【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
安全武装

ここ数日 バタバタと忙しかったためにレオ・ミルのお散歩・・・・


オサボリしてましたぁ 8


「 ねぇ~~もうそろそろ行ってもいいンじゃないですかぁ 」
「 そうでしゅ そうでしゅ~ もういいでしゅよぉ~ 」 


ねぇ お散歩はいつ行くの?






とうとう 2ワンズしびれをきらせたのね(笑)
帰宅するそうそう 催促されちゃいましたぁ 15


明るいうちに なかなかお散歩に行かれないレオ・ミルにとっては
今では必需品となってるセーフティーフラッシュ♪
もちろん つけてまーす 222


セーフティーフラッシュ ①


冬の蛍♪


先日パパが 「もしもの事があると困るから・・・」 ってこんなものを購入してくれましたぁ(笑)


夜光タスキ


最初 「え~~ぇ 405 こんなのつけるのぉー」 って内心恥ずかしかったンだけど
今では もうへっちゃらで~す(笑)


昼間 お勤めしてると帰宅してからの ちょっと軽くそこまで!のお散歩も大変ですぅ


寒がりの私 たくさん着込んでダルマさん状態 (笑)
こけると ヤバイですぅ 15
そしてこんな格好人に見られると ヤバイですぅ 8


夜光タスキをかけ 懐中電灯をさげ うんPバッグを持ち(笑)
さぁ 2ワンズのリードをもって Let ' go で~す


こんな格好 夜でよかった 413


あっ! 夜だからこんな格好なんですよねぇ(爆)


まぁ こんななりふり構わない格好でのお散歩だって
レオ・ミルの喜ぶ顔見たさ故 出来ること415


でも レオ・ミルちゃーん 可愛いきみたちにお願いがあるンですが・・・・222


帰宅してすぐの お散歩要求237

その 『 すぐ 』 だけは やめてくださ~~~い 356


 


 

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2007/01/20 20:36 】

| お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
今だから笑えるけど。。。

最近は いろいろあって全然ゆっくりとした時間が取れなかったレオ・ミル家


もう少ししたら 少しは落ち着けるかと。。。。


忙しかったつかの間の時間 レオ・ミルとお散歩に出かけてみました


レオ・ミルとお散歩


レオ・ミルのぼやき


稲刈りが終わった後の田んぼでは 野焼き(?)っていうのかしら 
あちらこちらで 煙があがってます


ホント のどかな風景です♪


野焼き


のどか過ぎて レオまで調子が狂っちゃったのかしらん(笑)


いつものようにリードを外すと 追いかけっこをするのがいつものレオ・ミルパターン♪


この日も ミルの後を追って近回りをしようと企んだレオ


50センチ弱のブロックをレオが飛び越そうとした瞬間。。。。。


なんとも形容しがたい鈍い音が!


私が立っていたその目の前で レオがこのブロック段に胸を強打!!


暫くレオは声をたてることも 立ち上がることさえ出来なくってうずくまったまま
慌ててレオを抱きかかえ オロオロするだけだった私


頭の中では 「病院に行かなくっちゃ。。。 でもどうやってレオを抱えミルも連れて帰れば
いいのか。。。」 ってそればかりが空回り


そうこうしているうちに 痛みも治まったのか
今度は 下ろせ! って私の腕のなかでもがいてましたぁ(笑)


やれやれ一安心


いつもなら軽く飛び越せる段差でも 
レオくん! きみねぇ~

ず~~~っと手前からジャンプすれば 当然届くわけがないでしょう~
それに きみの短足ではなおさら ねっ!!
なに 考えてたの きみは!!


ほんとにママは心配したんだからぁ~。。。。。




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/11/04 16:13 】

| お散歩 | コメント(14) | トラックバック(0) |
元気の源ネ♪

この頃は とっても日が暮れるのが早くなっちゃいましたね


5時の退社と同時に レオ・ミルの待ってる我が家へま~っしぐら♪


おぉ~ 今日はいつもの渋滞もなく なぜかバイパスもス~イスイ341


バイパス


さぁ 暗くならないうちに いつものお散歩コースへと急がなくては。。。。


 


この間まで たわわに実っていた稲も刈り込まれて すっかり晩秋ってカンジ


刈り込まれた稲


久し振りにハロくんと会って はしゃぐレオ・ミルたち♪


久し振り~~♪


ハロくんとレオ 思いっきり走ってるよ♪


ミルも あの小さなからだでハロくんやレオに追いつけ追い越せとばかりに
一生懸命 走り回って疲れちゃったみたい


で ちょっと休憩ネ(笑)


アタシ 疲れちゃったの~


今日はレオ・ミルの滅多にない仲睦ましい姿も見ることが出来ちゃった(笑)


ミル~見てごらんよ♪


レオく~ん♪


ミルが いつも以上にレオに寄り添って甘えるような仕草まで披露してくたの♪


こんなレオ・ミル353 見るの大~好きですぅ♪


明日の活力の源 ねっ!!


