にいたのか レオに聞いてみたけど 
さすがにレオも これには応えてくれなかったですぅ(笑)


スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/09/12 22:24 】

| レオ・ミル | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<どうしても勝てないよ! | ホーム | 迷惑顔のおもちゃ>>
コメント
--- ---

あれ~?
ミルちゃん 階段登れるのに、降りることはできなかったのね( ̄~ ̄)ξ
おうちの階段は急なのかしら?
こればっかりは レオくんがミルちゃんをおんぶして
降りてくるわけにもいかないしね@(-。-) ハフゥ~
ちなみにレオくんは階段降りれるのかしらぁ?
こぐ * URL [編集] 【 2006/09/13 06:27 】
--- ---

パチ ☆\\^o^)(^o^//☆パチ 
きゃわゆ~~~い!!!
2WAN ならでは! の 出来事ですねっ(~v~)♪
レオ君、 ままの言葉が わかるのですねー(◇^▽^◇)エライー
なによりも 早く ミルちゃんに会いたかったんでしょうねぇ (^○^)
クゥティも 階段 降りれないのです!
上から顔をのぞかせて カリカリって 壁をひっかいて
ただ ひたすら待ってます (^^;)
Qooty マミー * URL [編集] 【 2006/09/13 09:00 】
--- ---

おはようございます。
すごいっ!レオ君かなりの偏差値(^o^) これは完全に人間の言葉を理解していますよねっ。これも飼い主に似るのかな~(笑)うちの姫子かなり低いんですけども。。。家系同じですよね?(ToT)

でも帰宅時にいつもと違うとドキってしますよね。
うちも玄関あけてドアがあるのでお迎えには来れないんですが、ドアのところにくる音が聞こえるんです。でも時々何も聞こえなくて玄関開けてもし~ん。。。てことが(☆。☆;)あれ??なんて思ってドア開けると寝癖つけてよたよた寝ぼけて歩いてきます。。。(YoY)もうレオ君に恥ずかしくて会わせられないですよ(笑)
姫おかん * URL [編集] 【 2006/09/13 09:55 】
--- おはようございま~す♪ ---

ふふふっ
レオ君 凄いぞぉ~v-424
ちゃんと 教えるんですねっ♪
さすが れーすの親戚ちゃん(*^m^*)
れーすも 色々教えてくれますよぉ
半ボケの私を 助けてくれてます( v^-゜)

そうそう BBSの方に メッセージ入れてます♪
宜しくお願いしま~~すヽ(▽⌒*)
フリル * URL [編集] 【 2006/09/13 10:34 】
--- ---

レオくん、すごいね~。

ミルちゃんの危機をおしえてくれたんですね。エライぞ~。
言葉も理解してるみたい。
おりこうさんだぁ。
うちのいやしんぼエヴァとは大違い!です。

マミーさん、この間おじーまからのメモをマミーに届けたじゃないですか、私たちウェスってお役に立つんだよ。byエヴァ
みすず * URL [編集] 【 2006/09/13 16:05 】
--- ---

☆ こぐさんへ ☆

お返事が遅くなってごめんなさ~い

レオ・ミルは家の階段は上がることは出来るんだけど
ふふふっ 降りることができないんですよ(笑)
別に階段が急というわけじゃないみたいなんですが
両側が壁だからなのかしら?
レオは家に誰もいないのがわかってるから絶対に2階には
行かないけどミルはねぇ~(^_^;)
因みに レオも降りようとはしてるけどなかなか勇気がでないみたい(*^m^*)


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 18:50 】
--- ---

☆ Qooty マミーさんへ ☆

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさ~い

あらっクゥティくんの階段を下りれないんですかぁ(笑)
壁をカリカリされちゃうと壁が傷つきそうね
でもワンワン言わないでじ~っと待ってるなんて可愛いですよね♪
レオは迎えに行くまでただひたすら待ってるんですよ(*^m^*)
でも~ミルは待てないみたい(笑)
クゥティくんもレオ・ミルも自分で勝手に上がり降りされるよりは 待ってくれてる方がまだいいかもしれないですよねぇ
もし 落ちて怪我をされると困っちゃうものね
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 19:00 】
--- ---

☆ 姫おかんさんへ ☆

こんばんは♪
お返事が遅くなってごめんなさ~い
今お仕事から帰ってきたところなんですぅ(-_-;)

うんうん言葉は理解してるみたいだけど 偏差値はどうでしょう?
この家系はみんなそうかもしれないのかも。。(*^m^*)
あはははっ 飼い主がしっかりしてないからレオが
これはぼくがなんとかしなくては って思ってるのかもですよね(笑)

いやだぁ~(笑)姫ちゃんは寝癖つけてよたよた寝ぼけて おかんさんのお出迎えなの(*^m^*)
それは我が家のミルですよ~(笑)
なんせミルのあだ名は眠り姫なんですもん(^_^;)
ホント 帰宅時にいつもと違うとドキっとしますね
おかんさん宅も我が家でも留守をしてるから よたよたでも寝癖が付いてでも無事が一番ですよね(^_-)-☆


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 19:16 】
--- ---

☆ フリルさんへ ☆

こんばんは~♪
ごめんなさ~いお返事が遅くなっちゃって

あはっ れーすちゃんもフリルさんに教えてくれるんですね♪
そういえば先日の地震の時も5秒前でも鳴いて教えてくれたんですよねぇ♪
レオもそうだったから やはり家系なんでしょうかねぇ(*^m^*)
BBSの方に メッセージを入れてくださったんですね♪
了解いたしましたぁ(笑)
後で見てみますね
でも~ さすがフリルさんBBSがあるのをよく見つけられましたね(笑)
目立たないようにこそっとくっけてたんですがぁ(*^m^*)
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 19:26 】
--- ---

☆ みすずさんへ ☆

あらぁ~エヴァちゃんもおじーまさんからのメモをマミーに届けたんですねぇ( v^-゜)
その方がすごいじゃないですか♪
レオはそこまでは まだいかないですよ(^_^;)
う~んエヴァちゃんみたいに出来るようにこれから特訓でも
しましょうかね(笑)
でもレオは根気がないからねぇ(^_^;)

エヴァちゃん ほんとだよね しっかりお手伝いしてるから
その分おやつ増やしてほしいよね
留守宅もサボらないでちゃんとパトロールしてんのにさ
あっ ミルはサボり専門だったよ  by レオ
レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 19:35 】
--- ---

レオ君すごいねぇ~
ちゃんとママの言ってる事理解してるなんて!(*゚□゚*)
わんこは言葉はしゃべれないけど、私も何でも話しかけてるので、結構コミニュケーション取れてる気がします。
人間の子供もわんこも、話しかけって大事ですよね。
ミルちゃんは階段上がれても、下りる事はできないんですね。
だいも今では2階に行っちゃう事はないけど、前はやっぱりミルちゃんと同じで、上がる事は出来ても下りて来られませんでした。
でもお散歩で外の階段なら、ちゃんと下りられるのに、家の階段は狭くて恐いから、下りる事ができなかったみたいです。

ミルちゃん、どのくらい2階にいたのかしら(*^m^*)
chieppi * URL [編集] 【 2006/09/13 20:44 】
--- ---

☆ chieppiさんへ ☆

こんばんは~♪

あははっ chieppiさ~ん 入れ違いになっちゃったみたいですねぇ"^_^"
今 おじゃましてきたところだったんですよ(笑)
みなさんのところへもなかなか今日は忙しくてお伺いできなかったんですぅ
これって宮使いの身 辛いですよね(^_^;)

やはりchieppiさんもワンちゃんに話しかけられてるんですね
そうだろうなって想像できますよ(笑)
むぐちゃんも促されてちゃんとチーもうんPもできるし だいちゃんだって危ないからって注意すると解って次からはしないもんね(^_-)-☆
うんうん そうなの~ 我が家のレオ・ミルも外の階段なら ちゃんと下りられるのに家の階段は下りる事ができないんですよね
やはり階段の狭さ故なのかしら?