 










 



テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【 2006/10/18 22:18 】

| お散歩 | コメント(18) | トラックバック(0) |
待ってくれてるから♪

昨日一日中降ってた雨も今日はあがり お預けとなってたレオ・ミルのお友達に会うための 
お散歩に行くことが出来ましたぁ(笑)


急げ 急げっていうくらいレオ・ミル リードを引っ張って目的地まで私を誘導してくれました(苦笑)


おかあしゃ~ん 早く歩いてよ!



レオ・ミルが急いでいたのと同じように またこのお友達も道路に出てレオ・ミルの来るのを
今か今かと待っててくれてたようです
レオ・ミルが思ってるのと同じように お友達も思ってくれてたのね♪


 


待ちわびていたワンちゃんたち♪


今日は ミルの方がかなり強気みたいでしたよ(笑)


もう どうしょうも出来ないくらい喜びを身体いっぱいに表していました(笑)


ねぇ~アタシのことも待っててくれてたの~♪


そこへ仲良しジャンボ・シーズーちゃんたちも登場してくれました♪


ジャンボ・シーズー犬軍団 


このシーズーちゃんたちには 新しいレオ・ミルのお友達は苦手なのか逃げて行ってしまって
レオ・ミルと遊べなくなっちゃいましたぁ~


せっかく レオが呼びに行ったのにやはり苦手意識が強いのか とうとう戻って来れなかったの


あ~ぁ 残念だったね 


早く慣れて みんなで遊べるといいのにねぇ~ 名無しの権兵衛くん♪♪  




テーマ:犬と一緒に遊ぶ喜び - ジャンル:ペット

【 2006/09/07 23:11 】

| お散歩 | コメント(16) | トラックバック(0) |
駄々っ子

誰も教えてないのに 何処で覚えたのか最近のレオはすぐ拗ねるの
(ひょっとして私の真似?(笑))

今日のお散歩の時も 最初はルンルン♪で歩いていたのに。。。。


いつものコースの途中の曲がり角で まず1回目


まっすぐ行こうとしてたら レオは右へ行きたく足を踏ん張って。。。。


そっちはいやだぁ~!


この時は すぐ諦めトコトコついて来たけど。。。


2回目 私たちは右へ レオは左へ


そっちじゃないったら~!


「駄目よ~ レオくん」 の一言でこの時も仕方なくシブシブついて来ましたぁ(笑)


3回目 この時のレオくん テコでも動こうとしないの~


「じゃ~ もう好きにしなさい!」 って放っておくことに


するとレオはっていうと まるで駄々っコみたいにまだその場から動こうとしませ~ん(苦笑)


よくお買い物中の親に叱られたお子ちゃまが 拗ねて親の後ろからトロトロついて歩いてる
そのお子ちゃまのように 拗ねた仕草でシブシブ後からついて来てましたぁ(笑)


もう~~おかあしゃんは~ブツブツ。。。


なんでぼくを放っとくンだよ~ブツブツ。。


エヘヘへ。。。。


レオが傍まで来るとミルの嬉しそうなこと♪
ミルは内心 レオ兄ちゃんがこのままだったらどうしようってレオくんのこと心配してたのね
優しいねミルちゃん♪


よかったぁ~レオくんが戻ってきてぇ♪


さぁ~もうこれに懲りてわがまま言わないことよ レオくん!!


レオの この行動の原因といえばなんてことない 例のワンちゃんに早く会いたくて
近道をしようとしてただけみたいなの~(笑)

そのワンちゃんの家の近くまで行くとレオ・ミルの足取りの軽いことったら。。。。


レオには敵いませ~ん356   もう可笑しくって笑っちゃいましたよ~(笑)  





 







テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

【 2006/09/04 22:52 】

| お散歩 | コメント(10) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