ミルちゃん、どのくらい2階にいたのかしら
でしょう?(笑)
私もそれ知りたいんだけど こればっかりはレオも教えては
くれないですよねぇ(*^m^*)
監視カメラが欲しいで~す(笑)



レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/13 21:11 】
--- ---

おはようございます。

コメント消えちゃった(泣)えーん。・゚・(ノд`)・゚・。

ウチもミルク以外は階段降りれないから、私が家に帰って来ると、ももとななが2階でワンワン吠えてることがありますよ。
必ずモモが先に行ってなながついて行っちゃうんですよ
レオ君はミルちゃんについていかなかったのかなぁ?

レオ君お利口だからレオ&ミルmamaさんの言葉殆んど理解してるのかも?
ウチもミルクはかなり言葉が通じますよ!
だからミルクの悪口言ってると凄い声で怒られることがあるんです!
モモとななはご飯とか散歩とかおやつ位の言葉しか分からないみたいですけど。(笑)
レオ&ミルmamaさんもくれぐれもレオ君の悪口は言わないようにね。(笑)
みるも * URL [編集] 【 2006/09/14 07:06 】
--- ---

☆ みるもさんへ ☆

おはようございま~す^о^♪

あら~2度送りしてくださったんですかぁ(^_^;)
私もよくやっちゃいます(笑)

みるくちゃんは降りれるんですねぇ♪
さすがだわぁ(^_-)-☆
レオもミルも他所では降りれるのに 自宅のは駄目なのよ~
レオはなんとか降りたくて 足を前に出しては引っ込めたりの繰り返しを只今挑戦しかかってま~す(笑)

うふふふっ 笑ってやってください あのねレオが柵を開けてっていうかくくってる紐だけを解いて あとは知らんぷり
で ミルちゃんがその罠に引っかかって 自分だけ嬉しげに
一気に駆け上がりThe End (*^m^*)

あっ みるくちゃん やっぱり理解してるのね( v^-゜)
あははは 悪口言ってるとみるくちゃんは理解出来るから
怒るのねぇ (笑) 分かるような気がするわ(*^m^*)
でも ウエスってほんと 頭いいですよねぇ( v^-゜)
うんうん ありがとう♪気をつけま~す(笑)


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/14 10:44 】
--- お兄ちゃん ---

レオ&ミルmamaさんこんにちは
レオ君はやっぱりお兄ちゃんですね
ミルちゃんが上にいるんだよ~mamaって教えてくれるなんて
偉いな~~ヽ(゚ε゚☆)チュッ
一緒にいるのが当たり前なんでしょうね。

雛子も身体が小さいのでチョットした段を昇っても降りられないんですよ。
女将 * URL [編集] 【 2006/09/14 13:13 】
--- ---

☆ 女将さんへ ☆

こんばんは(^о^)

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい

女将さんがおっしゃるようにほんと最近ではレオ・ミルは
とっても仲良しになってくれましたね(^_-)-☆
でも最初は 仲良しではなかったんですよ
レオがすごくヤキモチを焼いて手こずらされましたよ(苦笑)
今では信じられないくらいの兄弟愛で見ていても
嬉しくなります♪

雛子ちゃんもやはり小さいから 大きな段差は無理なんですねぇ(^_^;)
でもその方がいいかも(笑)
下手に降りて怪我をされたら大変ですものね
雛子ちゃんも今はまだやんちゃ盛りだから女将さんは大変でしょうが気をつけてあげてね♪


レオ&ミルmama * URL [編集] 【 2006/09/14 22:22 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://reomiru.blog65.fc2.com/tb.php/96-bb7b9108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
